プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ついに買っちゃった…けど…

日曜日、父ちゃんと風雅へ向かう途中カメラ屋さんによってきました!
色んなお店を探しまくった中、たまたま近くで一番安いカメラ屋さんがあったので
予算内で収まれば念願の一眼レフを買おうと意気込んでいったのであります。

お店について、目的のニコンのD90とAF50mmF1.4Dと必要な物諸々の見積もりをとり、
最終確認で店員さんにレンズのあれこれを確認し、見積もりしてもらって値切り交渉も成立したことだし、さあ買うか〜!!!!

と意気込んだそのとき、店長さん(接客してたのは店員さん)がでてきて言われた一言。

「さっき説明するの忘れてたのですが、絞りリングがあってもレンズをまわして撮影できません。」


えーーー!!!?まじでーーーー(  Д ) ゚ ゚!!!!



実は私、風雅のマスターに使わせてもらっていたマニュアルの単焦点が
アナログの一眼レフのレンズみたいに絞りもピントも手動でレンズを回すものだったのです。
これが欲しくてしょうがなかったのに、聞けばそういうレンズは現行ものではどのメーカーもないってことで。
(今は全部ボディがやっちゃうってことですね)

D90にこだわったのもレンズ制限がなかったからだし(それ以下だと制限あるし)
手動で全部動かすことができるレンズがDタイプだと思いこんでいたからなんです。
多分特殊(?)なレンズを使って気に入っていたのと今のレンズがわかってなかったのです。


目の前がガラガラ音をたてて崩れていく感じでしたよ…・゚・(*ノДノ)・゚・



それなら別にニコンじゃなくてもいいんじゃ…
むしろキャノンのほうが値段も安いし自分が使いたいレンズは制限ないし…


うっそーーーん!!!?ど…どーしよーーー!!!!



そこから30分以上悩んで最後までどうしようか悩んだのですが
(みんなにはニコン買うって宣言してたし、むしろ買う気満々だったし)
自分のやりたいことがどっちみちできないんであればキャノンでいいんじゃないかってことで
結局キャノンのEOS KissX3と単焦点の50mmF1.8を購入しました。
(F1.4は取り寄せだったので試しに安いF1.8にしました)
最初のD90の予算の約半額近くで済んでしまいましたよ。

散々相談した麻呂さんやマスターには本当土下座ですみません!。゚(/□\*)゚。
まさかキャノンになるとは私自身も予想外すぎました(汗)

そんなわけでうっかり(?)キャノンユーザーになってしまいました。
まあどちらのメーカーにせよ、当の腕が問題なので日々精進していきたいと思います。


カメラ購入して風雅に行き、ろくに説明書も見ず
とりあえずいじくりゃ何とかなる根性で撮った写真ばっかりですが、記念すべき初日の写真達です。

日曜日も風雅は大盛況で常に満席状態でした。



カールくんとピースくんもきてましたよ♪



さすが黒い子でもお目目ちゃんと写ってるよぉぉヽ(*^ω^*)ノ

そしてお久しぶりのブラタンのアーロン君。
8ヶ月になったそうで(初めてお会いしたのは5ヶ月)大きくなったねえ!



フミオンマ家のフミナオくんたちももちろん来てました♪



そういえば今日は若い子が特に多かったかなあ?
ちゅんこの友達のプードルのミュウちゃんも来てましたよ。



おや?ミュウちゃんの服、しし丸と色違い(JAZZ君とお揃)じゃん!

「本当は赤が欲しかったんだけど赤だけサイズなかったのー」

っていうから…もしかして…と思ってどこで買ったか聞いたらやっぱりPETRAだった〜


ごめん!それうちが買ったやつだ!!!( ゚∀゚;)モウシワケー



いやいや申し訳なかったわ(笑)


アーロンくんはミュウちゃんがとっても気に入ったようで、遊んで遊んでとお願いしてました。



でも箱入り娘のミュウちゃんはうまいこと遊べなかったので、
代わりにしし丸を投入しときましたよ( *´艸`)



おや今日もちゃまちゃま来たんだね♪



サムくんとわしゅーくんも来て、これまたみーんなおやつタイム!
いつ見てもわしゅーくんのお手は可愛い((´艸`*))



こっちはちびっこたちがおやつもらっています。



ワンコ苦手なカールくんはいつも後ろのほうでひっそりと待っているのですが
わらわら大勢ワンコがいるとうっかりおやつをもらい損ねることも…。





今年は最前列でおやつもらえるようになるといいねカールくん!



しし丸は応援するとかいってるけど、最前列は譲らない気満々です┐(´д`)┌


日記 |  コメント:20  |  トラックバック(-)
TOP