プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

検証してみました

今日は久しぶりにランラン会が開催されたがね。

超ーお久しぶりのぷっちゃん…




さすが、犬嫌い(´゚д゚`)ナニシテルノ?


これは自己暗示かい???






でも目あけたらやっぱり犬っころどもがいるんだよ〜ん(*ノε` )σザンネン



しし丸はパピーのときからぷっちゃんといるので、
ぷっちゃんの犬嫌いはよーく知ってるのでいつもぷっちゃんの射程距離範囲には入りません(笑)
だから必要以上にわざと近づけると顔がひきつるんだよね(*≧m≦)



久しぶりに会ったし、ばっさり切ったととに会うのがはじめてなので
しろさんとわいわい記念撮影でもしてみようかね…
(ってぷっちゃんは大迷惑顔だったけど)


でね、前回の記事で「ししととは同じ大きさなのね」というコメントが多かったのですが
実際は大きさが結構違うんですよ(・∀・)ホントホント


ある意味写真マジック?



さて、どうやって真実(笑)を伝えたらいいのか…。

なので、自分なりに違いが分かるような写真で検証してみました。
(ちゅーか撮った写真を無理くり使ってみたかっただけだったりして)




その1:多分前回はこういう写真を見て同じ位と思われた方が多いと思います。



こうやって並んでる写真見ると、確かにししとと同じ大きさに見えますね( ゚∀゚;)

なんだけど、実際しし丸は背中が丸まっていて、ととは背中がシャキーンと伸びてるんですね。
ととのお座りの姿勢はかなりシャキーンと伸びるので、本当に垂直に近い位なんです。
まるで背中に定規でも入れてそうな感じのまっすぐさ!
普通は多少背中丸まったりとかするんですけどねえ。


その2:しし丸が精一杯背伸びすると椅子から頭がでています。




下の写真はしし丸がちょっと背中丸めているのですが、比率的には一番近いかも。



写真の撮り方一つ(姿勢とかアングルとか)でどんだけでもマジック起こるんですねえ(ノ∀`;)
いやはや勘違いさせるような撮り方してすみません(;^ω^)

あと、毎日私も一緒にいるもんでどの位大きくなったかどうかはよく分からんもんで
(体重増えてるから成長しとるだろう位のアバウトさ)
プチダにあったメジャーお借りして計測してみたがね。

体長20cmに体高21cm…

えーと確かうちにきたころに測ったら20cm、20cmだったので…

体高が1cm大きくなったな。


って、そんだけかーい!!!(ノ゚Д゚)ノオーイ



もうちょっとでかくなってると思ってたんですけどね…(`・д´・;)オカシイナ
まあ、じわじわでかくなっていくでしょう。


それで一緒にいたぷっちゃんも測定してったのですが、写真マジックよりも謎なことが判明!


何と、ぷっちゃんとととは大きさがほぼ一緒だったってこと!( ̄Д ̄ )ウソダァ!



でもぱっと見、明らかにととのが大きいんですけど…(; ̄Д ̄)
いや、写真に撮ってもととのが大きいですよ!?




こ…これは一体!?
測り間違いかと再度計測してみてもやっぱり一緒(´д`;)ナンデ?

なのでぷっちゃんとととを立たせた状態で並べてみたら…


同じだった〜〜〜<( ゚Д゚;)>オカシスギルゾ



何だろう、ベビーフェイスだから余計に小さく見えるのか!?
もしくはととの顔がでかいとか?(´д`;)

これだけは写真マジックでも何でもないんだけど謎だがね。
トリックアートじゃないんだから〜
誰かこの謎が分かる人いたら教えてくださいませ(笑)


おっと、そんなこんなでどうでもいいネタで記事つぶしちゃったぞ(´>∀<`)ゝネタギレ?



パンちゃんもつまんなさそーだがね┐(´д`)┌

おっと、そうそうパンちゃんからポパイくんに伝言があるそうです。



だそうです。
ひろみちゃん、いつ風雅来るのー?(笑)
ランラン会 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP