プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

生馬肉団子

今朝の静岡の地震にはびっくりしました!
いつもなら絶対気が付くのに、今回全く起きなかったことにもびっくりです

こちらは震度4だったのですが、何故目が覚めなかったんだろう。
この調子だと早朝に東海大地震きたらつぶされて死にそうです(;-ω-)アリウル

今年は本当に水害やら地震やら天変地異の連続ですね。

今日は昨日とうってかわってぴーかんお天気です。
しし丸はお昼寝街道まっしぐらです。

ここ最近家であげているしし丸のおやっつーなのですが、
以前コジママさんが「馬肉団子」を作られていて、とても美味しそうだったので作ってみました。


生馬肉団子です




「ただ単に馬肉を丸めただけじゃねーか!」とか、
「また生かよぉーっ!」てつっこみがとんできそうですね(´∀`;)

もともと、しし丸のご飯にこの馬肉を追加してあげているのですが

「頼んだら結構な量が届いてしまったので冷凍庫いっぱいなのねー!」
「早く消費したいのねー!!」

という理由で最近のおやつはずっとこれです。

ご飯も相変わらずバーフに馬肉追加で生肉に生肉まぜとるよ…(;≧ж≦)

しかもあげていた量に追加だからどんだけこの人食べてるんでしょうね(汗)
ざっと見積もって、一日80gは食べているでしょう。(ご飯だけで)
でも太ってないしおなかも壊してないから…まあいっか。

今度ワクチンがあるので、そのときに体重みて増えすぎていたらまた考えよう。
最近ご飯の量がアバウトすぎてます。

そんな飼い主の心配とは反対に、しし丸は大喜び!(そりゃそーだ)

一瞬で生馬肉団子は完食されてしまいました。

そいでもって、しし丸の頭。
ちょんぼしているときは、前ほどぶんぶんしてもゴムがとんでいかなくなったのですが



ゴムとると、すんごい頭になります。
まるで中途半端なセットアップしかけの頭だがね(´∀`;)ヤッチマッタナア



有る意味「プードル」っぽくて好きですが、この頭のままじゃあ外でれないわー
って感じになりつつあります。
来月までにはもっと頭の毛伸びるといいなー。



夏場に生ってデンジャラスだね!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村