プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

骨格検証?

昨日はどたばただったので今日はまったりまったりです。
サイト巡りもんふふとできて、しし丸もぐーすか爆睡してくれて助かります。

fruitbuns
さんのところで何やらおもしろい記事があったのでご紹介です(・∀・)

私も結構色々なプーちゃんたちを見る機会が多いのですが、
骨格が大きくわけて4パターンほどあるのは知りませんでした。
パターンの画像や詳細はfruitbunsさんの記事でご確認くださいね。

早速しし丸もやってみよーと思ったのですが、
過去の写真をあさってみるも、なかなかちゃんと横を向いたのがない!



一番自然な横向きな写真は情けない写真でした( ´△`;)
あまりに情けないので、寝ていたしし丸を叩きおこして撮り直してみるも…(鬼)



すっごい前のめりに体重かけてくるのを必死で片手でくい止めるちゅんこ。
ちょっと不自然かも(汗)

でも二つの写真とも、微妙に骨格違ってるぞ。
一番近いのは3番目の骨格なのかもしれません。
あそこまで猫背じゃないんですが(汗)
ひょろながい犬なのは間違いではないですね。

で、結論。


結局しし丸の骨格ってどのパターン?



わかりましぇーん(つω-`。)
どなたか分析してやって下さい。

ちなみにちゅんこの行っているサロンには超有名犬舎のCHプーちゃんが2頭いらっしゃるのですが
しし丸とは比べ物にならない位、気品漂うかっちょいいプーちゃん達なんですよ。

あの子たちを見ると、
「しし丸よ…お前はトイプードルと名乗っていいのか?」
といつもカルチャーショックを受けます。

まああれですよ。
ミス日本と自分を比べるようなもんです(爆)
次元が違うっていうんですかね。
産まれ持った遺伝子が違いすぎるんでしょう。



「そんなことどーでもいいじぇい」
とその後またぐっすり大爆睡なしし丸なのでありました。



みなさんのプーちゃんも骨格検証してみると新たな発見があるかも?!

ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

祭りじゃ祭りじゃー!

日曜日は本当どったばたの一日でした( ̄ロ ̄ノ)ノ

まずは午前中選挙にいきーの、風雅にいきーの、夕方実家にいきーので
日曜日中に更新できませんでした。

しかも風雅にいったら土曜日とはうってかわって大盛況!
めっちゃ混雑してますよ。
みんな24時間テレビはもういいのかい?(笑)



マスターもHさんも話す暇すらなくしばらく厨房&フロアをうろうろしっぱなしε-(´xωx`)キュゥ

フミオンマさんところのフミナオくんも最近週末の住人だね(ニヤリ)



今日で3度目のご対面のミルちゃんはもうすぐ1歳になるそうです。



以前お会いしたときはすっごい恥ずかしがりやさんだった気がするのですが
今日はとってもフレンドリーでしたよ!
(でもワンコに対してはまだ恥ずかしがりやさんかも)

店内は色んなワンコでごった返す中、
何故かいつも軍手持参のフミオンマさん一家(笑)
どうもナオユキくんは軍手で遊ぶのが好きらしいのです。



折角ナオユキくんが遊んでいたのに、横取りして遊ぶしし丸(´-ω-`)オイオイ



若者には負けられないとばかりに口に軍手突っ込んで対抗するナオユキくん



そんな二人を見て、ちょっと興味がわくヒナちゃん



そう、以前の記事にもご登場のシーズーのヒナちゃんは
シーズーにあるまじき活発な女の子なんです。

しかもめっちゃ可愛い!!!!
今まで出会ったシーズーちゃんの中でとびっきりに可愛いシーズーちゃんだと思います。

そんなヒナちゃんはやっぱり遊ぶの大好きーな女の子♪



ナオユキくんとも追いかけっこしてますよ!



で、その追いかけっこでとばっちりくらったミルちゃん。
このあとお兄ちゃんに助けを求めていました(汗)


すると何やらシーズーちゃんたちが井戸端会議を始めた模様です。
プードル軍団に対抗すべく何やら秘策を練っていますよ。



フミヤくんもシーズー軍団に何やら対抗意識を燃やしている模様です。
(頭のつのは100均で売っていたぴかぴか光るツノだそうで…夜のお散歩対策??)



まあみんなで仲良く遊ぼうよーってなことでうまくおさまったようですよ(笑)




ほどなくして、シュナのシュナ介くんとメイちゃんがやってきました!



シュナ介くんはナオユキくんが気に入ったみたいで、ずっとついてまわっていました。

メイちゃんは…


ん???






あれれ?パ…パンちゃん???








いやメイちゃんだよね???
フミオンマさんがメイちゃんを見て「誰かに似てる〜!!?」といっていたのですが
全員一致でパンちゃんにそっくりだということで納得。
目から上が本当にそっくりでびっくりしました。

決してパンちゃんがシュナっぽいのではなく、メイちゃんに似ているのです。
目や耳つきの位置、カットの雰囲気が似ているんでしょうね。
どうですか、ながさん?(笑)


さらにこのあとクロスケくんやらお名前聞きそびれたプーちゃんがわたわたいらっしゃいました。

クロスケくんは小さい双子の兄弟のお子さんと生活されているそうで
わきゃわきゃどたどた大変でしたよ(汗)



面倒見のいいワンコたちもさすがに一歩ひいて観察していました。



散々はしゃぎまくったクロスケくんが落ち着いたのはえらい時間がたってからでしたね。

ここには載せ切れませんでしたが、他にもいっぱいプーちゃんやワンコたちがきて
どったばったの日曜日なのでした。



しし丸も熊さん座りでまったりお疲れなのでした。


夕方は実家によって、ぷっぷと戯れて帰ってきたのでありました。






明日はゆっくりしまーす!

ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

めげないぞ!

今日はやーっと風雅DAY!



カンナちゃん、好きな人にはやってくるなりこのような大胆なポーズでお出迎えしてくれます(笑)



そうなのです。
実は今日は朝ごはんをしし丸にあげてからうっかり二度寝したら
目覚めたときにはあらやだ10時すぎてました( ̄ロ ̄ノ)ノヤベ

最近やたらお出かけしてたから疲れが出たのでしょうかね(汗)
え?年のせいだって???おほほほほ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


しかし今日も土曜日だというのに、なーんかまったりだぞ。
近くで24時間テレビのイベントをやっているそうで道も大渋滞だったし。



カールくんはワンコいないほうが気が楽なので嬉しそう♪



蘭丸くんもワンコ嫌いだから気楽に店内を探検してました♪



レナちゃんはおやつもらってお昼ねできればいいみたい♪


まったり過ごしていると、リリィちゃんがきましたよ





ところが、しし丸はここにきてほとんど遊んでいないので
リリィちゃんを見て嬉しかったらしく、来て早々のリリィちゃんを遊ぼうと追い掛け回す始末(σ゚∀゚σ)⌒♪




これにはリリィちゃんのご機嫌を損ねてしまったみたいで…




どうもすみませんでした(土下座)



するとリオくんも到着!



実は何度もリオくんとしし丸は会っているのに、絡んだことってなかったんです。
なのに今日はお互い挨拶して仲良く遊んでいましたよ!



さあそろそろお店もおしまいかなーと思った矢先、ケンケンくんが来ましたよ!



今日こそは誰か絡んでくれるといいねえケンケンくん!
早速リリィちゃんにご挨拶にいくも…




あっさり玉砕(||゚Д゚||)



続いてリオくんのお姉ちゃん(綾姫ちゃん)におやつもらっていると…



リオくん嫉妬の嵐!
すんごい顔してケンケンくんを見ています。

もちろんしし丸が相手してくれるわけもなく…
またもや今日も絡む子がいなくて残念なケンケンくんでした。
(帰り際にちょっとリオくんと絡めたんだけどなあ)



でもめげないのがケンケンくんのいいところ!
次回も是非めげずにお友達探そうね!!


そして今日のしめ。
明日で夏休みの終わるのんちゃんと綾姫ちゃん&リリィちゃんとしし丸のツーショット。
あれ?リオくんはよかったのかい?




さあ、明日は午前中に選挙行って、風雅行って、実家よってとバタバタです。


いい大人なのでちゃんと選挙にいきまっせ!

ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

遅まきながら…

ちゅんこのお友達でビーズアクセ作り大好きなこから
しし丸のためにビーズリードをプレゼントしてくれました(o'∀'o)アリガトウ

軽量や強度に気を遣ってくれたのですが
やはりカフェで繋ぐ程度か撮影用になりそうですね。
こんな田舎でビーズリードなんかで散歩してたら
変人扱い受けるのでそもそもの話散歩に使用は無理なんですが(笑)


黒ベースに涼しげなイメージで作ってもらったのですが


夏はもう終わりだよ(´;ω;`)



というわけで来年大事に使わせて頂きます。








話は変わって、毎年ヤモリさんが窓にやってきます。



虫を捕獲する際はもうお子さまの自由研究にもってこいな感じで
毎回ものすごいガン見で生体観察しちゃっています(汗)
すごいんですよー、のそのそ…ペロガブ!!!って(わかんないよ)

今年はちびヤモリも参加しています。
来年も無事にここにやってきてね。

どうでもいい話題ついでに、
自宅の庭のこのスペースにドックランもどきつくれないかなと妄想中です。



スペース的には10畳以上あるし、棒たてて囲えばできそうな感じです。
その前に芝生植えたいです。
こんな堅そうな砂土に果たして芝生って植えれるのかなあ?

え?畑にしろって?
まだおばーちゃまがご健在なので…それは忍びなくてできませんよ(汗)


自宅ドッグランもどきでもいいんじゃね?!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

サロンの技術を習おう【最終仕上げ】

ドライングまで終了すればあと少しですね!

まずは耳掃除。





これまた結構ずぼーっと突っ込んでいます。
犬の鼓膜はかなり下のほうにあるので、ちょっとくらいつっこんでも大丈夫です。

そしてしし丸恐怖の爪きりへガク((;OдO))ブル
足を切るときは抱っこ、手を切るときはトリミング台にのせて切ります。









しし丸の爪は根元から2mmほどですね(汗)

トリマーさんに言わせれば

「切れる限界っていうかそれ以上だしー!」

って笑ってましたが、本当に短いですよね。
是非お子さんの爪を計測してみてください。



恐怖の爪きりに耐えたしし丸、すでになみだ目になっていますが
まだ終わりませんよ。



コームで全身を整えたら



足周りの気になった部分を揃えます。









顔もちょっとなおして



全ての工程が終わりです。



どうもお疲れさまでした。
所要時間は全部で1時間…かからない位かな?

家で洗ったり乾かしたりするときに、この記事を見直して復習してやりたいと思います。

いつかトリミングもレポしてみたいのですが…
さすがに気が散るよなあ…と思いなかなか踏み切れませんね。



最後までつたない記録にお付き合い下さいましてありがとうでした!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村