プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

天気予報のうそん!

先日の編集疲れか更新さぼってんなおいって言われそうですが、
違うんです!違うんですーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

週末後半から雨とかいってたのでカメラもってかなかったのに
何故かほとんど晴れとるやないかーい(;´Д`)ウソツキン

今日ももっていかず、写真撮ってないがね(ノ∀`)タハー

金、土、日と3連ちゃんで風雅だったのですが
さすがに疲れました。
明日は絶対家にこもっちゃる!!と思ったちゅんこです。

そんなわけで写真なくってしょんぼりですが
唯一金曜に撮れた食いしん坊の3人。



しし丸、フライングです(笑)



そんな日もあるさー!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

プーオフ会INアンクロダ4

さてさて昨日の続きです。
今日で締めるぞぉぉぉ!とかなりハイペースでとばします

みんなの名前と顔が分からなくなったときは→こちらでご確認下さい(笑)
前回のオフ会の様子はこちらです→パート1パート2

さておなかも満腹、天気もよすぎてかなーり蒸し暑かったわけですが
ワンコに水かけたりしてワンコも人間も蒸し蒸し状態(;´Д`)ハァハァ

なのにパンちゃん炎天下でひなたぼっこ堯゚Д゚;)


たそがれてる場合じゃないですよ
こげこげになっちゃうよーウヒャ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!

そんなパンちゃんを見つめてミルクちゃん一言

ごもっともです(笑)

サブくんと宇宙くんはしゃぶさんにいっぱい甘えてまったりしてました(・∀・)キュンキュン


私たちが遊んでいたのはBBQスペースだったのですが、
アンクロダは他にも色んなスペースがあり、
途中で何人か小型犬スペースに遊びにいきました。

ちゅんこはちょっと遅れていったのですが、
入るとナオユキくんがかっちょよく風に吹かれてました(笑)



妙に感心しているモカくんとルナくん(笑)

全く別のお客さんのトイプーもちょいちょいいらしたのですが、
プーママメンバーの釘付けになったのはブラウンのジュンくんd(゚∀゚d)イカス

めっちゃ陽気で遊びまくっていました(σ゚д゚) ヴォーノ!

しし丸と年が近いのですが、綺麗なブラウンに毛量もハンパない!
弟の黒ぷーパピーちゃん(名前忘れてしまいました)もずーっとサラダバー(笑)




アプリくんのリードむっちゃ噛んでひっぱってました。
強い男になるんだぞ!

色々と話していたのですが、プーママの人といいこの飼い主さんといい
本当にトイプー大好きで愛を注いでいらして感動でした。゚+.(・∀・).+゚。
こういう飼い主さんばっかりだったら可哀想な子はいなくなるのに…
とふっと思ってしまいましたよ。

で、ちゅんこが感慨にふけっているとコパンくんがクルミさんに猛烈アタック


ミルクちゃんちょっぴりママをとられて悔しそうですヽ(`Д´)ノプンプン

でもママのおひざ占領でとっても幸せそうなミルクちゃん(^o^)


しばらくジュンくんの飼い主さんたちとお話していたのですが、
大分日も傾いてきて風も気持ちよくなってきたのでBBQスペースに戻ると
フミヤくんがサブくんのお尻をくんくん嗅いでいました。



おおっとこれはきつい一言だぁぁぁ!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いや、しし丸も10歳近くになればそんなこと言われちゃうんだろうなヽ(;´Д`)ノ


そうそう、恒例のおやつタイムも健在です。
鯉のようにみんなわらわら集まってきますよ(笑)

あーだこーだでもうここでは書ききれないわけではありますが、
何故か唐突に「このなかで誰が一番足が速いんだろう」という話になり
みんなで競争犬ダービーをやることに。


 
みんな何が起こるのかよくわかってない状態で集められていきます。



しし丸すでに出遅れてます

人数が多いので、1回戦を2回と決勝戦をしたのですが
モカくんがぶっちぎりで1位でしたよ堯゚Д゚ ) スッ、スゲー!!

そのあともダラダラ過ごしていたらあっという間に夕方になり解散でした。
本当に一日が早かったです

今日の記念に集合写真

13プーをまとめるのは無理ぽですヽ(;´Д`)ノ
コパンくん、お尻だけですんません



また来年も楽しみにしています!!



というわけで長々とお付き合いありがとうございました!
3日で50枚の写真を編集するのはもう無理ぽですよ 

おちかれー!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

プーオフ会INアンクロダ3

さて昨日の続きです。

みんなの名前と顔が分からなくなったときは→こちらでご確認下さい(笑)
前回のオフ会の様子はこちらです→パート1

みんなそろって一通り挨拶が済んだので、
今回のメインであるBBQの準備に勤しんでいる間

モカくんとナオユキくん因縁の対決が勃発してました(´・∀・`)アラマァ
この二人は会えば対決している永遠のライバルです(笑)




 
モカくんがのればナオユキくんものりかえし…
本当にエンドレス(ノ∀`)タハー


あきれ顔のルナくんに
 
こっそり応援しているフミヤくん

テーブルの上をじーっと熱い視線でみつめるレオくん。


お父さんにたまごちゃんを何度も投げてもらって遊んでました(゚∀゚)ラヴィ!!



っとここでいい匂いしてきましたよ




ささ、肉だ肉だーーヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

今まであっちこっちで遊んでいたみんなが一斉に集合〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






おすそわけもらえないみんなは肉の脂がとんだ草を必死こいて食べてました(;´∀`)

あれ?サブくんリード繋がれてますけど…???

ちゅんこが飲み物を買いにいっている間に、
サブくんが机の上にのせておいたウィンナー(タレべったり)を食べてしまったそうで

これ以上のおいたは禁止令でしゃぶさんにがっつり捕まってました(´゚ω゚`)ショボッ




みんなまったり肉焼きながら炎天下の中わいわいがやがや

ここでスイカさんの持参の熊本県産スイカ登場!!!

今年初めてです!
つーか甘くて旨いです!!!

みんなスイカをちょっとづつですがおすそわけでもらっていました





みんなよかったね(∩´∀`)∩ワーイ

ということでおなかもいっぱいになってきて
後半戦ラストスパートで次回いきたいと思います。


次回で閉めるぜぃ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

プーオフ会INアンクロダ2

さて昨日の続きです。
みんなの名前と顔が分からなくなったときは→こちらでご確認下さい(笑)

最初現地に到着すると、しゃぶさんしかおらず
ちゅんこ達とながさんでたらたら話しつつ、小雨も降っていたのでパラソルの中で雨宿りしていました。

でもしばらくたっても誰も他にこない〜(´;ω;`)ウッ






心配顔のしし丸とパンちゃんをよそに、サブくん年長者らしくまったりです。

サブくんの言うとおり、しばらーく待っていると小雨も止み晴れてきました。
するとこのタイミングを見計らったかのようにずどどーとみなさんやってきました堯゚∀゚ノ)ノ






一気にわらわらわらーときたので、もうちゅんこの頭は?でいっぱいです。


誰だ誰だ、あの子は誰だったー堯゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



しかもみーんなにおい嗅ぎに必死であっちゃこっちゃうろうろそわそわ

そしてひときわテンション高く動きまわっているあの子は…


おお、12月以来2度目の対面のちよ子ちゃんだヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あまりに動きがおもしろかったのでカメラで追っかけてみると




宇宙くんがちよ子ちゃんのお尻を嗅ぎながらめっちゃついてまわってます(笑)

結構しつこく嗅いでいたのに、やっと気がついたちよ子ちゃん。


嗅いでいたのは宇宙くんなのに、間違えてしし丸に怒ってました(爆)


とんだとばっちりをクラってしまったしし丸(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

そして宇宙くんはというと


難を逃れて逃走。




しし丸、宇宙くんに抗議しにいくものの軽くスルー(笑)

その頃のちよ子ちゃんは…



自分のモテ具合に浸ってました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


こんな感じでオフ会は幕を開けたのであります。

次回はBBQの様子まで到達できればいいな…



オイラもちよ子ちゃんのお尻かぎたいぜぃ!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

プーオフ会INアンクロダ1

日曜日は待ちに待ったプーオフ会(・∀・)
 
ちゅんこは昨年の12月から「poo−mamaclub」という会に参加させて頂いているのですが、
毎年この時期に周年のオフ会をアンクロダで開催しているそうなのです。

で、今年は6周年

初めてのアンクロダ




今回、ちゅんこと旦那とながさんで向かったのですが
いやはや天気予報はにわか雨(´;д;`)
すでにこちらは地面がぬれるほどしとしと降っているし大丈夫かと思ったのですが
現地につくとぱらっとしか降っていませんでした( ´∀`)bグッ。

でも予想ではお昼から晴れとあって…
どうか雨降りませんようにと祈っていたら
お昼から本当に晴れてよかったです。

むしろ暑い!むし暑い!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


BBQも美味しかったし、プーママの方々と楽しく1日過ごせました。

写真係みたいな感じで撮りまくってきたのですが
家に帰ってデータ開いたら泡吹きそうでした(゚´ω`゚)

何百枚あるんだよ!!!・゚・(ノД`)・゚・。ウァ─ン!!


ということで昨日はまずは使えそうな写真の選定と
その中からブログにアップできそうな写真をわけわけして終了(´・ω・`)ショボーン

こりゃどんだけ分割してアップしたらいいのか
ちょっと気が遠くなりそうですが、
それよりもまず全員のプーたちの把握から始めないといけないちゅんこなのでありました(´・д・`)ダミダコリャ

そんなわけで、今回は参加したプーたちの紹介です。
総勢13プー。

顔と名前をちゃんと覚えて次回からの更新を読んで頂けると
かなーり進行が楽なのですが、その前にちゅんこが把握できてるのか心配です


毎度おなじみのながさんとこの「パン」ちゃん。
 

ちよみつさんの長女の「ちょこ」ちゃん。
ごめんなさい、ずーっとちよ子ちゃんだと思ってました。



しゃぶさんの長男、次男の「三郎」くんと「宇宙(うみ)」くん。
すんごいおっとりさん達でそっくりだよぉぉぉ!
ちゅんこの見分けるポイントは濃いか薄いかでした(笑)


スイカさんところの「コパン」くん。
トリミングしたばっかで女の子みたいでした
コパンくんはうちの旦那に何故かなついてます(笑)
同類!!?



イヴさんところの「レオ」くんと「アプリ」くん。
ほとんどご自分でカットされるそうですが、
本当に素敵なクリップカット!!!!
か、格好いい!!!!



ノアさんところの「ルナ」くん「モカ」くん。
本当の兄弟だそうで、これまった見分けをつけるには濃いか薄いか(笑)
でも性格は正反対で、おっとりルナくんに対してちゃきちゃきモカくんでした。



フミオンマさんところの「フミヤ」くんと「ナオユキ」くん。
ホワイトの子ならではの毛質のよさを生かしたカットだし、
フミヤくんのおーっとりした性格とナオユキくんのチャキっとした性格が可愛いです!
しし丸もナオユキくんみたいなボンバーヘッドにしたいなあ。(無理)


くるみさんところの「ミルク」ちゃん。
内弁慶なようなのですが、ママに抱っこですごい可愛かったのです!

そしてしし丸


総勢13プーで間違い…ないかな(滝汗)

みなさん、顔と名前頭に入りました?
ちゅんこはまだあやふやです

そして何かに気がつきませんか?

そう、顔バリ率高い!!!(笑)
しし丸も顔バリしてみたくなりましたよ。

では、次回からはこのメンバーでしばらくぐだぐだ更新続きます。


仕事は早めに!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村