プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

びっくり大連発!

今日はししととのトリミングの日。

いつものようにサロンにいくと、


ガレージにピンクのもふもふが転がってる…






ってサロンのにゃんこのみぃちゃんじゃん!!!( ̄Д ̄ )





あれまあ、何でまたあなたこんな全身ピンクになっちゃってるよの…
可愛いけどさ…一発目からびっくらこいたがね(`・д´・;)

みぃちゃんは猫っぽくない猫で、犬がいようがほえようが無視だし
犬用のおやつとか食べちゃうし、人懐こくて可愛いのです!


そんなみぃちゃんをゴロゴロなでながら、ししととをお願いしてPままさん家に行きました。


やあ、ぽにょお邪魔するよ〜(o´∀`o)ノ




あら?あなたは???






ってまたワンコ増えちゃってるよぉぉ┐(´д`)┌ダイジョウブ?



このきなこちゃん、まだ2ヶ月くらいなんだけど訳アリ娘ちゃん。
ワンコを見れる人が写真見たらどこが訳ありちゃんなのか分かるらしいです(笑)
Pままさん家にいる半分は訳ありちゃんだからなあ。
数年後には訳ありちゃん含め、一体何匹のワンコがいるのやら…(*≧m≦)


そんなわけで、ぽにょときなこちゃんをわしゃわしゃ相手してきたんですが
生後2ヶ月ほどだと本当にパピパピ〜ってしとるがね(・∀・)

わきゃきゃ〜って遊んでたかと思ったら



ぷすーって電池切れとるもんね((´艸`*))



次はししととで遊びにくるから、それまでぽにょにしっかり教育してもらうんだよ( ̄∀ ̄)



夕方サロンにいくと…






すっきりさっぱりなしし丸とととがおった〜!!!((´∀`*))






え?しし丸もすっきり?



って声が聞こえてきますがね(笑)


今回、ととをばっさり切るにあたり一度しし丸もリセットすることにしました。
ととはあの長さじゃあブラッシング嫌いが治らないし、毛玉もできるので
ブラッシングに慣れさせるためばさっといきました。

ししも今のととのハイパー具合では毎日ブラッシングが地獄なので
ととがもうちょっと落ち着いてきたら再度挑戦すればいいか…

っちゅーことで


「もうバッサリ!!!お願いします(*´ェ`)ノ」



とお願いしてきたのでございます。


オーダーはというと、
【しし丸】
・トップちょい切って耳はそのまま。
・ボディは5mm。
・手足は手先をこの先ポンポンにするようにする。

【とと】
・トップ残すも全体的に短く、お耳はかじるのでばっさり。
・ボディは5mm。
・手足は手先をこの先ポンポンにするようにする。

とお揃いなようで微妙に違うカットをお願いしてきたのであります。



しかし久しぶりにしし丸の5mmカットを見ましたが…




やっぱり生まれたての小鹿に…



ととのボディも短くなってめちゃんこちんちくりん…




謎の小動物に変身しとった…(; ̄Д ̄)



まあ、いつでもまた毛は伸ばせれるしねって自分にいいきかせながら
密かに「ぐふふ…これで服なんか着れちゃったりなんかして…」
と妄想するちゅんこなのでありました(*≧艸≦)


で、折角なので毎度の記念撮影。




やっぱりととが後ろに下がるのよぉぉぉ(´-д-)-3



しし丸、ととをちゃんと横に並ばせとくれ。





うむ、なかなかいいではないか(・∀・)



ということで、今回ばっさりすっきりトリミングなのでありました。
しっかしこんな細くて小さかったんだなあってししとと見てしみじみなのでありました。
トリミング |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP