プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

癒しタイム

最近本当に冬か!って位寒いですね。
ししととも夜は布団の真ん中陣取って寄り添ってます。

ただし、しし丸は微動だにしないのにととはキョロキョロゴロゴロ
あまりに可愛かったので写真に一部始終を収めてみました。

















やっと寝たかと思ったらまた1に戻る。
しし丸はいつになったらととが寝るのか気になりつつも自分は動くの面倒くさいのでそのまんまの体勢維持。

いやーこういう姿見るのって本当に微笑ましいですわ。


今回はコメントのしように困る内容だと思うのでコメント欄はクローズです。
たまにはいいですよね、親ばか全開の記事だって(笑)
え?きもい?
きもいっちゅーなー!(笑)
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

さらば涙やけ〜

今日でとと8ヶ月になりました!
そして昨日はししととのシャンプー。


思い起こせばうちに来たのが5ヶ月すぎのころ。
そのころは涙やけもひどく、前髪まで涙やけで染まってしまっていました(´;ω;`)



そこからちゅんこの涙やけ撲滅運動が始まり、
いいらしいよと言われるものがあれば試す日々。。。
それでも顔バリして1週間もたてば前ほどひどくはないにせよ涙の筋がやけていました。



ちょっと前の記事でととの涙やけ対策について色々とお試し中との記事を書いたのですが
あれからまたにゅーグッズが増えまして(笑)

トリマーさんが自分の子に買ったけど、
面倒で毎日お手入れできないから試してみてといわれたものを使いましたところ。。。


顔バリしてから1週間半


見事なまでに綺麗な顔を持続しています(。・Д・。)





周囲のみんなもびっくりするくらい綺麗になって、
多少やけているところはありますが涙の筋がはっきり焼けてないんですね。




そして昨日顔バリしてみたら。。。






おおお、綺麗なお顔が〜!!!(*'д'*)



顔バリしてもいつも焼けた部分がちょっと残っていたのに、綺麗にリセットされとる(∩´∀`)∩


明らかにこれを使いだしてから劇的に焼けなくなりました。
ととにはこれががっつり効いたようです。


あああ、苦節2ヶ月半(短!)
やっとやっとこれっていうのが見つかりました〜〜〜(o'∀'人)


アイエンヴィー



これを一日朝と晩につけるだけ。
バクテリアの繁殖をおさえるそうで、まさにととにはうってつけの商品♪

手足や口周りは焼けないのに目元だけ焼けるというコはバクテリアが繁殖しているだけの可能性も高いので
そういう子にはこれはおすすめかもしれません。

しかも一番小さいサイズで十分半年位は持つので、一ヶ月600円くらいなもんです。



それとあわせて涙の量についても変化が。

以前「プードルちゃんのためのおいしいごはん」を買ったけどどうかなー?

って書いたのですが、あれ気になる方も多いらしく聞かれることが多々あります(笑)

私も半信半疑で試し買いしてみたのですが、
旅行中にバーフは持っていけないのでこれと違うドライフードだけをあげていたんですね。


そしたら意外と涙がそんなに多くなかった(`・д´・;)オヤ?



帰宅して通常通りバーフをまぜてあげたら…


やっぱり涙増えた〜(; ̄Д ̄)マジデー



某有名ショップにはバーフは涙やけ対策におすすめのフードになっていたのですが
どうもととには効果なかったようですね(-∀-`;)

でも酵素はとらせたいっていうことで、ととはバーフを通常の半分にして
あとはドライフードで調整することにしました。

今のところ前ほど涙でずけずけという感じはないので、当分これでいくかな。

もともとととを太らせるためにドライフードを混ぜだしたのですが、
よもやこんな風に落ち着くとは思ってもみず(笑)

ちなみに、ととはおかげさまでお肉つきました♪
あんだけ苦労していたのが嘘のように動いてもお肉になりました!
かなりいい感じに太っても痩せてもない感じ((´∀`*))
体重も2kgの大台にのりましたよ〜!!!
今後はこの肉付きをキープしながら様子を見て行きたいですね。


うむうむ、全てが順調だよ(・∀・)ウッシャ






はっ!ごめんごめんつい熱く語ってしまった(ノ∀`;)



しし丸もシャンプーで綺麗にほわほわになりましたヽ(´∀`)ノ

ほいじゃ毎度恒例の記念撮影して〆よまい♪



毎度相変わらず前に出るととのせいでしし丸がぼけますが、
二人仲良く並んで綺麗に撮れる日はいつになるやら…。
お手入れ |  コメント:31  |  トラックバック(-)
TOP

淡路・神戸ツアー【その4】

ぎゃー!!!
前回からどんだけたっとんじゃーーー(ノ゚Д゚)ノオーイ
てなくらいの最終更新ですみません。

みなさんとっくに記事のアップが終わっている中、どんだけ放置してたんだぁ( ̄Д ̄ )


いやはや、普段週に2回ほどの更新しかしていないのですが
旅行の前からの浜松記事とか連日更新して頑張ってみたり
旅行疲れも(ちゅーか単なる二日酔い?)あった中更新頑張ってみたんですが
普段なれないことをやるとロクなことがないですね。


ふっと気が抜けてました( ´Д` )ダラーン



いや、ふっとどころじゃないんですが
PCあけても何もする気がおきないし、こりゃ重症だなって思ったので

「ここは一息のんびりしてから気合いれよ〜〜〜」

ってまったりしてたら、まったりしすぎてました。


おかげで友達んところはみんな記事の更新終わってたりするし、
いつまでも1週間も前のネタひきずっとる場合じゃないわぁ。


ということで、本当は2回にわけるはずだった記事を無理くりまとめてました。

前置きはいいから早く進めよって声が聞こえてきそうなので
最終日どーんとまとめていってみましょう♪

かなり長い記事になるかと思いますので、適度にコーヒーブレイク入れてくださいませね。




前回の続きです。

淡路・神戸ツアー【その1】

淡路・神戸ツアー【その2】

淡路・神戸ツアー【その3】



17日、酔っ払いちゅんことショーンさんが酒臭い中、宿を後にし最初に向かったのは「新田農園」。
何でも手作りケチャップが美味しいって情報があったのでナビに入れるも


ついた先は普通の民家…(´・ω・)ココ?






しかもケチャップの「プ」はどこいったぁ〜!?



って思わずつっこみたくなる看板でしたけど、無事ケチャップを入手!
ただし、ぼ〜っとした頭で買ったので数とか何も考えてなかった(´△`)

おかげで人様に配る分で(むしろ足りない)終わってしまったので
あげた方に調理していただいて感想もらうしかないな(笑)


無事ケチャップを購入し、次に向かった先は「花さじき」。
すんごい山道をぐるぐるぐるぐる登った先にあったので、ちゅんこはグロッキー…

着くとたくさんの観光客の人たちがいっぱい!
それも納得、すんごい綺麗で広大な花畑が広がっていました。



コスモス畑も綺麗だったけど





サルビア畑も鮮やかで綺麗でしたよヽ(´∀`)ノ






「ささ、そろそろ時間だからお昼の集合場所に行きますよ〜」


とのことだったので、向かった先はこちら「dog cafe Rela....x」。



グロッキーちゅんこにはすでに外観を撮ろうとかそんな気すらもう回らず、
座った景色を撮るのが精一杯。。。

そうそう、ここで前日ぶっ壊したレンズと同じおにゅーレンズを無理やり頼み込んで買ってきてもらったkaor!さんから受け取り
無事、レンズがどうにかなりました。
本当にありがとうございましたkaor!さん!!!



「名古屋人がどこまでえび好きか見せつけたろまい!」



とkaorinkoさんたちと意気込んで事前に予約したエビカツ。
よもやこのグロッキー状態で揚げ物を食べることになろうとは…(゚うェ´゚)

さすがに完食はできませんでしたが、それでもエビがぷりぷりしてて美味しかったがね。



とにかく水を飲みまくり、こんなグロッキーちゅんこの前に座らされたのは
「♪ ミルキー Smile ♪」
のミルキーのおかーちゃんとおとーちゃん。

そもそも私が会いたいよ〜!といってここまで来てくれたのに
本当ごめんなさい、おかーちゃん!!!

やあミルキーくん、クッキーちゃん久しぶり〜(o'∀'人)



レンズの件では本当に感謝しても感謝しきれないくらいお世話になった
Fuwa*moco」のkaor!さん、旦那さん。

ぱぴこちゃん久しぶり!あいすちゃん大きくなったねぇ!!!
あいすちゃん、すっかり顔バリが似合う美人さんへと変身してて驚いた♪



ここからは初めましてのみなさまです。

みるく&まろんハウス」のまろんちゃんとももちゃん。
本当の血の繋がった姉妹ちゃんなんだそうです!

ももちゃんとととの年が近いことをまろんパパさんに言われて、
ちゅんこが「えー!どうして知ってるの!?」びっくらこいたのは内緒だがね(笑)



「☆LIFE WITH DOGS☆」
のそらくん。
モデルさんのように大人しく座ってくれて
「さすが、都会のわんこは一味違うがね」と感動しとりましたヽ(〃∀〃)ノ



「☆トイプー☆ミル」
のミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん。
「ブラウンのコとホワイトのコがいるぅ〜♪」
って思ってたら、背後からにょきっと可愛い顔がのぞいて更にびっくらこきました。



そしてブログで大事件に巻き込まれて心配していた
桃のしっぽは高速回転」の桃ちゃん。


あれ?あれれ?桃ちゃんの写真が…見つからない(`・д´・;)ドコダ



すみません桃ママさん!!!
お話させてもらったのに…みんなのお写真撮ったと思ったのに…。゚(/□\*)゚。ナイー
グロッキーちゅんこの大失態です(土下座)
でも元気な桃ちゃんの姿が見れて本当に安心しました。


最後のほうでやっと根っこのはえたおしりをあげて、
酒臭〜い息を撒き散らされたみなさん、どうもすみませんでした(ノД`ll)

そして席に戻ってきてみると…




デザートのアイスが溶けてた…



ちょっとまてよ、こんな写真どっかで見たわ。
デジャブだ…デジャブ…



そんなトロくさいことをやっていると、これまた時間がたつのはあっという間で食後のメインイベントへと行く時間に!







海のない県に住んでいるので、海を見ると興奮しちゃうがね♪
集合場所は「西宮ヨットハーバー」。



この日はなにやらイベントが開催されていたようで、どこもかしこもすんごい人!
そして色んなわんちゃんもそこらかしこにいーっぱいいてびっくらこいたがね。

うーむ、こんなに賑わう場所は初めてかも!

ってどきどきしてたら、遠くのほうからとことこ歩いてくるのは…




おぉ〜い!?クリスちゃんじゃないか〜い!!?



ふふ、よもや毎週犬山で顔をあわせている人が神戸にひょっこり現れようとは…。


よこさん、さてはくまごろうストーカーだなm9(^Д^)



うそうそ。
仕事の都合で月曜日は大阪らしいので、早めに現地入りしたからよってくれたそうだがね。


みなさんわーっといらっしゃいましたよ(∩´∀`)∩



今回のハーバーはひろみちゃんが「ププ家」さんに会いたいってことで実現したものなんですね。

ププくんとクリスくん、パパ男さんのカットだそうでびっくりこいたがね!
すごい上手にしかもそっくりカットなんだもん♪





みなさん自己紹介がすんで集合写真撮ったら、各自お話したり遊んだりされていたのですが
ここでもまだグロッキーちゅんこは「も、もうダメ…」と芝生のすみーっちょのほうでポカーンとしてました。


しかもこの日は何故かムショウに暑かった(; ̄Д ̄)

わんこたちもお水お水と水分補給も必死でしたよ!



さて、芝生のすみっちょに移動していたちゅんこは
かけっこ大会とかが行われていたとは露知らず…

みなさんの記事みてがびょーんと思ったくらい、どんだけぽかーんとしとったんだって感じですね(´-ε-`;)


そんなわけでグロッキーは収まったものの今度はぽかーんちゅんこになってしまったわけですが
そばにいたミルキーのおかーちゃんたちとkaor!さんたちと遊べたのでそれはそれで幸せだったかも♪

久しぶりに会ったミルキーくんはお兄ちゃんがすっかり板についたね!
でもクールに決めた表情は相変わらずだなぁ(笑)




なーんて思ってたら









しっかりおやつタイムの集団に加わってたがね!

これはえらい進歩なんじゃないのかしら?
クッキーちゃんのおかげでワン見知りもちょっと減った?


kaor!さんとぱぴこちゃんの愛の一こま♪
ママになったぱぴこちゃんだけど、やっぱりkaor!さんが一番好きなんだよな〜
って見てるこっちがほほえましくなるほど素敵な関係だがね。



お、親子で仲良く遊んでる♪



ぱぴこちゃんもあいすちゃんも軽やかにぴょ〜んぴょ〜んって跳ね回るので
これまた見ていて優雅なんだな。



お、ミルキーくんもクッキーちゃんも楽しそうに跳ねてるぞ〜♪



気がつけば白ぷーたちに囲まれてうひょひょひょって過ごしてましたわ(*´ω`*)ゞ


陽が傾いてきたころ、まろんパパさんとママさんが♪

まろんちゃん不思議そうに見つめてます。



ももちゃんも不思議そうに見つめる先には…




ひたすらサラダバーに専念するととの姿が(; ̄Д ̄)クイスギ





もうね、ずーっと暇さえあればもしゃもしゃ草食べてて恥ずかしいがね(´д`;)

恥ずかしいといえば、ちゅんこも十分お恥ずかしい姿さらしとったもんね…。
人のこといえんがね。
グロッキーちゅんこといい、ぽかーんちゅんこといい(;´v_v)ゞ



本当に何しに来たんだってくらい何もしてなくてすみません。
お話したかったり、気になった可愛い子ちゃんたちに触れ合えず
ただただ自分の飲みっぷりを後悔だがね(´-д-)-3

そして巻き添えくらわせたショーンさんにもごめんだがね( ´Д` )


この後、父ちゃんと無事帰宅したわけでありますが
楽しい旅だったことには変わりないので、改めて皆様に感謝しつつ。

旅を企画してくれたひろみちゃん、一緒に旅してくれたkaorinkoさん・くまごろうさん・ショーンさん・ラピさん
そして面倒みてくれたうちの父ちゃんに感謝です!

そしてお疲れ様でした!



長々とひっぱった今回の旅行記事もこれにておしまい。
次からは日常のまったり記事に落ち着くかと思います。

ここまで目を通してくれた方もお疲れ様でした〜。

ああ、ひとまず全部記事をあげたことでほっとしました。
ぼちぼちと皆様のところにお邪魔しにいきたいと思います。
旅行 |  コメント:10  |  トラックバック(-)
TOP

淡路・神戸ツアー【その3】

前回の続きです。

淡路・神戸ツアー【その1】

淡路・神戸ツアー【その2】



今回のお宿はこちら「ペンションZOO」。

この時期はやはりどこも週末は予約でいっぱいだったみたいで、
ひろみちゃんが電話してくれて唯一取れたのがこのお宿でした。

スタッフさんの対応がとってもよかったと言っていたのですが、
当日行くと本当にスタッフのみなさん親切でいい対応をしてくれましたよ!



夢舞台で散々喉が渇いて疲れた面々は、宿に着くなりすぐに夕食を頂くことに♪


全員ビールで乾杯〜〜〜(∩´∀`)∩





いやぁービールが美味しい!!!

夕食は淡路牛コースにしました。
お料理の名前や感想はショーンさんとこで見てください(笑)











感想としてはたまねぎが美味しかったのと、淡路牛も柔らかくて美味しかったかな(*´ω`*)ゞ

ちゃみもなちゃんは、くまごろうさんに抱っこされておりこうさんにしてましたよ。



ししととは暇暇〜って退屈そう



お腹いっぱい、ほどほど飲んだところで部屋に帰り
各々お風呂に入ったりご飯食べさせたりして一番広いショーンさんところの和室に集合!


宴会の始まり始まり〜



ラピさんのケーキ、ショーンさんと会うたびに頂いているというラッキー♪
今回ももれなく頂いちゃいましたよぉ(*´ェ`*)マイウー



ととはなぜかソフトさきいかの袋を持つとくまごろうさんに擦り寄っていくという…



ふぅちゃんは「何でわたちの部屋なんでしか!」とばかりに不機嫌顔(`・ω・´)



とにかくみんなで飲んで騒いで(?)、わいわいわいわい!
写真なんて撮ることすら忘れて盛り上がっていたので、宴会写真はほとんどなしです(汗)

時間がたつのはあっというまで、気がつけばわんこたちは眠りについているし
おやすみね〜っと各自の部屋にみんな帰ってしまい…



ショーンさんとラピさんと私のみに。
てっきり真夜中だと思ったらまだ1時30分じゃーん!

一応ちゅんこが

「まだ大丈夫なの?」

って確認したら

「こんな時間まだ余裕で起きてる時間だよ」

って言ってくれたからついつい話こんでしまったわけですが…

さすがのテンくんももうねむねむ。
ふぅちゃんとキャリーインでおやすみに。



ラピさんもお布団でねむねむ。
でもってしし丸はラピさんのお布団の中にもぐって一緒におねむ。




となれば、これだよね…


♪チャーララチャララチャーララチャラララララララーララ〜


リアルだがねの小部屋



いっとくけど、毒柳に対抗して今回は裏ショーンが出没しとったんだからね。
(部屋の景色は宿の景色とは全く別物ですがね)


※なんか、あの毒柳さんのお写真が肖像権でひっかかっちゃうんですって。
 関係者の方にご迷惑をおかけしてはいけないので、関連記事もろとも削除しておきました〜。
 楽しみにしててくれた方すみません〜。
 何か別の形でおもいついたら誰にも文句言われない形でショーンさんとの語らいをしますわぁ♪

 


と、あげな話やこげな話で大盛り上がり&ぐびぐび酒盛り


気がつけば朝の5時まわっとるがね┐(´д`)┌


え?だがねの小部屋はこれでおしまい?



そんなわけで、明け方眠りについて起床したらうっかり寝坊して
ちゅんこだけ朝食食べ損ねてしまったわけです。
いや…むしろ朝食は食べたらいかんかったで丁度よかったか(ノ∀`;)

ショーンさんと二人して酒臭くグロッキー状態で宿を出発。
さあ、ちょっと寄り道したらこの日のメインイベントへと突入だぞー!

次へ続きます。
旅行 |  コメント:22  |  トラックバック(-)
TOP

淡路・神戸ツアー【その2】

前回の続きです。

淡路・神戸ツアー【その1】



淡路SAの観覧車のあるほうまで戻り、記念撮影をしていると…



カメラのファインダーに写りこんできたショーンさん(笑)



そして後ろでカメラをかまえるちゅんこを尻目にいきなり寝転んで撮影開始!



うんうん、撮った写真を確認するもちょっと気に入らなかったようだ┐(´д`)┌



あ、今度はポジション変えてまた撮り出したぞ!(`・д´・;)




って、ショーンさん記念撮影してどーすんだよ私(; ̄Д ̄)



まあいいや、おもしろかったから( *´艸`)

ショーンさんが納得できた写真が撮れたのか、
私のファインダー越しから消えてしまったので私もいそいそみんな撮ったがね。


ちゃみもなちゃん



ポパイくん



ふぅちゃん



テンくん



しし丸&ふぅちゃん



とと






無事に淡路SAを出発した行き先は「夢舞台」。
花と水がテーマだそうです。



早速ふぅちゃんが噴水の前でモデルさんしとりました((´∀`*))
本当にじーっとお座りしてくれるから、すごいよなあ。



さあ屋上目指してえっこら移動だ!



この赤い部分がエレベーターの最上階なのですが、かなり高いです。



そしてエレベーターから花壇の広場まで渡り廊下があるのですが
手すりについている落下防止の壁が…半透明!!?
しかもひょいとのぞけば地上まで見えます。


ここ、高所恐怖症の人は絶対のぞいてはいけません((( ゚д゚ ;)))



高いところは苦手ではありませんが、のぞいたときにグラっと三半規管がおかしくなる感じがすごいしました。


そしてそんなときに悪夢が…



「カメラのレンズのなんちゃらエラーです」

という表示がでたので、ここでうっかりレンズを外したら…


グッシャーン!!!


「ぎゃー!!!レンズがぁああああ!!!!!<(@堯ll)>」



そう。。。
ちゅんこの手から外したレンズが転がり落ちたのです。

あまりのショックに動揺が隠せないし、レンズなんてこれ1本しかないのに
この先どうしようとあわあわしてて壊れたレンズを撮るの忘れてましたが…




ぱっきり分解されました。゚(゚´д`゚)゚。





レンズ自体は傷ついていなかったのですが、はまらない…。


はまりそうではまらないのよぉぉぉぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



ということで、急遽ショーンさんのマクロレンズを代わりに貸してもらったのです。
ああ、なんてこった…。



使い勝手が違うレンズなので、写真一枚撮るのも苦戦してしまいました。
でも、マクロも綺麗〜にボケるしどんだけ近寄っても綺麗に撮れるわぁ!
ショーンさんありがとうです!!!







何とか危機を乗り越えて、車に戻る前に水分補給しんとね。

ミスすだちことひろみちゃんがナイス飲みっぷりを披露してくれて、ちょっと元気がでたよ(*´ェ`*)



しかし、旅行が終わるまでにはレンズを何とかしないとだめだし
淡路島にカメラ扱っているお店がないか探しまくったのですが、
唯一あった某カメラチェーン店(レンズ販売もしている)に同じレンズがあるかどうか確認してみると


「レンズは全て取り寄せになっております〜」



って言われて撃沈(ノω=`)

望みは17日のハーバーに来るお友達に頼るしかない…。
お願いしたらkaor!さんがレンズを買ってきてくれることになりました!

あああ〜本当にありがとうございます!!!
kaor!さんが神様に見えますがね〜(*´Д`*)アリガタヤアリガタヤ

そんなわけで、何とかレンズを装着して家に帰ることができそうになり
一気に気が抜けてほっとしましたがね。


みなさま、高いところでレンズを外すのはやめましょう(´・ω・`)



そんなことをぐだぐだしていたら、宿に向かう時間になりました。
次へ続きます〜。
旅行 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP