プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

風雅からの参加メンバー

GW真っ只中ですが、うちの父ちゃんはカレンダー通りなので
明日からやっとGWに突入する我が家です。
みなさんはどこかお出かけなさっているかな?

GWの一大イベントのだがね会オフでブログない風雅メンバーさんのご紹介♪
といいつつただ単にたまった風雅記事なだけだったりもします(-∀-`;)エヘヘ

先週の日曜日はめちゃんこ久しぶりにしし丸の彼女のリナちゃんが遊びにきていました。
お初のご対面のクリスちゃんはしし丸に誰かと聞いてます((´∀`*))



お天気もよく、お庭に咲いていた綺麗なお花をバックに写真を撮ることに!
最初はしし丸、リナちゃん、リリィちゃん(参加メンバー)で撮ろうとしていたんですが、
なかなかリリィちゃんが納まらず四苦八苦していると…



あら?いつのまにかおやつに釣られてクリスちゃん(参加メンバー)が加わってる(*≧艸≦)







頑張ってみたけどうまいこと撮れなかったなあ…。


するとフードをかぶったままおやつくれーってわいわいしているあの子は…?



おやコパンくんじゃんm9(^Д^)



コパンくんとこのご実家の弟分のポッキーくんは初めましてだね!



おばあちゃんに育てられているポッキーくんはとっても大人しくて
7ヶ月とは思えない大人しさでした!
コパンくんとはえらい違いだぞ〜。゚(゚^∀^゚)゚。

そして木曜日の祝日は毎度のメンバーだったのですが、アーロンくん(参加メンバー)も遊びにきました♪





お天気もよかったので前回のお庭写真のリベンジだ!




でもリベンジならず…・゚・(*ノДノ)・゚・ヘタッピ



しかもアーロンくんも入れて一緒にとろうと四苦八苦するも…





不発に終わったがね〜・゚・(ノД`)・゚・



アーロンくんはまだまだ遊び盛りだから、お庭で走りたくてしょうがなかったみたいでした。
この後散々庭で駆け回ったみんなは…






爆睡!!!( ̄Д ̄ )



いつも風雅の夕方はワンコの爆睡タイムになってる気がします(*´ω`*)ゞ






5月4日「だがね会」最終告知!参加メンバーさんは目を通しておいてくださいね

( 当日、必要なもの・会費・二次会について等 )


日記 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP

ぎゃは!やっちまったなあ!

今日はしし丸トリミングでした。
あまりにも周囲に「太いでぶい」と連呼されたのと、
これから夏にむけて更に暑苦しくなるのは見苦しいか?ってことで
ひとまずボディだけは夏が終わるまで一旦短くすることにしました。

いやぁ2ヶ月以上ぶりにトリミングです。


【今回のオーダー】

・ボディ(首の後ろのみ伸ばす)は5ミリ
・目の上、耳は育成
・トップは適当にそろえて
・顔バリ
・手足は太めに作って


だったんですけどね…((( ゚д゚ ;)))アリー?


いやぁやっちまったなあ(笑)
いつもトリミングのときも一緒にみながら切ってもらうのですが
今回Pままさんと一緒にでかけていたので帰ってきてびっくらこいたがね!





ちょっ!!!手足細すぎだがね〜!!!(; ̄Д ̄)ギャフン



思わずつっこんでまったよ。
こっちのイメージとしてはもっと太いはずだったんだけど(-∀-`;)
やっぱり一緒に見ていればよかったか…

まあさ、すぐに伸びるからいいけど…ちょっとだけしょんぼりだがね・゚・(*ノДノ)・゚・
やっぱりイメージ伝えるのって難しいなあ。
Oさん謝ってくれたからいいけど次回は頼みますよ〜。゚(゚´д`゚)゚。

えのきが増殖していることよりも衝撃でしたわ(笑)





いやーしかしボディが久しぶりに細くなったので、これででぶ丸とは呼ばせないじょ(*≧m≦)


でもね首の後ろは長いままだから、上からみると…


逆三角形になってるぅぅぅm9(^Д^)



あれだ、トイレのマークの人みたいになってるよ。゚(゚^∀^゚)゚。
ある意味笑えます。

そいで、Pままさんにお付き合いしてぽにょも来て顔バリしていったので
折角なのでジョリスタで撮影♪



やっぱりぽにょ可愛いわ〜



5月4日「だがね会」最終告知!参加メンバーさんは目を通しておいてくださいね

( 当日、必要なもの・会費・二次会について等 )


トリミング |  コメント:22  |  トラックバック(-)
TOP

だがね会オフの最終告知だがね!


最初は関東支部長のジョリママが名古屋に帰ってくるで、
総本山でオフ会でもやるかねって話でオフ会参加者さん募集しとったのに
関東支部と関西支部の会員さんたちまでも参加してくれることになって
全国規模でのだがね会会員さん大集合なオフ会になりそうだがね!

こりゃどえらいことになりそうだと、今からちゅんこやチョコママバクバクしとるけど
当日みんな楽しんでくれるといいなと準備頑張っとるよ。

そんなわけで、オフ会参加者のだがね会会員さんへの最終告知するでね。
重要なお知らせもあるで、しっかり最後まで目を通してちょーよ。



【開催日時】

日時:2010年5月4日火曜日

時間:12:00〜15:00




【場所】





「Pou&Dou」店舗カフェスペース・室内ラン貸切

〒481-0037 愛知県北名古屋市鍜治ケ一色鍜治前3
Tel 0568-25-4100


【会費】

一人「1800円」


※当日受付の時に集めます。お釣りのないように用意しといたってぇね


ランチ(メイン・サラダ・デザート・飲みものつき)・貸切料金・室内ラン使用料含む。

※追加で食事やドリンクのオーダーはできます。その際は個別にお会計をお願いします。

※ワンコメニューは含まれていません。
 頼む場合は、個別で注文するか、オヤツなど持参してくださいね。



【内容】


特になにやるわけでもなく、みんなでわいわいすればいいと思うわぁ。
気軽に楽しくだがねだがねと話して、ランで遊べばいいがね。


プレゼント交換があるもんで一家族1000円までのプレゼント

用意してちょーだゃーね。
(プレゼントは人・ワンコ用どちらでもOKです)
 


皆さんカフェ慣れしてるので、言うまでもないですが・・
とりあえず最低限のマナーや注意事項は記載しておきますね。

・マーキングする男の子の場合はマナーベルトをお願いします。

・万が一粗相をしてしまった場合は飼い主さんが責任持って片付けて下さい。

・椅子の上にワンちゃんを座らせる場合はカフェマットをご持参下さい。

・おやつを他のワンちゃんにあげる場合はアレルギーがある子もいるかもしれないので
 一言飼い主さんに了解を得てからあげてくださいね。

・ランでのワクチン接種や狂犬病の証明書の提示はありませんが一応ご持参ください。

・今回貸切スペースがフリーになります。
 初対面同士のワンちゃんも多いと思いますので、飼い主さんが目を離さないように遊ばせてくださいね。



               飼い主さん           ワンコ             ランチメニュー
     
    【関東支部】   ジョリママ 支部長    ジョリちゃん・かなちゃん       ピザ
              ジョリパパ                              カレー
              prin さん            らむねちん             ピザ
              kako ちゃん          JAZZさん             唐揚げ

   
  【名古屋総本山】  ちゅんこ 会長         しし丸                ピザ
               ちゅんこパパ                             カレー
               Pママさん         ぽにょさん・まっちゃさん        ピザ
               ケンケンママさん        ケンケンくん            カレー
               リリィママさん         リリィちゃん            唐揚げ
                Akariさん           アーロンくん            ピザ
               よこさん            クリスちゃん            ピザ
               ぷぅちゃまママ さん     ぷぅちゃん・ちゃまちゃん     唐揚げ
               ぷぅちゃまパパさん                          唐揚げ
               ひろみちゃん          ポパイくん              ピザ
               kaorinkoさん          もなかちゃん            ピザ
              チョコママさん          チョコちゃん            ピザ
                TOMO さん          あいちゃん・こころちゃん     唐揚げ
               TOMOパパさん                             ピザ
               くりまま さん                             唐揚げ


   【関西支部】    ショーン 支部長      ふぅちゃん・テンちゃん        ピザ
              ゼロ♪ママ さん         ゼロくん             唐揚げ  
                  娘さん                              ピザ



人間22名、プードル21頭


こんな大人数&大ワン数のオフ会やったことないからガクガクブルブルドギマギだがね(ノ゚Д゚)ノ



昼のオフ会の後、だがね会夜の部開催します!


急遽決まったので告知が遅くなってまってすみません!
昼のオフ会後、お時間のある方は夜の部のだがね会に参加しませんか?
もしくは昼は用事があって行けないけど、夜は参加できるよって方がいましたらどうぞお気軽にご参加ください。

風雅から徒歩で犬山城の城下町にいけますので、時間までみんなでお散歩しましょう!
ちなみにPou&Douから車で30分ほどで風雅にいけます。


【時間】17:30〜20:00


【場所】twins cafe 風雅


ちゅんこブログでおなじみの風雅です。
貸切での夜カフェを開催します。
もちろんここは基本ノーリードOKですが、お約束の部分は共通していますので
そこだけ確認のほうをお願いしますね。


【会費】一人「2000円」


立食パーティー形式で、大皿に色々な料理をだしてもらいます。
ドリンクはコールドドリンクはフリーです。
ホットドリンクのみ単品注文になります。





               飼い主さん           ワンコ 

    【関東支部】   ジョリママ 支部長    ジョリちゃん・かなちゃん       
              ジョリパパ                              
              prin さん            らむねちん             
              kako ちゃん          JAZZさん             
            
     
  【名古屋総本山】  ちゅんこ 会長         しし丸                
               ちゅんこパパ
              Pママさん         ぽにょさん・まっちゃさん
              ケンケンママさん        ケンケンくん
               ケンケンパパさん                                
               リリィママさん         リリィちゃん            
               よこさん            クリスちゃん            
               ぷぅちゃまママ さん     ぷぅちゃん・ちゃまちゃん     
               ぷぅちゃまパパさん                          
              チョコママさん          チョコちゃん            

   【関西支部】    ショーン 支部長      ふぅちゃん・テンちゃん   
              ゼロ♪ママさん           ゼロくん



人間16名、プードル16頭

     
だがね会 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

下見してきたじぇいね【後半】

記事の前半でストップしてしまってすみません!
オフ会までちょっと地下でごそごそ動いているのが多いのと、
自分の更新でいっぱいいっぱいだったりすることも多くなるかと思います(´д`;)キャパナイノヨ

なのでそれまで、皆様のサイトに遊びにいかさせてもらってもコメントが残せなかったらすみません!
ランキング参加されていらっしゃる方にはひっそり応援させてもらいます!


今日の夜には「だがね会オフ」の最終告知しますーヽ(*^ω^*)ノ



追加で色々とお知らせがありますので、オフ会参加者の皆さんは要チェックしてくださいね!




さてさて、下見の後半にいきましょう。


室内ランも使用できますので、どんなもんかとみんなで遊ぶことに!
(ワクチン接種や狂犬病の証明書の提示はありませんが一応ご持参ください)



しし丸はランに入って早々、どっひゃ〜ってハイテンションヽ(≧▽≦)ノ
チョコママさんにくっついて走ったり、一人でグルグル走り回ったり一人で楽しそうだがね。



そんなしし丸を見てチョコママさんが笑顔で


「わぁ〜!ししくん犬っぽ〜い!!!」



ってしし丸犬だがね〜(; ̄Д ̄)



いやはや、どうやらブログのイメージだと大人しい(?)イメージらしく
動きまくっているのが驚きだったようですよ(笑)
実物はわさわさもにょもにょとよー喋るし動く犬だがね(;^ω^)


最初はどうしたろかなと迷っていたパンちゃんもエンジンかかってきましたよヽ(´∀`)ノ










そういえばチョコちゃんは…?





ワンコがいるとオトメンらしくおしとやかになってしまうようで、
チョコちゃん椅子の精になりきっていました(ノ∀`;)

そんなチョコちゃんを見かねたチョコママさんが、
ひょいとたまごちゃんで遊ぶパンちゃんのところに投入<( ゚Д゚;)>



あああ…パンちゃんチョコちゃんににらみをきかせとるぅ(`・ω・´)ヤルカ?




そこで前回の終わりに告知したチョコちゃんの悲劇が!!!



可哀想にチョコちゃん、パンちゃんに体育館裏に呼び出されている模様です。゚(PД`q*)゚。




「男ならタイマンで勝負しろや」
(パンちゃん)


「ヒィィィ!無理でつぅ!わたくちオトメンでつぅ!!!」
(チョコちゃん)


それを見つけてはやしたてるしし丸(一番タチ悪)



チョコちゃん恐怖におののきながら椅子の裏に逃げ込んで、しばらくボー然…(´゚д゚`)



よほど精神的にきたのか…

「絶対ここからは動きませんからね!」

と、どんだけ呼んでも絶対に動こうとしないチョコちゃん。



そんなチョコちゃんに元気をだしてもらおうと、ながさんがおやつで釣ってみるも…






断固として動かないチョコちゃん(ェ)ウゴキマテン!



なのでこのお二方には「待て」コマンドでお待ちいただき…



やっとのことで動いておやつを食べにきてくれたチョコちゃんなのでありました(*´ω`*)ゞ






まだ待たされているパンちゃんとしし丸(*≧m≦)



パンちゃんちょっとキレてる?(笑)



次回パンちゃんに会ったらリベンジに気をつけてねチョコちゃん(((*>д<*)))







5月4日の「だがね会」のオフ会情報はこっちだがね〜

日記 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP

下見してきたじぇいね【前半】

木曜日の記事と前後しちゃうのですがお先に金曜日の記事からアップします。
金曜日、お初のオフ会のためにチョコママさんと「Pou&Dou」に下見にいってきました!



予定の時間よりもかなり早めについてしまったので、ちゅんこはランチを食べることに。
丁度オフ会で選べる「バジルピザ」がランチであったので注文しましたよ。



サラダにピザ、デザートに飲み物がついてます。
ピザをご注文の方には分かりやすかったかなって写真撮っておきました。

もしゃもしゃ食べながら一人でオフ会の詳細をメモしていたら
チョコママさんがご到着〜(∩´∀`)∩



チョコちゃん、ちょっとこぶり〜ヽ(*^ω^*)ノ

店員さんに貸切スペースを見せていただいたりご相談した結果、
20人以上だと通常のカフェスペースがノーリードでの貸しきりスペースになるといわれ、
無理くりちゅんこの父ちゃんも頭数に入れたら20人になったので
個室部屋ではなく店舗そのものの貸切に成功したのでありました!

この後も店員さんと相談して色々とサービスしていただいたので、
当日をお楽しみに〜ってことにしておいてください(*´ω`*)ゞエヘヘ


で、金曜日パンちゃんまで駆けつけてくれたがね!



GWは旅行でオフ会に参加できないとあって残念がっていたながさん。
金曜日にチョコママさんと下見するからよかったらおいでって行ったら
用事があったのに速攻で駆けつけてくれました(笑)





チョコちゃんと初対面のパンちゃん。
何とかオトメンとして認識してくれたようですよ(*´ェ`*)





この後ランで遊んだのですが…
チョコちゃんまさかの悲劇が!!!?








5月4日の「だがね会」のオフ会情報はこっちだがね〜

日記 |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP