プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ツンデレおデートIN大垣城周辺

先日は小雪さんのことで大変皆様をご心配させてしまいました。
あの記事を書いていたときは、朝までもうもたないんじゃないかという位でしたが
奇跡的に持ち直し、未だ良くなったり悪くなったり…波がありますが
小雪さんはまだ頑張って生きてくれています。

ここ数日は体調も安定してきてはいますが、
いつ何時またあのような状態になるかは分かりません。
油断はできませんが、今まで以上に小雪さんとの時間を大事にしていきたいと思います。


その間にまた色々と写真がたまっていたりするのですが
忘れないうちに早めに記事にしていかねば(;^ω^)

先週の木曜日は皆様ご都合悪かったりで、しろさんとぷっちゃんだけだったのでおデートすることにしましたヽ(´ー`)ノ

場所はうちから車で15分ほどにある「大垣城」の周辺のお散歩。
お城の周辺は城下町っぽい作りだったりして結構情緒のある町並みになっているんですよ。
お祭りのときに一度足を運んだことはあるのですが、きちんとお散歩したのは初めてです。
しろさんと一緒に探索しながらお城の周囲をぐるぐるお散歩してきました。

大垣といえば「水の都」と呼ばれるほど水が綺麗で豊富です。



おやおや野鳥の鵜が一羽だけ川べりで休憩していました。
鵜って間近で見たの初めてですが、でっかい(゚ω゚ノ)ノ!!!
やたらまったりしてました。

ぐるぐるお散歩していたら公園で見つけたカンノザクラ。
綺麗に咲いていました。




ぷっちゃん霞むのは単焦点レンズだからさ…(´・ε・`)





君は確かに食欲のほうが勝ってるもんねε-(´・д`・ )


お城周辺では石垣や石の階段があってこりゃ結構写真スポットなんじゃね?
ていって写真を撮ろうとするも…




二人の空間がすさまじくあいているよ┐(´д`)┌


犬嫌いのぷっちゃん、さすがパピーのころからぷっちゃんに接しているのか
しし丸はぷっちゃんにぬっころされない距離をよく知っています(笑)

でもおかまいなしにくっつけるしろさん





何とかおやつでお願いしますとおやつで釣りまくって撮れた写真たち。





この時点でしし丸すでに撮影なんてやる気ナッシングです。







おやつでなだめながらぼちぼち撮っていくと、何と小さな滝発見!
へーこんなところに滝があったんだーって二人して感動



背後で滝壺に落ちる水の音にびびりまくるしし丸と、何故かやる気満々のぷっちゃん




確かにそれ以上美白になってどうするよ、ぷっちゃん!


この後、いつものプチダックチュでのんびりランチをしたのでありました。
いやはやよもやこんなご近所に城下町があるとは全然知らず…。
桜の時期には夜ライトアップもしているらしく、今年は気合いいれて撮りにいこうかな。


そして前回のおまけ記事です。

続きものではないのですが、大阪で会ったお友達にプレゼントした中の一つに
SHOさんの運営する「Colorful Funny」のガマグチがあったのですが
私も私物用に買わせていただきました。

あまりにも素敵な作品だったので今度高校の友人の結婚式があるので
もし可能ならハートのモチーフをつけたガマグチってできませんか?
ってSHOさんにご相談させて頂いたんです。

指輪入れとかに使ってくれたら嬉しいなーって思って…。

そしたらね、SHOさん試験の課題がある中
めっちゃ早く私の理想通り(いや以上)のウェディングガマグチを作ってくださったのです!!!

届いた袋をあけると、こんな素敵なラッピングをしてくださいました!



写真撮影しようと思ったけど、このラッピングをほどいたら絶対修復不可能だと思い…
SHOさんの承諾を得て中身のお写真をお借りしました。



SHOさんがこのガマグチをイメージして作って下さったコンセプトです。

「ハートは あえてプラスティック・ビーズで壊れない愛を表現
 4つのハートでclover 幸せを願って
 真ん中には ジルコン ハートもキラキラ
 よん は縁起宜しくないので
 根付け兼ストラップに ハートをプラスしました」

こんな想いを込めて作ってくださったもの、誰がもらっても嬉しすぎるがね〜!!!

SHOさん、本当にありがとうございました!
友人も絶対に喜ぶでしょう。
渡す私の顔もほころんでしまいますヽ(*^ω^*)ノ
日記 |  コメント:32  |  トラックバック(-)
TOP