プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

マッチョ犬への道

しし丸の行っている病院の女医さんが今日で病院を辞めてご実家に戻って開業されるそうなので、
最後にお礼の挨拶と健康診断しに病院いっていってきました!

まずは体重測定。
ご飯変えてから2ヶ月経過しているんだ!
しかも給与量は指定の1.5倍であげ続けてるんだ!
運動ももりもりしってぞ!

どうだーーー!!!?



2.3kgジャスト(´ω`;)



な、なぜ変化ないんだorz
しかも確実に筋肉ついてきてるんですが…おかしい。

先生も「前の手も目に見えて筋肉ついてきてるね」と絶賛してくれたのに(TεT;)

まあ、減ってないからいいんだけど…
最近ずっしりと重くなったと思ったのは気のせいなのかな(汗)
後ろ足も順調にマッチョ街道をすすんでいるので、
来年にはもっとマッチョ犬になっているといいな。

とりあえず全てにおいて順調そのものらしいので、
このまましばらくは当分様子見でいこうと思いました。

H先生は本当に動物のことが大好きで、しし丸もすごく可愛がってもらいました。



そして、何より飼い主さんや動物に真摯で前向きな診断やお話をしてくれました。
今日が最後とあって、聞き逃したらいかんと気になったことはとことん聞いてきました。


その中でほほうと思った歯磨きについて。

しし丸の歯は今のところ綺麗らしく、このまま現状維持でということでした。
どうしても歯の内側に汚れがつくからスケラーとかで取ったほうがいいのかきいたところ

「スケラーは歯の表面をでこぼこにしちゃうから、余計にそのあと歯石がつきやすくなる」

とのことでした。
麻酔をかけてやる歯石除去は、スケラーでとったあとに表面磨きをするそうです。
しかも、歯石からばい菌が歯茎に入ったりしたら危険なので
避妊・去勢手術よりよっぽど気をつけてやらなければいけないと言われました。

「最近、麻酔なしで歯石除去やってくれる病院とかあるけどどうなの?」

と聞いたら、

「もしスケラーだけでとってるんならそのあともっとひどい歯石や汚れがつく可能性は高いね。」

という回答でした。

多分すごい軽い歯石できちんと表面磨きしているなら麻酔なしでもできなくはないってことだそうです。

うーむ、とればいいってもんでもないんだなと思いました(´・ω・`)

先生にいっぱいお礼をいって、病院をあとにし家に帰ってきたら



おーっと今日は布団でごろ寝の小雪さん。
ねむたそーにお出迎えしてくれました。

でも病院で散々ぷるってきたしし丸は、家に帰ってストレス発散。
ぶんぶんおもちゃ振り回しているだけでは飽きたらず小雪さんに遊ぼうと誘いますが



あえなく撃沈。




はいはい、小雪さんが相手してくれないから今度は母ちゃんかよ(´・д・`)
ぶんぶん振り回したり投げたりして…もういいかな?(1時間は遊んでるぞ)

そしたらぐっすりお昼ねしてくれたのでえいさえいさとここを更新しているのですが、
今日はしし丸のご飯でも公開しましょうかね(え?どっちでもいい?)

ふふふ、生肉オンパレードのしし丸ご飯…( ´゚艸゚)グヘヘヘ
血も滴るご飯ですよぉぉぉ
ってグロイの苦手な方はここらへんで閉じてくださいね。



しし丸のご飯は以前も紹介しているのですが、
Dr.B's ドクタービーズ」というご飯を食べさせています。
ここのは生肉だけでなく、ワンコに必要な栄養素を手作りご飯のように計算することもなくきちんと配合してくれているので
ずぼらなちゅんこでも気軽にあげられるんですね。
(だって生の内臓とか骨の粉砕とか…普通の生活じゃ手に入らないしできないよ)



これにホースラングとさめパウダーをふりかけてっと。


はい、できあがりー( ´▽` )カンタンダネ


これをしし丸は30秒ほどで完食しちゃいます。
もっと味わって食えやープンε=(。・ω´・。)=зプン



で、あげはじめて2ヶ月が経過しました。
体重は変動ないのですが(なぜじゃ)、明らかに筋肉がつきました。
そして痩せていなく太っていない引き締まった体つきになったのは
お医者さんからもお墨付きを頂いているほどです。
 
とりあえず肉体改造には一役買ってる?

まだまだマッチョ犬への試練は続くのでありました。


インナーマッスルを鍛えるんだ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

転がる毛玉… 

今週はずーっと梅雨らしいお天気が続くみたいですね。

しし丸は週末遊び倒してくるので、月曜日は1日ずーっと寝ています。



今日も毎週恒例の月曜日。
ソファーでごろーっと寝そべってやるきゼロ(;´-з-`)=3



まさに転がる毛玉…本当にもじゃ男だね(´∀`;)モコモコ

へそ天絶好調で爆睡しています。
しし丸はどうも一度爆睡してしまうと、何やっても起きません。
なのでこの爆睡を狙って全身くまなくブラッシングとか歯磨きとかやりたい放題(笑)
お気楽でのーてんきな性格で助かります

しし丸はこんな調子でぐっすりなんで、小雪さんでも撮ろうか?


小雪さんは待ってくれないので、本当撮るのが難しいです。
ちなみに彼女は24時間中20時間は寝てるので、
起きてきたときに狙ってとるのはもう本当少ないチャンスなんですよ。

ほらね、いってるそばから寝てますしε-(´ェ`;)





小雪専用のたまごハウスで頭だけだして寝ている小雪さん。
頭の上にあるのが、ハウスのソファなんですがなぜかそれの下にもぐって寝るんですよね。
体痛くないのかな?

ちなみに小雪さんの寝床はこのたまごハウスか布団の中かテレビの裏です。
テレビの裏にはどうやってもっていったのか不明なしし丸のおもちゃが何個かあります。
えーっとたまごちゃんに、ホッピーに…。
確かにここならお気に入りのおもちゃ独り占めだもんな。

そういうとこは本当に頭いいなあフェレットって(笑)


うちもへそ天のときは起きないよ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

またしてもプーまみれ!

今日は雨との予報だったのに、お天気も夜まで持ちましたね。

お昼から風雅へ父ちゃんと一緒にいったのですが、
今日はちょっと遅めについたちゅんこたち。
先客が待ちかねていましたよー(。・w・。)



おやおやピースくん、お待たせしてごめんね。
まだプレートが入っていますが、すっかり元気なピースくん!
するとおやおや??


フミオンマさんところのフミヤくんとナオユキくんが来ているではないですか(´▽`)


5月のオフ以来だねー!
あれ?フミヤくん、しし丸もピースくんも顔忘れちゃった?




思い出してくれたかな?(笑)

しし丸とピースくんは本当にマブ達なんですよ。
背格好だけでなく、性格もかなり似ているこの二人。
会えばお互い「遊ぼうじぇーい!」ととっても仲良し。
本当に兄弟みたいで微笑ましいです。

あれ?そういえば本当の兄ちゃんは?


今日はカールくん、かごの中でまったりお休みでした。

みんなでわいわいしていると、リリィちゃんがやってきました(o'∀'o)
ちょっとこぶりだねー!

リリィちゃんもしし丸やピースくんと同じような背格好の子。
すっごいシャイな可愛い子ちゃんなのですが、
最近一人でお店を探検できるようになりました!
おやつを求めて放浪っていうフレーズがとっても似合う美少女です(笑)




食い気は誰にも負けません!の3人トリオ(*`艸´)

さらにわいわいしていると、カールくんのパパさんのお仕事仲間の方が
プーを連れてやってきました(o^∀^o)



マロンくんとラブちゃん。
二人ともほぼ同い年のもうすぐ1歳になるぷー達。

つーかマロンくん!でかぷー代表になれそうな7.5kg!!!




とーっても人&ワンコ好きな癒し系
でかぷーちゃんはたまらん癒しの可愛さがあります(○´ω`○)
可愛すぎるぞマロンくん!




お外でも天然を発揮してちゅんこキュンキュンいいまくりでしたヽ(。>∀<。)ノ

また遊びにおいでね!

昨日、今日とトイプーづくしでちゅんこもしし丸もすっごい楽しかったのでありました!
さすがのしし丸もぐったり爆睡です。


そういえば、ブログ村のタイニーランキング…
開いてびっくり6位って…あわわわわありがとうございます。
こんな辺境サイトがそんな上位にいていいのか激しく動揺しています。
遊びにきてくださるかた、ぽちっとしてくださる方
本当に本当にありがとうございます。
あほなブログではありますが、お時間のあるときにでものぞいてくださるだけで幸せでございます!

プーまみれはたまらーん!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

プーまみれー

今日も毎週恒例の風雅の日です。



お昼からしばらくは、パンちゃんとカンナちゃんとレナちゃん蘭丸くんでまーったりしてました(笑)





店員のHさんにおやつもらったり遊んでもらったり!
パンちゃんと遊んだり!







今日はこのまままったりかなーと思っていたら、
先週お会いしたリナちゃんがやってきました!



先週はしし丸は興味津々だったのですが、リナちゃんとなかなか上手く遊べなかったしし丸(´-∀-`;)

今日はかなーり低姿勢で「遊ぼうじぇい!」と誘っていました。
最初は「恥ずかしいでつ」と照れていたリナちゃんでしたが、
今日はしし丸とかなり遊んでくれましたよ(*´∀`人´∀`*)
しし丸は小さいリナちゃん相手なので、常にひっくり返ってがうがうしていたのですが
その腹ばいになったしし丸にリナちゃんのっかってがうがうしてました
だ、大胆っすよリナちゃん(´゚Д゚`)ンマッ!!

それで調子にのってのぼせあがったしし丸はリナちゃんに恋しちゃってました(´ω`ノ)ノ

リナちゃんがお外で遊んでいるときも、ずーっと中から外見てたし…。
相当リナちゃんがお好きなようでした。
そりゃ10ヶ月のぴちぴちギャルだもんね(爆)

そしたら何と何と、じっぴーさんとこのフランくんとゾロくんと
お友達のプーちゃんたちがやってきて一気にぷーまみれに(o>艸
相変わらず元気いっぱいのフランくん、早速リナちゃんにお熱でした

ゾロくんはヘルニアが再発したそうで痛そうにのそっと歩いてましたよ・゚・(ノω;`)・゚・
早くよくなるといいね。
ダイエット頑張るんだよ!


そして初めましてのプーちゃんたち



クレアちゃんとハニーちゃん、親子なんですって!
本当そっくり!
ハニーちゃんはめっちゃ小さい子でした
すっごいコンパクトでバランスよく小さくて可愛かったです!!
ここまでバランスのいいティーの子はなかなかお目にかかれませんね。

ぷーまみれになったところでもうぐちゃぐちゃ(爆)
写真とっても、誰がどこにいるんですかー?な感じでしたが
みんなでわいわい遊んで楽しい一日でしたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ


初恋だね、しし丸!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

遠足気分IN黒壁スクエア

今日はお天気もよいというので、前回からいきたいといっていた
長浜にある「黒壁スクエア」にながさんといってきました(っ´ヮ`c)

といってもお昼時間はめっちゃ暑いので、
朝8時に家をでて、9時に現地到着。
お店はだいたい10時からが多いので、それまではお散歩がてらぐるぐるまわろうということになりました。



昔の城下町っぽい商店街で、ガラスとひょうたんが有名のようです。
ワンコ抱っこなら店内に入ることもできるお店も多いみたいです。

現地につくと、商店街の屋根がアーケードばりだったりして涼しくお散歩できましたよルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

さすが朝一の平日なだけあって、ほとんど人も歩いていないので
ここぞとばかりに小心者のちゅんこはカメラかまえてみましたピ━━(´ω`)v━━ス



お外で風景と一緒に写真撮るならあまりびしっと決めずに自然な感じを撮りたいのですが
これがまた難しいですね(汗)
さらにちゅんこがキョドりながら急いでこそこそシャッター切るんで
ある意味狙ってない感はありますが、お前本当に狙ってないだろって写真ばっかでした。チ───(´゚ェ゚`)───ン

ああ、写真撮るセンスがほしい…ハァ・・(ノω=;)

「素敵な背景でワンコとお散歩している写真を撮ってみたい!」

というちゅんこのわがままで、ながさんに二人を連れてお散歩してもらいました!


お、仲良く歩けてるじゃん!パンちゃん切れてごめん!


パンちゃんがしし丸に何か話しかけてるみたいでお気に入りの1枚!
多頭飼いの夢が膨らみますね(いや…無理ぽですが)


1時間でもやっぱり暑くなってきたかな。
むしろ飼い主たちのほうが汗だくな気が…(+ω+ll)

10時をまわったところで、黒壁スクエア内にあるカフェ「キッチンカフェ P・ACT」へ。



テラスならワンコOKです。
ちゃんとひさしもあって、木陰もあるのでかなり涼しくすごせましたよ。
 
でもお外はじりじり暑くなってきたので、駐車場までの帰り道のお店をぷらっと見ながら移動。

ランチは彦根にある「epice cafe」へ。



ここも室内テラスはワンコOKです。
ただ、いくら室内といえども冷房がきいているわけではないので
真夏や真冬は無理だなー。
でも、店員さんが巨大扇風機だしてくれましたよ(笑)

なので、ランチ頂いたら早々に撤退でありました。
帰り道は相変わらず米原にある「ファンキードッグストリート」によって帰宅しました。

なんか今日は遠足気分で楽しかったです♪
でも本気でもう秋口まで日中の外は無理だなと確信するのでありました。
ワンコも人も体力持ちません〜(TεT;)
いくなら山だなあ。

今日の写真はコントじゃないんかよ!
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村