プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

coco&coco2周年パーティー

前回の続きです。

半日保父さん体験?【その1】



名駅についたわけですが、いや〜ちゅんこ名駅って何年振りに降りるだろう!?( ゚ω゚;)
名古屋っこは名駅はほとんど用事ってないんですよね、大抵栄になります。
故に名駅ってほとんどスルーしちゃうことのほうが多いんですよ(;´Д`)

そんなわけで超お久しぶり〜の名駅のJR高島屋!
ここの12階が会場です。

昔ここのフロアで食事したことありますが、週末ってすごい人でにぎわってたような。
お店はここのフロアの最奥!!!
案の定12階はどこも行列だったのですが、最奥はがらーん。。。( ̄Д ̄ )
というか、近寄りがたい雰囲気むんむんのお店です。。。


到着すると丁度みんなグッドタイミングで全員集合♪



すると予約時間5分前に女将さんとオーナーさんらしき人がお店の前にでてきてお出迎えしてくれましたよー!(゚ω゚ノ)ノ


だ、大丈夫か…こんな敷居の高い高級店((( ゚д゚ ;)))





そんな訳で今回のパーティー会場はですね加賀懐石「浅田屋」でございます。
何のパーティーかといいますと、coco&cocoの2周年記念パーティーにお呼ばれしたのであります!


てか私なんかが行かせてもらってよかったのか?



という素朴な疑問はまあさておきましょう(ノ∀`;)




玄関くぐるとまた玄関。。。



聞けば政治家御用達のこのお店。
ああ、庶民のちゅんこまじで大丈夫かとはらはらどきどきでございます( ゚ω゚;)



すでにcocomamaさんはいらっしゃいましたよ♪
今回ちゅんこ&アフロママ&りりたんチョコママかおりんこさんでお祝いだそうという話になり
お花はかおりんこさんが代表で買ってきてくれました!
そしてとびちん♪さんもお花に連名でお祝い参加してくれましたよヽ(´∀`)ノ

ロンママさんとルビィちゃんのママも参加でーす!



cocomamaさんお花をなぜかここに置いてたので撮影しておきました( *´艸`)



そしてもういっちょサプライズプレゼント!
coco&cocoの写真集をちゅんこ&アフロママ&りりたん&チョコママ&かおりんこさんの連名でプレゼント。



coco&cocoの作品を持っているお友達&その場にいあわせたお友達を巻き込んで
ちゅんこが写真撮ってフォトブックにしたんです♪
そして遠方からもショーンさんとmikuroさんととびちん♪さんが協力してくれました
中身についてはこれまたまた後日にでも。。。

喜んでくれるかなあ〜ってどきどきでしたが


「きゃ〜何これ!?可愛い!可愛い!!!」



と喜んでくれたcocomamaさんを見て、ちゅんこも本当嬉しかったです(*´ω`*)ゞ



お花と写真集で記念撮影♪



わが子のページ開いてちゃっかり撮影のかおりんこさん( *^皿^)



しばし写真集をみんなで回し読みしたり雑談したりとわいわいわいわい(・∀・)



そしてcocomamaさんのご挨拶で豪華なランチの始まり始まり!



まずは乾杯♪
今回は酒が飲めるどーということで、遠慮なくちゅんこはビールを注文。
(おびーる1杯1000円…さすがだじぇいね(-∀-ノ)ノ)




これからも素敵な作品をお願いしま〜すと乾杯〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ





乾杯してほどなくして、すでにもう写真撮る気ナッシングな方々続出(ノ゚Д゚)ノオイー
あまつには

「ちゅんこちゃん写真お願いね〜♪」


いやしかし、今日は飲みますからね(`・ω・´)
料理の写真は頑張って最後まで撮りますが、途中風景は一切ナッシングです。
だって飲んで笑って食べてと盛り上がってましたから((´∀`))


そんなわけでお料理写真一気にどーん!



目の前に置かれたお品書きたち



…まじでこれがランチなんですか?(`・д´・;)



先付 蟹身紅葉寄せ 黄身酢掛け
モロ蟹〜〜〜です



お椀 菊花真丈 霙仕立て



造り 三種盛り



ハモは能登塩でと仲居さんに言われたのですが、加賀に徹底的に拘ってるんですねえ!



お刺身も美味しかった!スーパーで買うのと訳が違う(当たり前だよ)



焼八寸 のど黒松茸味噌焼 揚新銀杏 菊蕪 丸十
味噌に松茸ってどんだけ贅沢なんじゃ〜〜〜( ゚Д゚ )
黄緑色の銀杏て初めて食べました。



しかし器と盛り付けが芸術のように見事で、日本料理の素晴らしさに感動です!。゚(゚^ェ^゚)゚。ブラボー



煮物 三河鶏治部



そしてこの白い液体はいったい何?と思ったら…



食事 汐露卸し蕎麦
なんと蕎麦のお出汁!!!
加賀蕎麦のお出汁は白いんだって〜〜〜(゚◇゚ノ)ノ
しっかり味があって美味しかったです。



食後 コーヒー&小倉パイ



水菓子 季節のジェラート



もう最後にはお腹ぱんぱん!!!
美味しゅうございました(*´ェ`*)
庶民には勿体ないほどのお料理の数々でした!

途中の写真を撮っていませんが、終始こんな感じで盛り上がってましたよ(´>∀<`)ゝ



あっという間の時間でしたが、こんな素敵な会にお招きして下さったcocomamaさん
本当にありがとうございましたー!!!
これからも素敵な作品楽しみにしています♪

お店を後にして、すぐ隣の店でさらに飲み追加((´艸`*))
途中でcocomamaさん、チョコママ、りりたんとはお別れしましたが
その後17時すぎまでかおりんこさんとアフロママでだべっておりました(*≧∀≦)ゞ

そうそう、忘れていたけどアフロパパにいつまでもお守りさせてはいかんとあって
デパ地下で惣菜を買い込みアフロくん家へ帰宅するのでありました!
オフ会 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

名古屋によういらしたなも【その1】

2月11日。

IZUさんのお友達が千葉から名古屋に遊びにくる!
こりゃ〜おもてなしせにゃかんなあとなりまして、
まずはお昼の部は「DonJuan」(名古屋市東区葵1丁目15−17)で集合〜(∩´∀`)∩



確か週末のみ13時から営業されているそうですがランチメニューとかはありません。
カウンターはお昼でもムーディーでいい雰囲気!



テラス側は明るくて対照的ですがどっちも素敵な空間です。
わんこ連れはテラス側の席のみOKだったかな?
わんこ用お水だしてくれたり、ささみなんかもあるそうですよ!


そんなわけで、やっほうIZUさんモヒレチェくんヽ(´∀`)ノ


おお?レチェくんが2人???(゚ω゚ノ)ノ





どっちがレチェくんか一瞬迷ったくらいそっくりなこの子は
えんどはるばる千葉から名古屋に遊びにきてくれた「プードル中毒」のmegさんとれあちゃん♪



今回は単身megさんだけがいらっしゃるとのことだったので、えまちゃんは旦那さんとお留守番でした!

IZUさんから色々お話聞いていたりFBでも繋がっているので会えるの楽しみにしていましたが
初対面なのに初対面な感じがしないのは…むふふふふ( *´艸`)

そして一緒に参加してくれたのはりりたんとリリィちゃん♪
(リリィちゃんカレーをガン見中)



ランチは極力軽めにとチーズのペンネ(だったか?)。
美味しかった〜!!!



折角だからとみんなで集合写真♪



ふと気がついたんだけど、IZUさん・megさん・ちゅんこのところって色の組み合わせが同じ!
先住犬がレッド(アプリ)次がホワイト(クリーム)
でもおもしろいことに性別の組み合わせが全く違うという(・∀・)

IZUさん→レッド(♂)&クリーム(♂)
megさん→レッド(♀)&ホワイト(♀)
ちゅんこ→アプリ(♂)&ホワイト(♀)

そのせいかみんなそれぞれの性格とかおもしろい話で盛り上がってました!
りりたん、次はホワイトにしようじぇい((´艸`*))

色んなトークで盛り上がる中、お姉ちゃんがいないのが寂しかった?
れあちゃん緊張爆発でちょっとお疲れになっちゃったかな?



