プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

まったりday

今週はちょいと事情があってお家でまったりしております。
本当は昨日はお出かけする予定だったのに…うううごめんなさい。゚(゚´д`゚)゚。

そんでもってカテゴリがもうぐちゃぐちゃになってきたけど
トリミング記事も一緒にあげちゃいます。

11月24日はししととトリミングデー。

当分シャンプーできないかと思っていたととですが、
前回から1ヶ月ぶりにシャンプーできてすっきり綺麗になりました。
さすがに3回シャンプーされたらしい(汗)
しかもトリマーさんがうっかり間違えてショー用の子のシャンプーで
洗ってくれたから白さもひときわぴっかぴか〜(o'∀'人)ラッキー

そして前足なんですが、まだこれから手術もあるし当分剃られっぱなしの足になるので…


思い切って両足つんつるてんにそろえてもらいましたがね(´;ω;`)






ああ…なんか毛玉だらけで虎刈りにされた子っぽいこの前足(゚うェ´゚)



ちゅんこ的には非常に屈辱的(笑)なカットではありますがしょうがない。
全部の手術が終わったら伸ばせばいいのだ…
何も知らない人が見たらさぞや不思議なカットしてると思われそうだがね┐(´д`)┌



そして今日もお家でまったり…。
ししとと、日向ぼっこでくつろいどりました。





お、ととがしし丸の横にきて座るなんてめずらしいと思い写真写真!!!
いつもならすぐにどちらかがどっか行っちゃうのに、今日は珍しく一緒に座ってる♪



う〜む、お互い成長したねえ(*´Д`*)


って関心しとったけど、そういや昨日でとと9ヶ月でした(*´ェ`*)

これといって大して変化はないけど、最近はと胸具合がすごいとと(゚ω゚ノ)ノドンダケー
うちに来てから目に見えて変化があったのは胸囲だな(笑)
だってうちに来てからの3ヶ月で5cm胸囲がでかくなったのだ。(体重は300g増えました)
その他(体高や体長)が一向に変わらないのですが…。
おかげで服選びに苦戦します。
ととの着丈で選ぶと胸囲が小さすぎる・゚・(ノД`)・゚・(いや、ととがでかすぎるんだな)

故に「大きくなったね〜!」って言われていつも返答に困るのです。

単純に大きくなっていれば「大きくなったでしょ〜!」っていえますが
大きさ変わってないのに大きくなったというのも何か変な感じするし…

「胸囲がでかくなりました〜」

なんてピンポイントな成長をお知らせしたところで意味不明だろうし(; ̄Д ̄)
何かいい言い方はないでしょうかねえ。


要は大人の体つきになってきたってことですね。
華奢な感じではなく、がっつりした体つきになりました。
むしろしし丸よりしっかりどーんとした感じなので、妙に偉そうに見せるがね(´-ε-`;)



はっ!ちゅんこは気がついたぞ!


ととがでかく見えるのは…





態度がでかいからか〜!!?(`・д´・;)




お座りしても立ってても寝てても妙にととの態度がでかく見える今日この頃です。



いつもだったらここで〆るとこですが、おまけ編。



そうそう珍しく父ちゃんも一日家にいたので、家族サービス中の父ちゃん(笑)
延々としし丸にマッサージを強要されておりました。





とともしし丸が終わったらマッサージしてもらう気満々で、父ちゃんの足元で待機中。



犬っていいな…2食+おやつとお昼寝&マッサージつきとは(*´ω`*)ゞ
日記 |  コメント:22  |  トラックバック(-)
TOP

うほ♪リトルワールドだがね

まだ記事が滞っております。

11月15日。

随分前にかこちゃん

「神戸旅行帰りに実家よるで、会おめぇ」

って誘ってくれたのですが、ととの骨折があったため予定は一時中断したものの
すっかり元気で普通の生活を送れるようになったので会うことになりました。

そして、今回はしろさんとぷっちゃんも一緒に会えることになり向かった先はこちら




リトルワールド
〜♪

犬山に住んでたくせに、今までリトルワールドに来たことないというエセ犬山元市民かこちゃん。
折角わんこも入れることだし、今回は気合いれて遊ぼまい!


って来たのに、何かお天気は怪しいし寒い!!!



