プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

マッチョ犬への道

しし丸の行っている病院の女医さんが今日で病院を辞めてご実家に戻って開業されるそうなので、
最後にお礼の挨拶と健康診断しに病院いっていってきました!

まずは体重測定。
ご飯変えてから2ヶ月経過しているんだ!
しかも給与量は指定の1.5倍であげ続けてるんだ!
運動ももりもりしってぞ!

どうだーーー!!!?



2.3kgジャスト(´ω`;)



な、なぜ変化ないんだorz
しかも確実に筋肉ついてきてるんですが…おかしい。

先生も「前の手も目に見えて筋肉ついてきてるね」と絶賛してくれたのに(TεT;)

まあ、減ってないからいいんだけど…
最近ずっしりと重くなったと思ったのは気のせいなのかな(汗)
後ろ足も順調にマッチョ街道をすすんでいるので、
来年にはもっとマッチョ犬になっているといいな。

とりあえず全てにおいて順調そのものらしいので、
このまましばらくは当分様子見でいこうと思いました。

H先生は本当に動物のことが大好きで、しし丸もすごく可愛がってもらいました。



そして、何より飼い主さんや動物に真摯で前向きな診断やお話をしてくれました。
今日が最後とあって、聞き逃したらいかんと気になったことはとことん聞いてきました。


その中でほほうと思った歯磨きについて。

しし丸の歯は今のところ綺麗らしく、このまま現状維持でということでした。
どうしても歯の内側に汚れがつくからスケラーとかで取ったほうがいいのかきいたところ

「スケラーは歯の表面をでこぼこにしちゃうから、余計にそのあと歯石がつきやすくなる」

とのことでした。
麻酔をかけてやる歯石除去は、スケラーでとったあとに表面磨きをするそうです。
しかも、歯石からばい菌が歯茎に入ったりしたら危険なので
避妊・去勢手術よりよっぽど気をつけてやらなければいけないと言われました。

「最近、麻酔なしで歯石除去やってくれる病院とかあるけどどうなの?」

と聞いたら、

「もしスケラーだけでとってるんならそのあともっとひどい歯石や汚れがつく可能性は高いね。」

という回答でした。

多分すごい軽い歯石できちんと表面磨きしているなら麻酔なしでもできなくはないってことだそうです。

うーむ、とればいいってもんでもないんだなと思いました(´・ω・`)

先生にいっぱいお礼をいって、病院をあとにし家に帰ってきたら



おーっと今日は布団でごろ寝の小雪さん。
ねむたそーにお出迎えしてくれました。

でも病院で散々ぷるってきたしし丸は、家に帰ってストレス発散。
ぶんぶんおもちゃ振り回しているだけでは飽きたらず小雪さんに遊ぼうと誘いますが



あえなく撃沈。




はいはい、小雪さんが相手してくれないから今度は母ちゃんかよ(´・д・`)
ぶんぶん振り回したり投げたりして…もういいかな?(1時間は遊んでるぞ)

そしたらぐっすりお昼ねしてくれたのでえいさえいさとここを更新しているのですが、
今日はしし丸のご飯でも公開しましょうかね(え?どっちでもいい?)

ふふふ、生肉オンパレードのしし丸ご飯…( ´゚艸゚)グヘヘヘ
血も滴るご飯ですよぉぉぉ
ってグロイの苦手な方はここらへんで閉じてくださいね。



しし丸のご飯は以前も紹介しているのですが、
Dr.B's ドクタービーズ」というご飯を食べさせています。
ここのは生肉だけでなく、ワンコに必要な栄養素を手作りご飯のように計算することもなくきちんと配合してくれているので
ずぼらなちゅんこでも気軽にあげられるんですね。
(だって生の内臓とか骨の粉砕とか…普通の生活じゃ手に入らないしできないよ)



これにホースラングとさめパウダーをふりかけてっと。


はい、できあがりー( ´▽` )カンタンダネ


これをしし丸は30秒ほどで完食しちゃいます。
もっと味わって食えやープンε=(。・ω´・。)=зプン



で、あげはじめて2ヶ月が経過しました。
体重は変動ないのですが(なぜじゃ)、明らかに筋肉がつきました。
そして痩せていなく太っていない引き締まった体つきになったのは
お医者さんからもお墨付きを頂いているほどです。
 
とりあえず肉体改造には一役買ってる?

まだまだマッチョ犬への試練は続くのでありました。


インナーマッスルを鍛えるんだ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

生肉コレクション(笑)

ここ数日、関西で一気に新型インフルが広がっていますが
関西のぷー仲間の方は大丈夫でしょうか?
何とかこれ以上感染広がらないといいですね。

今日は滋賀の「ファンキードッグストリート」にいってきて
オーナーさんとこの話題で持ちきりでした。
滋賀ではすでにマスク売り切れだよぉぉぉと嘆いていましたよ(汗)

そして、またこの生肉フェチのちゅんこにコレクション(爆)が増えました。



左から「馬の骨」「馬の気管」「馬の肺」(´∀`)ウヘヘ

ホースラングは以前買ったので今回はまとめ買いで、
ボーンとエアーはお試し買いでした。
とくにエアーはゼラチンの中に骨が入っていてうまそ−でした。

家に帰ってきてお散歩したら、今日はベンさんとおやつタイム(*´∀`*)
せっかくだから、エアー半分こにしようかね。


早速うきうきでご登場のベンさん。
今日はこのエアー食べようか。
見たことのない物体をみたベンさんは興味津々。


あら、しし丸直射日光がんがんにあたるとまだ茶色いねお鼻(汗)

ベンさんはお座りコマンドは3秒しかもちません(笑)

二人でなかよく「バーリバーリクーチャクーチャ」いいながら食べました 

意外と好評だったので、次回はこれもまとめ買いしてこーよおっと!



どんだけ生肉好きなんですか!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ウィンターノーズかご飯効果か?

去年の冬頃からうっすら鼻の色素が抜けてきたかと思ったら
春になってもどんどん明るくなるしし丸のお鼻。゚(゚´Д`゚)゚。

最初はウィンターノーズかと思ったのですが、
どんどん明るくなってるし…
こりは退色なのかもしれないと思い始めた矢先
最近また色素が戻ってきました。

鼻の頭なんか本当に明るい茶色になっていたのですが…
やっぱりこれはウィンターノーズだったのかな???

それともバーフ効果???



明らかにここ1週間ほどで色素が戻ってきています。(ご飯変えてから明らかに…)
 
一体これはどういうことなんじゃろうかと謎でしょうがないのですが
とりあえず今年の冬までまた様子見です。

そういえば、うちがご飯をバーフにかえたよといってから
周りの人たちから色々なことを聞かれます。
前の記事にはリンクはってあるのですが、今しし丸が食べているラムベースの内容はこれです。

原材料●
ラム肉、粉砕鶏骨、牛肝臓、全卵、ケフィア、ブロッコリー、セロリ、ほうれん草、ニンジン、粉砕フラックスシード、白菜、アルファルファドライパウダー、牛腎臓、牛胃、牛心臓、りんご、ケルプドライパウダー、にんにく、ピーマン
保証分析値●
水分72.0%以下、粗タンパク質13.0%以上(43%DM)、粗脂肪11.0%以上(36%DM)、粗繊維2.0%以下(7%DM)、カルシウム2.0%以上(DM)、リン1.4%以上(DM)、カルシウム/リン比率1:0.7
カロリー●165kcal/100g*190kcal/1パテ(115g)

穀物類は一切入っていない生オンリー(?)の冷凍生肉です。

「生って大丈夫?」と聞かれますが、一応これまでおなか壊したことはありません(笑)

「犬に卵白っていいの?」と聞かれますが、全く問題ないそうです。
(むしろ殻ごとOK)

「ほうれんそうってダメとかいうけど?」と聞かれますが、ゆがいていれば問題ないそうです。

「生肉食べてると凶暴になるっていうけど?」と聞かれますが
そんなことはございません(笑)

「ケフィアってあのケフィア?」と聞かれますが、あのケフィアです(爆)

むしろ、ビートパルプも入ってないのにうん○がころころ小さくて助かります(笑)

肉体改造についてはまだまだ日数が必要なんでなんとも言えませんが…(汗)
とりあえず聞かれたことは答えてみました(笑)

食が細い子やグルメな子には生肉なんで食いつきはいいかもしれません。
うちのは何でも食べるんであまり当てにはなりませんが。

そんなわけで、今日もがつがつご飯を食べるしし丸でありました。


生肉生肉!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村