プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

夏休み【そうだ京都へ行こう】

今日はせっかく父ちゃんいることだし、どこか遠出したいなーと思っていたのですが
父ちゃんが突如「彦にゃんに会いたい!」といいだしたものの、
イベントスケジュールを調べたら日中ばっかやん!
ということで即却下。

しょーもない父ちゃんに代わって、滋賀のカフェとか探してみたのですが
それなら高速で京都行っても同じじゃないのよって話になりまして
突撃日帰り旅行(・∀・)


そうだ、京都へ行こう!(JR東海)



というわけで行ってきました京都。
意外と下りは全く道も混んでいなく、あっさり到着してしまいそうだったので
(予約は14時にとってあったのですが13時には着きそうな感じ)
途中、しし丸のおトイレも兼ねて菩提寺SAの無料ドッグランによりました。


入れ違いでチワワ連れのご家族とすれ違い、しし丸占領でした。


ちゃんとおトイレ場所や飲み場、うんち捨てBOXもあって親切でした(゚∀゚)


でも絶対みんなトイレ場所でしてないでしょ(笑)
しし丸お約束で臭いかぎまくりでしたよ。


最近ビールっ腹メタボまっしぐらな父ちゃんのために、
しし丸と一緒にランランして頂きました。

ってここで写真ばっかだと後が苦しいのでこの辺にしておきましょう。


順調にお店に到着したのですが、やっぱり早すぎたようでお客さんいっぱいでした
今回行ったのは「B.HORN DOG」です。

でも、先客の方達もお店の方もとても親切に対応してくださいましたよ。
トイプーちゃんもいらして、一緒にわいわい遊ばせてもらいました!




席について、ご飯を食べていたらすっごい真剣なまなざしで見つめるしし丸の先には…


トイプーちゃんが食べているワンコご飯(´゚Д゚`)ンマッ!!





まあ、折角遠出したからね。
ご褒美にうちも頼みました。

結構な量があったのですが、あっさり完食のしし丸なのでありました。

この後、ちっちゃいチワワちゃんを連れたおばさま方がいらしたのですが、

「この辺でどこかワンコと行ける場所ありますか?」

と聞いたら、色んな情報を教えてくれました。
さすが関西系のおばさまは1聞けば100位教えてくれるので親切ですね(笑)

お天気もちょっと怪しかったので、一番近い鳳凰堂の近くの散歩コースにいってきました!
(車で10分ほど)

でもやっぱ観光地なだけあって駐車場はどこも満車(´Д`ι)アセアセ

一度通り過ぎて引き返そうと思ったのですが、
宇治川で釣りをしている人を見て父ちゃん車とめて見にいっちゃいました。






どうやらバス釣りの人だったようで…。
どこまで釣りキチなんだよ…(;´-з-`)=3

引き返して、うろうろしていたら運良く車も止めれたので散策開始!


宇治の鵜飼ってあるんですね!
長良川だけじゃないんだー。


さすが古都ですね。
情緒があります。


しし丸も散歩しながらふんふんふーんと歩くも


風はあるけど、むっし暑い!!!


とうとう、しし丸も歩くの嫌だじぇいと拒否するも


父ちゃんの口車にのせられて妄想に浸るしし丸(´艸`)


うっきうきーに歩き出しました


駐車場の近くに外のテラスで犬連れでもいいと了解を得たので
せっかくなので宇治茶にちなんで抹茶パフェ頼みました!
ンマーンマー(*≧∀≦)

で、しし丸はというと…




冷たいお水で休憩休憩



文句垂れまくっていたのは言うまでもありません。

店員のおねーさんやお客さんにいっぱい可愛がってもらって
ちょっとご機嫌が回復したところで、いよいよ天気があやしくなってきたので退散しました。


帰り道には滋賀にある「Beach Cafe Kutsurogi」にちょっとだけよったのですが…


お茶して帰ろうと思ったらどっしゃぶりの大雨が( ̄ロ ̄ノ)ノ

結局帰りはものすごい雷雨の中下道で帰宅したのでありました。
暑かったけど、お散歩もいっぱいしてしし丸もちゅんこも大満足でありました!

今度は大阪あたりまで遠征してみたいですね。



京都の夏は過酷だね!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村