プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

毛太りだじぇいね

しし丸今日はサロンでシャンプーでした。

さすがにこれだけ毛が伸びてくると、汚れで毛が脂っぽい感じが分かりやすく
触って「うへぇ脂っぽー(; ̄Д ̄)」と分かる感じがしました。
だから今回は2週間前だけどちゅんこ的に限界だったので早めのシャンプーとなりました。

いつもサロンで使っているシャンプーはプラッシュパピーというシャンプーなのですが
これはどうも洗浄力自体は強力ではないので、今回は違うシャンプーにしてもらいました。

2週間後の様子を見てまたどのシャンプーを使うか考えよう。


というわけで今回もシャンプーのみ(手足は軽く揃える程度)でした。


【現在のしし丸の毛の伸び具合】

・ボディ2cm程、トップ12cm程、ブーツカット部分の一番長いところ手3cm程、足5cm程

・顔バリと今回は隠しバリ

・目の上はかなりウザい感じで伸びてきました…



おおー綺麗にぽわぽわしとるがねヽ(´∀`)ノ



今回はちゃんと隠しバリになったね(笑)



お手手も頭もだんだん大きくなってきたねヽ(*^ω^*)ノ



ここで父ちゃんが仕事から帰宅して一言。


「お〜ふわふわにしてもらったなあ!しかしデブに見えるなあ…でぶ丸!」


た…確かにね…(´-ε-`;)
こんだけボディ長くなってくるといつものカットよりも一回り以上大きく見えます。



でも毎回サロンで体重も計測してるから分かるけど、決して太ってはないんですよ(;^ω^)
相変わらずの2.3kgをうろうろ中。
だから毛太りなんだなぁ。

でぶ丸っていう父ちゃんも大概だけどさ…
こんだけボディや全体の毛がもこもこ伸びてきて顔バリしてるとね…


オラウータンならぬオラプータンに見えるのは…


ちゅんこだけの心の中にしまっておこう( ・´ー・`)
トリミング |  コメント:30  |  トラックバック(-)
TOP

新しい(?)使い方

久しぶりに何かもわっときて、突然トップ画像を変えてみたり…。
こういうのってどうも気分的なものですね(汗)
しかしいじくり出すとどうにも止まらなくなるし、時間たつのを忘れてしまいます(((*>д<*)))
今回の写真は例の簡易スタジオで撮った写真を使ってみましたよ。

まあちゅんこの自己満足が満たされたところで、貯まりに貯まっている記事をあげていかねば(; ̄Д ̄)
(っていつもこんなこと言ってる気がします)

先々週の日曜日の風雅から先週の土曜日の風雅ネタまでいってみましょう!




パンちゃんどうもすみません┐(´д`)┌

パンちゃんとは定期的に会っているのに、何故か編集の都合上最近パンちゃんの写真が少ないです。
でもね、ここであげていないだけでいっぱい写真撮ってるのだよー!!!

こーんな姿や



こーんな姿♪



女らしくなってきましたね、パンちゃん((´∀`*))

どうですかこのパンちゃんを見てリリィちゃん



まだまだリリィちゃんの女らしさには叶わないそうです(笑)

先々週の土曜日はいつもとおなじみのメンバーが揃いましたよ。



ホワイトゴールデンのれおなくんに



ちょっとこぶりのケンケンくん♪
そういえば最近タイミング悪くてフミナオくんたちと会えてないもんね。

んん〜確かにれおな君は白いけどさ、ナオユキくんじゃあないんだなあ(´゚д゚`)オオキイダロ



それをみてすかさず突っ込むしし丸。



確かに…目までってことはどっか他に悪いっけ?( ̄Д ̄ )
さすがにそこはケンケンくんも突っ込みたいところだけど…




実はしし丸、ケンケンくんには超〜意地悪なんですヽ(`Д´)ノジャイアンダー


自分のとこによってくると「こっち来るんじゃないじぇい!」って言うし、
他の子と挨拶しているだけなのに「僕の友達に近寄るんじゃないじぇい!」
って関係ないくせに怒りにいくのです。
別に君にケンケンくん何もしてないじゃん!!!(*`д´*)プンスコ

ケンケンくんのパパさんママさんはそれを見て
「ああ〜ケンケンに絡んでくれてる〜」
って喜んでくれてるけど…


多分何かが違うと思うよ(-∀-`;)


そうこうしていたらわしゅーくんとサムくんもやってきて、風雅は一気に大型犬の子でわしゃわしゃに!



でもそこはへこたれずにおやつをせびりにいくプードル二頭(笑)




そして前々から企んでいたちゅんこの野望。

それは前記事でもご紹介したSHOさんのショップのガマグチ♪
これをね、どうにかしてしし丸がおやつもらいにいく小銭入れにできないかってことで
店員Hさんにヒモを通してもらってこうなりました!




初めてのおつかいならぬ初めてのガマグチぶら下げた犬!


ささ、100円入れたからこれをHさんに持っていくんだよ。
(もちろん100円は父ちゃんからせびったもの)





無事、Hさんに100円を渡してササミせんべえをゲットできた模様です


ただ一つだけ難点が…





ササミせんべえの袋がガマグチに入らないがね〜(; ̄Д ̄)



しかも周囲にはおやつを狙う子がジョロジョロと…
今後はこのガマグチをぶら下げておやつを買いにいけるように特訓だな♪
日記 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

ツンデレおデートIN大垣城周辺

先日は小雪さんのことで大変皆様をご心配させてしまいました。
あの記事を書いていたときは、朝までもうもたないんじゃないかという位でしたが
奇跡的に持ち直し、未だ良くなったり悪くなったり…波がありますが
小雪さんはまだ頑張って生きてくれています。

ここ数日は体調も安定してきてはいますが、
いつ何時またあのような状態になるかは分かりません。
油断はできませんが、今まで以上に小雪さんとの時間を大事にしていきたいと思います。


その間にまた色々と写真がたまっていたりするのですが
忘れないうちに早めに記事にしていかねば(;^ω^)

先週の木曜日は皆様ご都合悪かったりで、しろさんとぷっちゃんだけだったのでおデートすることにしましたヽ(´ー`)ノ

場所はうちから車で15分ほどにある「大垣城」の周辺のお散歩。
お城の周辺は城下町っぽい作りだったりして結構情緒のある町並みになっているんですよ。
お祭りのときに一度足を運んだことはあるのですが、きちんとお散歩したのは初めてです。
しろさんと一緒に探索しながらお城の周囲をぐるぐるお散歩してきました。

大垣といえば「水の都」と呼ばれるほど水が綺麗で豊富です。



おやおや野鳥の鵜が一羽だけ川べりで休憩していました。
鵜って間近で見たの初めてですが、でっかい(゚ω゚ノ)ノ!!!
やたらまったりしてました。

ぐるぐるお散歩していたら公園で見つけたカンノザクラ。
綺麗に咲いていました。




ぷっちゃん霞むのは単焦点レンズだからさ…(´・ε・`)





君は確かに食欲のほうが勝ってるもんねε-(´・д`・ )


お城周辺では石垣や石の階段があってこりゃ結構写真スポットなんじゃね?
ていって写真を撮ろうとするも…




二人の空間がすさまじくあいているよ┐(´д`)┌


犬嫌いのぷっちゃん、さすがパピーのころからぷっちゃんに接しているのか
しし丸はぷっちゃんにぬっころされない距離をよく知っています(笑)

でもおかまいなしにくっつけるしろさん





何とかおやつでお願いしますとおやつで釣りまくって撮れた写真たち。





この時点でしし丸すでに撮影なんてやる気ナッシングです。







おやつでなだめながらぼちぼち撮っていくと、何と小さな滝発見!
へーこんなところに滝があったんだーって二人して感動



背後で滝壺に落ちる水の音にびびりまくるしし丸と、何故かやる気満々のぷっちゃん




確かにそれ以上美白になってどうするよ、ぷっちゃん!


この後、いつものプチダックチュでのんびりランチをしたのでありました。
いやはやよもやこんなご近所に城下町があるとは全然知らず…。
桜の時期には夜ライトアップもしているらしく、今年は気合いいれて撮りにいこうかな。


そして前回のおまけ記事です。

続きものではないのですが、大阪で会ったお友達にプレゼントした中の一つに
SHOさんの運営する「Colorful Funny」のガマグチがあったのですが
私も私物用に買わせていただきました。

あまりにも素敵な作品だったので今度高校の友人の結婚式があるので
もし可能ならハートのモチーフをつけたガマグチってできませんか?
ってSHOさんにご相談させて頂いたんです。

指輪入れとかに使ってくれたら嬉しいなーって思って…。

そしたらね、SHOさん試験の課題がある中
めっちゃ早く私の理想通り(いや以上)のウェディングガマグチを作ってくださったのです!!!

届いた袋をあけると、こんな素敵なラッピングをしてくださいました!



写真撮影しようと思ったけど、このラッピングをほどいたら絶対修復不可能だと思い…
SHOさんの承諾を得て中身のお写真をお借りしました。



SHOさんがこのガマグチをイメージして作って下さったコンセプトです。

「ハートは あえてプラスティック・ビーズで壊れない愛を表現
 4つのハートでclover 幸せを願って
 真ん中には ジルコン ハートもキラキラ
 よん は縁起宜しくないので
 根付け兼ストラップに ハートをプラスしました」

こんな想いを込めて作ってくださったもの、誰がもらっても嬉しすぎるがね〜!!!

SHOさん、本当にありがとうございました!
友人も絶対に喜ぶでしょう。
渡す私の顔もほころんでしまいますヽ(*^ω^*)ノ
日記 |  コメント:32  |  トラックバック(-)
TOP

大阪日帰り旅行【その5】

その4から最終章まで日にちが随分あいてしまいました。
ちょっと色々とありまして…
その理由は記事の下でご報告させてもらいますね。


さあさあお腹減ったよ晩御飯!!!
向かった先は「エンジョイ・カフェ」。

ここから、ミルキーのおとーちゃん♪とkaor!さんの旦那さまが合流です♪



定食屋さんなのですが、何やら名物はどでかいエビフリャーとのこと
しかしすでにもうこの名物は品切れでした(゚´ω`゚)ザンネン
今度いくときはちゃんと売り切れる前に頂きたいですねえ。

でも他のメニューもとーっても美味しそうでどれにしようか迷ってしまいましたよ。







あ!ショーンさんでらズルイ!
一人でビール飲むなんて〜(*`д´*)ワタシモホシィー



ってことでちゅんこも負けじとビール頂きました(笑)



ワンコたちはお腹減ったかな…
いやいや、お店に入る前にちゃんとご飯食べておきましたがね。
でもいい匂いすればまたお腹減っちゃうよね!


お腹も満腹、満たしたところで次なるお店は秘密のバーヽ(´∀`)ノ



看板ペットのすっぽんさんがお出迎えしてくれましたよ。



店内もセンスのよい小物や内装でした!



つきだしもンマンマでしたし、例のオイルサーディンも激ウマ!
酒が進みますねえ(σ゚∀゚)σ



ここから写真がないのは、みんな色んな話で盛り上がっていたのと
酒もウマくてつまみもうまくて写真撮るのをすっかり忘れていたからです(*-∀-)ゞヤッチマッタ


そして解散したのは0時(*゚д゚*)


どんだけみなさんにお付き合いしてもらったんだ〜
約丸っと半日、本当に内容の濃い充実した時間を一緒に過ごさせてもらいました!

もうこれは私の中で一つの大きな財産になったといっても過言ではないでしょう。
楽しい思い出、本当にありがとうございました!!!

また大阪遊びにいくときはよろしくしてやってください。


ってワンコ写真ほぼ0やんけ〜( ̄Д ̄ )


<頂いたお土産の数々>



うわー!キングたまごちゃんだぁぁぁ
超レアなたまごちゃん、ありがとう!当分飾っておきます♪



すでに半分ほどしし丸食べちゃいました
相当ウマいらしいです♪



ラピさんの噂のいちごタルト、父ちゃんが2切れも食べてしまいました
すっごい美味しかったです♪

今回で大阪のレポはお終いですが、次回ちょいとおまけ編があります。



そしてここ数日なかなか更新できなかった理由ですが、
実は小雪さんの具合がよくないのであります。

今まで元気にご飯も食べてトイレもできていたのに、
元々足腰は弱ってはいましたが、ここ数日突然自力でトイレもできずご飯も食べる量が減りました。
ですが心配した次の日からまた普段に近い生活ができていたので
ちょっと安心して出かけていたのですが、帰宅したら今まで以上に衰弱しているようでした。

フェレの平均寿命が5〜7歳といわれる中、今まで病気一つせず元気に6歳を越してくれた小雪さん。
実はフェレはとても病気の多い動物で、5歳になる前に亡くなってしまう子もたくさんいます。
うちも1匹目のフェレは3歳半でガンで亡くなりました。

正直6歳を迎えた時点で、この先何か病気をしても手術や延命治療はやめようと思っていました。
できれば苦しまずに寿命を全うできるような対処療法でいこうと。

平均寿命を生きてくれた段階であとの寿命は贈り物として見守ろう。

突然の衰弱…それはある程度自分の中で覚悟していた部分です。
小雪さんが精一杯生きた最後の一瞬まで傍にいてあげたいなと思います。

調子がよくなったり悪くなったり…それを繰り返していますので、
なかなか思うように時間を取れないことが多いです。
特に夕方から夜にかけての具合が芳しくありません。
水も飲めずふくませてやってもなめることもせず、ただ目をあけて横たわっているだけの時間も長いですし
かと思えばちょっとご飯を食べてみたり…。
ただ見守ることしかできません。

確実に最後の時間がせまってきているのは事実です。

なので、しばらくの間記事の更新がしばらくできなかったりご訪問ができなかったりする日があるかもしれません。
時間の許す限りコメントは残せなくてもお邪魔したいと思いますので
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。


旅行 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

日帰り大阪旅行【その4】

お花の周辺でしっかりモデルを頑張ったしし丸たち、お疲れさまのおやつたいむ♪



ふぅちゃんもしし丸もおやつに食いつきすぎ〜(*≧艸≦)クイシンボ



テンくんも小さい体でよく頑張ったねえ。
ラピさんの抱っこでねんねしてね。

そういえば最初のお店からずっと席が離れていたので、ふぅちゃんとぽにょは初接触です!




何やらおなじにおいがするらしいこの二人…(; ̄Д ̄)




それもそのはず、二人とも女の子なのにチッコしたら男の子みたいに後ろ足でカッカッって蹴り上げるんですって。
何という気の強いおなご達じゃ…(ノ゚Д゚)ノ

同じく撮影お疲れさまのぱぴこちゃんとあいすちゃん。
あいすちゃんはまだ体力が残っているようでお暇そーにぽやーっとしています。



暇つぶしに岩に登って遊んでみたり…



プルプルしてお目目当てゲーム(?)始めてみたり…



まだ3ヶ月のパピちゃんですが、とってもお利口さんなあいすちゃんも
やっぱりパピちゃんなのか可愛い動きを連発していましたよヾ(*'∀`*)ノ


…とそこらから聞こえてくるあの音は何だ?


がさごそがさもぞもごごそ( ̄Д ̄ )ナンダ?




ふぅちゃん…カバンパトロールお疲れさまでし…


って単におやつ漁っとっただけでしょ〜(*'д'*)バレバレヨ


ミルキーくんとクッキーちゃんも撮影が終わったのでクンクン隊の続きをしたくてしょうがないみたい♪



おかーちゃんのブログで見るいつもの可愛いおしり二つ〜(*´ω`*)ゞ





クンクン隊から帰ってきたクッキーちゃんに好き好き攻撃してみるちゅんこ((´艸`*))


(お写真はkaor!さん撮影)

一見するととってもぽわーんな癒し写真ですが…



本当はこんな感じでした( ̄∀ ̄)オコッテルゥ




(お写真はkaor!さん撮影)

クッキーちゃんしつこすぎてちょっとぷりぷりしていますヽ(*`ェ´*)ノプンスカ


(お写真はkaor!さん撮影)

そんな妹を見て思わずつぶやくミルキーくん(´・д・`)イモウトヨ


(お写真はkaor!さん撮影)

いえいえ本当のクッキーちゃんはとっても可愛いレディーなんですよ〜!


さてさておまたせしたのは、まっちゃさんとぽにょの撮影会♪
カメラの達人がいっぱいおるでね、とびっきりの素敵な写真撮ってもらえるよ〜!



さあこれぞ達人達のお決まりポーズのゴロ寝スタイルで撮影会…




あ!あいすちゅわぁ〜ん!何しとるの〜(  Д ) ゚ ゚!!!





何とkaor!さんの上に(しかも頭に座ってる)のっかってふふふ〜んと得意げになっています。



そんなハプニングを乗り越えて撮ってもらったお写真はこちら


(お写真はkaor!さん撮影)


(お写真はkaor!さん撮影)

どっちもやっぱり素敵だわ〜(*´Д`*)キャワイイ

そんなこんなでどのくらい公園いたのかなあ?
多分2時間くらいだったかな?
同じエリアの一角にカメラかまえてゴロゴロして芝生だらけの集団がいたり、
プードルばっかりわらわらいたら、そら周りのお散歩している人もびっくりですね(;^ω^)

ここはワンちゃんのお散歩される方が多くて、他にもたくさんのワンちゃんがいらしてました!
いいなあ〜お散歩でこんなにたくさんのワンちゃんに出会えるなんて♪


(お写真はkaor!さん撮影)

おっとしし丸もとうとうお腹が減りだしたか!


そういえば…確かにお腹すいたね…(-∀-`;)



ということで次回晩ご飯そして帰宅へ…に続きます。
旅行 |  コメント:32  |  トラックバック(-)
TOP