プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ぷすっとな!

やーっとお盆休みも終わり、平穏な(?)日常が戻りましたね。
父ちゃんはため息つきまくって出社していきました(笑)

本当はお盆前にいく予定だった病院にもやっといけました!
お盆明けだから病院も混んでいるかなと思いつつ午前中にいってきました。
やはりそこそこ患者さんいましたね。

今回はワクチンと健康診断だったのですが、
待っている間、しし丸は私のひざの上で固まってました(笑)

順番がきて名前を呼ばれたのでしし丸を下に降ろしたら


マッハで出口に向かうしし丸(;-ω-)



ちゃうちゃう、そっちじゃないっつーの!逃亡すんな!!

「母ちゃん、僕そっちはいきたくないんだじぇい」

といやいやするしし丸をどうにか誘導し診察台へ。


まずは体重測定。

2.3kgのまま何も変動なしですね。
筋肉もそこそこついているのに変わらないってことは…
もうこれ以上は無理かな。

先生に「すんごいマッチョになりたいんですけど無理ですか?」と聞いたら

「んー、骨格から見てもすごい頑張ってもあと100g増えるかどうかだね。
 肉付きも今の状態が一番ベストだし。あとひざのこと考えるとこれ以上は…。」

と一蹴されてしまいましたε-(´ェ`;)ムリ?

そうそう、しし丸は左足がパテラっこなんでそれもチェックしてもらいました。
結果は安定して良好のようでした。
ほとんど日常生活で外れるようなことはないと言われたのでそこはよかったかな。

この病院は再診料(500円)で爪切り、肛門腺絞り、耳掃除が無料なのですが
「トリミング最近行ったんですか?爪切れる限界まで切ってあるね!すごい!!」
とお褒め頂きました(笑)

そりゃ…毎回血がでても超短く切ってもらってるんで…これ以上切れませんよね(汗)


余談ですが…

何故血がでても短く切ってもらっているのかといいますと、
フローリングに爪があたる状態でずっと過ごしていると手足の指が開いてしまうそうです。(年をとったときに)

プードルはしまった手足が綺麗なのに開いてしまったらみっともないし、
そのせいで手足の関節が曲がってしまう子もいるそうです。

というトリマーさんのご意見もあり、毎度短く切ってもらっています。

「血がでたら可哀想だし痛そう」

というご意見もあるかとは思いますが、
年をとったときにもっと可哀想な思いをさせたくないので
これは私自信が納得した上で毎回短く切ってもらっています。



あとは何事もなく健康そのものということで健康診断はおしまい。

注射も針を見なければ泣かないので、今回もお目目隠して無事終了。



帰り際、いつもしし丸を可愛がってくれる看護士のお姉さんに遭遇して

「ししちゃん、健康体だからあんまり会えないね。」

と嬉しいんだか寂しいんだか複雑そうにお姉さんしし丸をわしわししていました。
きっと老後はお世話になることも多いでしょうから、
お姉さんそのときまで病院にいてくださいね(笑)

家に帰ってきたら速攻でやる気なーいおねむモードのしし丸。





何もなければ今度はまた来年の春まで病院いかなくていいね。



ゆっくり今日は安静にしててね!
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村