プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

庶民VS貴公子

昨日の芝生でランランしたせいで、足まわりがぬっとぬとになりました。
週明けにトリミングの予定を入れていたので、
何とかスリッカーで切り抜けようと思ったものの…やっぱりぬとぬと。
しかも無理やりスリッカーかけたせいで毛もちょっとブチ抜いてしまいました(汗)

なので、今日無理を言ってトリミングを前倒しでお願いしてきました。

オーダーは前回と同じです。
頭は育成、顔はラインだして、手足はベルボトムで隠しバリ。
前回と違うのは耳をやっぱり短くしてもらったことくらいですね。

なのであまりいつもと変わり映えしないのでちゃんと写真撮っていません。
帰ってきたのもついさっきなので(汗)


で、前回の「骨格検証」の記事のことをトリマーさんに話して
しし丸をちゃんと立たせてもらいました。



手足の開きはこれが一番いいのですが、しっぽさがってまーす(´д`;)



しっぽあげて立たせてもらいました!
が、慣れない動作にしし丸緊張しまくって足が縮んでしまいました。


やっぱりトイプードルの美しい立ち姿とは離れていますね(゚∀゚ ;)タラー



そして今回は何と何と…ここのサロンの次男のコウちゃんが登場ですよ!

何を隠そう、お父さんはあのヨン様、お母さんはミキティーの直子。
両親ともプードル界では知らない人はいないであろうスマッシュの子です。

コウちゃんは生まれながらにして貴公子なんですね。
JKCCHも完成しています。(そしてしし丸ともほぼ同い年)

コウちゃん、まあいっちょあなたに会うといつもカルチャーショックを受ける
ちゅんこに変わって素敵な立ち姿をご披露下さいよ。





ではみなさま、今からコウちゃんの立ち姿をお見せしますが
くれぐれも自分の子と見比べてはいけませんよ(笑)







いっときますけど、貴公子ですからね!!!
















これがスタンダードのトイプードルですよぉ








ぎゃー!かっちょいいー足長いーー!!!!!



後ろ足の長さでポイントになってくるのは、
膝から下の下腿骨という足の長さのようです。
大腿骨よりも下腿骨が長いほうが立ち姿も歩き方も優雅になるそうですよ。

コウちゃんはめっちゃ下腿骨が長いんですね。

ちなみに立ち姿は小さいころから訓練しているので、
こうやってスっと立てるのもあるそうですよ。



さあ、みなさんどうでした?
カルチャーショック受けた人挙手!!(笑)

このコウちゃんの姿をみて「うちの子と変わらないわ」という方がいましたら
きっとショードッグの素質を十分もっておられることになるんでしょうね!


でも、こんな貴公子でもとっても人懐こくて甘えん坊さんですよ!



そこなら同じトイプードルって名乗っても恥ずかしくないかな?(笑)



いやあやっぱり庶民とは違うね貴公子は!

ぽちっとして下さると泣いて喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村