プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

淡路・神戸ツアー【その2】

前回の続きです。

淡路・神戸ツアー【その1】



淡路SAの観覧車のあるほうまで戻り、記念撮影をしていると…



カメラのファインダーに写りこんできたショーンさん(笑)



そして後ろでカメラをかまえるちゅんこを尻目にいきなり寝転んで撮影開始!



うんうん、撮った写真を確認するもちょっと気に入らなかったようだ┐(´д`)┌



あ、今度はポジション変えてまた撮り出したぞ!(`・д´・;)




って、ショーンさん記念撮影してどーすんだよ私(; ̄Д ̄)



まあいいや、おもしろかったから( *´艸`)

ショーンさんが納得できた写真が撮れたのか、
私のファインダー越しから消えてしまったので私もいそいそみんな撮ったがね。


ちゃみもなちゃん



ポパイくん



ふぅちゃん



テンくん



しし丸&ふぅちゃん



とと






無事に淡路SAを出発した行き先は「夢舞台」。
花と水がテーマだそうです。



早速ふぅちゃんが噴水の前でモデルさんしとりました((´∀`*))
本当にじーっとお座りしてくれるから、すごいよなあ。



さあ屋上目指してえっこら移動だ!



この赤い部分がエレベーターの最上階なのですが、かなり高いです。



そしてエレベーターから花壇の広場まで渡り廊下があるのですが
手すりについている落下防止の壁が…半透明!!?
しかもひょいとのぞけば地上まで見えます。


ここ、高所恐怖症の人は絶対のぞいてはいけません((( ゚д゚ ;)))



高いところは苦手ではありませんが、のぞいたときにグラっと三半規管がおかしくなる感じがすごいしました。


そしてそんなときに悪夢が…



「カメラのレンズのなんちゃらエラーです」

という表示がでたので、ここでうっかりレンズを外したら…


グッシャーン!!!


「ぎゃー!!!レンズがぁああああ!!!!!<(@堯ll)>」



そう。。。
ちゅんこの手から外したレンズが転がり落ちたのです。

あまりのショックに動揺が隠せないし、レンズなんてこれ1本しかないのに
この先どうしようとあわあわしてて壊れたレンズを撮るの忘れてましたが…




ぱっきり分解されました。゚(゚´д`゚)゚。





レンズ自体は傷ついていなかったのですが、はまらない…。


はまりそうではまらないのよぉぉぉぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



ということで、急遽ショーンさんのマクロレンズを代わりに貸してもらったのです。
ああ、なんてこった…。



使い勝手が違うレンズなので、写真一枚撮るのも苦戦してしまいました。
でも、マクロも綺麗〜にボケるしどんだけ近寄っても綺麗に撮れるわぁ!
ショーンさんありがとうです!!!







何とか危機を乗り越えて、車に戻る前に水分補給しんとね。

ミスすだちことひろみちゃんがナイス飲みっぷりを披露してくれて、ちょっと元気がでたよ(*´ェ`*)



しかし、旅行が終わるまでにはレンズを何とかしないとだめだし
淡路島にカメラ扱っているお店がないか探しまくったのですが、
唯一あった某カメラチェーン店(レンズ販売もしている)に同じレンズがあるかどうか確認してみると


「レンズは全て取り寄せになっております〜」



って言われて撃沈(ノω=`)

望みは17日のハーバーに来るお友達に頼るしかない…。
お願いしたらkaor!さんがレンズを買ってきてくれることになりました!

あああ〜本当にありがとうございます!!!
kaor!さんが神様に見えますがね〜(*´Д`*)アリガタヤアリガタヤ

そんなわけで、何とかレンズを装着して家に帰ることができそうになり
一気に気が抜けてほっとしましたがね。


みなさま、高いところでレンズを外すのはやめましょう(´・ω・`)



そんなことをぐだぐだしていたら、宿に向かう時間になりました。
次へ続きます〜。
旅行 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP