プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

好き勝手会BBQ【その5】

【今までの記事】
・好き勝手会BBQ【その1
・好き勝手会BBQ【その2
・好き勝手会BBQ【その3
・好き勝手会BBQ【その4



さあ、今回でしめるぞー!!!


汗だっくだくのしょんぼりテンションで戻ってきた散歩メンバーを出迎えてくれたのは…



自分の頭におちょんぼの花つけて


「うふふ似合うかしら〜?」



って年甲斐もなく可愛らしい笑顔のpekoさん(-∀-ノ)ノ



ケンケンくん、それは聞かないほうがいいがね…(`・д´・;)ガックシダッタカラサ





ほーらいわんこっちゃない
見事なアーロンくんの足蹴りがケンケンくんの顔面にメリこんどったがね( ̄Д ̄ )


私達がいない間も焼き焼き&トークが盛り上がっていたようで
続々と食べ物が出来上がっていましたよ(∩´∀`)∩オナカスイター

ナスの…これなんだっけ?



つけてみその出番はこの田楽!



ベーコンの炭火焼に



大量のパンが焼かれているけど…これは…



よこさんが作ってくれたチーズフォンデュならぬトマトフォンデュ!



ワンコたちにもおやつタイムだ〜♪



リリィちゃん、気合の入り方が半端ないがね( ゚ω゚;)



そろそろ飼い主達のお腹も8分目を越えたところで、ワンコメニュー焼きましょうかね。



すなぎもだよ〜んヽ(*^ω^*)ノ



手前のがワンコ用で、後ろは飼い主達用(ってまだ食べるの!?)






リリィちゃん、絶叫しすぎー!!!(ノ゚Д゚)ノドンダケー



しし丸とカールくんは何か仲良さそうに一緒にワクワクしとるよ



焼きあがったすなぎもを食べる写真がないのは…


みんな一瞬で食いつくしてたから(´゚д゚`)アレマ



いやあ、次回はもうちょっと色々なワンコメニュー用意してあげてもいいかな。


陽も大分落ちて周りが暗くなってきても、まだまだ焼き焼きは続きます!



北極星も綺麗に見えるようになってきたわぁ!



いつの間にか「よこさんテント」も設営されとったし!



夜のBBQも涼しくて気持ちがいいし、炎が綺麗だなあ。



さすがにワンコたちはお疲れ模様です。





あ、夕方から参加のクリスちゃんはまだまだ元気そうだね((´∀`*))





周囲は街頭一つない真っ暗な闇夜の一角から賑やかな歌声と炎が燃えがっていましたよ!




おお!キャンプファイヤーだぁ!!!(・∀・)



近くまでいって写真を撮ってきたのですが、戻ってきてみると…




ぎゃあ!コンロファイヤーしとる!!(*`ロ´ノ)ノ



このあと帰られる人は帰って、お泊り組はまだまだ夜がふけるまで喋り続けたのでありました(笑)


次の日の早朝…


車の窓にへばりついて覗き込むpekoさんにたたき起こされたがね!

レンタル品を返す時間は9時からなので、

「片付けとかして返すなら8時くらいに起きればいいかぁー」

と思っていたのに6時に起こされた…(゚うェ´゚)ネムイ

しかも6時の時点ですでによこさんとpeko家で片付け完了しとったがね!


「陽がのぼったから目覚めてまったんだわ」


ってどこのご老人ですかー!!?( ̄Д ̄ )



時間が早すぎたのでみんなで風雅に朝一モーニングしてきたのでありました。
(ここのキャンプ場から風雅までは片道20分くらいです)
で、再度お店が始まる時間を見計らってキャンプ場に戻り
レンタル用品を返し解散したのでありました。

今回12時から始めた好き勝手会BBQ。
かなりの時間わいわいして楽しかったです。

次回は9月にやるらしいので、
今回参加できなかった方や参加したいという方はよこさんに参加表明しといてくださいね
もう幹事はやだかんね〜よこさーん(*≧m≦)


日曜日から数日の間…
山道でひねりまくった足首が棒のようになっていたのは言うまでもありません。゚(゚´д`゚)゚。





【おまけ】

朝起きたら…



山からチビゴリラくんが降りてきてました((´艸`*))

