プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

およばれ

日曜日は夜遅く帰ってきたので、月曜日はまったりーと思っていたのですが
パンちゃんから、ぷっちゃん家に遊びにいくのでおいでましとお呼び立てがあったので行ってきました(笑)
ちょうどパンちゃんに急ぎで渡したいものもあったので調度よかったです。

リリィちゃんもご近所さんなので遊びにきましたよ。



ぷっちゃんはあまり歓迎ムードじゃございませんね(;´・ω・)







しろさん家でまったり井戸端会議でのんびり遊ばせてもらいました。



するとぷっちゃん、勝手に遊べばいいんでつとばかりにぷーっとそっぽむいて避難しちゃいました。


言われなくても遠慮なく遊ぶ二人(●`・З・´)爻(`・ε・´●)







リリちゃんも最初は照れていましたが、たくさんのおもちゃに興味津々!





各自楽しそうに遊ぶ姿を見て、ぷっちゃんもちょっとうずうずしていますよ(*´艸`*)



しろさんの背後でこっそり遊んでいました(笑)





しし丸はしろさん家に来ると必ず食い差しの馬のアキレス(野獣丸出し)をかじります。
ぷっちゃんではかじってもかじってもなくならないそうですが、
しし丸がかじっていく度に減っている(すでに最初の半分ほどに)のです。
これ、最初はすっごい野獣臭かったのですがここ数ヶ月の間に臭いなくなっちゃいました。
いくら乾物だからとはいえ1年がかりで食い散らかしても問題ないんですかねえ(汗)
まあお腹壊したことないからいっか♪

これをかじりだすと、おもちゃには目もくれずずーっとかじっています。



パンちゃんがクッションの下でごそごそ動くおもちゃに反応してても無視。



めっちゃ猫じゃらしに食いつくパンちゃん(笑)



そんなパンちゃんを隠れて笑うぷっちゃんなのでありました。



次回もアキレスを食べに、遊びに来る気満々のしし丸に



当分テリトリーを荒らされたくないぷっちゃんなのでありました。



しろさん、どうもお邪魔しました!

ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

新たなる開拓

日曜日は風雅ではなく、新しい開拓をしてきましたよ!

今回はフミオンマさん夫婦とちゅんこ夫婦で三重にあるドッグカフェ「ぽ庵」に行ってきました。

何でも古民家の町並みが続く、素敵な場所にあるそうでわくわく!!



行き方を色々調べてみて、今回滋賀を経由して新名神を使ってみたのですが…


どえらい遠回りでした(´д`;)シッパイ



素直に桑名東からのればよかったです。
おかげで予定の時間より30分ほど遅刻するという失態。





フミナオくんは待ちくたびれたようで放置プレーでした(汗)



ノーリードもOKだそうで、前半は結構お店を探検していたしし丸でした。
ご飯がきてからはうざいのでリードでつながれておりました。


なんちゃってブロガーのくせにご飯撮り忘れてますよ(´゚д゚`;)



なので、わんこご飯だけの撮影に。



馬肉のリゾットさつまいも入りを頼んだのですが、
がっつり朝ごはん食べてきたので、フミナオくんたちと3分割してもらいました。
おやつにはちょうどいい量でしたね。



うまそーにがっつりかぶりつくしし丸でした。

ご飯も美味しかったし、お客さん同士も仲良くお話できたし
マスターとママさんもとてもいい方で気さくでしたよ!



早速ブログにものせてもらっていました!(画像お借りしました)
やっぱりデジイチはいいなあ…(*´I`*)

お店をでて、少しこの古民家の町並みの散歩風景でも撮ろう!
と思ったのですが…


何故に父ちゃん同士で散歩させとるんですか(;゚ω゚ノ)ノ



せ、せめてフミオンマさんが並んでくれれば絵になったのに(笑)
もっちゃい父ちゃん同士でプードル散歩させるって…絵にならーん!



不穏な空気に振り返る3匹。



ダメじゃーん!



そしてこの後は、帰り道っていうことで金曜日に行く「ジャズドリーム長島」に下見にいってきました。



さすがに日曜日は人が多いとあって、フミナオくんのカートに便乗させてもらいました。
ここは結構ワンコに優しい施設みたいで、食事やお店もワンコ同伴OKのところが多いです。

今日もぽつぽつワンコ連れの方とすれ違ったのですが、
カートに3匹入ってれば人目をひいたらしく

「可愛いー♪触っていいですかー?」

とモテモテなワンコたちでありました(笑)

ぼちぼちお店を見てまわって、カフェで休憩です。



でも、しし丸は人様のテリトリーに入り込んでいる気分なようで肩身が狭そう(汗)
しょーもないので、カフェマットひいて座っていました。







フミオンマさんが頼んだ「チョコバナナワッフル」



ウマそうなんだけど…超甘そうーーーー(゚◇゚ノ)ノ



邪魔者しし丸がいなくなってすっきりな顔のナオユキくん(笑)

しばしの間、誰かがお店に見に行ったりで結構な時間まったりしてしまいました。





周りも暗くなってきたし、ワンコたちは退屈そうなので移動しましょうか。




って今度は晩御飯(´ω`ノ)ノ!!?





ちゅんこは江南ラーメンを、父ちゃんたちは矢場とんを、フミオンマさんは鳥南蛮を注文しました。

よく思い返せば…食べてばっかりだがね!
ワンコたちはさらにあきあーきなことだったのは間違いありません(汗)


ジャズドリームはカートかスリングやキャリーは必需品でしたよ。
抱っこだと限界がありました。

ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村