プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

一緒に仲良く! 

今日のしし丸。


なんだこの「母ちゃん、飯!」といわんばかりの父ちゃんのような態度は(;´Д`)

先週から色々と出かけていたので、さすがのしし丸も今日は寝てばっかりです。
で、起き掛けにこの一発はないじゃろうに(゚Д゚ )アラヤダ!!

ちょうど小雪さんもご飯食べ終わったことだし一緒におやつにするかね。


あんたと小雪は違うおやつだから取り分へらんでしょ(`ェ´)ピャー
あんまり文句いうとあげないじょ!!

小雪のおやつはフェレットボーンというジャーキーみたいなやつを
1日1cmほどに切ってあげてます。



何分グルメな小雪さん、食べるものは貴重なんでいつも買いだめです。
小雪さんは自分の好きなもの以外は絶対食べないので
人間の食べ物やしし丸のおやつを食べるとかはあり得ません。
 
お友達のフェレは生肉も食べるそうですが、うちは見向きもしませんでした( `д´) ケッ!

あ、脱線しましたね(汗)
お二人とも早く早くとうずうずしまくりです。




ああ仲良くこんなツーショットとるにはもうおやつでしか無理です。
しかも小雪さん色飛んでますーーー(ノД`)



そうそう、よく「フェレットって何食べるの?」と聞かれますが
ドッグフードがあるようにフェレットフードというものがあるので
小雪さんはそれを食べております。
チキンベースのドッグフードみたいなもんです(´∀`)
(でもパピーフードもびっくりな位高カロリー(爆))

どうもしし丸には美味しいらしく、いつも小雪の食べかすを掃除してます(笑)
あと、普段小雪がご飯食べているときは絶対邪魔しちゃだめってしつけてあるから
余計に「あれは絶対美味いやつなんだぜぃ!」と思うのかも(汗)


一応フェレのご飯もドッグフード並に気を使ってまともそうなものを…
(チキンも人間用使ってるとか、脂でギトギトしてないとか)
とかれこれ4年ほどあげてはいますが、1.5kgで3200円…
(フェレフードは何故か基本料金設定が全て高いのは…需要少ないから!?) 
それを約1ヶ月半で食べてしまうので…(体の割りにはかなりの大食い)

故にうちは多頭飼い並の食費がかかってるんだなきっと。・゚・(ノД`)・゚・。
 
フェレだってちゃんとワクチンもフェラリアもあるんで、
本当にワンコ並だなと今更ながら再確認しちゃいました。 

いいんだ、それで健康に年をとってくれるなら!!!
トリミングないだけいいじゃないか(本当に)
あと何年生きられるか分からない小雪さんですが、
お迎えがくるその日まで、元気でいてほしいなと思う今日この頃でありました。 
 

フェレも10年生きると尻尾がさけて妖怪になるって本当?(ウソ)
とぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村