プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

今日こそはオレと遊んでくれ!

毎週恒例のランラン会はみんなの都合により中止でした。
(ナナさん、ごめんなさいー!)
ちょうどPOU&DOUに見に行きたいものがあったのでいってきました。
せっかくここまででるしと名古屋組にお声かけたら
急なのにゆっこさんが来てくれましたO(≧∇≦)O

前回のリベンジで、フランくん今日はしし丸と遊べるかな?



トリミングしてもらって、綺麗さっぱりサマーマイアミカットでご登場のフランくん
おお!小鹿のようになったではないですか\(@^o^)/
かっちょいいぞ!次からはこのカットがいいよ!すっごい似合ってます!!

 
お昼食べてから室内ランでさあ、やる気マンマンなフランくん。
ものっそいテンション高いでっせ!
(室内くらいよ…汚いよ…ごめんよ)


しし丸すでに嫌そうな顔!Σ( ̄ロ ̄lll)
 

本当に小鹿のようにびよんびよんとジャンプしながらフランくんは準備運動


ゾロくんはというと毎度のごとく「がんばってー」と他人のふり( ̄_ ̄|||)

さあエンジン全開でフランくんとんできたよぉぉぉ!!!


今日は…今日は遊べるかぁぁぁぁ!!?







やっぱりフランくんには強気なしし丸でした(汗)
遊んであげようよ(^-人-^)

今度は10日のお誕生日会だね。
リベンジ待ってるよ、フランくん(笑)


フランくんと仲良くしてあげてね!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

黒ぷーパピーラッシュ

世間はもうGWにはいりましたね。
ちゅんこの父ちゃんは暦どおりなんで、まだ連休は先になりそうです。

今日は父ちゃんが釣りに出かけてしまったので、
ちゅんことしし丸は毎度おなじみ風雅へえっこら行ってまいりました。
他にいくとこないんかいな…(汗)

しっかし、最近本当によく黒ぷーのパピーちゃんに会います!
偶然とはいえ…すごい遭遇率に驚いています。

今日は5ヶ月の黒ぷーちゃんの大和くんに会いました(=´∇`=)


とても5ヶ月とは思えぬ落ち着きっぷり!
しし丸が5ヶ月のころは(今もか)はしゃぎまくっていましたよ。
クールでスタイル抜群のおりこうさんでしたヽ(*^。^*)ノ


お外でもママにボール投げてもらって遊んでいましたが


しし丸が加わろうとすると…


クールに華麗なスルーの大和くんなのでした(笑)
どっちがパピーか分かりませんね(滝汗)
 

もうちょっと大人になれよしし丸!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

たまごちゃんより人気!

まだ風邪が治らずげほげほしていますが、
さすがに今日も1日家にこもったらしし丸可哀想だなと思い
短いですがお散歩いってきました。
お天気もいいし、折角のカメラ日和なんで帰ってきてからベンさんとおやつタイム(^ ε ^)o


早速ベンさんのお出ましです。


でも今日は何だかしし丸が不満面。


おやつ取られると思って、ベンさんに八つ当たりしてました(汗)


おやつ貰うと、うっきうきでしっぽぶんぶん振りまくるベンさん。
超可愛いです。
また一緒に食べようねー。

で、タイトルにもあるように最近のしし丸のお気に入りおもちゃがこれ!


たまごちゃんでもおなじみのサンジョルディのおもちゃ「ドラゴン」です。
素材と匂いはたまごちゃんと同じなのですが、
室内ではこればっかりで遊んでいます・・・8-(/´ー`)/ドドドドド・・

噛みやすい、振り回しやすいっていう感じです。(ぴーぷーなります)
しろさんに前頂いたのですが、
これをもらってからは室内ではたまごちゃんそっちのけでこればかりです。

お外では、これは転がっていかないのでたまごちゃんのほうが好きなんですよ。
お見かけの際は試しにゲットされてはいかがでしょうか?
(なかなかネットでもみかけないのですが…うちもそろそろ2代目が欲しいです)


どうでもいいですが、そろそろしし丸のぼさり具合が気になる今日この頃です。
8日にトリミングいれてあるので…それまでの我慢だ〜。



まだ風邪治らんとはけしからん!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

本家本元のしし丸だわん

土曜日のずびずび以来、ちょっと体調崩し気味のちゅんこです。
頭痛いし咳でるし熱あるし…って風邪だよ!(自分でつっこめ)

そんなわけで、お昼から寝込んだので少し回復しましたが
カメラはいじくれませんでした。

で!昨夜しろさんからすっごいサプライズ画像がきましたO(≧∇≦)O



おぉぉぉ!本物のしし丸だーーー!!!

今の若い世代の方には分からないかも(°_°;)

そうです、忍者ハットリくんのしし丸が、しし丸の名前の由来です。
決してうちのしし丸がちくわ好きとかではありません(汗)
むしろ食べたことありません~(>_<。)

だーからタイトルがちくわdeWAn(本当はちくわdaWanなのですが)なのか
と納得された方も1人は…いるはず

実はしし丸をお迎えする前から名前は決まっていたんです。
トイプー飼おうときまったときに、
父ちゃんが「きっと毛がのびてもこもこになったら、しし丸に似てるんだろうな」
といったのがきっかけで、まだ見ぬしし丸の名前は勝手に決定されていました(笑)
たまたまアプリのカラーだったし、ちょうどよかったですが
ブラックとかホワイトだったらどうだったんだろう…(汗)

でも後日、しし丸のモデルはペキニーズということを知ったちゅんこなのでありました。

しかしあのUFOキャッチャーのしし丸可愛いなあ
いつかツーショット撮りたいですね。
だ、誰か取るの上手い人いたら…取って下さい〜!!!
うちはこういうの下手すぎて取れる自信なさすぎです(汗)


早く風邪治すんだわん!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

週末は風雅

土曜日は雨だったので、花粉もとばないかと油断していたら
むっちゃだまされたちゅんこです。
ウソだ!めっちゃズビズビだったもんね!!
本当に一日ズビズビで夜は早くにダウンしてしまいました。

土曜日も風雅にいったのですが、カメラ日和ではなく
撮ったのですが使える写真なかったです
せっかくゆめちゃんと遊ぶ写真撮ったのに…(涙)

今日はお天気雨でしたが、何とか光もあったので撮れました!

で、今日はリリィちゃんとリオくんがみえてパシパシ撮りました。



リリィちゃん。シャイなお嬢さんです!
ちょっと前に人形をつくるために結構ばっさり切っていましたが、
大分毛が伸びてきてよかったねヘ(>ロ<)ノ


何度か一緒になったことあるのに、同じフレームに入るのは初めて(笑)
といっても、おやつで釣ったんですが…( ̄Д ̄;)


リオくんとリリィちゃんとしし丸。
ふふ、みんなおやつ大好き軍団ですね。

リリィちゃんのママがおやつくれたのですが…


リリィちゃんのおやつをしし丸が横取り。


今度はしし丸とリオくんでむしゃむしゃ。
ごめんねーリリィちゃん!

お外も晴れてきたので、みんなでお外にでて日向ぼっこ。





お外でれてよかったねー

このあとも、トイプーちゃん(パピーの黒ぷーちゃんもきました)もきて
うはうはなちゅんこでありました。
最近黒ぷーのパピーちゃんと遭遇率高くて嬉しいな!

このあと、実家によってチワワのプーと戯れてきました(=´∇`=)


そう、何を隠そう、ぷーはスムースチワワ3.5kg!
筋肉もりもりで気が弱いので、ジャイ子といっています(ひどい)
とーっても優しい子なんですよ(笑)

何故か一通りしし丸と遊び終わるとケージからでてこないぷーでありました。


明日は…どうすんの!?とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村