プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ううう…可愛い

先週の金曜日はしし丸シャンプーでした。

本当ならトリミングの日なのですが、ある計画により当分はシャンプーだけにしました( *´艸`)ニシシ
なので、ボディは1cm以上になってるし手足も大きくなって
いつもよりがっしり&一回り大きく見えます。
PままさんやOさんにも「がっしり見えるね!」って言われたけど…
体重はずーっとそのまんまだから毛だな(笑)

さあさあどこまでもこもこちんになるのやら…





でね、今サロンにいるパピーちゃんたち♪(飼い主さん募集中ですって)



ダックス(母)とプードル(父)の子のダップーのパピーちゃんです。
めっちゃ可愛い〜!
パピーちゃん独特の動きとコロコロの体型がたまんないわぁ〜((´∀`*))



全体的にほぼダックスなのですが、マズルに毛が生えてきたりゆるいウェーブがかかっているので
毛質はプードルの要素が強いみたいです。
ミックスの子って本当成長も予測できないし、どうなるか本当分かりませんからね。
でもとても穏やかな性格みたいで可愛かったですよ!

早くいい飼い主さんが見つかるといいなあ。


そして「トイプー・ジョリオの気まま日記」のジョリママから引越し祝い企画で当たったポーチが届きました!



ジョリママ、年末にお名刺くれたのにまたくれるなんて何て太っ腹なの(笑)
大事に2枚とも保存させてもらうがね。

しかもわざわざプリントして作ってくれた可愛いジョリジョリメッセージも♪
何ていう芸の細かさ!!!(ノ゚Д゚)ノシュゲー



そして当選したことすらうっかり忘れかけていたちゅんこ(汗)にこーんな素敵なお散歩ポーチが!



しし丸の写真入りなんですが、本当にしっかりした作りでびっくらこいてまったがね!
ふたがマグネットになっとるところがこれまたすごいし、見えない部分もきちんと作られていました。

素敵なポーチをありがとうですジョリママ!!!
これからはこのポーチも持ち歩くよぉぉ(∩´∀`)∩




それと「犬麻呂写真館」さんのブログからの転載になります。


千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡しているという内容の記事が掲載されています。


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれたくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれお散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


とのことです。
お近くにお住まいの方は特に心配でならない出来事ですよね。
もし自分の行動範囲でこのような事件があったら気が気でないと思います。
どうぞお近くの方は注意されるとともに、周囲でお散歩している方やお子さん連れの方をお見かけしたら
注意喚起を呼びかけて被害が拡大しないようにしてくださいね。
トリミング |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP