プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

旅行【大阪・後半その1】

さあ豪華なランチタイムを終えて、
すぐ隣にある「visola」へショッピング&お散歩に連れていってもらいました!

ここはかなりのお店がワンコ入店OKなモールです。
どのカフェもテラス席がほぼあって、ここならワンコOKなんだそうですよ。

ミルキーくんはカートで、しし丸はスリングでお店をまわることに!
本当はちゅんこがスリングすればよかったのですが、
父ちゃんが写真係になってくれないので、しょーもないので父ちゃんにスリング係をお願いしました(笑)







しし丸も父ちゃんの抱っこでちょっと不満げ?


お店に入るとワンコ連れの人がい〜っぱい(∩´∀`)∩
プーちゃん達もい〜っぱいいましたよぉぉ!

お写真撮る暇はなかったのですが、出会ったプーちゃんや飼い主さんとお話したり
気になったお店をうろうろしたりして楽しかったです。
ぐるーっと一回りおかーちゃん達に案内してもらって本当に楽しかったぁ!

人間のウィンドーショッピングがひと段落したところで、
今度はワンコのお散歩タイム♪

ちゃんとうんちBOXとか設置してあって、本当にワンコに優しい施設でした。

お、ミルキーくんもちょっとやる気になってきましたよぉヾ(*'∀`*)ノ





しし丸はミルキーくんに案内されながらお散歩お散歩。



父ちゃんとお散歩だったのですが、
父ちゃん…スリングかけたまま歩いています(`・д´・;)オイオイ
あにょ〜…おっちゃんがフリフリスリングかけたまま歩くの恥ずかしいのですがあ(汗)



店舗と店舗の間に小さな小川が流れていて、
家族連れのみなさんがザリガニ釣りに熱狂していましたよ!
みんなこのザリガニ…釣ってどうするんだろうか。

この姿を橋の上から熱心に眺める父ちゃん。




釣りなら何でもいいようです(´゚д゚`)



しし丸もあきれ顔。

みんなでのんびりお散歩していたのですが、
ここでしし丸がミルキーくんに一緒にお散歩しようじぇいって誘ってみました。



でも…まだしし丸には心を開いてくれないミルキーくん。
ぷいっと踵をかえしてしまいました(。pω-。)ツレナイノネン



一人くんくん隊を実行するミルキーくん。



でもくんくんに夢中になってきて、しし丸が近いのも気にならなくなってきたのかな?



ちょーっとづつですが、距離が縮まってきていますよぉぉヽ(〃∀〃)ノ

お散歩がすんだところで、最後にここから近いカフェに向かいます。
しし丸、ミルキーくんとどこまで近づけるかなぁ?


次はおやつタイムでデザートだぁ!


ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
旅行 |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

旅行【大阪・前半】

どうもー、無事帰宅したちゅんこです。
いやー楽しかったです、大阪、神戸の旅行♪

書きたいことが盛りだくさんなので、何回か記事をわけてレポしたいと思います。


まずは初日の大阪。

前日の夜に高速の渋滞がすさまじいと報道されていたので、
大事をとって早めにでることにしました。
大体の計算では普通にいって3時間なので、
最悪のことを考えて6時間みておけば待ち合わせの時間に間に合うだろうと踏んで
12時30分に現地で待ち合わせをしていたので…7時にでれば大丈夫かな?
と気合いれて出発しました。


が!めっちゃ道すいてるー(-∀-ノ)ノ



途中菩提寺のSAのランで休憩しつつも3時間かからず着いてしまいました。
おいおい、待ち合わせまでに3時間近く早く着いちゃったぞ(汗)



しょーもないので、車をパーキングにとめて父ちゃんもしし丸もぐーすか爆睡。

急遽おかーちゃんに連絡して、どこか時間をつぶせるところがないか聞いたんですが
おかーちゃん、無理くり予定の時間より1時間も早く来てくださいました。
(クッキーちゃんのお昼ご飯の時間を早くしてくれたのです。すみません!)

念願の「ミルキーsmile」のミルキーくんとおかーちゃんとおとーちゃんに初対面です!
(以後、ミルキーくんになんちゃって関西弁喋ってもらっています)



な…生ミルキーくんとおかーちゃんとおとーちゃんだぁぁぁo(*>▽<*)o

写真で見る以上に可愛くて白いミルキーくんに、
想像以上に可愛らしいおかーちゃんに、優しそうなおとーちゃん♪
ほんわか家族で、やっぱり想像通りやさしい雰囲気がいっぱいでした!

人見知りっておかーちゃん言ってましたが、そこは腐っても関西人(笑)
ノリもツッコミも完璧ですなぁ〜!
とても話しやすくて、素敵なおかーちゃんでしたよ。

そして、本当におかーちゃんすぐ泣くんです(笑)
みなさん、おかーちゃんがよく「泣いてしもた」っておっしゃってますが
リアルに本当に泣いてしもてる(笑)んですよ!
おかーちゃん泣きすぎ〜(ノ∀`;)

で、ご挨拶もそこそこに早めのランチを「meeno」のテラスで頂きました。



オーナーシェフの方が芦屋でシェフをやっていらしたそうで、
お料理はもう抜群に美味しかったです!

お水がワイングラスででてきとるー<( ゚Д゚;)>
店員さんも気配りがすごくてびっくりー。
そしてお値段はリーズナブル!!!

こ、こんな本格的なお料理をワンコ連れで頂けるなんて…ああ都会はすごい!

ランチでこんな贅沢をしてしまって、この後の予定は大丈夫かと心配になりましたよ( ゚ω゚;)

そうそう!そしてミルキーくんとしし丸のファーストコンタクトはどうだったかといいますと、
めっちゃ嫌がられてはいませんでしたが、できれば近づかないでって感じでしたね。
でもおかーちゃんがいう「あかんたれ」では全然なかったですよヽ(*^ω^*)ノ





どっちかというと犬見知りというよりも恥ずかしがりやさんな気がしました!

料理がでてくるたびに、
いい匂いに釣られてしし丸はキュンキュンふんふんいいまくり!
そんな田舎っぺ丸出しなしし丸を見て、ミルキーくんが貴公子っぷりを発揮していましたよ。



料理がでてきても、とーってもお利巧さんに座って待っていました。
食いしん坊さんだからぺろっとはしていましたけどね(笑)



それを見て、しし丸すかさず突っ込むも…



キリっとかわしたミルキーくんなのでした(¬_,¬)b



そして、是非トイレに行って欲しいとおかーちゃんがいうので入ってみました。
何でも女子トイレだけすごいことになっているというので、カメラをぶら下げて入ってみましたよ。
(お食事中の方いらしたらごめんなさい)




な!何じゃこりゃー!!!( ゚Д゚ )



金のブタさんにゼブラな床と階段!
ゴージャスな鏡で無駄に広いトイレ!!!

これは女子トイレのみだそうで、いやはやすごい空間でした。
店内の雰囲気ともまた違った異空間だったのですが…
どうしてここだけこんな風にしたのか聞いておけばよかったー。

オーナーシェフさんも帰りにお見送りしてくれたり、
しし丸をわしわししてくれたりしていいお店でしたよ。

お腹も満腹になったところで次はワンコ連れでショッピング&お散歩ですヽ(゚∀゚)ノ


都会に引越したいわぁ!


ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
旅行 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP