プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

デジカメ購入〜初撮り〜

どうも前の記事長くてすみませんでしたm(。−_−。)m

無事、デジカメゲットしてきました。
たかだかデジカメごときでここまで大騒ぎする人もめずらしいですね(汗)

嬉しくて嬉しくて、とりあえず説明書もよまず撮った記念すべき初撮りです。

まずはオートでそのままパシャリ。


次にズームでパシャリ。


おぉぉぉぉw(°0°)w携帯カメラとは雲泥の差です!!!(当たり前)

しかしここで気がつきました。
嬉しさのあまりシャッター切りましたが、
綺麗すぎてぼさぼさがくっきりはっきり「(≧ロ≦)
しまった、ブラッシングしてからにするんだったー(汗)

しかも説明書を見ると…胃が…胃が痛い…( ̄ω ̄;)
これは読んで実践も大事だけど、カメラに詳しい人に教えてもらったほうがいいなあ。
ということで、明日はなるべく早起きして風雅に行こうと思います。
時間の合間を縫ってマスターに教えてもらおっと〜!

 
これから腕磨けよ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

デジカメ購入〜購入編〜

※今回はだらだらと長文が続きますので、
お時間のあるときにのぞいてもらえるとありがたいです〜(すみません)




買うよ買うよといいつつはや数ヶ月…。

父ちゃんのお許しがでてから本腰入れて探し始め…。
やーっと候補も決まり、今日実物みがてら他のも触って確認して納得したら
見積もりもらって週末に父ちゃんと一緒に買いにいこう!

と思いいってきたのですが、

最初候補だったオリンパスのSP-565UZがなくって、
ワンランク上のSP-590UZしかありませんでした(T△T) 

それはちょっと予算オーバーなんだようぅ(滝汗)
むしろそれならお買い得のデジイチのほうが安いじゃん。
(父ちゃんからの命令でコンデジしかダメといわれてるんです)

しょうがなく一人で他のメーカーや違うデジカメをいじってみーの、
デジイチコーナーでたたずんでみたり…(無意味に)
悩んでうろうろすること数十分。←もはや不審人物

他をあたればもしかしたらあるかもしれないのですが、
いかんせんうちはエ○ィオンカードしかもってないのです。(汗)

しかも今日行った店舗のお得意様らしく(父ちゃんの会社が)、

「ここで決めてこい」

というのでしょうがないですね。

まあここで一人で迷っていたってしょうがない。
おたくちっくな店員さん(笑)をチョイスしてよんで、相談することに。
(家電に関してはおたくな店員さんのほうが色々情報知ってそうなので)

「犬撮りたいんですけど一番いいデジカメどれ?」

なーんて変なことに恥ずかしくて本当のこといえずに、

「遠くでこちょこちょ動いているもの撮りたいんだけど一番いいのはどれ?」

とどうでもいいごまかしをするちゅんこ。(あほや)

いいレンズ使っているのはオリンパスとキャノンとフジ。
やっぱりカメラ屋さんなので、他のメーカーより断然綺麗だそうで。

一番ぶれが少なくて綺麗なのはオリンパスかキャノンだよとのこと。
ただし、フジは暗いところでの撮影が綺麗にとれるそうです。

じゃあオリンパスかキャノンのどっちかってことか。

コンパクトに持ち歩けて、7倍ズームで軽いのはμ-7000。
というわけで、店員さんのおすすめはμ-7000でした。

実際にいじってみて、確かに軽いし小さいしズームも綺麗だからこれにするかなあ。 
まあこれだけ軽くて小さかったらそれはそれでいいかも。
 
と見積もり待ちしているときに、カタログみてたらSP-565UZがのっていたので

「本当はこれが欲しくて探してたんだー」

といったら

「あ…(思い出したかのように)展示品のが1つだけ倉庫にしまってあります。出しましょうか?」

「まじで!!!」

(「もう前型モデルはないっつったじゃん!!(ノ`´)ノミ┻┻はよだせ!」)

↑心の叫び


だってね、SP-565UZは光学20倍ズームでスーパーマクロの接写もできて、
コンデジなのに露出や絞りの設定もできるから、
コンデジとデジイチのハーフ(?)みたいなもんなんですよ。
しかもお値段はデジイチほど高くないときたら…
デジイチ買うには予算と使いこなす勇気がなくても
これなら頑張って挑戦できそうかも!?

と何の根拠もない妄想を抱かせてくれるじゃないですか(笑)

…あ、オリンパスのまわしものみたいですね(違いますよ)

とにかく最初あきらめてたのに、倉庫にしまわれたブツがあるといわれたら
単純なちゅんこは運命感じてしまいまして(笑)

「多分…いや間違いなくこれ欲しいから買いにくるので見積もり頂戴!」

といってだしてもらったのですが、

「日曜までにはくるから大丈夫?とっといて!!」

とお願いしたものの、その店員さんは

「ボク日曜いないんで〜大丈夫だとは思いますが…なんとも…」

なんていう頼りないやつじゃ\(−−;)

実は父ちゃんは平日は帰ってくるのがいつも夜10時過ぎなのです。
自営業なんで、夕方一度会社には戻ってくるのですが忙しいみたいで。
なので、平日買いにいくのは難しいかなと思っていたのですが、
忙しいのは承知で父ちゃんに電話して諸事情を話したら

「なら今日の夕方買いにいこうか」

と快く了解してくれました。
ありがちょー父ちゃん!!!
こういう時だけは心優しい父ちゃんに感謝ですヾ(°∇°*) オイオイ
いっぱいしし丸や可愛い子ちゃんなワンコたちを激写するぞー!

そんなわけで今日ダッシュで購入しにむかうのでありました。