プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

と、と、とっさかー

先日注文したとさかとすなぎもが届いたので、
今日お店にとりにいってきました!

うっほほーい!待ってたよぉ〜待ってたよぉ〜O(≧∇≦)O
速攻でこの二つをゲットして、あとロープおもちゃも買ってきました。
今愛用しているロープはもうぼろぼろなんで…
可愛いきりんさんロープにしました。



みたまんまとさかです(笑)
臭いもないし、見た目以外はグロテスクっぽいことはありません。

封をあけると、しし丸そわそわ!
久しぶりのとさかにべろべろ舌なめずりしまくりです(^〜^;)ゞ



まあ必死で食べています。
ここでどれくらい持つのか時間計測してみました。

がじがじがじりこ…がじがじ…んがごっくん。

完食までにおよそ15分。
そこそこ持ちました(笑)
ちなみにすなぎもは7分。
やっぱりとさかはいいですね(とさか愛好家です)

そうそう、いつもお散歩といえば近所をぶーらぶらするのですが
お店の人がおすすめしてくれたお散歩コースにいってみました。
うちから車で15分ほどにある、国分寺というお寺の周辺は
ハイキングコースになっているそうで長い時間楽しめるよと聞いたので、
お天気もよかったしついでにいってきました。



アスファルトの道ですが、お寺がみえる周辺の奥までずーっと歩けます。
平日なのに結構人が散歩してました。

ワンコもお散歩してたので、うちもとことこ20分ほど歩いてみました。
途中で風が強くなってきたので引き返したのですが、
梅のつぼみもそろそろ開きそうだし、のんびりお散歩するときにはいいかも!
しし丸はにおい嗅ぎに必死になってました(汗)
つくしも生えてたなあ。

もうちょっと暖かくなったら1時間くらい散歩してみるかな。
ちなみに沿線沿いの桜並木は…まだまだ開花しそうにありません。

いつだろうな〜、楽しみです。


とさか食べたい〜!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

週末の出来事

木曜日は芝生で遊び〜♪
金曜日はおうちでごろごろ〜♪
土曜日は風雅で遊び〜♪
日曜日はまたまた風雅〜♪

…といつも週の後半はしし丸走り回って遊びまわっております。
本当はランや芝生で遊ぶしし丸をとりたいのですが、
携帯カメラではオッつかないし豆粒になるので、
使える写真がこれといってないのが残念です。
早くカメラ買うぞー(とこればっかです)

ドッグカフェもお上品にリードで繋がれておほほと笑いながら
ランチするのではなく、
いつもノーリード(OKなお店ですよ)でひょっひょひょー!
と遊びまくるしし丸を監視しながらママは早食い頑張るみたいなノリです。
幸い、岐阜(愛知も一部)は比較的穏やかなカフェが多いので
しし丸もお友達といっぱい遊んでいます。

木曜日は道の駅の芝生で遊んでプチダックチュさんにお邪魔するパターンです。
そして芝生を撒き散らすという土下座もんな団体ですみません。
この日はぷっちゃん、ぱんちゃん、しし丸でお邪魔しました。



床の色と同化しとりますよ、しし丸(汗)

週末は犬山にある風雅さんに入り浸ることも多く、(ランもありますし)
しし丸と遊んでくれる子も結構いるので嬉しいです。
今日は大型犬の子も多く迫力ありました。



秋田犬にボルゾイにアフガンに〜!うっほー!!

さすがに大型犬の子はリードで繋がれているのですが、
秋田犬の子はノーリードでもっさもっさと歩いていました。
大丈夫か!?と思いましたが、ものすごい温厚で大人しい子でした。
優しい目をしてて、ちびが唸ろうが吠えようが動じない(笑)
うちのあほ丸がぎゃーぎゃー吠えても「…?」な感じでした。
うちのは喧嘩売るので隔離でしたが(汗)

そして大型犬集合でランに!
ちびっこは室内で観戦です。
それはそれは大盛り上がりでしたよ。
さすが迫力あるなあーとちゅんこは一人で興奮してました。
大型犬は小型犬にはない優雅さと迫力があって素敵でした!
うちが豪邸なら絶対スタンプー飼うのに…(笑)

そんなこんなでしし丸は看板犬のミニチュアダックスの子とがうがういいながら
遊びまわって今はもう夢の中です。
また週末たくさんのワンコたちと遊ぼうね。
それまでは散歩で我慢しましょうっと。
(うちは田舎すぎて散歩してても誰にも会わないのです(涙))



週末また遊べよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村