プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

もうちょっとだけ…

どうもご無沙汰太郎で申し訳ありません・゚・(。>Д<。)・゚・

皆様のところはいつも読み逃げばっかで中々コメントも残せずすみません!
もうちょっとの間こんな感じになるかもしれませんが、ちゅんこもしし丸も元気元気で過ごしております♪



↑おにゃさん、例の服で撮ってみたがね(笑)似とる?


木曜日のランラン会と週末の風雅は健在でございます。

風雅ではぽにょとしし丸でBooをいじめ倒してと遊んだり…





バレンタイン当日に渡せなかったプレゼントを配ったり…



(でも人様にあげたプレゼントを速攻奪い取るしし丸)



パンちゃんと久しぶりにお店で遊んだり…



(でもパンちゃんがノッてきたころには他に興味いってたり)




ランラン会に2ヶ月ぶりくらいにナナ家の晴くん&幸ちゃんきたり…





そういえば気がついたらおちょんぼ率高かったり(笑)









毎度のおやつタイムで鯉の餌やり状態は言われなくても群がってるワンコたちも健在で…(*ノε` )σヤレヤレ



こーんな感じで毎回楽しんでおるのではありますが、
記事として更新がなかなかできない状態だったりします(汗)

もうちっとしたらいつもの状態になるので、
まったりお時間のあるときにでものぞきにきたってもらえると嬉しいです。
だめだなー、一つのことにしか集中できないから何個も同時進行できる脳みそが欲しいです┐(´д`)┌
日記 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

ぽわぽわだじぇいね

今日はしし丸シャンプーでした!

ぽわぽわぽわーん、やっぱりシャンプーした後ってわしわししたくなりますねえヽ(*^ω^*)ノ



次回はまるっと1ヶ月シャンプーのみでトリミングはしません。
(いつもは2週間に1度シャンプー、その2週間後にトリミング
 →2週間後シャンプー、その2週間後もシャンプー)





ぐっふっふ、そろそろ頭も育成できてきたのもあって
カットの変化をさせようかと考え中なのであります((´艸`*))ドウシタロ

どーなる〜しし丸〜♪


前回の記事でサイドバーの件でご協力してくださった皆様、有り難う御座いました!
うちはIEだったので、ファイヤーフォックスをインストールしてみたら…


ああ!ぐだぐだになっちょるよぉぉぉ( ̄Д ̄ )!!!!



ってことで、再度ソースをいじりなおしてみました。
どうも余分なタグがついてたりして、それがぐだぐだになった原因だったみたいです。
どうも今までお見苦しいサイドバーを表示させていたようで…恥ずかしいわぁ

これで…もう正常に表示…されとるようでよかったよかった。
トリミング |  コメント:34  |  トラックバック(-)
TOP

ばっちり回復だじぇいよ!

しし丸をご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!

その日の夜にはすっかり元気でした(*´ω`*)ゞ
ありゃ何だったんだ〜!?
って感じですが、思い出してみたら確か去年もこのくらいの時期に
原因不明のゆるゆるぴーがあったなあ…
ということは季節の変わり目に何らかの体調の変化があったのか、
それとも単に腹を冷やしたのかです(´・_・`;)

今回はすぐに応急処置として下痢止めを飲ませたので、ひきずることなく治まったみたいです。

普段滅多に調子悪くなることってないので、びびります( ゚ω゚;)
でもゲーリーに関しては何度か経験しているので、まだ落ち着いて対応できるようになりました。

本当ならお一人お一人にコメント返信するべきなんですが、
こちらの記事でまとめての返信になってしまいすみません・゚・(ノД`)・゚・

早く「もう大丈夫だじぇい」
ってことをご報告せんと何か大事でもあったんかとご心配をかけてしまいますので
(いやすでに二日経過しているので申し訳ないです)
取り急ぎ的な記事ですがあげさせてもらいます・゚・(。>Д<。)・゚・



ちょっと地下作業に追われていたり、用事ででかけなければならなかったりと
バタバタしておりますので、数日は記事更新できるかどうか分かりません(汗)
まあそんなこといってると明日も更新してたりしてたりするんですけど(おい)

出来る限りお友達のところへは遊びにいきますので、どうぞよろしくお願い致します。
コメント残せない日はこっそり読み逃げ&ぽちっとですみません。(基本足跡残さない人なので)


前回の記事にコメントくださったみなさん、本当にありがとうございました!


お手紙頑張って読んでくれたみんなへ

あのへっぽこフォント(っていうのよ)を解読してくれてありがとうです♪
設定は6歳児が書いた文字を想定して作られたフォントらしいのですが、
何か「すっごい頑張って僕書いたんだじぇい」的な文字でしょ?(笑)
笑いと感動と回想をよんでくれる素敵なフォントです。
これからはしし丸が手紙をかくときはあのフォントにします((´∀`*))

え?読みにくい?そりゃしょーがないへっぽこフォントですから(笑)


サイドバーがつぶれてみえよと連絡下さった方へ

再起動したり、キャッシュ空にしたりしてみたんですが、私のPCでは普通に見えるんですよ( ゚ω゚;)アレ?
テンプレもいじってないのでどうかなるのが不思議なのですが、
他の方にも見てもらったらその方は正常に見えているそうです。
な、何が原因なのかさっぱりわからないので、もしよろしければスクリーンショットで画像とってどういう状態なのか教えてください。
私のメルアド分かる方なら送りつけてもらってもいいですよ!


マカロンのおもちゃはね

あれ6個入りセットを買うと箱に入ってくるんですよ♪
どーしてもあの箱入りで欲しかったので大人買いで買い占めてみました(笑)
とってもカラフルで可愛いでしょ♪
風雅で土曜日箱あけたらおまんじゅうと間違えられました(*ノε` )σ


風雅のお友達へ

本当に日曜日ごめんね(。pω-。)
うっさいおばちゃん一人いなかったから多少は静かだったでしょ?(笑)
今週は絶対いくからね!プレゼントもらってね。
アーロンくん、折角リクエストしたネルシャツ着てきてくれたのにごめんよ。
今週見せてね♪


yokoさんへ

はじめまして、こちらこそご挨拶がこんな形ですみません!
だがね会は名古屋弁使いなら会員募集はまだしとるでね。
っていってもこの会、入っても特にいいことあらせんよ(笑)
会員証もらえるだけだでね(・∀・)
オフ会とかはそれぞれの支部会長さんにまかせとるで…
名古屋もいつかやれたらいいんですけど。

リンクもありがとうございます。
こちらも近々貼らせていただきますね!
またご挨拶に伺わせてください。
日記 |  コメント:37  |  トラックバック(-)
TOP

ハプニングバレンタイン

今日は世間ではバレンタインですねえ。
いつもイベントに乗り遅れ気味なので、今回は前もってちゃんと準備していたんですよ((´∀`*))



今年はワンコ用おもちゃのマカロンにしました♪
昨日、今日と風雅であったお友達にプレゼントする予定で、
今日も準備してさあ出かけようかと思ったら…


「か…母ちゃん…おなかの調子が悪いじぇい」



としし丸のうん○がゆるゆる(ピーピーじゃないのですが)
さらにプルプル震えてテンションだださがり(;´Д`)
朝一のうん○は普通だったのに…どうした!?

1時間ほど様子をみたのですが、やっぱりテンション下がってるし
片道1時間の風雅なので、これ以上調子悪くなっても困るしなあ
ってことですっごい行くかどうか悩みましたが、
しし丸のこと考えたらやっぱりやめとこうって思い今日は家でゆっくりすることにしました。

タイミング悪いじょ〜!よりによって今日でなくてもいいのに〜・゚・(ノД`)・゚・
まあプレゼントは来週渡せばいいしね。

ちゅーことで、しし丸が風雅のお友達にお手紙書きました(笑)



解読お疲れ様でした。



本当、頼むよ〜・゚・(*ノДノ)・゚・

日記 |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP

開設1年…過ぎてた!


実は…このブログ開設1周年…うっかり越していました・゚・(*ノДノ)・゚・


二日も過ぎてたよぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

というわけで、よくもまあ飽き性な私が1年も続けることができました。
これも仲良くしてくださるお友達の皆様のおかげです。
2年目もどうぞよろしくお願いします!

でねでね、1周年のお祝いみたいないいタイミングでこれが届きました(∩´∀`)∩




ジャーン!ドライヤースタンドー♪
(ドラえもん風味)


魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」のショーンさんのところでプレゼント企画があって、当たったんです!

買おうかどうしようかずっと悩んでいたので、本当ありがたかったです!!!
ショーンさん、提供してくださったお店の方、どうもありがとうございました!
大事に使わせて頂きますヽ(*^ω^*)ノ


そして今日は祝日だったのでいつもならお休みの風雅も営業していたので
毎度のことですが遊びにいってきました。
そしたら今日はお休みって思った方も多分いたんでしょうね。
お店はお休みの日にしてはのんびりしてました〜。

お昼はいつものカルピスくんたちにクリスちゃん、B作くんやジュリちゃん達位でしたよ。



そうそう、うっかり1周年忘れてたからね(汗)
非常に私的なことだけど、このブログは半分以上風雅でお世話になったネタばっかりだからね。
みんなにせめてものお礼ってことで、ささやかすぎるけど一緒にお祝いしてやってちょーだいってことで…










ワンコご飯をみんなでわけわけしましょヾ(´・∀・)ノ



野菜を長時間煮込んで、ヤギミルクでちょっぴし味付けしてあるワンコご飯はみんな大好きなのでございます。
一人前だと結構な量になっちゃうから、みんな二口サイズにしました(笑)

そしたら何故かみんなで一斉に食べようってことになって
(ここはさすがイベント大好きな人たちだわ)



待てさせてから「どうぞ召し上がれ〜♪」












さすが二口サイズ( ゚Д゚ )ペロリ



一瞬で食べ終わって次のターゲットを狙うも、みんなも食べ終わっていて
それぞれ違う皿を舐めまくり、はしご状態のみんな(-∀-ノ)ノ
やっぱり大サイズ2つにしとけばよかったかな(ノ∀`;)

どうもささやかすぎるイベントに付き合ってくれてありがとうございました!



どうぞ2年目も楽しいネタを提供したってくださいよぉ((´艸`*))






はっ!!!そうなのよ!!!



丁度みんなが食べ終わった頃にきたレオナくんとアーロンくん。
タイミング悪いじょ〜!あと10分早かったら…ごめんです(ノω=`)

今年も風雅ネタ満載でお送りしていきたいと思います♪
祝いごと |  コメント:36  |  トラックバック(-)
TOP