プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ご心配おかけしました



ダウンしている間ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました!

高熱でうなされ関節の激痛に泣き、
「このまま死ぬんじゃなかろうか」
と悶絶した3日ではありましたが、皆様のコメントを拝見して嬉しくて涙しておりました。

おかげさまでようやく一日を通して平熱を保てるようになりました。


そういえば以前沙羅さんが新型インフルに感染された際に

「発症から6時間以内は検査をしてもでない」

ということを聞いていたのですが、
火曜日の昼間(13時くらいかな)に熱を計ったら37.6度だったので
その日の19時頃病院で検査してもらったのですが陰性だったのですね。
ぎりぎり6時間こえていたのに…一体どこから発症なのか分かりませんね(汗)
17時に計ったら38.9度だったのでそのあたりから換算しないといけなかったのかも…。


19時の段階では39.6度。゚(゚´д`゚)゚。



もはやふらふらで頭から湯気でもでるんじゃなかろうかという状況で
明日まで持ちこたえるのは無理でしたから病院にいったのですが…。


先生も「ほぼ間違いなくインフルエンザですね」


っていうのに、検査の結果陰性だったからってタミフルとかリレンザだしてくれないし
おまけにくれたのは鎮静剤のみ(*`д´*)

先生は

「とにかく熱さえ下げて水分とれば大丈夫ですから。
 明日もう一度検査しに来てもらえますか?」

って…そんなこたぁ分かってるけど…脳炎起こしたらどうしてくれるんだよぉ!
インフルエンザって分かってるなら処方してよぉぉ!!!
新型で亡くなった方ってこういう感じで手遅れになった方もいるんだし!

って泣きそうになりながらも緊急で夜間もやっている総合病院だったので遠いし、
明日もこの高熱だったら一人で車運転していけないので、地元の病院でいいかといって
大量のポカリと冷えピタを購入して帰宅しました。


一応鎮静剤を飲んだら朝には熱も37度台だったので、
このまま様子みればいいかと思っていたらやっぱり夕方には38度後半に…(´д`;)

すでにこの時点で24時間を経過してしまっているので
医者にいっても結局のところ鎮静剤しかだされないことに気がついた2日目の夜でした(゚´ω`゚)
(タミフルは発症から24時間以内に飲まないと効果なかったような)

なので鎮静剤と冷えピタとポカリの3種の神器を引っさげて2日目も寝込んでおりました。
3日目は38度まではいかない熱でうろうろしていたし、
関節の痛みもましになってきたのでそろそろゴールは近いかと…(汗)

それで今日、やーーーっと体温計が平熱をキープするようになりました!
関節の痛みもほぼとれて…本当に長い三日間でしたよ。

いやはや…インフルエンザなめてました(;´Д`)ゴメンナサイ
もはやここまでしんどいとは。

結構すぐに高熱でる人なので、高熱に対してはあまりしんどいとかないのですが
関節の痛さが普通の高熱の関節の痛さとは半端なく違いますね。

息を吸うだけでギシっていうし、咳もくしゃみも痛くてできないし…。

久しぶりに「私…死ぬかも」って思う出来事でした。


皆様も本当にお気をつけくださいませ!
できれば予防接種は受けられた方がいいのかもしれません。
妊婦さんや持病のある方でなくても、マジでしんどいですぅ〜・゚・(*ノДノ)・゚・


というわけで、長々とインフルレポートしてしまいましたが
ここまで長文かけるほど元気になりました。

しし丸はいつもより多く父ちゃんに遊んでもらったり、
昼間はずーっと私と寝ていたりして過ごしておりました。

大事をとって土日は家にいるつもりです。
(菌ばらまいたらいかんですし、万が一でかけるときはマスクしていきます)

重ねて皆様の励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございました。


そういえば結局インフル再検査しなかったので何型だったのか分からなかったのですが
多分季節性のA型か新型のA型だろうってことでした。
(症状が高熱と関節の痛みだけだったので)
故に正式なインフルエンザではなく「ホボインフルエンザ(笑)」としか分かりませんでした(汗)


今日はコメント返しと皆様のサイトへのご訪問で終わってしまいそうですが
明日からがっつり更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:22  |  トラックバック(-)
TOP