プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

GWのお出かけ2

いってきました!突撃金沢日帰りの旅!!

朝7時30分に家をでて、北陸道を通っていきました。
行きはさすがに順調で2時間弱で金沢につきましたヽ(*^。^*)ノ
途中、日本海の見えるSAで休憩しました。



おお!日本海だーーー!!!
今日は曇りでしたが、何とか日本海を撮影できました。

とりあえず現地について、まずはチェックしておいたドッグカフェで休憩。
with 金沢示野店」にいってきましたが、
何だかGWにしては閑散としているような気が…(汗)
みんなどっか旅行いっちゃってるのかなあ?

と思っていたらぼつぼつお客さんきましたが、見事にチワワちゃんばっかり!Σ( ̄□ ̄;)

金沢はチワワブームなんだろうか…と疑ってしまいました(笑)

とりあえずめぼしいとこだけはチェックして、あとは地元の人に聞くのが一番だと思い
お店のお姉さんに「どっかワンコと一緒にお散歩できたり遊べる場所ありますか?」
と聞いたら
「金沢は…ないんですよ」
と言われてしまいまして(滝汗)

西部運動公園(?だったかな?)ならいいかもと教えてもらっていってきたのですが
運悪く、今日は高校野球の準決勝やら他のイベントが重なって大混雑!
ワンコ連れいなーい!!!
いるのは坊主頭の野球部員くんばっかだよぉぉぉ( ̄□ ̄|||)

しょーもないので、ひと通り歩いてみたらやっとワンコ発見!
トイプー連れのおばさまと色々お話させてもらいました。
が、ここは平日も休日もそんなにワンコ連れいないよといわれショーックllllll(- _ -;)llllll


往生際が悪いちゅんこ達はとぼとぼ園内をお散歩しました。



今日は父ちゃんが散歩してくれたので、しし丸も楽しそうではないですか!

お昼過ぎになってしまったし、他にどこか行くあてもなくなったので
一度しし丸を夕方頃に預ける予定のプチマリア金沢店に行きました。
ここでならどこかいい情報もらえるよね!と期待をにじませて…。(笑)

しし丸はここの北名古屋店出身で、お店の人たちにはとってもよくしてもらっているので
きっと金沢店の人もいい人たちいっぱいなんだろうなーと行くと、
想像通り、いい人たちばっかりでした(笑)

普通のペットショップとは違う感じのアットホームなお店で安心しました。
しかもめっちゃ繁盛しとるじゃないですか!
びっくりびっくり。

で、聞いてみたら「卯辰山公園」ならワンコ連れ多いよと言われたのでいってみると
確かにワンコはいました(笑)
でも柴さん3頭、ミニチュアダックス1頭、キャバリア1頭、パピヨン1頭!
でも!でも!!ランではないし、お散歩するのは何かが違う感じだし…
ど!どーしよぉぉぉぉ!!!Σ(ノ°▽°)
とうろうろしてたら、トイプーちゃん発見!

とっても気さくなご夫婦で、何故かしし丸の写メを撮っていかれました(笑)
ここでも「地元の人に聞いてみよう!」と伺うと
「東山ならお茶屋街を散策できるよ」
と教えてくれたのでナビでいってみるも迷子…。
しかも道路はものすごい渋滞だし、駐車場も満車ばっかりだし…
どんどん時間だけが経過していくのであきらめてお店に戻りました。

そしたら北名古屋店でもお会いするお店のお兄さんがいたので
世間話しながら、お勧めの晩御飯(にしちゃ早い)のお店をきくと
「チャンピョンカレー」か「ゴーゴーカレー」がいいよと!
東京と石川と富山と鹿児島にしかないそうで、クセになるよ!といわれ…。
あれ?海鮮食べにきたんじゃないの?と思うも
気になるカレーを食べにいってきました。


な、なんだこのインパクト絶大な店舗は!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

しかもまだ3時すぎなのに行列できとる!!
と思ったら、5周年記念でどれを頼んでも500円らしかったのです。
残念ながら写真撮る暇もなくかっこんで退場だったので…。
感想としましては、カレーなのにフォークでてきたり
濃厚なビーフシチューとカレーの間の子みたいな感じでした。
美味しかったですよ!
名古屋の守山にチャンピョンカレーできたらしいのですが…。
今度はそこいってみたいです。

で、結局そこからすぐお店に戻ってしし丸迎えにいって
渋滞を見越して4時すぎに金沢をでたのでありました。
ああ、生麩も大アサリも海鮮も食べてなーい!

やはり日帰りでは無理がありすぎたのでしょうか(汗)

教訓としましては、「旅行は計画的に」ですね。

帰りは予想通り大渋滞。4時間かかりました。 
途中に

こんなふざけた看板みつけて車内から激写した位で
全然写真撮れなくて残念でした。

しし丸は車内でずーっと大爆睡だったせいか
家に帰ると元気モリモリ、遊べよ遊べよ!とうるさかったです。
父ちゃんと母ちゃんはくたくただよ…(涙)

そんなわけで、今回の旅は次回の旅行の教訓にしたいと思いました。

GWは結構でてばっかりだったので、更新も追いつかず、
訪問もおいつかずでとほほです。
明日はちょいちょい遊びに訪問しにいきまーす!


計画は大事だよ〜!とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村