気がつけば次の集合時間までそんなに時間ないぞ〜ってことでお店を出て…
外の小さなイスで思わず記念撮影なりりたん((´∀`))



お店からすぐにある「FaFa」も行ってみたいということでちょっぴり寄り道♪

新しい看板犬のメリーちゃん♪
とっても大人しくてかわゆいホワイトプーちゃんです。



実はメリーちゃん初対面ですが、ブログでは知っていました。
というのも…トリマーさんのyokoさんとはブログのお友達!!!
いや…yokoさんがトリマーさんだったことも知らなかったし
fafaの新しいトリマーさんだってことも知らなかったちゅんこ(ノ゚Д゚)ノ(どんだけー)
なのでチョコママから写メを見せてもらったときにびっくらこいたのはいうまでもありません。

ということで、念願叶ってお会いできたのですが
お仕事中だったためyokoさんにはお声かけずに帰ってきちゃってすみません(((*>д<*)))


で、寄り道なはずだったのに思わずカラーとリードを買ってしまった(-∀-`;)





いやいや、これととのお誕生日プレゼント(前倒し)っちゅーことで♪

せっかくだから、れあちゃんも一緒に写真撮ろうよ(*´ω`*)ゞ



あはは、やっぱり緊張してるかな( ゚∀゚;)



そんでもって同じく寄り道なはずだったのに、ととと種類の違うカラーとリードゲットなりりたん!



うぷぷ、ここに来るとつい買っちゃうよね〜りりたん((´艸`*))


というわけでわいわいやっていたら集合時間ぎりぎりに〜<( ゚Д゚;)>



本当は大須観光もするはずだったのに、ぐだぐだやってたらその時間なくなっちゃった。゚(PД`q*)゚。
ああ〜おもてなし失敗か!!?

次は夜の部にGOでございます!
オフ会 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP

滋賀で念願のおデート【その3】

前回の続きです。

滋賀で念願のおデート【その1】
滋賀で念願のおデート【その2】



せっかくなのでふぅちゃんテンくんとも記念撮影をお願いしたところ…




ふぅちゃん!でらりえるちゃんを押してる!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ






さらに押す〜!これにはりえるちゃんも不意打ちとばかりにびっくりw( ̄△ ̄;)w






女王りえる様をやりこめるふぅちゃんは…一体Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





ふぅちゃんにやられるままの女王りえる様!


このリベンジはいつか絶対晴らしてみせますわよ!!!\(*`∧´)/



と思っているかどうかは定かではありませんが、みんな大爆笑だったのは間違いありません(≧m≦)



飼い主たち、笑いすぎて小腹が減ったのでデザートの追加注文♪
ちゅんこはバナナとクリームチーズのパフェ〜



自分のパフェを激写するショーンさんの顔が
ターミ○ーターとかロボ○ップにでてきそうな感じになっとったプー!(*≧m≦)=



デザートに舌鼓を打ってまたもや飼い主たちはトークに華を咲かせる中
わんこたちはお昼寝モード突入(θωθ)zzzzz



テンくんもミモザさんにされるがまま、ほやや〜んってしてましたよ



そうそう忘れてはいけない集合写真ね♪
ちゅんこのレンズじゃどうやっても全員入らないので、ショーンさんがレンズ貸してくれました!
30mm(だっけ?)F2.8の単焦点。
なかなか使い心地よかったです!!!



あ!そうだそうだ、この日は「Mojiche」のお洋服着てきたのよ〜と
みんなMojiche's(笑)で撮り直しよん(0ノ*)




この後も延々とトーク炸裂であっというまに外は真っ暗!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





長居したのにも関わらず店員さんはとっても親切で暖かい対応をしてくれました!
わんこもかまってくれて、最後の最後までおいしい紅茶いただいちゃって
(何杯飲んだか分からないくらいいただいたなあ)
本当に素敵なお店でしたよ!!!

そして初対面なのにも関わらず初対面とは思えなかったミモザさん、しいさん♪
(しいさん、アンジュちゃんの写真少なくてすみません!もっと撮りたかった!!!)
毎度ながらおもろ〜なショーンさん、ラピさん
楽しい時間をありがとうございました〜!!!!

また遊んでやってくださいましまし♪
オフ会 |  コメント:10  |  トラックバック(-)
TOP

滋賀で念願のおデート【その2】

今日は2回更新です!
いつもなまくらなのに、やればできる子いなかの子のちゅんこです。




前回の続きです。

滋賀で念願のおデート【その1】


ささ、お腹ぺこぺこだったので早速ランチにしましょう!

となったのですが、メニューの内容がすごく豊富!!!
どれも美味しそうで悩みまくりでした〜(ノω=`)

そしてお店のサービスで色々なフレーバーの紅茶が無料なのにびっくり(ノ゚Д゚)ノ
店員さんが毎回違う紅茶を入れてくれるんですよ。
しかも美味しい〜〜〜(*´Д`*)
ご飯を食べに行ってドリンクを頼まなかったってのはすごいことかも…。



散々悩んで注文したのは、旬の魚のせいろ蒸し〜♪
イベリコ豚のせいろ蒸しも美味しそうだったなあ。



雑穀米にお店の畑で取れたお野菜も甘くておいしかったです!



今回のお魚は鯛でした!蒸しただけのものなのでししととにもちょっぴりおすそわけ♪




うまい〜うまい〜といいながらトークもはずみ、お腹もいっぱいになったところでふれあいタイム(笑)


ミモザさんに抱っこされるしし丸♪



実はミモザさんとショーンさんとちゅんこの繋がりって不思議なご縁で繋がってるんですね。

詳しくはミモザさんが記事でいきさつを詳しく書いて下さっています!

「♪会いたかった、会いたかった、会いたかった〜よっ♪」


簡単に書けば、りえるちゃんのちょんぼにするきっかけになったのが有難くもしし丸で
ふぅちゃんのニューカットの目標がりえるちゃんってわけですね。


しかもりえるちゃんとしし丸は似てる!!?



ということで、いっちょ確かめてみような記念撮影を(*・∀・*)


が、女王りえる様は田舎のハナタレ坊主と記念撮影なんぞできるか(*`д´*)
と少々ご立腹のようですよ

お〜っとりえるちゃんの得意技(?)舌ぺろだ!



すると負けじとしし丸も舌ぺろで応戦!



まるで夫婦漫才のような風景になってましたがね((´艸`*))



りえるちゃんが「うー!」といえばしし丸が「ふごー!」となんか言いあってました(*≧艸≦)






ちゃうちゃう、似てるってのは性格じゃなくてさ…(´・д・`)





りえるちゃんとしし丸は似てるのかな?
どうですか〜?


さあ、今度はふぅちゃんとテンくんと写真撮ろうとなったりえるちゃん。
この後とんでも劇場になるのでありました。


続きます〜

途中ですが今回はコメント欄オープンしておきます。

オフ会 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

滋賀で念願のおデート【その1】

昨日は一日楽しんで、家に帰ってきてから取り込んだ写真を見てにやにやし…
そんなことをしていたら真夜中になってしまったちゅんこです( ゚ω゚;)



ということで、11月30日は滋賀で念願のおデートでございました♪

場所は滋賀の守山市にある「SPOON DINING 守山店」。
何店舗か滋賀にチェーン店がありますが、守山店のインナーテラスだけワンコOKです。




そしてデートのお相手はこの方たち(*・∀・*)

りえる模様」のミモザさん&りえるちゃん



前から会いましょうっていって前回予定がぽしゃってしまい、やっとやっとのご対面です!!!(*´ω`*)ゞ



そしてりえるちゃんといえば「RIANGE」のしいさん&アンジュちゃんももちろん一緒ですよ♪



りえるちゃんとアンジュちゃんは異母姉妹なんです。
写真で見ると違いが分かりますが、雰囲気とかはさすがというか似ていましたよ!
テーブルの下でおちりだけ見てるとどっちがどっちか分からなかったり(´▽`ノ)ノ



そして前回ちゅんこが京都いくっていったらりえるちゃんに会えると思ってでてきたのに、
騙されたと泣いていたショーンさん(笑)
今回こそは生りえるカットを拝みたい(?)とお誘いしたら案の定「行きます!」( *´艸`)

ということでショーンさんラピさん&ふぅちゃんテンくん

大分りえるカットに近づいてきたねふぅちゃん!



テンくんはいつ見てもベビーフェイスだのう〜(*´ェ`*)



そしてちゅんことししとと




このメンバーでのデートでございます♪
続きます〜


オフ会 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP