プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

いつぞやのパンちゃんとの出来事

先日プー友達のながさんからデジカメでとったお写真を頂いたので
色々と思い出しながら日記をかいております。

ながさんところのパンちゃんは、
レッドで3,4kgの女の子です。
かなり筋肉がしっかりついた子で、見た目より重いそうです(笑)
人間界でいう和○アキ子のような番長…いえおやびんといっております。
普段カフェではしし丸やそれ以外の子ともほとんど遊ばない子ですが、
ランや芝生にいくと目をランランに輝かせて風になります。

パンちゃんと出会ってからはカフェでしか会わなかったので、
しし丸と一度も遊んでくれなかったパンちゃんが、
室内ランで初めてしし丸と遊んでくれたのです。
これは初、パンちゃんと遊ぶの写真です。
パンちゃんが遊んでる!と感動したのを覚えてます(笑)







そう。しし丸はおもちゃくわえると、くわえたまんまいつまでも逃走するんです。
これがその写真。



このままずーっとくわえてました。
まあ、うちの子の場合おやつをみせるとポロっと落とすのですが…
とにかくしつこくもっているのでタチ悪いです。

で、これはとある日のパンちゃんとしし丸のパントマイム(笑)





いやー、見事なフュージョン具合で大笑いしました。
一つ違うといえば、しし丸はアプリコットなことかなぁー(残念)
レッドだったら完璧なフュージョンだったのに。

こちらはお誕生日会に便乗してケーキもらったり、記念撮影に加わった一枚。
しし丸よ、ラッキーでおすそわけもらったんですから
ちゃんと写真撮影に協力しなさい!
いやはや、たくさんのワンちゃんが一緒に並んで撮るのって難しいですね。



まだまだ頂いた写真はあるのですが、
あまりにしし丸がぶっさいくでやばいのもあるのでこのくらいにしておきます。
こう見ると、やっぱりデジカメさっさと購入したい今日この頃です。
携帯カメラじゃ…限界すぎます。
本当は一デジがいいんですが、
持ち運ぶことを考えると普通のデジカメのほうがいいよなぁ〜…と。
友達にプロのカメラマンいるので、型落ちなら格安で譲ってくれるそうですが…
いやいや使いこなせんと思い、やはり地道に普通のデジカメでよさげなのを物色してみます。


早くデジカメ買えよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

しみじみと…成長記録

よくいくドッグカフェで体重計があるので
しし丸がきてからずっと計測してきた体重…。
初めて会ったときはこーんな可愛かったんです!(親ばか)



それが今じゃあこんなに生意気立派になりました(笑)



しし丸がきてから分かる範囲内で記録した体重変動です。
もし、今後小粒な子が欲しいと思う方がいらっしゃりましたら
一つの参考にしてもらえれば幸いです。

1.5ヶ月 6/17 550g 
2.5ヶ月 7/13 900g 
3ヶ月  8/7 1200g
      8/29 1400g
4ヶ月  9/30 1650g
5ヶ月  10/9 1750g
6ヶ月  11/6 2050g
      11/10 2050g
7ヶ月  12/5 2150g
      12/10 2050g
      12/5 2100g(去勢)
      12/19 2100g
      12/24 2100g
8ヶ月  1/3 2200g
      1/8 2160g
9ヶ月  2/15 2200g



最近よく、「うちも小さい子が欲しかったんですが…大きくなっちゃいました」
といわれるのですが…こればっかりは難しいとは思いますが
とりあえず両親が小さいのは一つの目安にはなるかもしれませんね。
(レッドは先祖がえりで大きくなる子も多いらしいので微妙ですが…)
ちゅんこは小さくても大きくても健康で元気な子ならいいんですけど!(笑)
ちなみにしし丸のお父さんは1.9kg、お母さんは2.6kgほどでした。

友人のトイプーちゃんも、小ささにひかれてお迎えしたのですが
お店の人には「この子は大手ペットショップなら60万しますよ」
といわれたらしいのですが…。
確かに生後4ヶ月まではガリガリでしし丸より一回り小さかったんですよ。
でも5ヶ月目から一気に体重増えてめきめき成長し、
今やしし丸をすっかりぬかし、3kgオーバーです(汗)
逆にしし丸は3、4ヶ月でめきっと成長し、そのあとはゆっくり成長でした。

小さい子はブームのせいか、無理な交配やブリーディングで病気だったり
障害もった子もいっぱいいるので悲しいところですね。
健康で元気な小さい子が安定して育ってくれればいうことないんですけどね。

…としみじみと持論を展開しちゃいましたが、
逆に元気でもりもりご飯食べて遊びまわっているトイプーちゃんも
いっぱいいるんだなーと思うとほっとするのでありました(笑)  


で、話は変わって先日とんでもトリミングしてもらったのですが
毛がのびてきたらえらいことに!




おぉぉ!?天然モヒになってます(ブルブル)
どっかでトリマーさんの技術は頭のびてきたときに
綺麗に伸びてくるって聞いたんですけど…
このガタガタ具合は…素人目にもやばいです。
やはりこのお店にはもうださないほうが身のためなようですね。
今まで違和感を感じたことがなかったのは、
きっとトリマーさんの腕がよかったからなんでしょうね。
次回どこにだそうか…またトリミングジプシーになりそうです。
あぁ、いつも切ってくれていたトリマーさん戻ってきてぇー!
と心の叫びがとまりません(涙)


これからも元気で遊ぶんだぞ☆とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

わんにゃんドーム名古屋2009

いってきましたよー!
ちゅんこはお友達のながさん&パンちゃんと一緒に、
14日の朝一でいってきました。
道路も駐車場も全然混んでませんでしたが、
ついてドームにいくと長蛇の列(」゜ロ゜)」

み、みんな先着500名にプレゼントがあるから!?(違)

幸い(?)お友達のぷっちゃん家族が前のほうで並んでいたので
一緒に入れてもらいました(すみません)
おかげさまで、プレゼント(いちごチョコ風味のお菓子)ゲットし
中に入れましたー!!!



で、中に入るとこーんな人ごみに。



どえらい人ごみだがね!!!

一通りぐるりと周った感じ、販売ブース(服とか)が意外と少ない感じでした。
でもって、ブース自体がそんなに大きくない割りに
商品がどーんと陳列されているので
人がすれ違えない感じであまりゆっくり見れませんでした。
結局パリエロが出展していると聞いて、
福袋1つゲットして、おやつ1つ買っただけで終了〜(涙)
試供品の配布もほぼ0で残念でした。
滞在時間1時間…(がっくし)

とりあえず戦利品です。



福袋(Sサイズ)は1万円だったのですが、
ピンクゴールドのクッション、人間用のTシャツ、ワンコ服2着でした。
服はどっちも当たりでHPにのっている現行品だったのでよかったですが
クッションもTシャツもいらないから、もう1着欲しかったー(涙)
ながさんは(DSサイズ)を購入してワンコ服4着と人間用の服1着でした。
どれも当たりで可愛い服でしたよー!
まあ、うちの場合はワンコ服2着で元はとれているのでよしとします。
クッションは旦那のくつろぎ用に活用されています(笑)

わんにゃんでは、いつもいくカフェのお知り合いの方々とも遭遇できましたし
楽しかったといえば楽しかったけど、
欲をいえばもっと出展ブースあるとよかったなあといった感じでした。
でもトイプーちゃんいっぱいいて癒しのひと時が過ごせました!

 

大人は大変なのね

先日、犬山にあるドッグカフェ「風雅」さんに遊びにいってきました。

途中各務ヶ原イオンにあるワンコの店によってきたのですが、
冬物服オール30%オフw(°o°)w
明日わんにゃんあるのに…それまで買うの我慢してきたのに…

買ってもうたーーーーorz


各務ヶ原イオンにおいてある服は結構好きなブランドの服が多いのです。
CRAZYBOOに、beacheにmimile、LAMZYなどなど!!
そ、それが30%オフ!!!
しかも前から狙っていたLAMZYの王冠ジャージがぴったりサイズで残ってる!
となったら、もう買うしか…(汗)
わんにゃん予算を削ってしまいました(TωT)

で、そのあと風雅さんによったのですが
偶然にもトイプーお友達のパンちゃんとカールくんとピースくんが!
特にピースくんは黒ぷーなのですが、
しし丸と大きさがほとんど一緒なので毎回男の格闘(でも決着つかない)
を繰り広げる仲なのです。
やはりお約束で格闘してました(笑)

一通りわちゃわちゃして、落ち着いたころにふと見ると…





まるで疲れ果てたサラリーマン…
いやいや、悟りを開いているようなカールくん(まだ5才だよぉぉ)が!!(笑)

ピースくん、あれお兄ちゃんだよね?



お、お兄ちゃんだそうです(笑)
人大好きわんこ苦手なお兄ちゃんは、悟りきっていてとても癒しです。
いつかしし丸ともからんでほしいと夢見ています。

今回の中で紅一点のパンちゃんはというと…
すっごいうつらうつらしているのに、
ママにゆさぶられて起こされていました。
夜ママがお出かけなんで、夜まで寝ていかんよと言われていましたが…(笑)



お目目はとじてましたね(汗)

うちも明日のわんにゃんに備えて今日は(?)ぐっすりお休みなしし丸です。
わんにゃんの戦利品とかあればまた紹介したいと思います。 


明日人ごみかきわけろ☆とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

トリミングにだす時の意思疎通は重要だがね!

つい先日、しし丸をトリミングにだしてきました。
いつも切ってくれるトリマーさんが産休のため、
今回は初めてのお店にトリミングを頼みました。

ということで、どうやって切ってもらいたいか
写真を見ながら、かなり時間をかけて注文してきました。

「頭は大きく残してボディは5mm、お耳はパピーカットで、
手足はブーツカットでぽんぽんしっぽは綺麗に形整えて下さい。」

これがちゅんこが注文した内容です。

時間になり、しし丸を迎えにいくと…


「う!産まれたての小鹿だがね!!!(°д°;;) (絶叫)」








見事頭は小さく切られ、
チャームポイントのぽんぽんしっぽは豆電球になっとるよぉぉぉ( ̄◇ ̄;)

頭は100歩譲ってすぐのびるからいいとして、
何ヶ月も育成して可愛く育ててきたしっぽがこんなしょぼくなるのには
もう母ちゃんショックが隠せません(涙)
どこがぽんぽんしっぽだよ…orz
おかしいなあ、前日あれだけ写真みながら相談して決めたのに
(しかもしし丸も連れて、直接さわりながらだったのに)
何でこんなにイメージとかけ離れるんだよとショックでした。
伝え方が悪かったのか、意思疎通していなかったのか…
いやはや、今回ほどしょんぼりしたことはありませんでした(汗)

そんなモヤっとしたことのある方いらっしゃるのでしょうか。(私だけか)

まあすぐ伸びてくるので、また毛の育成に励みたいと思います。
ドンマイだ、ちゅんこ!と自分で自分を励まします。(笑)


ドンマイ☆とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村