ちゅんこもししととのダウンは持ってきたのに自分のコート忘れて大失態。

…まあ歩けばきっと暑くなるさと早速園内でお散歩開始です。

只今リトルワールドでは「サンドウィッチ紀行」なるものがやっていて、
世界各国のサンドウィッチが食べられるとありうきうきわくわく♪



JAZZくんとぷっちゃんはお初〜。
早速ぷっちゃんにアタックするJAZZくん(o'∀'人)



だけど犬嫌いのぷっちゃんがフレンドリーに受け入れるわけもなく…
分かりきったしし丸は遠目で静観〜



園内を散策し始めてすぐにわんこOKの芝生があったので
(ここはワンコOKの芝生とNGの芝生が看板で案内されています)
ちょっと遊んでいくことに♪

ととはがっつり骨折した足を使ってお散歩満喫(σ゚∀゚)σ



君、しっかりすぎるほどリハビリ生活満喫しとるね…



JAZZくんも楽しそうだぞ〜(∩´∀`)∩



ぷっちゃんも枯葉で遊んでテンションアップ!




だけどやっぱりいぬっころはダメらしい…(ノ∀`;)





そんなことは分かりきってるしし丸は自由きままに探索しとるし



ってここで時間使ってると園内周りきるのに何時間かかるか分からないので次へ行きましょう!

寒い日だったので台湾ブースでみんなそろって水餃子を食べ…



暖まる飼い主たちをがん見するわんこたち(´-ε-`;)





食べ終わるとこれまたえっほえっほと園内散策♪
(きっとこの様子はかこちゃんがアップするだろうとふんでますがね)

しし丸とJAZZくんのおちり可愛い〜((´∀`*))



園内は結構紅葉が綺麗でしたが、きっと今頃見ごろかと思います。



ドイツブースは絶対外せないがね!



ソーセージ盛り合わせにドイツビール



ちゅんこは車なのでジンジャーエールにしたのですが、
かこちゃんは折角だからとビール頼んだくせに寒さでガチガチ震えて飲んでたがね┐(´д`)┌

3人で寒い〜〜〜〜!!!!

って連呼しながら暖かいものを求めてだだだだ〜〜〜〜っと園内をお散歩し、
向かった先はゴールに近い韓国ブース。




海鮮チゲ鍋んめ〜!!!



ああ、生き返った…。

もうこの時期はコート着込んで行ってもいいくらいですね。
本当に寒かった。
でもお散歩するには本当にここはいいし、飼い主も食い倒れできるし楽しめます。

クリスマスの飾りつけも多いし、暗くなってきたらライトアップが綺麗ですよ。
というわけで最後にクリスマスツリーをバックに記念撮影しましょ♪

JAZZくん、ここぞとばかりにぷっちゃんに接近中。



実際は高速でブルブルガタガタしてたぷっちゃんなのでありました(((p'д`q)))



まま、みんなそろってハイポーズってな。



解散したのは4時前だったかな?
この後、ちょっとだけ風雅によったのでありますが…



JAZZくんはまだまだ元気だったがね。


やっぱりリトルワールドは楽しかったです!
真冬に行く勇気のある人はまじで防寒対策して行きましょう♪
だがね会 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

夜まで満喫だがね

前回からこれまた随分またさぼってしまいました。
いかんいかん、さぼりぐせついちゃうととことんサボるちゅんこです┐(´д`)┌
いい加減ちゃんと更新しよう!



すでに遠い遠〜い記憶になってしまった続きの記事。

記憶を搾り出しながら行ってみたいと思いますがね(ノω=`)ウーンウーン


ショーンさんをお見送りしたあとで、チョコママさんにお願いして連れていってもらったのは「mumu」。

このあたりまで遊びにくるときに、何度も遊びにいこうと思っていたのに
何故かいつもタイミングが悪くて一度も遊びにいったことがなかったのです。

なのでここぞとばかりにチョコママさんに連れていってもらいましたよ(σ゚∀゚)σ

店内に入るとママさんが「しし丸くん?」っておっしゃってくださってびっくり!
ウニペロママさんが話していてくださっていたみたいで
いやはや、もっと早く遊びにいけばよかったと思うほどフレンドリーで優しいママさんでしたよ。


服も可愛いものがいっぱ〜い!
セール品も可愛いのあるよぉぉお(∩´∀`)∩ウフフフー


ってことで早速試着試着(o'∀'人)





リリィちゃんとしし丸は服のサイズが一緒なので、着せたい色がかぶった時は早いもの勝ち(笑)
先に紺色をリリィちゃんが着ていたので、しし丸はピンクに(*≧m≦)
(しし丸はリリィちゃんの着ていた服を買いましたがね)

ここの常連のチョコちゃんは何も言わなくてもちょちょちょって入ってハイポーズ((´∀`))



ここのソファーとかすっごいゴージャスでびっくり!
こんなソファーが部屋にあったら…ワイドショーとか寝転がって見れないんだろうな(-∀-`;)
(こんな発想するあたり一生縁のないソファーだな)



リリィちゃんもご満悦?



チョコちゃん、すっかりなじんでるよ



しし丸…しし子になっとるし(; ̄Д ̄)



まだまだ試着試着で着せ替え着せ替え…
いい加減にしてくれな顔のしし丸とリリィちゃん。



もうこれで終わりにするからあとちょっと頑張って♪
とおやつで釣っていると…



目の前でがっつりせくしぃーぽーずを決めるチョコちゃん( ̄Д ̄ )





おやつもらって、いっぱいかまってもらって楽しい時間はあっという間。
そろそろおいとましましょうか…

と思ったらチョコちゃんが


「嫌でつー!チョコ帰りたくありません〜!!!」



と病院とかでよく見かける


「嫌だー!ここに入りたくないんだじぇいー!!!」



な光景の逆バージョンが( ゚Д゚ )エー!!!




お店から帰りたくなくてひきずられて帰る子、初めてみました(´▽`ノ)ノ




りりたんママさんとはここでお別れし、これまたチョコママさんを引き込んでいった先は「Club H」。



前回来たとき、晩御飯がすごい美味しそうだったので一度来たかったのだ♪

ムーディーチョコへと変身なチョコちゃん、妖艶な魅力が漂うがね((´∀`*))



ししととはカートでくつろいどりました



酒飲みたいけど二人とも車っちゅーことであえなくジンジャーエールで乾杯。



コインシステムで先払いして注文するのですが、1コイン約400円。
これでアルコールから一品ものがほとんど1コインで食べられます。
しかもこの日は女子会(?)サービスデーだったみたいで1コイン300円。
な、なんてラッキー!!!



メニューの名前…もう記憶にございません
でも二人で食べるには十分すぎる量とリーズナブルすぎるお値段で大満足でしたよ。

最後まで付き合ってくれたチョコママさんありがとーう!!!
楽しかったです(*´ω`*)ゞ


そして家に帰ると宅急便の荷物が。

「はて?私何か頼んだっけ?」

と思い宛名を見ると何とミルキーのおかーちゃんからだった!



中をあけると、おやつにおもちゃ!!!
ととの件でお気遣いくださってありがとうございました(*´Д`*)
もうね、心配してもらったのが申し訳ないくらい元気すぎて困ってます。
こんだけ元気だと骨折のことすっかり忘れてしまいそうですが、
まだあと2回手術あるんだよなって考えるとちょっとため息でちゃいますね。

いっそこのままにしといてほしいくらいですよ…。
だがね会 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

ほっと安心&だがねランチ

のぉぉぉ!!!・゚・(*ノДノ)・゚・


最近どうもばたばたしていて、未だお礼に回りきれていないわ
写真たまってくわ(かなりの勢いで出遅れすぎた)であわあわしているちゅんこです。

先週の金曜日に無事ギプスのとれたととです。



3日ほどはエリカラ生活だったのですが、頭ごつごつぶつけながらもしっかり4本足で歩き回り(いや走り回り)
エリカラも取れた今では以前と全く変わらぬ生活を送っております。

次の通院は1ヵ月後です。
そのときにレントゲンをとって、骨の状態をみながらボルトを抜く手術の予定をたてるそうです。

先生からは普段通りの生活でいいとのこと。
むしろ骨折した足を使うことで骨がくっつくそうです。
痛い足をかばって3本足で歩く子もいるそうですが、
ととの場合はおかまいなしに4本足でがっつり歩いているのでそこは安心かな(-∀-`;)

シャンプーも傷が治ればしていいそうです。
お友達の子は何ヶ月かシャンプーできなかったのを聞いていたのでびっくり!
ととの場合は複雑骨折ではなかったのが幸いだったのかもしれませんね。

そして骨折して10日ちょっとでぴょいぴょい走り回っているととを見て


みんなあんぐりでございます(; ̄Д ̄)イイノカ…






そして、すでにみなさんのアップがとうに終わっているいまさらすぎる記事
丸投げしたい気分満載ですが、更新しないかんですね(((*>д<*)))

まだととがギプス生活だった11月9日。



ショーン
さんが名古屋の病院に来るということでした。

ちょっと前からテンくんの病状を聞いていて、(詳細はショーンさんのブログで紹介されています)
そういえば名古屋に有名な整形外科の病院あったなと思い紹介したんです。

ただ、診察に来ると聞いたのは前日だったので
近場で会えそうなお友達に声をかけて診察後にぺトラでランチすることになったのであります。


診察結果も納得できる内容だったみたいで、ここまで来てよかったとほっとした様子のショーンさんとテンくん(*´Д`*)



前日の誘いにも関わらず来てくれたのは、チョコママさん&チョコちゃんと



りりたんママ
さんとりりぃちゃん(テンくんのお洋服とおそろいだがね)



そうだね、ほっと安心わいわいだがねだがねできるがね(∩´∀`)∩




というわけで君たちはカートに入っていてくれたまえm9(^Д^)





食前ジュースとランチが見事にかぶった私らを横目にショーンさんは

「ブログのこと考えてぇな!」

っていっとったけど、そんなの関係ないもんね〜(*≧艸≦)
食べたいものを食べるがよろし
ちゅーか女子は明太子に目がないのだ♪





みんなでテンくんよかったよかったと盛り上がり、
テンくんとリリィちゃんのおそろショット撮ろうとなったけど…



見事にリリィちゃんにふられてしまいしょぼぼ〜んなテンくんなのでありました(´;ω;`)

そしてこの日はショーンさんとラピさんの結婚記念日!
始発で名古屋に来られて病院行ってランチ食べたら、
これまたあわただしく奈良へと帰られたのでありました。
無事、お祝いできたようで何よりです(*´ω`*)ゞ

今度はゆっくり名古屋に遊びにきてくださいね!


そんなわけで、ずーっと病院と家の往復の日々だったちゅんこが
久しぶりに名古屋に遊びにきてただで帰るわけないがね( ̄∀ ̄)



※全員の方にお礼がすむまではコメント欄はクローズします。
 次回までにはオープンに(汗)
だがね会 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

とと退院

前回の記事にコメント下さった皆様、ご心配をおかけしました。
無事、今日ととが退院しました。

先週は病院の診療日にはほぼ毎日面会に行っていましたので
(何せ高速使って片道1時間)
さすがのちゅんこもクタクタでお返事もできず、ご訪問も読み逃げばかり(゚´ω`゚)


前回の記事で、改めて気を引き締めてくださった方や注意喚起の記事を書いてくれたチョコママに感謝です。
そして、うちは骨折の中では椅子から落ちるというオーソドックスな事例でしたが
それ以外にも骨折や事故の事例で驚く内容も多く、本当にびっくりしました。

どうか、起こらなくてもいい事故が今後も一つでも減らせればいいなと願います。

本来はご心配下さった皆様へお一人お一人お返事をするべきなのですが、
もう少し落ち着くまではここの記事も不定期になると思いますし(元から不定期か)
ここでお返事をするにも時間がかかりすぎるとまた失礼だなということで、
皆様のブログのほうにお邪魔させて頂いて個々にお礼を言わせてやってください。
時間の合間合間でのご訪問になるかと思いますので、とろくさいかと思いますがご理解下さい(土下座)

あ、骨折記事の前に頂いているコメントのお返事ももう少しお待ちください!




そんなわけで、入院中も元気モリモリ食欲満点なととは
ケージの中でぐるぐるぴょんぴょん飛び跳ねて先生を冷や冷やさせ、
ケージのすきまにダンボールを敷いて対応してもらうという元気さでして( ゚ω゚;)

骨折した手をのぞけばまさに健康そのものでいつ病院を追い出されるかとこっちも冷や冷やでしたよ(´д`;)

今日のお迎えで先生に家に帰ってからどのように過ごせばいいかを聞いても


「普段通りでいいよ。安静にするのは無理でしょ?」



と苦笑いされる始末。。。


お会計のときに看護士さんにも


「ととちゃん元気だから、お家で心配ですね」



なんて心配もされちゃうほどでしたよ((( ゚д゚ ;)))


今週の金曜日にまた病院でギプスを外し抜糸もするそうです。
手術してから10日で全部取るとは思わず、ちょっと驚きました。


病院を後にし、帰り道に風雅があるのでちょこっとよっていきました。



風雅について、みんなにこれまた心配されながらも退院を喜んでもらい
早速おやつもらって上機嫌なとと(; ̄Д ̄)

ギプスのほうかばうかなと思ったものの、何の何のしっかり4本足で歩いてる!
大事をとってカート持参したのですが、あまり役にたってないぞ…

退院したばっかで歩いてばかりいるとちょっと心配なので
カートに無理やりつっこんでおきましたが(-∀-`;)


しし丸はというと、ととがいない間一人っ子生活を満喫しまくっていたのですが




残念、ちゃんととと帰ってきたがね( ̄∀ ̄)




パンちゃんとこのながさんが手術当日、お参りしてくれてお守りを買ってきてくれたおかげで
ととはこんなにピンピン元気しています((´∀`*))



ながさん、本当にありがとう!!!
これ、どこにつけようかと思案中です。


帰宅したととは、速攻で走るわ飛ぶわ…(  Д ) ゚ ゚


いやいやいやいや、それはやめてくれー!!!



さすがにあせりましたよ…。
そんなわけで、ととは本当にびっくりするくらい元気です。
おかげで目が放せない┐(´д`)┌

ととが爆睡しているときを狙って、皆様のところにお邪魔しにいきたいと思います。
本当にご心配をおかけしました!!!
病院記録 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP