プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

祝2歳!

GWの最中、しし丸今日で2歳になりました!

このブログを始めたころは9ヶ月くらいからだったと思います。
なので、それまでの記事や写真はこれまたミクシをひっぱりだしてみました。




2008年5月2日、しし丸は4匹兄弟として生まれました。

ショップにしし丸の兄弟の女の子と一緒にきたのですが、
これがまたしし丸とそっくりな女の子だったんですよ(*´ω`*)ゞ
(速攻で決まってしまったので実際にお会いしていませんが)
今どこにいるのかなあ?いつか会いたいです!

もともと犬を飼うならこのお店にしようって決めていて
(普通のショップよりも知識や飼育管理がしっかりしていたので。
 その頃はブリーダーで飼うという知識がなかったのです)
毎回新しい子の写真がでるたびに「違うなー違うなー」って思っていた中、
しし丸の写真をみたときに「うわ!この子だー!!!」って思ったんです(*゚д゚*)

で、そこから1週間毎日画面を眺めながら父ちゃんと交渉。

その週末ショップによって実物と遭遇しちゃったら…


もうだめだがね〜(*ノェノ)コノコガイイ!



お迎えすることに決めていました。
何よりあれだけブーブーいっていた父ちゃんが一番デレデレだったという(笑)
今じゃあしし丸の子分になってるけどね(*≧艸≦)ダサ

名前も最初から
「トイプーって毛がのびたらもじゃもじゃで、忍者ハットリ君のしし丸みたいだよね」

ってとこから、丁度色がアプリコットで男の子だったのでそのまましし丸に。

正直色は何色でもよかったのと、当時トイプーが流行っていたなんて全然知らなかったという(;^ω^)ソウナノ?

毛の抜けにくい犬がよかったので、トイプーかヨーキーかシュナあたりでって考えていたのですが
折角なら色々と毛で遊べそうなトイプーがいいって理由だったんです。



小雪さんがいたので、万が一を考えて…ってことで
お迎えは2回目のワクチンが終わるまで待ちました。

お店の人もお迎えまでその名前で呼んでお世話してくれていました。
しかもしし丸はペットショップの子なのに一度もショーケースに入れられてないという(笑)
入れられる前に決まったので、お迎えまでの間は同じ位の大きさのワンちゃんと一緒に寝ていたり
お店が子犬でいっぱいのときはスタッフの人の家で寝泊りしとったらしい。
ある意味ラッキーだったんかな(-∀-`;)

毎週末、お店に顔をだしてしし丸と遊んでいたりしたのですが
いやーヘソ天には抵抗なく、しかも爆睡までする性格は当時からだった!(; ̄Д ̄)

写真をひっぱりだして笑っちゃいましたよ(ノ∀`;)



そしてお迎え当日の記念写真。

んん〜パピパピコロコロしとっていいねえヽ(*^ω^*)ノ
毎週会うたびにメキョメキョでかくなっていくしし丸を見て嬉しかったなあ。

トイプーって偏食の子も多い中、しし丸は全く好き嫌いせず


「何でも食べますよくかまず♪」



ってフレーズがよく似合う子でした。



そして我が家にきて3ヶ月後半から6ヶ月の写真たちヽ(´∀`)ノ



この頃はひたすら社会化せねばってことで色んなワンコの中に投入して遊ばせたなあ。
大型犬から小型犬まで仲良く遊んでいたのに、何で今大型犬苦手なんだろう…┐(´д`)┌
別に何もされてないんだけどなあ。



あっという間に1歳のお誕生日♪
一緒にフランくんと風雅でお祝いしました。



この頃は普通にテディカットで今見ると笑える〜((´艸`*))
今年も一緒にお誕生日会開こうね!
あ!今年はぽにょも一緒に合同お誕生日会だね♪
(フランくん5月1日、しし丸2日、ぽにょ4日)


1歳から現在まで…



テディカットからの脱却、顔バリとなり…
ちょんぼまで育成してどんどん普通のカットスタイルからかけ離れ…
一体どこに向かおうとしてるのか!?(ノ゚Д゚)ノ

最近じゃあ水泳選手宜しくな感じな逆三角形スタイルだし(爆笑)


しかしあっという間ですね!
ここまで大きな病気ひとつせず、元気に毎日過ごしてくれて母ちゃんは嬉しいがね(´ω`)
小雪さんがいなくなって寂しくなったかもしれないけど、
これからもやんちゃ坊主で甘ったれだけど、楽しく毎日過ごしてくれるといいなって思いつつ…


HAPPY BIRTHDAY しし丸!!!( b^ェ^)b




2歳もモリモリ食べていっぱい遊ぼうね!
しし丸を産んでくれたしし丸のママに感謝します。

そして今日は父ちゃんと一緒に福井に日帰りで遊びにいってきます!
美味しい海鮮料理食べれるかな?
祝いごと |  コメント:46  |  トラックバック(-)
TOP