プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

新規カフェ&ラン開拓

ちょっと話が前後しちゃうのですが、
後日アップされるであろう記事がどんだけで終わるか分からないのでお先にこの記事からアップします。


先週の日曜日、めずらしく風雅ではなくて違うドッグカフェに行って参りました!
何でも新しいもの好きな名古屋人の血が騒ぐがねってことで、
行ってきたのはちょっと前にオープンしたばかりのドッグカフェ&ラン。

一宮にある「リバティアイランド」です。
138タワーからとても近く、うちからも30分ほどでいけちゃう距離にあります。

お店の駐車場にどかーんとそびえるこのどでかい狸の置物が目印です。



古民家を改築したお店でした。



そして東海地区初のワンコ用の酸素カプセルが!



でも入っているワンコは見れませんでした(´・ω・`)ザンネン


今回は行きに急遽お誘いしたメンバーです。



コパンくんところとケンケンくんのところにお声をかけたのですが、
ケンケンくんは後ほど合流ということでひとまずコパンくんところとランチです。



この日の日替わりランチはハンバーグでした。
これにプチデザートとドリンク付で800円は良心的でしたね。



そいでもってちゅんこ達が着いたころから店内はトイプー祭り(゚ω゚ノ)ノ!
来るお客さんほとんどがトイプーちゃんというすごい状態になっていましたよ
まさか風雅以外でこんな祭り状態に出くわすとは…うっふっふ( *´艸`)

たーくさんのトイプーちゃんとご挨拶させてもらったのですが、
中でも一際元気元気できゃぴきゃぴしてたトイプーちゃんのお写真撮らせてもらいましたヽ(*^ω^*)ノ



黒プーのお兄ちゃんは文太くん。
とっても人が好きですがワンコは苦手みたいでした。
まだ弟の哲也くんにすらドキドキしているそうです(;^ω^)



白プーの弟くんの哲也くん。
まだ6ヶ月のパピちゃんで、もう元気元気!遊ぼう攻撃がすごくって可愛かったですよ。

これまた飼い主さんのママさんも気さくでおもしろい方でした。
文太くんは「菅原文太」、哲也くんは「渡哲也」からとったそうです。
うーんなんて渋い!絶対忘れない名前ですよ(笑)

そんなこんなでわいわいしていたのですが、
コパンくんケンケンくんがまだこないのでちょいと退屈そう。



ついでに飼い主たちも小腹が減った&ドリンクおかわりです(笑)





さすがモーニング発祥の地の一宮。
ドリンク一杯にこのワッフルがついてきます。太っ腹〜(σ゚∀゚)σ



お!ケンケンくんがやってきましたよヽ(´ー`)ノマッテタヨ




わいわいこれまたトークに華をさかせたところで、
折角だからランにも行こうってことになり遊ぶことにしました!


さーみんな思いっきり走っていいんだよ〜(∩´∀`)∩ハシレー








あれ?ケンケンくん走らないの?





どうやらケンケンくんは臭い嗅ぎに夢中だったようです(ノ∀`;)

なのでおやつで釣ってアジリティの橋に登らせてみようということになったのですが…



おおー!ケンケンくんすごいじゃん!!!
あっさり登っていきましたヾ(´・∀・)ノラクショウ



コパンくんもおやつガン見しながら楽々クリア!



その頃しし丸は誰もいない大型犬エリアで父ちゃんとかけっこしてました。



久しぶりのランなのでめちゃめちゃ走りまくるしし丸ヽ(≧▽≦)ノ



風雅じゃ全然走らないコパンくんも小デブ返上とばかりに爆走!








あれ?やっぱり走らないのケンケンくん?



どうやらケンケンくんは今回は探検に専念していたようでした(*-∀-)ゞ


散々走り回ってカフェに戻り、飼い主達はドリンクを飲みながら水分補給に
ケンケンくんのママさんが頼んでくれたサツマイモのおやつをみんなでわけわけ(*´ω`*)ゞゴチソウサマデス




結局昼すぎからラストまで居座り続けてしまったという…(; ̄Д ̄)オイオイ



ママさんにも随分お世話になってしまいましたが、
本当にワンコ大好き!なママさんでとても親切にしてくださいましたヽ(〃∀〃)ノ
また遊びにいきたいです。

ランは夏に芝生を植えるそうなので、芝生が生え揃うのが楽しみです!
日記 |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP