プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

大阪日帰り旅行【その3】

さささ、お昼ご飯をしっかり食べたところで向かった先は「CAFE GARB
ランチ後デザート食べにカフェ移動ってどんだけ食べるんですか?
って感じなご一行様ですね(笑)



テラスOKだったのですが、ちゃんと防寒対策がされているしストーブもだしてくれていました。



この日はこのあと貸し切りだったようで30分しかなかったのですが、
ここのイケメン店員さんと美味しいデザートがおすすめ(笑)
ということでちゃちゃっと食べることになりました( b^ェ^)b



美味しいケーキでございました〜


ただし、デザートセットではなくケーキ単品を注文するご一行様( ̄Д ̄ )ミズ?


時間がないっていうことでドリンクはやめたのですが、水でケーキを食べるなんて有る意味滅多にない出来事でしたよ(笑)



そりゃイケメン店員さんも苦笑いしとるわ(。>艸<。)





ケーキはケーキでも今度は人間用のだからぱぴこちゃんのじゃないのよ〜
って言わなくても察しているのか大人しくぱぴこちゃん座っていましたよ。



早く早く〜っていうお目目でみつめられちゃったし、みんなちゃちゃっと食べてお散歩にいくことにしました。


土曜日はどんよりお天気でたまにぽつりぽつりと雨が降っていたのですが
何とお昼過ぎからは晴れ間がのぞいてきました!

予定通り向かった先は「うつぼ公園」



ふぅちゃんの先導で案内されていきます〜(σ゚∀゚)σコッチヤデ



「うつぼ」っていう位だから、てっきり「うつぼ」のオブジェでもあるのかと思っていたのですが
地名ということがわかり「なーんだー」っていってたら、
何やらこの公園にはすごい主がいるらしいのです。



ショーンさんが「ささ、うつぼの主にまずはご挨拶しないとね」と連れていかれた先にいたのは…












うぉぉぉ怪しげな主の後ろ姿(`・д´・;)


ショーンさんすかさず主に挨拶(?)しています。





みなさまもこの「うつぼ公園」に遊びにいく際は、きちんと主にご挨拶しましょう((´∀`*))


主との挨拶も終わったことだし、プラプラお散歩しながらkaor!さんのお勧め撮影スポットで写真教室が始まりました♪

設定や細かい撮り方のアドバイスを習いながら、頑張って撮ってみました。









この写真を撮っている飼い主の姿が見たい方は「♪ ミルキー Smile ♪」の記事で再度確認してくださいね。
あーんな感じでゴロゴロ寝っ転がってバシバシ撮っています(*≧艸≦)

さらにここからテクニックの小技が効いた撮り方編。
せっかく単焦点レンズなんですから、めいいっぱいその効果を活用してみような撮り方です。

まずは巨匠kaor!先生(笑)の作品から。



うううーん、何て素敵に手前がボケてしし丸がひきたっているんだろう…(*・∀・*)キレイ

はい、へっぽこ生徒のちゅんこも頑張ってみました。




…もっと腕を磨きましょう・゚・(*ノДノ)・゚・



下から、上から色んな角度から…
そしてワンコの位置も持ち上げてみたりと撮影には色々なポイントがいっぱいありました。




(みんなの撮影風景)

本当に色んなことを凝縮して教えてくれたkaor!さん、本当に勉強になりました!!!
次にお会いできる日までいっぱい勉強してきます〜。

そしていつかこんな素敵なお写真撮れるようになりたいなぁ(*´ω`*)ゞテレテレ



ふと思ったんですが、アングルや構図って個性がでるんですよね。
kaor!さんのお写真はkaor!さんのお写真だって分かる構図です♪
私もいつか「ちゅんこが撮った写真だ(いい意味でね)」って
分かってもらえるような個性をだしていけるようになったらいいなあ。

みんなで撮影会…実はまだまだこれで半分です。
残りの半分とラストまで…あと1回でまとめられるかなぁ〜
旅行 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP