プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

旅の締め

どうも、なぜか今日は朝からものっそい勢いで鼻水とくしゃみが止まらず
とうとう新品のティッシュBOXを使い果たしたちゅんこです。

鼻にティッシュつめこみながら


「っふぅ!(鼻水)とまらない!!!(ロマンティックが止まらない風味で)」



って半ばやけくそになってます。ずびび

さてさて、旅の締めはやっぱこれだよだがねの小部屋
最近忙しくてだがねの小部屋開いてませんでしたが…
今回はそらもうとんでもないことをしでかしてくれたゲストをおよびしましょう!

※だがねの小部屋とは色々とやらかしちまった人をゲストに呼んでいじくり倒す部屋です。
基本呼ばれるのはショーンさんとかショーンさんとかショーンさんですけど



♪ちゃ〜ららちゃららちゃ〜らららららちゃ〜ら〜ら〜ら〜ら〜らっら〜



「どうも久しぶりざーす。毒柳ちゅんこざーす」


ショーン「わ!毒柳!!!」


「あーた大阪では無理して走ったようですねえ」


「ふふん!まだまだ若いですわ!」


「あらそうざーすか?じゃ必要事項書くざーす」


「はいはい!えーと本のタイトルねえ…」


ショーン「うーん、ちょっと考えますわ」






5分以上経過…






「ぐぅぐぅぐぅ。。。」


テン「おとん、寝てるでし」






「あらやだ!本当ざーす!!!」


メイ「いかにも起きてるっぽさを演出してるけど見事に寝てるよね」






「すでにこの体勢で10分くらい経過してるんだけど」





「のびショーンは健在ざーすね!」


この記事だじぇいね」


「コラ!何紹介してますの!」


「起きたざーすね!」


「寝とらんわ!ずず…珈琲ぬる!!!」


「寝てたから冷めたでつよ」


「で?タイトルは決まったざーすか?」


「まだ…神が降りてこない…」





「ぐぅぐぅぐぅ。。。」


「まあ!あーたって人は…」


「悪戯しちゃうじぇいね」


きゅっきゅっきゅ






「私も描くっと」


きゅっきゅっきゅ






「僕も描いちゃうでつ〜」


きゅっきゅっきゅ






「本当に目が覚めないざーすねえ…」


「あれ?おとんが二人いる?」





「片方が透けてるでつ〜!」


「寝てるんじゃなくて魂ぬけかけてるんだじぇい」


「天国いっちゃうっと?」


「まあ!大変ざーす!ラピさん頼むざーす!」


ラピさんここで友情出演。


ラピ「(普段のうっぷんこめて?)ちょっとあんたー!戻ってきいや〜!!!」





ばっち〜〜〜ん!!!!





「何するんや〜!!!」


「あら戻ってきたざーす!」


「何がじゃ〜!どこにじゃ〜!」


「あーた、さっき魂抜けかけてたざーすよ!」


「…そういえば天国のおじいちゃんが見えたような」


「皆様無理はダメざーすよ!ではまたいつか〜」


♪ちゃ〜ら〜ら〜ら〜〜〜



というわけでだがねの小部屋いかがでしたでしょうか?

あまりに起きないから…ショーンさんごめんね落書きして
(顔の落書きは画像で落書きしちゃっただけですよ。)
ちなみに本当にショーンさん何度も寝てましたよ。
証人はいっぱいますから♪
本当おもしろい人なんですよ、ショーンさんは〜
これに懲りずにまただがねの小部屋に遊びにきてね♪

やけっぱちでコメント欄もあけときます(笑)
旅行 |  コメント:9  |  トラックバック(-)
TOP

神戸〜奈良〜大阪

サボリマクリマクリスティ〜のちゅんこがめずらしく連日更新しています。
明日あたりもしかしたら槍がふってくるかもしれません( ̄Д ̄ )
というのもサボリマクリたいのですが、ここでサボるとどんどん記憶が薄れていくので
気合入れてビール飲みまくっての更新です!


前回の続きです。
神戸北野【異人館編】
神戸北野【CANDY編】


神戸から移動して本日のお宿はショーンさん宅


「泊まるところがないから泊めてくれ〜。゚(PД`q*)゚。」



といったら心優しいショーンさんが泊めてくれることに!
しかもラピさんの晩御飯つき!!!(∩´∀`)∩

ってカメラむけたら両手ピースって!!!(-∀-ノ)ノ



しし「時代を感じるポーズだじぇいねえ(´・ω・`)」



いかんいかん、あまり毒吐くと追い出されるからね((( ゚д゚ ;)))

そんなわけでちゅんこ家からは地酒、ネルくぅパパさんからはシラス、
神戸土産でcocomamaからの差し入れのチャーシューとチーズを持ち込んで宴会開始!
丸岡の餃子、ショーンさんのブログで何度か見たことあるけど食べるのは初めて




でらうまかった〜〜〜(o'∀'人)



うちもお取り寄せしよーっと♪
このほかにも春巻きとか色々ありました!
ラピさんご馳走様でした〜〜〜(*´ω`*)ゞ

ショーンさんはネルくぅパパさんにカメラのあれこれ指南してもらってほうほう



ってちゅんこあまり写真撮ってなかったので詳しくはショーンさんのブログで思い出してください(ノ∀`;)

我が家に可愛いお客さま、お宿ラピスの喧騒


当日ショーンさんは歯磨きだったので現地まで別行動。
ショーンさん家から30分ほどでこの日の目的地「大泉緑地公園」&「リアン」に到着!
cabuママのおかげでリアンさんの席の予約と車を置かせていただけましたヽ(*^ω^*)ノ

そして最初の撮影のメイ先輩(みんなそう呼んでたから先輩だがね)の撮影が終わったら
リアンさんでランチタイム!
メイ先輩、とても9歳には見えない若若しい子でしたよ♪





室内でもモデルさんしてくれましたo(*>▽<*)oカワイイ



でもさすがに1時間撮影したらちょっと疲れちゃったかな?



ここ、ご飯でてくるまで覚悟が必要なくらい時間がかかります( ゚ω゚;)
(というのもマスター一人で作っているため)
今回も先にみんなの分を注文しておきました!
ちゅんこはジャージャー麺♪
待っただけあって優しい味でとっても美味しかったですよ〜d(゚∀゚d)



ちゃちゃちゃ〜っとご飯を食べたネルくぅパパさんは次の撮影に!
ショーンさん、アリスちゃん、パリズままさんの撮影してました。
ちゅんこは暑さとアレのせいでダウンダウン・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
椅子に根っこが生えてましたわい。

みんな撮影が終わってやっと一息、室内で撮影できました!
パリズままさんところのパフィちゃん



ちょっとぶれちゃったけど笑顔が可愛かった!



つい数日前お誕生日だったリズちゃん♪
とても子持ちの母とは思えぬベビーフェイスだがね



リズちゃんの子供のユララくん
知らないわんこは苦手だけど人にはとっても甘えん坊♪



同じくリズちゃんの子供のcabuママに抱っこされているのはオーラくん
兄弟なだけあってユララくんと性格似てる???
ペロっと可愛いがね



ユララ「…見たですね」



そして同じくリズちゃんの子供でも紅一点のマオちゃん
ザ☆女の子!!!って感じで性格もおっとりさん♪



アリスちゃんとアリスママさんはショーンさんブログでもよくでてくる歯磨き仲間さん((´∀`*))
写真ではとってもキリっとして見えますが外に出ると…ぷぷぷ( *´艸`)
それはまた後日のキミ撮ブログにアップしたいと思います♪



そして公園ではご老体に鞭うって走らされた(?)ショーンさんとふぅちゃん



ラピさんとテンくん



相当ご老体に鞭を打たれたようでしてねショーンさん
いやはやとんでもない幽体離脱してたんですけどそれは後日だがねの小部屋でね(*≧艸≦)

最後はマオちゃんとししととで〜ヽ(´∀`)ノ



朝10時からあっというまに17時( ゚Д゚ )
お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました〜〜〜(*・∀・*)
また大阪遊びにいくときは遊んでやってください!!!

そしてここからが大変でして

名神リフレッシュ工事初日だったので帰りの渋滞は覚悟のもと…
だけど栗東あたりからまったく動かない!!!
ネルくぅパパさんの最終新幹線が間に合うか!!?
とかなりひやひやしながらだったのですが、無事間に合ってよかったです。


行きは神戸まで2時間30分、帰りは大阪から岐阜まで4時間┐(´д`)┌



行きはよいよい帰りは恐い〜ってまさにこのことですね(´・д・`)
何はともあれ1泊2日岐阜→神戸→奈良→大阪→岐阜の弾丸ツアー無事終了してよかったぁ!
旅行 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

神戸北野【異人館編】

うほ、中断していた記事の再開です!!!

前回の記事
神戸北野【CANDY編】

お散歩はCAFE CANDYから歩いて10分位にある異人館です♪
いやぁ〜本当神戸ってオサレ〜な街ですね!!!
スタバもでらオサレなんですけど〜(ノ゚Д゚)ノ



看板までオサレすぎて田舎っぺちゅんこはいちいち感動ですがね



ランチにお付き合いしてくれたココアちゃん



暑い中根性でモデルしてくれましたよ(・∀・)



リアちゃん、いつのまにか涼しげな衣装にチェンジだね!
いやこれはまだ序章というべきか( ゚ω゚;)

リアちゃんとれんげちゃんの恐るべし衣装チェンジについては「キミ撮ブログ」をどうぞ



異人館、観光地とあってすごい人かと思ったのですが
cocomama曰くかなりすいているそうで!
やっぱGWあけだからかな〜???
それでもそれなりの人でしたよ!(;'д')ゞ



しかしどこも本当撮影スポットだがね!



この日はかなり暑かったのですが、マナゴンちゃんも頑張りました!



ししとと「あっちぃ〜じぇいねえ〜〜〜」



coco「君たち甘いでつねえ!モデルたるものシャキンとするですよ!」



cocoちゃん、この暑い中べろ〜んとならずにめっちゃモデルってました(。・Д・。)

れんげ「まぁ〜cocoさん偉いわねえ」



リア「私だってモデルしてますよ!」



しかしモデル根性で頑張ったcocoちゃんですが、撮影が終わると冷たいペットボトルを頭にのせて休憩〜
ONOFFの使い分けが素晴らしいですわ!



お散歩が終わったら今度はみなさんのホームの「リラックス」へ!

coco「ようこそ〜ホームグラウンドへ!」



リア「お好きにしていいですよ〜」



この後もたらふくおやついただいて、ししととお腹ぽんぽこりん
いや、それ以上に食いしん坊だったcocoちゃんのお腹がやばかった…( ̄Д ̄ )

そんな訳で無事に神戸の撮影も終わり記念にみんなで集合写真です((´∀`*))



また神戸お邪魔するときは遊んでやってくださ〜い!!!
旅行 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

神戸北野【CANDY編】

遠征疲れか何なのか、一昨日の晩からどえらい風邪っぴきのちゅんこです。
微熱なのですが頭痛と咳が最悪で、結局丸二日寝込んでます。
ああ〜歳かな…(ノД`ll)

少しよくなってきたので更新しますよぉぉ!!!

12日はキミ撮の撮影が神戸であったので、当日の朝8時にネルくぅパパさんを岐阜羽島まで迎えにいき
そこからちゅんこカーでそのまま神戸まで!
3時間あれば着くかなと思ったのですが、ノー渋滞で2時間30分で神戸までついてしまいました!
最初は時間に間に合うか心配だったのに、むしろ早くついてよかったぁ!

駐車場にとめるとちょうどこの日のメンバーのナミさん夫婦にはっぱちゃんとマナゴンちゃんが♪
笑顔が可愛い〜マナゴンちゃん!!!



そしてはっぱちゃんといえばこの黒い後姿(笑)ココアちゃんですね♪
mikuroさんとココアちゃんランチだけでもとお付き合いしてくれました!



いつもcocomamaブログで拝見しているリアちゃんとれんげちゃん
そしてcocomamaとcocoちゃんが今回のメンバーです♪

リアちゃん、とっても食いしん坊さんで見てて可愛かったですよ!



まずはランチってちゅんこメニューの詳細確認せずにピザを頼んだら
ちゅんこの舌では辛かった〜〜〜
でも美味しかったのですよぉぉ!!!
かなり残してしまって本当すみませんでした・゚・(ノД`)・゚・



れんげちゃんもママのサラダをガン見ですよ〜( *´艸`)



cocoちゃんも大層なこと(いやcocomamaがか)やらかして大爆笑(*≧艸≦)
写真なくてごめん〜〜〜!!!

わんこメニューも豊富で、うちも特別にスイートポテト頼んでみました♪
リアちゃんのママさんからもハンバーグおすそわけしてもらったりとワンコも満腹!



ココア「あちき…」



ココア「とっても!」




ココア「お利口さんでつわよ!!!」





3連発でおりこうさんショットありがと〜ココアちゃんm9(^Д^)
この後ご褒美があったかどうかは謎ですが( *´艸`)

ししとと「お腹いっぱいだじぇいねえ」



この後ロビーで各自それぞれ撮影したりとフリータイム♪
はっぱちゃんとマナゴンちゃんのツーショットが可愛くて可愛くて(*´ω`*)ゞ
以下勝手にちゅんこのアテレコです。

マナゴン「あれ〜?」
はっぱ「なになに?」



マナゴン「これ(リード)もっていいの〜?」
はっぱ「よくなーい!」



マナゴン「ひっぱっちゃったぁ〜!」
はっぱ「ひっぱられちゃったぁ〜!」



なんて会話しているかどうかは謎ですが、とにかく一緒の顔してるはっぱちゃんとマナゴンちゃん
でら可愛かったがね〜〜〜!!!
わんこと小さい子の組み合わせは最強ですね(*´Д`*)

ということで、リアちゃんとれんげちゃんがロビーで撮影中に残りメンバーで記念撮影してみました!
まずはこういうのは慣れてるししととを置いて…



ココアちゃん投入〜



最後にはっぱちゃんとcocoちゃんで〜何とか撮れた1枚でした!



室内で撮影終わったので、次は異人館でのお散歩撮影行きましょう〜!!!



旅行 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

静岡満喫旅行〜番外編〜

 HEYユー!旅行楽しかったYO!


 ですなあ〜っていつの話してますのん?



 いいじゃないかYO!


 ユーRAFAちゃんにメロメロだったYO!


 可愛かったねえ〜RAFAちゃん



 ユー鼻の下伸びっぱなしだったYO!


 ところでユーはまたいじられたいのかYO!


 いや…別にいじってくれなくていいですわ



 またまた!こんな写真あげてくれたじゃないかYO!



(ショーンさんのブログから拝借)

 ユーのコメントに「新羽田…」ってつっこまれてたYO!


 ふふ、たまたまですって(ニヤリ)



 ユー甘いんだYO!撮るならここまで撮ってくれYO!



(かこちゃんのブログより拝借)



 ひぃぃ!この人自分でさらしてますやん!



 ユーはまだまだドM根性が足りないYO!


 そんなユーには超がつくドSフレンドを紹介してやるYO!


 え…ま、まさか…!



♪ちゃーららちゃららちゃーららちゃららちゃーらーらーらーらーららー



 このBGMは!?まさか…いやそんなはずは…!



ほーほほほ、お久しぶりざーすねえ〜ショーンさん!



 この声は!?だって封印されたはずですやん…!




 っやっぱりあーくしじゃないとしっくりこないざーす




 毒柳!って全部モザイクで誰かわからんし!!




 ほほほほほ、これなら何も問題ないざーすからね




 …いやまあ確かにそうですけど…




 ほほほほほ、細かいことはどーでもいいざーす




 …そこ大事なんじゃないのん?




 あーた今何かおっしゃった?




 いえ…




 それよりあーた、ちゃんと眠れました?




 いやあ、僕寝つき悪くて…




 まあ!それは大変だったざーすねえ




 テンも初日はずっと鳴いてましたから…




 あら坊ちゃん、そうだったの?




 えー!僕鳴いてたけどおとん爆睡だったでし!




 こらテン!嘘言うな!




 おとんはオヤスミ3秒でしよ!




 まぁ!嘘はいけませんわねえショー…




 ぐおーーーー




 ほらね!




 あらやだあーた、本当ねえ!もう寝ちゃってるわ




 おとんはのび太級だわ…




 のび太以上だじぇいね。オヤスミ1秒だじぇい!




 ほほほ、次回からはのびショーンさんとお呼びするざーす




 ぐおーーーー




 しかしよく寝る人ざーすねえ




 なかなか起きないでしよ!




 じゃあ坊ちゃんとお話しするざーす




 何お話するでしか?




 あーた去勢してすっかり落ち着いたと思ったざーすけど




 やっぱりチョコ○ールテンは健在ですのねえ










 襲われたっと




 えへへでし




 こらぁぁ!!!何アップしとんねん!




 あら目が覚めたざーすね




 こんなぼけた写真じゃわかりませんやん!




 捏造ですわ捏造!!!




 確かにぶれちゃってるざーすもんねえ




 ふふう…やれやれ…




 じゃあ代わりにぶれてない写真あげるざーす




 え…?




 こーんな感じだったざーす







 あらやだモザイクかかってるざーす




 モザイクかかってないの見つけたじぇいよ







 ああ〜!だからそれはダメって〜!!!




 ほほほわかりやすいざーすねえ




 うわーん毒柳のばかー!あほー!!!




 まあ失礼ざーすねえ。また来ちゃうざーすよ




 二度と来ないで!!!




 ほほほではショーンさんごきげんよう〜


♪ちゃーらーらーらー



と、久しぶりの毒柳さんの登場でしたがやっぱりショーンさんとの絡みはこうでなくっちゃねえ(笑)
(今度はいつの登場になるかわかりませんが)
いやーしっかしショーンさんの寝るスピードには笑わせてもらいましたよ!
そしてテンくんの夜の帝王っぷりにもね♪うぷぷ

これにて本当に伊豆旅行の記事は本当におしまいでーす!
いやぁー楽しい旅行だったなあ♪


旅行 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP