プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

大中小プードル

昨日は遠出&大量の写真に囲まれて更新が追いつきませんでした(゚うд´゚)
今回気合い入れてかなり大量の写真と記事なんで、気合いいれて読み飛ばして下さい(汗)


パンちゃんと半田にある「ウニペロ」に遠出してきました。



(今回もちょこちょこスクラップブッキング使っています)

ここはトイプーが看板犬で、お料理も大変美味しくリーズナブルということを
前々から聞いておりまして、いつかはいってみたいカフェだったんです!
中々トイプーが看板犬ってところは近辺にないんでわくわくどきどき!!
高速で約1時間30分でした。




長男のウニくん。
でかぷー!もっふもふー!!でした。
とーっても人が大好きで「触ってーなでてー(´∀`)」の超癒し系!


三男のコメチくん。
しし丸と年も近く、背格好も似ているワンコ&人好き。
愛想もよく店内をかけずり回って、まさに末っ子って感じでしたよ。


あれ?次男の子がいないぞーって探してみると…


椅子で大爆睡な次男のペロくん。
ワンコはいまいちだけど(嫌いなわけじゃない)人は大好きなペロくんです。


見事なまでの大中小のトイプーちゃんたち。
みんなすっごい可愛いかったですよー!!!


今日は予約したのはうちらだけだったようで、お店は貸し切りでしたよ(・∀・)
おかげでウニペロコメチくんとママさんにいーっぱいお相手してもらえました。

ささ、お店の紹介が済んだところでランチランチ

有機野菜を使ったフルコースランチ



前菜からデザートまで、本当美味しくてボリュームたっぷり!
わんこのおやつまでいーーっぱいついてきました(≧▽≦)

さらにお楽しみつきで、
これで1200円って利益度外視ですよね(汗)
(父ちゃんにも帰って報告したら「ウソだろ?」って疑われました。本当です)


満腹になったところで、みんなと遊ぼうかねーと思いきや…


お店に入ったときに、コメチくんに先制パンチをくらったパンちゃんは
すっかりビビリモードに入ってしまっていました(T∀T;)


みんな知ってか知らずかパンちゃんのイスの下でわらわらわらわら。
パンちゃん顔がひきつっています。

いつものおやびんらしくない態度に、しし丸も業を煮やし誘ってみるも






舎弟のお願いは聞き入れられなかったのでありました(笑)


やっとのことで、ちょっと降りたパンちゃんにすかさずアタックのコメチくんとしし丸。




でもやっぱりパンちゃんはビビリモードなままでした。


小僧共がきゃっきゃとはしゃぐなか、一人どーんと構えて佇むウニくん。



人のそばにそそそっと近づいていき、そそそっと背中をむけて「なでて〜」といくのはもはや一流のテクニシャンですな。

わいわい遊んでいる中、ウニくんとコメチくんはいつも視界にはいる場所をうろうろしているのですが
何故かペロくんはたまーに現れたりどこかに消えたりだったので不思議に思っていたらここにいました(´ω`ノ)ノ


毛色がブルーということで、黒い場所にいたら見つかりにくい訳ですね(笑)
しし丸もペロくんを発見してちょっとハイテンション


でもあっかんべーされてしまいましたよ(ノ)゚д゚(ヾ)アッチョンブリケ

ペロくんに相手をしてもらえなかったしし丸がおもちゃで遊び始めると


コメチくんが「貸してー」とやってきました。




おもちゃよりもワンコと遊ぶ方が好きなコメチくん。
やはりおもちゃ狙いではなくしし丸狙いだったようです(笑)

思いのほか作戦が早くばれてしまったコメチくん。
ここで作戦変更!
気分がのってきたペロくんとタッグを組んで、しし丸と戯れようという作戦にでてきました。


両サイドからペロコメチアタックをぐりぐりくらい(-∀-`;)


さすがに動揺していましたよ。
このあと3人で店内をどったばった駆け回っていたのですが
上手いこと写真撮れなかったー(。-з-)チキショ

人になでなでされるのが大好きなウニくんも気が付いたらおもちゃで遊んでいました。
そんなウニくんをみて、うらやましそうに見つめるコメチくん。




でも「あげないよ〜ん」と長男ぶりを発揮していました。


さすがにお兄ちゃんには逆らえないコメチくんなのでありました。

そのころのペロくんは

ながさんに夢中でした(*´I`*)(マイペースだね!)



そしてお楽しみターイム



ウニペロでは予約していくと、季節もののコスプレをさせてくれるのです(´▽`)
今回はウェディングドレスとタキシードで結婚式な感じでしたよ

服も小物も全部ママさんのお手製!
細かいところまで作ってあったり、サイズバラエティも豊富ですごいです!

でで、しし丸はタキシードをきて花嫁を待っているのですが…


ぴちぴちギャルの花嫁ではないらしいので残念顔(失礼な)






どう見てもジャガー○田夫妻にしか見えないのはちゅんこだけでしょうかね(*`艸´)プププ


折角なのでとお色直しまでさせてくれました。





しし子お嫁にいきますの図。
君タキシードより似合ってるよ(爆笑)

パンちゃんも違うドレスでお色直し。
記念に二人でツーショット撮りました。



いやー美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、コスプレして、遠出した価値は十分ありました!!!

また遊びにいきたいです。


PS…ここ見られているかどうか分かりませんが、
  ママさん例のブツあったのでキープしてもらいました!
  来週末とりにいくので、またご連絡しまーす。


こんな素敵なカフェ近くに欲しいわぁ〜!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

お手軽フレーム

最近流行ものによく食いついてんねー
相当ネタないらしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。…なちゅんこです。

だってだってお外にもでれないし、しし丸は特にネタになるようなことしてくれないし
そんなにちゅんこの妄想すごくないし(爆)、
こんなときは流行にかぶりついてみるしかないっしょ!!

と半ばやけくそてきなわけです(・`д´・;)

で、今回の流行ネタはお手軽フレーム。
よくスクラップブックとか言われているやつですね。
わざわざ自分でフレーム作ったりしなくても簡単に写真はめこむだけで
なーんとなくそれっぽいオサレフレームができちゃうやつですね。

世の中、進化したニーズにあった供給がでてくるんですねえ。
感心感心(o´ェ`o)



今回は適当にしし丸のトリミング写真にしてみました。
んー…しょーもない写真でも意外とそれっぽい???

暇があれば今後も色々と試してみたいです。

で、今日は時間もあったのでサロンにいってブル足を買ってきたのですが
ついでに頭のゴムの結び方も教えてもらってきました。
やっぱりプルプルして取れるからって放置はいかんのですね(汗)
できる限り結びます(オイ)


そんなわけで河童に逆戻りなしし丸でした(*`艸´)ウシシ


明日はパンちゃんとちょっくら遠出してきます
初めていく場所なんで楽しみ楽しみ!!


これからは河童として頑張れ!(種族変わってるし!)
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いい匂いに誘われて〜

以前はよく作っていた、ささみジャーキー。
最近ちらほら家で作りましたという記事をみて、
また作ってみようかと思い先ほど作ってみました。



ん〜香ばしい(・∀・)!
しし丸は焼いているオーブンに「クンクン!キューン!!」
といってジャンプジャンプしまくっていました。

この季節だと、いくらオーブンでカリカリに焼いても
せいぜい2、3日しか持たないかな?
ということで、半分はおやつBOXに、半分は母ちゃんが塩ふっておやつにしちゃいました(笑)


ちょっと冷めるまで待ってくれっちゅーの。
それまでそわそわとちゅんこの周りをうろうろしまくるしし丸。
お座りさせてもお尻うきまくりーのベロンベロンでしたよ

どうでもいいですが、やっぱりしし丸茶鼻になったかも。
色素もどってきたと思ったら抜けてきただけ!?
期待していた方いたらすみませーん( ´д` )ガッカシ


で、たまたまお邪魔したサイトでみつけたフォレカという企業で名刺作ってみました。


だって初回無料とかいうんだもん



どんだけ主婦根性丸出ししてんだか。
カフェでカメラかまえてりゃ「ブログとかやってるのかな?」と思うらしく
よく聞かれたりもするのですが、
その際にいちいちアドレス教える手間を考えたらあってもいいのかなと思いつつ…
よく考えたらそういう人はすでにもうアドレスしっているわけで(爆)

まあいっか。記念にということで。
友達に配って終わりかな。(ってそんなに友達いないっちゅーの)



無料で名刺記念で作りたいなーと思う方には是非お勧めです♪


今度は砂肝でジャーキーしようかな!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

一人で遊べるおもちゃ

今日はお昼はお天気よかったなーと思いきや、
夕方からはどしゃぶりの雷で全くもって読めない天気が続きますね(´д`;)

昨日の宣言通り今日は家でまったりーとしていたのですが、
そうするとしし丸はやれ「おもちゃで遊べ」とか「おやつくれ」とうるさいわけです。

以前しろさんから頂いてお気に入りのサンジョルディの「ドラゴン」も
散々遊び倒して頭かじりまくったせいですでにボロボロ。
2代目を探しているのですがなかなか見つからないんですね。

そんなわけで代わりのおもちゃで遊んでいるのですが、
ここしばらくはずーっとこの「肉球?ぴーぷーおもちゃ」なるもので遊んでいます。


すでによだれまるけでかじりまくりなんで、次回トリミングいったら買ってこよう。
(2個で500円なので)

これを投げてキャッチしたり一人でごろごろ転がって遊んでいます。






やれキャッチ遊びしようと遊び出すと…本当にいっつまでも遊んでます。
勝手に一人で遊んでいてくれるならいいんですが、
持ってきて「投げろ」としつこいので、一人でも勝手に遊んでいてくれるおもちゃってないかなあ?

どなたか「うちはこのおもちゃでずーっと一人で遊んでます」
っていうミラクルおもちゃをご存じの方いましたらご一報下さい(笑)


キャッチエンドレスで1時間とかしんどいじぇい!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

風雅→花火→風雅

おっとー!
すでに今日で週末が終わってしまいます(´Д`ι)アセアセ

昨日はいつも通り風雅だったのですが、
久しぶりにお庭にいっぱいさいていたブラックベリーを撮ってみました。


ジャムにするとすごく美味しいのですが、
いかんせんこのブラックベリー、採れども採れども実がなるそうで
毎週何度もせっせと店員さんのHさんが収穫しています。
採れ過ぎも何だか大変ですね。


パンちゃんと会うのは1週間ぶり。
連休に更科にいってきたそうで、山歩きを満喫してきたそうです。


初めましての龍美くん。
ほわほわアフロが似合うシャイボーイでした。

実はちゅんこの実家から目と鼻の先にお住まいだということが判明し
何とも世間は狭いのうと思いましたよ。
(お兄ちゃんはちゅんこの小中学校に通っているらしく…大先輩だがね)


そして土曜日は店員Hさんのお誕生日!(年は手で…)
どんな子にもみんな平等に可愛がってくれて、遊んでくれるHさん。
風雅の大事な存在ですねd(*゚∀゚*)

でで、土曜日はちゅんこ地方最大の花火大会がありました。
しかしお昼すぎにゲリラ豪雨が!(;`Д´ノ)ノ

大丈夫かなと思いつつ、早めに風雅をでて帰宅したのですが
夕方には雨もやみどうやら開催するようだったので、
花火の見える橋にスタンバイしました。
(現地はすごい人なんで無理なのでぽつぽつ人がいる隠れスポットで観戦です)

しし丸もお祭りハッピ着て気合十分だー(*-∀-*)マツリダマツリダ

って!
なぜ浴衣やじんべえではなくお祭りハッピなのかといいますと…


コスチュームもっていませんでした(||OдO||)



来年までには何か仕込んでおきます。

しかし固定する台を忘れてしまい、花火の写真はみるも無残に( ̄ロ ̄ll)




来年はきちんと固定する台を持っていこうと心に誓いました。


しし丸も車内で観戦
しかし花火を怖がることもなく、途中からぐーすか爆睡しているのでした。(汗)


今日もやっぱり風雅だったのですが、
のっけから父ちゃんに抱っこされて不満顔のしし丸。



今日はリリィちゃんとカールくん(ピースくんは父ちゃんとお留守番)がきて
まったりまったりーでありました。


お耳が随分長くなったリリィちゃんは、お母さんにお耳を持ち上げてもらい
通気性抜群でぽわーんとしていましたよ。

すると初めましてのケンケンくんとフミオンマさんところのフミナオくんたちがほぼ同時にやってきました!




みんなでわいわいご挨拶タイム


カールくんはやっぱりしょんぼり顔(||-д-)


ケンケンくんはしし丸と年が近いのですが、
元気いっぱいのパワフルボーイでした。


お、ケンケンくんナオユキくんに挑戦を挑んでいますよ。
ナオユキくん、今年6歳になるにも関わらず元気な男の子なのに…
大丈夫か、ケンケンくん!!?


とりゃー!
と勢いよくナオユキくんにのろうとするケンケンくん。

しかしナオユキくんも負けておらずこのあと永遠に乗り合いを繰り返す二人。
しし丸もすっごい入れてほしそうだったのですが、
二人には全く相手されずにしょんぼりーなでした。

しばらくこんな感じでずっと続いていたのですが、
フミオンマさんがひょいとナオユキくんを抱き上げた瞬間!!


ケンケンくんがナオユキくんのアレをぺろりーんと舐めてましたヒェ━━━━(.;゚;д;゚;.)━━━━!!

そんな男とオカマ同士のわいわいぎゃーぎゃーを遠めで見るリリィちゃん。

さすが女の子。冷めてますね(笑)

結局ケンケンくんが帰るまでずーっと続いていたのですが
決着は着かず。





また次回会うときまでのお預けとなりました。

いやはや土日はどったばたとしていたので、
日記もまとめてですみません。
本当はもっと書きたいこといっぱいあったのに、収集つかないです。
そして書いた記事がなぜか途中で消えて再度書き直すはめになり
もう今日はぐでんぐでんのちゅんこなのでありました。
明日は家でまったりする気満々なので、ゆっくりブログめぐりしたいです。


たーまやー!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村