何故チビゴリラなのかはカットスタイルBOOKにのっているJAZZくんを見ようm9(^Д^)

好き勝手会 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

好き勝手会BBQ【その4】

【今までの記事】
・好き勝手会BBQ【その1
・好き勝手会BBQ【その2
・好き勝手会BBQ【その3



おっとうっかりしてたら時間があいてしまいました(((*>д<*)))オタオタ
最後までへたれず更新せんといかんですね。


時刻も17時をまわったころになると、大分陽も傾き風も心地よくなってきました。
ここのキャンプ場は色々なエリアがあるので、
お散歩がてらのぞいてみようと元気がある人(笑)で散策することに。



参加メンバーは
アーロンくん(Akariさんと彼氏さん)・ちゃま(ちゃまママ)・
クリスちゃん・リリィちゃん(リリィママ)・ピースくん・しし丸(ちゅんこ)
飼い主がいない子は代わりに誰かがリードもってくれていました。




ってさー!またクリスちゃんぐしゃってなっとるし((( ;゚Д゚)))マイブーム?



とことこ歩いていくと、水上BBQエリアに。



この釣堀でコイとかいろいろ釣れるみたい♪
小学生のお嬢ちゃんが釣り上げたのを撮らせてもらいました((´∀`*))

ここの釣堀でつれたのはキャッチアンドリリースよ(笑)
近場に川で釣堀があるのですが、そこのは鮎とか釣れるみたいです。



さらにフリーエリアをぬけていくと…




何やら怪しげな小道が続いているではないですか(・`ω・ノ)ノ





看板には「展望台」ってあるよ!



きっとすごい景色が広がっているに違いないと、みんなで登ることに(∩´∀`)∩




ところが






ヘタレ小僧が歩くの拒否( ̄Д ̄ )オイ



うんともすんとも歩かないので、しょーがなく抱っこして山道を歩くハメになったちゅんこ。

しかも急な勾配だわ、暑いわで全身汗まみれになって最後尾を歩いていくと…





ここにもいたよヘタレ小僧が( ̄Д ̄ )キミモカ



しし丸もピースくんもヘタレすぎだろが〜!!!

でもさすがにずっと抱っこは本当無理だったので、
褒めちぎってテンションあげて歩かせることに成功(;^ω^)ヤレヤレ


展望台への道のりはひたすら細い小道をてくてくてくてく…

途中であまりのエラさにリタイアしたい気分でしたが、
これだけきつい山道なのだからきっとすごいいい景色なんだろうと気合を入れ歩くこと20分…



先頭を歩いていた人たちから


「ここが最後みたいだよ!!!」



と声が聞こえてきたので力を振り絞って登りきると…





そこは!!!









ナニコレー!!!?






そう、登りきった先にでた場所は…


車道!!!(  Д ) ゚ ゚



どこに展望台があるんだ!?
ウロウロするもどこにももう看板はない…


ある意味ナニコレ珍百景!!!



展望どころか木々でわさわさしてるし、台らしき場所もない…щ(゚Д゚щ)ウソヤロ



もうね、呆然としすぎてがっくりだがね。゚(゚´д`゚)゚。

文句ぶいぶい言いながら山を下る飼い主達。
むしろ誰かここまで車で迎えにきてほしい気分だったがね。



まあワンコたちにはいい運動だったし、飼い主たちも運動できてよかったんだけどね…







山を降りると夕陽がまぶしかった…





でも無駄に汗かきまくって、山道でぐきぐき足首ひねってあの景色じゃあね…

お腹すいた〜晩御飯のBBQメニューは何だろうな〜


好き勝手会 |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

好き勝手会BBQ【その3】

【今までの記事】
・好き勝手会BBQ【その1
・好き勝手会BBQ【その2


今回男性陣の中でずーっと焼き焼きしてくれたスイカさん!
年長組(笑)なのに、本当に頑張って焼いてくれましたよ。







さすがにワンコたちも自分達におこぼれがまわってこないと悟ったか…



各々、走る子やら遊ぶ子やら色々でした(*´ω`*)ゞ



アーロンくんはうちの父ちゃんが気に入ったようで(?)遊ぼうコールしてました!








すると…おや…?


