プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

年内更新ラストかな

※今回までのコメントのお返事させて頂きました。
 前回と今回の記事にコメント下さった方には「今回の記事」でお返事しております。
 故にお返事の順番がぐだぐだになっております。すみません!


うおっとぉぉぉ!!!(゚ω゚ノ)ノ
今年もあと数日…皆様いかがおすごしでしょうか?

大掃除は終わりましたか?
年越しの準備はばっちりですか?

ちゅんこ家もやっと今日全ての大掃除完了しました(-∀-`;)ヤレヤレ

その前に諸事情でちょっとお手伝いしたら次の日貞子状態で、
はいつくばりながら掃除やるという情けないことにもなっちょりました・゚・(*ノДノ)・゚・ゼンシンイタイノヨ

おかげで更新できん状態が続いておりました。

さあ、やっとこれでゆっくり年が越せそうだ…




ハッ!!!そうだがね!!!(((*>д<*)))



さすがに年またいでパンちゃんのお誕生日記事をアップするのは申し訳なさすぎます。
非常に駆け足的な更新でのアップで本当ごめんなさいよぉぉ(゚うェ´゚)



この日はパンちゃん3歳のお誕生日会だったのですが、
プードル組はフミナオくん、カールピースくん、しし丸でした♪
他にもいーっぱいお友達がお祝いしにきたんですよ(*・∀・*)



ケーキと一緒に記念撮影ということで、長時間この旨そうなケーキを目の前に耐え続けるパンちゃん(*ノェノ)ガマン



無事撮影が終わって、みんなでハッピバースデーの歌でお祝いしーの
おいしいケーキをお裾分けしてもらいーのととっても素敵なお誕生日会でした!

みんなでお外で一緒に記念撮影ヽ(´∀`)ノ
(あれ!?フミナオくんたち呼び忘れてる!!!)



今年もパンちゃんが元気に1年過ごせますように♪

そうそうパンちゃん3歳の目標はあるのですか?



だそうです(笑)


そうそう、バタバタしている間にあっと言う間に明日は30日なわけですが
明日は何と今年最後にして今年最大のメインイベントが開催されます(笑)


「だがね会」総本山総会が明日あるんだがね(σ゚∀゚)σ



何故かちゅんこが本部会長になっちゃってますけど、明日はお呼ばれ組です(爆)
夢のブロガーさんたちにお会いできるとあって、でーら嬉しいがね!
そんな訳で明日もドタバタだろうし、今年の記事はこれで書きおさめかな?

記事の更新は今日でおしまいですが、
時間があるときを見つけて皆様のところにはご挨拶に伺いたいと思います。
今頂いているコメントのお返事も今年中にさせてください(汗)


本当に今年は色々な出会いがあり、素敵な出来事がいっぱいでした!
来年もアホなブログではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
皆様もよいお年をお迎え下さい。



あ!私とお名刺交換して下さった方々のところへはお年賀送らせて頂きました♪
元旦には届かない…かもしれませんが受け取ってやって下さいませ。





〜お知らせ〜


年末年始にかけては予測のつかない予定とかも多々あります。
突然更新できたりできなかったりもあるかと思いますので、
こちらの更新がないときは、読み逃げぽちっとさせて頂いておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。





ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
祝いごと |  コメント:28  |  トラックバック(-)
TOP

今年最後のサロンおさめ

昨日はばたばたですみませんでした!


皆さんメリークリスマースヽ(´∀`)ノ



ケーキ食べたかな?プレゼントはもらったかな?

うちは何故か毎年でかいケーキをワンホールもらうのですが、
二人でケーキワンホールはいつも食べきれません(´д`;)
来年はもうワンサイズ小さいケーキがいいなって願うばかりです。

そして父ちゃんからは結婚して初めてクリスマスプレゼントをもらいました。
ほぼ99%釣りばかり行っているので贖罪のプレゼントだと思っております(笑)
プレゼントは…SHOさんのパパさんのような太っ腹さはなく…
クロックスの冬用ボアつきのやつでした。
まあ暖かいからよしとしなきゃね。

昨日は急遽父ちゃんが友達夫婦と黒プーむぅちゃんを誘ってご飯を食べにいこうといいだしたのですが
最初予定していたBUCAはすでに予約でいっぱい(そりゃクリスマスイブだし)で
急遽酒の飲める犬OKなとこなんていったらもうWOOFしかなかったので変更に。

3ヶ月のとき以来のむぅちゃん。
その頃のむぅちゃんの記事はこちら→ぽいんぽいんしてました

むぅちゃん久しぶり〜ヾ(*'∀`*)ノキャワイイ
もう6ヶ月だって!大きくなって!!!



あれだけ小さかったのに、今やしし丸とほぼ変わらない大きさになりました。
体長や体高はしし丸より1cm小さいだけです。
当時を思えば本当大きくなったもんだぁ(*´ω`*)ゞ



さすがにはずむ毛玉は卒業か…?
と思ったのですが、


むぅちゃん…ぽいんぽいんしちょるじょ!!!(*゚д゚*)アレマー



どうやらむぅちゃんはドワーフさんのようですね。
短いあんよでぽいんぽいんしとりました(*´ェ`*)モエダワ
たまんないわぁあのぽてぽての歩き方♪
小熊のような感じだったわぁ♪



次に会う頃にはもちっと成長してるかな?
楽しみにしています(*'ω'*)


それで今日はしし丸今年最後のサロンでシャンプーでした



顔バリおさめってやつですね(笑)



すっきりツルっとされてきました。
これで新年を気持ちよく迎えられそうだねえ(*・∀・*)

ああ…そういえば母ちゃんうっかり大掃除途中やりだったよ(ノД`ll)アイーン



〜お知らせ〜


年末年始にかけては予測のつかない予定とかも多々あります。
突然更新できたりできなかったりもあるかと思いますので、
こちらの更新がないときは、読み逃げぽちっとさせて頂いておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。





ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
トリミング |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

クリスマスイヴ♪




ぎゃー!やっぱり予定通りにいかないです〜!!!
こ、これからまたすぐにお出かけなんで一足お先にメリークリスマース♪


コメントは明日にお返事させてもらいます(汗)
ってアップするするっていうと何故か出来ないマーフィンの法則(涙)
ごめんなさいです(土下座)





〜お知らせ〜


年末年始にかけては予測のつかない予定とかも多々あります。
突然更新できたりできなかったりもあるかと思いますので、
こちらの更新がないときは、読み逃げぽちっとさせて頂いておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。





ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

アプリコットなの?疑惑

本当は違う記事のアップを予定していたのですが、
急遽違う記事でのアップになっちまいました(汗)

ちょっと前から気になっていたこと…それは…




しし丸ってアプリコットなの?疑惑です( ゚ω゚;)



というのも、よくしし丸はレッドに間違えられます。
でも光にあたると綺麗なオレンジなので、レッドの子とは違うんですよね。

かといって世間でいうアプリコットってもっと薄いオレンジの子が多いですし
濃いアプリコット」って思っておりました。

実際、しし丸の父ちゃんはレッド、母ちゃんはブラック(こちらにアプリの家系あり)です。
レッドの薄い版…いやいや母ちゃんの家系のアプリ???

かなりしし丸のカラーって本当はどうなんだ?と疑惑がわいていたのに
拍車をかけたのが先日のプーオフで言われたことです。

顔バリしたときの色がアプリじゃなくってレッドの色だよ


え〜うっそーん???(; ̄Д ̄)



確かにアプリの子の顔バリって白いんですよね(´゚д゚`)タシカニ
でも絶対色はレッドじゃなくってアプリコットなんだよぉぉお!!!

とモンモンとした日々を過ごしておりました。


そしたらつい先日某プードル雑誌を読んでこの謎が解決しましたよ。

本文より引用です。

アプリコットは、本来はきれいなあんず色の毛の犬を指し、これが案外希少です。


まさにこれだよこれーーー(σ゚∀゚)σ!!!



よかったぁ、やっぱりアプリコットなんじゃん!!!

ん?つまり「濃いアプリコット」ではなく「普通のアプリコット」ってことになるのか???

しかし…へー…案外希少なのか(´゚д゚`)。
案外って言葉に笑えますが、一応希少らしいです(爆)

今度からは「案外希少なアプリコットの色らしいです(笑)」と説明できそうですね。

ということは、ぬくくんも本来のカラーを指すアプリコットってことですね♪



あー今までのもやっとがすっきりです。



はいはい、そうだね。そーしよっか。


ちなみに引用ついでにこんなことも…

レッドとアプリコットは毛の密度がやや薄く、毛が柔らかい感じです。
 心なしか貧弱な印象を受けるかもしれません。



しし丸、そのまんまや〜ん┐(´д`)┌ヤッパリィ?




明日こそ…ランラン会かお誕生日会のどっちかをお送りします〜!



〜お知らせ〜


年末年始にかけては予測のつかない予定とかも多々あります。
突然更新できたりできなかったりもあるかと思いますので、
こちらの更新がないときは、読み逃げぽちっとさせて頂いておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。





ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:34  |  トラックバック(-)
TOP

ハーフチョークプチリニューアル

昨日はパンちゃんのお誕生日会だったのですがまだまとめきれていません( ゚ω゚;)
っていうかランラン会もまだじゃ〜((( ゚д゚ ;)))

あせあせしていますが、とりあえずまとめられそうな今日の出来事から更新していきたいと思います。

今日はPままさんと一緒にWOOFへいきました。



何とか年末までにしし丸のハーフチョークのプチリニューアルをしたかったのです。

リニューアル前はセンターの赤いアクリルストーンの9mmなのですが…



リニューアル後は赤いスワロフスキーの11mmになりました(σ゚∀゚)σドヤ?



発注したときに見た色はもっとべっ甲色だったのですが、実物はほぼ赤くてびっくり!
もともと赤いスワロがよかったのですがなかったのでべっ甲にしたのに
実際赤かったのでちゅんこ的には結果オーライといったところでしょうかヾ(´・∀・)ノラッキー

キランキランのデカストーンでゴージャスさアップかな?(笑)


そして今日、まっちゃさんとぽにょちゃんのハーフチョークも完成しました!

まっちゃさんが黒にスタッズ&スワロにぽにょちゃんが赤にスタッズ&スワロです。
かっちょいい〜!!!



ささ、つけてみそ〜ヽ(*^ω^*)ノ



まっちゃさんかっちょいい!ぽにょちゃん可愛い!!!
黒い子に黒い革でも映えていいですねえ。

あ、そういえばしし丸も折角だから撮っておかないとね。



ここのハーフチョークは本当に軽いのでおすすめでございます〜♪
ってまたもやお店の宣伝はこんくらいでいいかしら?(笑)


わいのわいのとしていたら、ちょろちょろ歩く白い変なオジサン発見(゚ω゚ノ)ノオウ?




ぽにょちゃんの腹巻姿でした( ̄Д ̄ )





うん…確かにお腹温かそうだけどさあ…


こういうオジサンみたことあるよ(-∀-`;)





次はランラン会かお誕生日会のどっちかをお送りします〜!



〜お知らせ〜


年末年始にかけては予測のつかない予定とかも多々あります。
突然更新できたりできなかったりもあるかと思いますので、
こちらの更新がないときは、読み逃げぽちっとさせて頂いておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。





ぽちっとして下さると泣いて喜びます!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
日記 |  コメント:20  |  トラックバック(-)
TOP