プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

美しか!コンチサドル!&トリミング

ようやくお盆ネタもこれで最後かな。


8月14日。

わざわざ豊田から養老のサロンにきたのはお友達のイヴさん夫妻。
この日は、レオくんの念願のコンチサドルのセットアップの日だったのです!

普通にペットとして飼っていらっしゃるのですが、
お兄ちゃんのアプリくんも弟のレオくんも綺麗に長いコートを保っているのです。
でも、レオくんをカットダウンしようと思ったけど折角なので一度セットアップしてほしい!
という希望があり、ショーカットできてセットアップまでしてくれるところを探してらっしゃると
以前オフ会のときに聞いたのでうちが行っているサロンを紹介したんです。

今年の1月、サロンにきて一度今の状態を確認してもらい
必要な長さまでのばしてくるようにと言われ半年頑張ってこられました。

そしてついにこの日を迎えたわけです(∩´∀`)∩


完成までの間、近くのぷーどる喫茶(笑)Dで待っているとのことだったので
ちゅんこと父ちゃんもしし丸ととと連れて遊びにいきました。


やあ、アプリくん四日市のショー以来だね♪



ここの新人ぷーのあゆちゃんとととは初めましてだね。
あゆちゃんは4ヶ月なので、月齢が近い子同士気があったかな?



店内をどったんばったん走り回ってましたがねo(*>▽<*)o







しし丸も相手しなくていいからお気楽モードでのんびり((´∀`*))



色々とトークしているとあっという間に時間になって電話が!


どきどきしながらサロンに向かうと…


あ!いたいたレオくん!!!(´ω`)ノシ








いや〜ん!かっちょいい〜!!!ヽ(≧▽≦)ノ



やっぱりセットアップすると綺麗さが倍増だねo(*>▽<*)o

イヴさん夫妻も大興奮!
キャーキャーいいながら大喜びしとったがね( *^皿^)


一方レオくんはというと、イヴさんたちの顔を見てわーいわーい!
ってしたいところ…

撮影キットの中に入れられて


「待てレオ!お座り!!!」



と感動の再開をかなりの時間お預けさせてしまいました(-∀-`;)


いーっぱいレオくんの写真撮ったのですが、本当かっこよかったので何枚かここで見せちゃお〜








「こんな姿見たら勿体無くてカットダウンできないよぉ〜」



ってイヴさん夫妻は悩んでいましたよ。

とってもいい記念になったと喜んでくれたので、サロン紹介してよかった!
レオくん今度はコンチにでもする?(笑)



そしてサロンつながりで今日の出来事も一緒にアップしとこっと♪


今日はしし丸とととのシャンプーの日。


でもちゅんこは迷っていたんだがね…。


しし丸、もうちょっとボディ切ろうかと(゚´ω`゚)




なぜならこんだけ長いとただでさえしし丸は毎日1時間ブラッシングかかるし
毎日転げまわってるから毎日どこかがモツれたり毛玉できたり…(゚うェ´゚)

長時間しし丸に負担をかけるのと、痛いだろうから可哀想だなって。

ととが来た以上、これ以上伸ばすのはもう無理だなあってあきらめてます。

トリマーさんに相談して、腰から下をひとまわりカットすることにしました。
とりあえず顔周辺や首まわりはそのままでってことにしました。

うぷぷ、しし丸色んなところにゴム増殖しとる〜((´艸`*))




チョキチョキチョキチョキ…


腰まわりを切ってもらうと…






わー、久しぶりにくびれが出現したぁぁ!!!(´▽`ノ)ノ



そいでもってひとまわり小さくなったわぁ。
これでデブ丸とか呼ばれなくってすむぞ、しし丸よ(*≧m≦)


とともシャンプー♪
顔バリと全体のチッピングもお願いしました。



うんうんまっしろほわほわになったがね((´∀`*))



最後はお決まり記念撮影したんだけど…




とと、背景に溶け込みすぎだろ(; ̄Д ̄)






単焦点じゃあちょっと無理ありすぎるなあ( ゚ω゚;)
ああ…そろそろレンズを増やしたいお年頃です。

トリミング |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP