プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

さらば涙やけ〜

今日でとと8ヶ月になりました!
そして昨日はししととのシャンプー。


思い起こせばうちに来たのが5ヶ月すぎのころ。
そのころは涙やけもひどく、前髪まで涙やけで染まってしまっていました(´;ω;`)



そこからちゅんこの涙やけ撲滅運動が始まり、
いいらしいよと言われるものがあれば試す日々。。。
それでも顔バリして1週間もたてば前ほどひどくはないにせよ涙の筋がやけていました。



ちょっと前の記事でととの涙やけ対策について色々とお試し中との記事を書いたのですが
あれからまたにゅーグッズが増えまして(笑)

トリマーさんが自分の子に買ったけど、
面倒で毎日お手入れできないから試してみてといわれたものを使いましたところ。。。


顔バリしてから1週間半


見事なまでに綺麗な顔を持続しています(。・Д・。)





周囲のみんなもびっくりするくらい綺麗になって、
多少やけているところはありますが涙の筋がはっきり焼けてないんですね。




そして昨日顔バリしてみたら。。。






おおお、綺麗なお顔が〜!!!(*'д'*)



顔バリしてもいつも焼けた部分がちょっと残っていたのに、綺麗にリセットされとる(∩´∀`)∩


明らかにこれを使いだしてから劇的に焼けなくなりました。
ととにはこれががっつり効いたようです。


あああ、苦節2ヶ月半(短!)
やっとやっとこれっていうのが見つかりました〜〜〜(o'∀'人)


アイエンヴィー



これを一日朝と晩につけるだけ。
バクテリアの繁殖をおさえるそうで、まさにととにはうってつけの商品♪

手足や口周りは焼けないのに目元だけ焼けるというコはバクテリアが繁殖しているだけの可能性も高いので
そういう子にはこれはおすすめかもしれません。

しかも一番小さいサイズで十分半年位は持つので、一ヶ月600円くらいなもんです。



それとあわせて涙の量についても変化が。

以前「プードルちゃんのためのおいしいごはん」を買ったけどどうかなー?

って書いたのですが、あれ気になる方も多いらしく聞かれることが多々あります(笑)

私も半信半疑で試し買いしてみたのですが、
旅行中にバーフは持っていけないのでこれと違うドライフードだけをあげていたんですね。


そしたら意外と涙がそんなに多くなかった(`・д´・;)オヤ?



帰宅して通常通りバーフをまぜてあげたら…


やっぱり涙増えた〜(; ̄Д ̄)マジデー



某有名ショップにはバーフは涙やけ対策におすすめのフードになっていたのですが
どうもととには効果なかったようですね(-∀-`;)

でも酵素はとらせたいっていうことで、ととはバーフを通常の半分にして
あとはドライフードで調整することにしました。

今のところ前ほど涙でずけずけという感じはないので、当分これでいくかな。

もともとととを太らせるためにドライフードを混ぜだしたのですが、
よもやこんな風に落ち着くとは思ってもみず(笑)

ちなみに、ととはおかげさまでお肉つきました♪
あんだけ苦労していたのが嘘のように動いてもお肉になりました!
かなりいい感じに太っても痩せてもない感じ((´∀`*))
体重も2kgの大台にのりましたよ〜!!!
今後はこの肉付きをキープしながら様子を見て行きたいですね。


うむうむ、全てが順調だよ(・∀・)ウッシャ






はっ!ごめんごめんつい熱く語ってしまった(ノ∀`;)



しし丸もシャンプーで綺麗にほわほわになりましたヽ(´∀`)ノ

ほいじゃ毎度恒例の記念撮影して〆よまい♪



毎度相変わらず前に出るととのせいでしし丸がぼけますが、
二人仲良く並んで綺麗に撮れる日はいつになるやら…。
お手入れ |  コメント:31  |  トラックバック(-)
TOP