プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

8分咲き

最近いろいろとでずっぱりだったせいか、
日曜の夜からずっとへたれていました。

やっと今日は何とか体力も回復したものの…
月曜日ずっとおうちにこもりっきりだったヤツが暴れだしましたヽ(  ̄д ̄;)ノ



「おもちゃ遊びだけじゃもうあきあきなんだよぉ〜!がうがうがう!!」

しょーがないじゃん、母ちゃんだってへたれるときはあるのよ(T_T )

元気になったので、今日は近くのお散歩コースの桜でも見に行くかな。



んん〜、まだ8分咲きですね( ̄〜 ̄;)
週末までには満開になりそうな感じで、ちらほら開花している木がありました。
しし丸は相変わらずバリ3(死語?)に尻尾たててお散歩を満喫。
今日は何人かのご老人がここを散歩していましたね。
わんこ連れはどなたもいなかったのですが…(~ヘ~;)

しかし私の散歩風景は第三者からみたらアフォーな人っぽいです。
携帯片手に犬に話しかけ、すきあらばしゃがんで犬を撮影。
むしろ人がほとんどいない散歩コースでよかったのかもしれません(汗)

帰ってきてからおやつターイム…

と、せっかくなので外犬のベンさんと食べようか!



ベンさんは今年10歳の長老で、ちゅんこがお嫁にくる前からいるワンコです。
最近、しし丸のおやつを父ちゃんがこっそりあげているようで(笑)
外にでていくとベンさんが

「おやつかね〜?」

と尻尾ふりふりでてくるようになりました<(; ^ ー^)
今までおやつなんてものをもらったことのなかったベンさん、
味をしめているようです。

今日もチキン&ライスのミートボールをかみしめるように食べていました。
しし丸はぺろっと食べちゃいましたが…(´`;) モットカミシメテ
また一緒に食べようね〜!

お散歩でいっぱいくんくんして、おやつも食べて…
しし丸はすでにお昼ねタイム中です。
いいね、食べて遊んで寝てさ♪
あれ、ちゅんこも同じかなあ?(滝汗)


人間さまは働け!(笑)とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

父ちゃんとおデート

なんぞといって、いつものことなんですが…(笑)

今日は父ちゃんと一緒に風雅に遊びにいってきました。
いつもはランチタイムに間に合うようにいくのですが、
今日は道が大渋滞(」゜ロ゜)」
みんなお花見かーーー!!!?

おかげでランチにしては遅めの時間についたのですが、
今日はぷーちゃん達がいっぱいでした。
なのに、入れ違いですぐ帰られてしまい…残念です。
でもいつものメンバー勢ぞろい(笑)でいつもと同じようなまったりで過ごしました。



おやつ大好きメンバー勢ぞろいです。
誰か名前を呼ばれると「おやつ?」と思ってかけつけるわ、
「お座り」と聞けば「おやつ?」と思いとんでいくわ…
全く図渦うしいメンバーでどうもすみません( ;; ̄3 ̄)

今日も神無ちゃんとがうがう遊び、パンちゃんともがうがう遊び
とっても楽しい一日でした。
さすがに昨日もたくさん遊んだのでお疲れだったのか



へそ点絶好調でお休みなしし丸です。
無防備なのは結構ですが、あられもない姿で転がってないでくださいな。


明日はそろそろ桜も満開かな?とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

プードルオフ会IN想

今日は待ちに待ったプーオフ会でした!
いやあ、プーまみれになるなんて幸せだわぁ〜O(≧∇≦)O

愛知のドッグカフェ「」で12時から17時まで開催でした。

携帯カメラをかまえていつもより多くまわって…
違う、多く撮ってきました。気合だ気合〜!!!
写真いっぱいです。
ということで早速いってみましょう!



(このお写真は想さんからちょっとお借りしてきました。)

今日のメンバーはいつものパンちゃん、ぷっちゃんと
以前カフェでお会いしたことのある、チョビくんとムックくん、
初めましてのアリスちゃんメープルちゃんフリルちゃんとココちゃんでした。

まずはみんなにご挨拶〜



おはよう、ぷっちゃん!
となんだか今日は勝気なイメージがふふんと伝わる一枚が撮れました(笑)
そりゃそうだ、今日は大好きなおねえちゃん達が一緒だもんね。
そんなわけで、おねえちゃんと一緒ならいつもの10倍増し位強くなるぷっちゃん。

続いてチョビくんとご挨拶〜

 
とってもホワイトが綺麗な男の子!
何度か想で会っているので、お互い覚えている…かな?



初めましてのメープルちゃんとフリルちゃん
アリスちゃんの子供だそうで、「双子!!?」と思うほどそっくりです。
動きも行動も容姿も本当にそっくりです。
とーっても人&ワンコ好きな子達でした。
特にフリルちゃんは匂いを嗅ごうとするとおまちゃをぴろーんと広げて
「嗅いでもいいわよん」
と嗅がせてくれる素敵なレディーでした(笑)

写真とりそびれてないのですが、

ムックくんは本当に人が大好き〜!!な可愛い男の子で
ちゅんこはムックくんのモヒとべろべろ攻撃にメロメロでした。

アリスちゃんはボンバーヘッドがすっごいきまってて、
お母さんには見えない位若々しいお母さんでした。

ココちゃんはとってもお上品で清楚なレディーって感じで、
終始大人しくおりこうさんにしていました。

おっとここでワンコの馬肉シチューとお料理がでてきましたよヽ(^0^)/
(デザート撮り忘れたです)



焼きたてパン(めっちゃ旨い!!)にパスタに!!!
絶品でした!!!!!(感動)
ワンコたちはみーんな馬肉シチューに釘付けです(笑)



「母ちゃん、早く食べたいのだ!!」

としし丸うるうる攻撃。

さらにパンちゃんとたっぐを組んでおねだり攻撃。



いーっぱい我慢したせいか、食べだしたらもう夢中!
相当美味しかったようですねヽ(゜▽、゜)ノ
あっという間に完食でした〜。

人間もワンコもおなかが満たされたところで、
しつけの相談時間になり、みなさま色々質問されていました。
私もちゃっかり相談しちゃったりして…。
参考になったりこれから気をつけていこうと思うことがいっぱいありました。

なんだかんだであっというまに時間がたち…
まだまだみなさんとお話したいこととかあったのに話そびれてしまいました。

また遊びに行きますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!
今日の参加メンバーで集合写真!
想のブログでも今日のこと書かれています!
ってモロ顔だしです(爆)
つーか変顔だよ私ヽ(´ー`)丿モウイイヤ

本当に今日は楽しいプーオフでした。
ママ、スタッフの方、プーママさん方、先生方有難うございました!! 



プーまみれ最高!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こだわりのシャンプー!?

今日は朝一でシャンプーしてきました。
シャンプーにこだわってらっしゃるので、今日も仕上がりはほわほわピカピカv(≧∇≦)v

「PlushPuppy」というシャンプーだそうです。

前回のトリミング後、いつもなら3日でくるくるになっていたのですが
1週間もちました!
ブラッシングもかなり楽で、助かりましたー。
 
ここのシャンプーの説明は(以下説明文引用)

Show Dog用として、自分の愛犬を勝たせる為に開発され、
世界のハンドラー、トリマーに信頼と実績を与えた世界最先端のシャンプー、スタイリング商品がようやく日本に正規輸入されました。
従来品にない、感覚、トリマーの創造性を最大限に発揮させる商品群です。
愛犬家が、息子の為に開発した原価を無視した良質な天然・自然成分を惜しげもなく使用し開発。
本来犬があるべきコートの状態を100%以上引き出し、100%以上維持させる画期的商品です。
今まで、日本には類似品すら無い商品故に愛犬家の皆様に理解してお使いになっていただける様に、
メールにてご相談を受けております。
Show Dogに限らず愛犬家としてご自身の愛犬の最高の状態が見たい方は、是非お試しください。
私達はこの商品をファッション界に例えるなら、シャネル・エルメスと自負しております。


だ…だそうです(滝汗)
庶民犬のしし丸にはなんだか勿体無い気がするほどですが(・ ・;))。。
確かに今までうちはファーメイク持込でやってもらってましたが、
それ以上に毛並みに光沢がでていると思います。
携帯カメラじゃあそれすら伝えられないのが残念ですが…。

食も大事だけどシャンプーも大事ってことかぁ(汗)
うーむ、まだまだ勉強していかねばならないですね。

で、せっかくシャンプーしてもらったのに
終わったのが10時すぎだったのでそのまま家に帰るのは勿体無くて
結局お店から風雅へ直行(爆)

ぐっしゃぐっしゃになって帰ってきました(笑)

だって、今日はみんなしし丸といっぱい遊んでくれるもんだから…
シャンプーした後とか気にせず、まあいっか遊べ!
って感じで遊ばせてました。
 


帰ってきて一応写真を撮ってみましたが…



「もう疲れてんだよ母ちゃんよう(文句ぶりぶり)」
と全くやる気がでてこないしし丸でした。

明日はプードルオフ会です!
たっくさんのプーに囲まれてきます!!
は!!結局デジカメ間に合わなかったぁぁぁ(_´Д‘) 
また携帯カメラで激写してきます。


プーまみれ万歳!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

天気雨

今日も寒いの何のですね。
予報では雪とかいってましたが天気雨でした。

なので芝生でランラン会は中止になり、
久しぶりに小さなキャベツ畑にお邪魔してきました。



そう、キャベツさんはしし丸が3ヶ月ころから遊びにいっているカフェで
看板犬のミニチュアダックスのネネちゃんゴエくん、
バーニーズのゴクウとは大の仲良しなんです。
(新入りの妹バーニーズのムムちゃんとはまだしし丸慣れてないようです(汗))

ここで社会化の勉強をいっぱいさせてもらったおかげで、
しし丸は大抵の子とは仲良くできるようになりました。
ただし、大きい子やくちゃ顔の子だけはどうもダメなのが…なんでだろう。
ゴクウは超大型犬なのに大丈夫なくせに(汗)

しし丸のミニチュアダックス好きはきっとここのおかげなんでしょう(=^_^=)
 

今日も久しぶりだったのですが、みんな仲良くしてくれてよかったです。
しし丸もちゃんと覚えていて、みんなに挨拶&遊んで攻撃。

しし丸「ゴエ兄ちゃん遊んでよ!遊んでよ〜!!」

ゴエ 「あぁーん?しゃーねえなあ、がうがうしてやるよ!」

ネネ 「ちょっとうっさいわよ、アンタ達!!」

ムム 「あたちもー!あたちも遊ぶのぉ〜!!」

ネネ 「うっさいわね二人ともー!!!むきー」

ゴクウ「…オラしらね」

って感じでみなさま会話しておられました(笑)写真とっとけばよかった。
本当にそれぞれ個性豊かで、楽しい子ばかりです。

また遊びにいったら仲良くしてね。

明日は朝一でしし丸シャンプーです。
今日よりは暖かくなるといいなぁ。 

  
明日綺麗にしてもらってね!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村