プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

大阪日帰り旅行【その5】

その4から最終章まで日にちが随分あいてしまいました。
ちょっと色々とありまして…
その理由は記事の下でご報告させてもらいますね。


さあさあお腹減ったよ晩御飯!!!
向かった先は「エンジョイ・カフェ」。

ここから、ミルキーのおとーちゃん♪とkaor!さんの旦那さまが合流です♪



定食屋さんなのですが、何やら名物はどでかいエビフリャーとのこと
しかしすでにもうこの名物は品切れでした(゚´ω`゚)ザンネン
今度いくときはちゃんと売り切れる前に頂きたいですねえ。

でも他のメニューもとーっても美味しそうでどれにしようか迷ってしまいましたよ。







あ!ショーンさんでらズルイ!
一人でビール飲むなんて〜(*`д´*)ワタシモホシィー



ってことでちゅんこも負けじとビール頂きました(笑)



ワンコたちはお腹減ったかな…
いやいや、お店に入る前にちゃんとご飯食べておきましたがね。
でもいい匂いすればまたお腹減っちゃうよね!


お腹も満腹、満たしたところで次なるお店は秘密のバーヽ(´∀`)ノ



看板ペットのすっぽんさんがお出迎えしてくれましたよ。



店内もセンスのよい小物や内装でした!



つきだしもンマンマでしたし、例のオイルサーディンも激ウマ!
酒が進みますねえ(σ゚∀゚)σ



ここから写真がないのは、みんな色んな話で盛り上がっていたのと
酒もウマくてつまみもうまくて写真撮るのをすっかり忘れていたからです(*-∀-)ゞヤッチマッタ


そして解散したのは0時(*゚д゚*)


どんだけみなさんにお付き合いしてもらったんだ〜
約丸っと半日、本当に内容の濃い充実した時間を一緒に過ごさせてもらいました!

もうこれは私の中で一つの大きな財産になったといっても過言ではないでしょう。
楽しい思い出、本当にありがとうございました!!!

また大阪遊びにいくときはよろしくしてやってください。


ってワンコ写真ほぼ0やんけ〜( ̄Д ̄ )


<頂いたお土産の数々>



うわー!キングたまごちゃんだぁぁぁ
超レアなたまごちゃん、ありがとう!当分飾っておきます♪



すでに半分ほどしし丸食べちゃいました
相当ウマいらしいです♪



ラピさんの噂のいちごタルト、父ちゃんが2切れも食べてしまいました
すっごい美味しかったです♪

今回で大阪のレポはお終いですが、次回ちょいとおまけ編があります。



そしてここ数日なかなか更新できなかった理由ですが、
実は小雪さんの具合がよくないのであります。

今まで元気にご飯も食べてトイレもできていたのに、
元々足腰は弱ってはいましたが、ここ数日突然自力でトイレもできずご飯も食べる量が減りました。
ですが心配した次の日からまた普段に近い生活ができていたので
ちょっと安心して出かけていたのですが、帰宅したら今まで以上に衰弱しているようでした。

フェレの平均寿命が5〜7歳といわれる中、今まで病気一つせず元気に6歳を越してくれた小雪さん。
実はフェレはとても病気の多い動物で、5歳になる前に亡くなってしまう子もたくさんいます。
うちも1匹目のフェレは3歳半でガンで亡くなりました。

正直6歳を迎えた時点で、この先何か病気をしても手術や延命治療はやめようと思っていました。
できれば苦しまずに寿命を全うできるような対処療法でいこうと。

平均寿命を生きてくれた段階であとの寿命は贈り物として見守ろう。

突然の衰弱…それはある程度自分の中で覚悟していた部分です。
小雪さんが精一杯生きた最後の一瞬まで傍にいてあげたいなと思います。

調子がよくなったり悪くなったり…それを繰り返していますので、
なかなか思うように時間を取れないことが多いです。
特に夕方から夜にかけての具合が芳しくありません。
水も飲めずふくませてやってもなめることもせず、ただ目をあけて横たわっているだけの時間も長いですし
かと思えばちょっとご飯を食べてみたり…。
ただ見守ることしかできません。

確実に最後の時間がせまってきているのは事実です。

なので、しばらくの間記事の更新がしばらくできなかったりご訪問ができなかったりする日があるかもしれません。
時間の許す限りコメントは残せなくてもお邪魔したいと思いますので
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。


旅行 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP