プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

万能ペットキャリー

来月末の連休に、しし丸がきてから初めて泊まりの旅行にいきます。

それで、ホテルで寝るときにしし丸をどうやって寝かせようかずっと悩んでいました。
何せ今まで一緒の布団でしか寝ていないので(汗)

ハウスはできるので、ケージを持っていこうかとも思ったのですがそれも面倒臭いし
普通のキャリーバックでは寝てくれるわけもなく…。
クレートトレーニングもかねて、ハードキャリーにしようかとも思ったり。

ただし、しし丸は自分がくぐって入るクレートは苦手のようで入れません。
(伏せの状態でいっぱいになる大きさ)
そうすると、しし丸が立てる状態のクレートになるのですが(これなら入れます)、
持ち運ぶには重すぎる。

で、色々と悩みに悩んで探した結果
以上の問題を全て解決するキャリーを見つけましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ





ハチコウ キャリー360°



いやー機能もさながらお値段も格安!
安すぎて大丈夫かなとも思いましたがレビュー見ても大丈夫そうなのでぽちりました。
実際届いたものをみても丈夫でいいですよ!






早速お部屋に置いてしばらくしたらゲージはしまってこれとトイレだけにします。
しし丸もこれなら怖がることなく素直に入りました。

しし丸がかがむことなく入れ、お座りしても余裕です。



伏せをした状態でも充分足を伸ばしてくつろげます。
これならホテルでケージのかわりになります。
しかもクレートトレーニングにもなるし、こりゃ一石二鳥ですよ。

我ながらいい買い物したとむふふとほくそ笑むちゅんこなのでありました。
一つ心配なのは、小雪さんの巣窟にならないかってことです(笑)



売り切れる前にポチっとしとこ!と
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ぷちオフ会【後半】

ぷちオフ会後編いきましょー!
ウニペロといえばご飯の豪華さ!
前菜からデザートまでついて1200円ですよぉぉぉ( ゚∀゚」)」



今回のメインメニューはトンカツだったのですが、
キャベツとカツはお替りOK!
男性陣とまだお腹に入るツワモノ女性陣はお替りしていました(笑)



ネギちゃんはみんなご飯を目の前にしてそわそわしているのに、
一人大人しくキャリーに入っておりこうさんにしていました(´ω`)



ランちゃんは食べ物を見ると目の色がかわるようで、
シャキーンと仁王立ちしてお母さん&お箸の動作をガン見しています。
しかもクリップカットのせいか、立つとすごいセクシーなんですけど



しし丸は言わずともそわそわキュンキュンうっさいです。
そんなしし丸を見てコメチくんがお誘いしてくれましたよ!







おもちゃではご飯の誘惑には勝てなかったようですね(゚∀゚;)



このころには皆さんお食事も終わり、そろそろおやつタイムです。



みんなわーいと集まってきたのですが、その中でもダントツに早かったのはランちゃん。
人見知り、男嫌いのランちゃんですがおやつがあれば突進していきます(笑)

みんなおやつの配給をもらってわいわいしていると、
ウニくんが意味ありげな言葉を残して店の奥に消えていったではないですか。




それをみてしし丸もついてったなーと思っていたら


勝手にウニペロファミリー化しているしし丸(´゚Д゚`)ンマッ!!



めっちゃおやつもらっていました(すみません)
しかもコメチくんのおやつ横取りしてたり、フードばか食いしてたり…
フードだけであんた何十グラム食べてたんだよ!!!
って位ママさんからももらっていまして、本当すみませんでした。


そんな中、おやつを食べる夢をみてご満悦なネギちゃん。



ペロくんもやれやれな表情です。



まったりしてきたので、そろそろコスプレいきますかね。

今回は浴衣でしたよーワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪











みんな可愛いですぞ
飼い主の必死具合はまあいつもと同じなんですけどね(汗)

わいわいみんなでお話して、遊んでとっても楽しかったです!



ウニくんもお勤めご苦労様でした。



勝手にファミリー化しているしし丸にうざそうなペロくん。



コメチくんはモップのように転がって爆睡していました。


本当にもうちょっと早くお店にいけていたらよかったのに!
一時閉店まであと少しですが、頑張ってくださいねママさん。


このあと、フミオンマさん達と一緒に西尾市にある和食を食べれるお店へ。

ここは大々的に犬OKなところではないのですが、
お店の大将と女将さんが犬好き&外で犬を飼っているので
個室は犬連れでもOKという素敵なところです。

外観も内装も本当に和食屋さんって感じでいけすもあります。
HPはないので住所記載しておきます。
なかなか犬連れで和食って食べれるところないですもんね。

和食処「だるま」
愛知県西尾市道光寺町天王下6−1
AM10:00〜PM9:00
水曜定休日

室内はこんな感じです。
女将さんは「ワンちゃん自由にはなしてくれていいですよー」
と気さくにいってくれましたよ。



ちゅんこと父ちゃんはお寿司とうな丼頼みました。
とっても美味しかったですよ!



フミヤくんは座布団の上でおやすみしておりました。



長老はいたわらねばいかんですね(笑)


そんなわけで、昼から夜まで犬づくしで美味しいものを堪能してきたのでありました!
お付き合いくださいました皆様、本当に楽しい時間を有り難う御座いました。



和食いいねー!と
ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村