ようやくあの人がお見えになったようですよ


おーい!こっちこっ…






いきなりおトイレタイムかよ〜( ̄Д ̄ )





このBBQのいいだしっぺのよこさん。
何とこともあろうかいつも休みのはずなのにこの日に限って仕事入ってしまったのです。

なので、お仕事帰りからの合流になったんですがね(´゚д゚`)コマッタヨォ

クリスちゃんも楽しそうにテンションあげあげで走り回ってましたよ!



コパンくん、うちの父ちゃんにもみもみされて気持ちよさそうだね((´∀`*))




これでやっとこの日のメンバーが全員揃ったか〜

みんなで引き続きわいのわいのと時間が過ぎていったのですが…




ここでスイカさん持参のスイカ登場〜(∩´∀`)∩





HNがスイカなだけあって、かなりのスイカマニアなスイカさん♪
今年もお初の熊本産スイカ頂きましたよ〜

ワンコたちもちょっとだけスイカのおすそわけ





いやぁー甘くてウマかった〜!!!ヽ(*^ω^*)ノゴチソウサマデス


ところかわって何やらアーロンくんがぷぅくんに遊びを仕掛けていますよ。



いつもみんなに「あっちいけ」と言われる草食系男子のぷぅくん。
今日は何か違うようですよ(¬_,¬)b




いつも温厚なぷぅくんが…






おおっとぉ!見たことない凶悪な顔してるぅぅ(`・д´・;)






でも全然怖くないみたい〜!!!(´-ε-`;)



アーロンくんとぷぅくんの攻防はこの後延々と続いておりました。



しし丸とピースくんはおやつめぐりに奮闘中!
(ピースくん、草まみれー!!!)



お、ちゃまが何かいいターゲットを見つけたようですm9(^Д^)






って!顔いったらいかんがね!!!(*≧m≦)



まーそんなこんなであっという間に夕方に。
大分風が涼しくなってきたようで走り回る子いっぱいでしたよ。




ここで問題です。


ぱっと見、何の変哲もないこの写真に何か間違っている子がいます。










みなさん、見つけられましたか?








それでは正解です。






クリスちゃん…犬じゃなくなってるよ((( ゚д゚ ;)))






さー気持ちよい風と日もかたむいてきたので、お散歩行こうお散歩〜
好き勝手会 |  コメント:28  |  トラックバック(-)
TOP

好き勝手会BBQ【その2】

【今までの記事】
・好き勝手会BBQ【その1


今日は食べ物満載ですから、お腹の減っている方注意!
お酒片手に記事を読むとおいしくお酒がいただけるかもしれません(笑)


さてさていよいよ火もいい具合になってきたので、肉焼くどー肉〜(∩´∀`)∩

まずはBBQといえばこれだよね!のロースとカルビ〜



ホルモンもじゅわじゅわ〜っていきますよ〜



リリィママさんが自分の手までスライスしてまで持ってきてくれたオニオンスライス(´;ω;`)イタイイタイ



よこさんが前日仕込んだという野菜のビネガーソース



これをお肉にのせれば、あらさっぱりお上品なお味に変身!



みんなで焼きあがった肉をつついていると、颯爽とサム衣を着たぷぅくんパパとぷぅくんが!




ってタイミングよすぎだがね(ノ゚Д゚)ノカクレテタダロ!



いい匂いがムンムンするのでわんこたちも舌なめずり〜





お、タイミングいい人(笑)第二弾でながさんとパンちゃんが到着




今回のBBQ、びっくりするくらいバラエティー豊かな食材が登場してました!

アルミホイルで焼き焼きしたのは…



しいたけの醤油焼きに〜



ピザ〜



ウィンナーに目玉焼き!!!
BBQでまるでモーニングのようなメニューが登場するとは驚いたがね(・ω・ノ)ノ



そして即席チヂミ〜




そりゃビールもすすむよねぇぇぇ((´∀`))オイシー






あれ?いつからいたのケンケンパパさん?(`・д´・;)アレ?





おやそうだったのかケンケンくん。気がつかなくてすまなんだー(ノ∀`;)


しかもまだまだバラエティ豊かなメニューは続いていきますがね!


テーブルの上に置かれた炊飯器の中身は…

リリィママさんが持ってきてくれたカレーピラフ〜



アーロンくんもAkariさんの彼氏さんと一緒に焼き焼きお手伝い(σ゚∀゚)σ



スイートコーンで焼きもろこし〜



もうこれだけでもお腹いっぱいになりそうなメニューの数々だわ!
人間達は食って飲んで騒いで(?)と大盛り上がりなころ、
ワンコたちはいつ自分達のがもらえるのかと待ちわびています。

ひたすら舌なめずりのカールくんに…



下でうろちょろ何か落ちてこないか物色中のしし丸



しっかりマイチェアーを確保してばっちこい体勢のコパンくん



リリィちゃん、すっごいむっつりしてますよ






ぎゃー!!!でら切れとるぅぅ!!!((( ゚д゚ ;)))ゴメンゴメン



ちゃ、ちゃんとワンコ用のも用意してるから…もうちょっと待っててね(-∀-`;)


そういえば色々な調味料をみんな持ち寄ったのですが…




やっぱりコレは外せんがね(*≧m≦)



言っとくけど、赤ミソは肉や目玉焼きとかにかけんでね。
ちゃんと目的があって持ってきてくれたそうです。


いやー思い出すだけでまたお腹減ってきたわぁ〜


って、あの人まだ〜!!?(´゚д゚`#)イツクルノ?



好き勝手会 |  コメント:20  |  トラックバック(-)
TOP

好き勝手会BBQ【その1】

ちゅんこの体調にお気遣いくださった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで気合で治しました( b^ェ^)b
土曜日は朝からピンピン、元気元気であの高熱がウソのような感じでした。


さて、6月12日の土曜日は「アウトドアベース犬山」にてBBQでした。

そもそもこのBBQを開くことになったのは、よこさんがある日ここのパンフを持ってきて


「ここワンコ連れでBBQできるねんて〜。いつやる〜?」



っていいだしたのがことのはじまり…。

いいだしっぺがよこさんなのに、何故か幹事を押し付けられるハメに(; ̄Д ̄)ナンデ?

で、風雅でよく会うお友達のみんなでやろうって話になったんですね。


会の命名はpekoさんが
「みんな好き勝手自分勝手に話して満足してる集まりだから【好き勝手会】でいいんじゃないの?」


ってことで勝手にこの集まりを【好き勝手会】と命名致します〜(笑)




幸い梅雨入り直前の滑り込みセーフで当日は晴天(∩´∀`)∩ワーイ



木彫りの熊さんと鷲(?)さんがお出迎え



このキャンプ場、全てのゾーンでワンコが出入り可能です。
今回借りたのは「農園オート」と呼ばれる区画で、それぞれ全部に柵で仕切られているので
この区画のみノーリードOKでBBQができるようになっています。



お昼すぎからのんびりだらだらやろうめいってことだったので、
最初から参加できる人のみで準備やらをすることにしました。

第一弾メンバーは、ちゅんこ家・アーロン家・リリィ家・peko家・ケンケンママ(ケンケンくんとパパさんは後ほど合流)・スイカ家・ちゃまママ


コンロやら鉄板やらテーブルやらを色々とレンタルして受付と区画を往復したらもう汗だこだこ(´д`;)


ちゅーか暑い〜!!!





みんな暑さに勝てず乾杯もくそもなく勝手にビール飲みだすし(`・д´・;)
さすが好き勝手会だがね。


火起こしや下ごしらえの準備中はワンコはちょっとの間隔離中。

しし丸とピースくんとカールくん



ちゃま



リリィちゃん



コパンくん



アーロンくん



しこたま肉は買ってきたからじゃんじゃん焼いて食うべ〜( *^皿^)



BBQといえば男の仕事♪
男性陣に調理は全部お任せで日ごろ主婦の皆様方は楽させてもらったがね( ̄∀ ̄)



あー早くお肉焼けないかな〜!




コパンくん、待ちきれないからってカバン漁ってかんがね( ̄Д ̄ )



さあ次回は美味しい料理満載だじょ!


あれ?そういえばいいだしっぺの方がいらっしゃいませんけど…


ってちょっとこのリンク先!!!(-∀-ノ)ノ
まさに毒柳さんにお呼び出しかかるざーすよ(爆笑)
どんだけ暇なのよ〜(*≧艸≦)ヒマジンスギルガネ


ちゃんとしたご訪問とコメントのお返事は明日中にさせてください〜!
好き勝手会 |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP