プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

はるばる奈良からだがねツアー【その3】

ぎょえぇぇぇ!!!(ノ゚Д゚)ノ
気がつけばもう今年が終わってしまいますね。
ぐーたらぐーたら重い腰をあげて大掃除がやっと終わり、何とか今年を終えられそうです。

って、まだ続いていたのにこれを来年に持ち越すわけにはいかぬ!

いやいやその前にまだ終わってなかったんかい!
ショーンさんなんて、みんなの写真使って総集編までアップしとったがね(゚ω゚ノ)ノ

ちゅーわけでそそくさとこの記事をあげて今年を締めくくりたいと思います。




前回の記事はこちら
はるばる奈良からだがねツアー【その1】
はるばる奈良からだがねツアー【その2】


さあ〜韓国ブースまで吹っ飛ばしてお散歩しますぞ!



サファリパークとかインドブースもふっとばし、そろそろ見えてきたぞ!



しし丸はカートからととを追い出そうとどついとるし(´゚д゚`)



最近ととに意地悪なんだよね、しし丸┐(´д`)┌



ショーンさんという人がどういう人かということはショーンさん自身が解析していたのでおいといたとして…(笑)




酒臭かったのは真実だと思うがね(*ノε` )σ



韓国ブースにご到着ですよぉぉ!

kaorinkoさんがキムチの盛り合わせとチヂミを買ってきてくれて(ゴチになりました!)





ご機嫌な顔で


「もっこりまっこり〜(∩´∀`)∩もっこりまっこり〜(∩´∀`)∩」



なーんて言ってるから、もっこりまっこりが商品名かと思いきや…




にっこりマッコリじゃねえか!!!(´゚д゚`#)



酔いどれな人たちは陽気でわいわいがやがやと大変盛り上がり、無事全世界回りました。
次回は全ブース制覇できるといいなあ。


最後にみんなで集合写真♪



でもやっぱり女子のことが気になってしょうがないテンくんなのでありました(*≧艸≦)




はい、この時点ですでに14時30分。
すでに30分タイムオーバーだぞ!

この後風雅で待つバミューダ嫁さんとケンケン君と合流〜!



何故か後姿のケンケン君しか写真なかったけど、元気そうでよかったよかった!



バミューダ嫁さんが差し入れでくれた鬼まんじゅうをほおばるkaorinkoさんと



豪快にかぶりつくくまごろうさん



本当ここの夫婦はサービス精神満載で素敵だがね(o'∀'人)



でで、風雅滞在は1時間もなくてすんごいばたばたしてラピさんのお迎えに走ったので
本当写真も何もあったもんじゃなくてごめんなさい。

ここでりりたんさんとkaorinkoさんくまごろうさん、バミューダ嫁さんとお別れし
岐阜羽島駅へとラピさんのお迎えに急ぐも30分ほどお待たせしちゃいましたが無事に合流できました!

その後はショーンさんとラピさんと一緒に養老の焼肉「藤太」へ〜!
(わんずは私の行きつけサロンでお留守番)

何とラピさんの優しいお気遣いで私もビール飲ませてもらっちゃいました(*´ω`*)ゞ



何度か記事に登場しているこの焼肉たちですが、
ここのお肉たちはどれも新鮮格安激ウマとあって週末はいつも他県ナンバーであふれかえっています。

多分普通の焼肉屋では食べられないようなメニューも多いので今回はそういうの中心に注文♪

<馬レバー刺身>



<牛タン刺身>



<ユッケ>



<上ミノ刺身>



<極上ホルモン>



<上カルビ>



などなど写真に撮ってないものもありますがファイヤーファイヤー!!!



いやぁ〜美味しかった!
写真見てたらまた腹減ってきた〜〜(*´Д`*)


そんなわけで美味しく焼肉頂ながら家まで送ってもらい、ショーンさんたちをお見送り。
無事にご帰宅されたとのことでほっとしたのでありました。

楽しい時間をありがとうございました!!!



と、ちゃんと年内にしめれてよかったがね。

ブログも今回でおしまいです。(コメントのお返事とご訪問は今年中かかるかも)
今年一年も本当に素敵な出会いがいっぱいで充実した一年を過ごせました。
ととをお迎えしたのも大きな出会いでした。
来年も楽しい日々が送れるといいなと願いつつ。
皆様も素敵な年をお迎えください。

さぁ、明日は大晦日オフだ!
どうか明日起きたら真っ白じゃありませんように…
だがね会 |  コメント:20  |  トラックバック(-)
TOP

はるばる奈良からだがねツアー【その2】

さささ、更新ストップしていた続きにいきましょう!

前回の記事はこちら
はるばる奈良からだがねツアー【その1】


ラピさんのお迎え時間を計算すると14時頃にはリトルをでなきゃいけない。

集合したのは10時30分。
そして前回園内の5分の1しかまわっていないところですでに12時くらいだったような…。

やばい、急げ急げと食べ歩き一発目はまず台湾ブース。

ショウロンポウをみんな注文するも出来上がりまでに時間が少しかかるとのこと。


それまでは椅子でみんなでまったりくっちゃべくっちゃべ。



ショーンさんはお決まりの戦場カメラマンに変身〜(*´Д`*)



ししとともすでに驚かなくなったがね( *´艸`)





ちゃみちゃんはくまごろうさんの抱っこでぬくぬく♪



お、そろそろ出来上がりかな?



あつあつほかほかでうまかったがね〜d(゚∀゚d)




ここでもくっちゃべくっちゃべたらたらたらたら…






はっ!すみません、急ぎます(´д`;)



くまごろうさん途中からちゅんこのカートをダブル押ししてくれました♪
なかなか器用だがね、くまごろうさん((´∀`*))



次のブースを目指す途中でりりたんさんお勧めスポットで写真撮影しながら歩け歩け〜











はいはい、おまっとさんです!
ドイツブースにご到着〜(・∀・)

ここにきたらドイツビールとソーセージは外せないんだな。



って他にも何かがっつり買ってきてる人いるし!



ちょっと風がでてきて寒くなってきたのでししととはカートで待機。
寒かったのはちゅんこがジュース飲んでたからかしら?
ビール組は何か盛り上がってたもんなあ…(゚うェ´゚)




みんなでうまいうまいとくっちゃべくっちゃべ


ふと横を見ると何かがおかしいリリィちゃん…






ってお〜い!!!(*`ロ´ノ)ノエロテン





リリィちゃんと色が似てるから同化してて分からんかったけど、テンくんあなた…

そしてこれを堺にリリィちゃんをロックオンしたテンくん。

ドイツブースを後にして時間がないのでイタリアブースとかもぶっとばし
目指すは韓国ブース(最終地点)とお散歩再開。

途中で水道のオブジェでモデルさんしてたリリィちゃんのお尻につっこむつっこむ( ̄Д ̄ )








いやぁ〜すっかりチョコボール向○を超えたねm9(^Д^)






テンくん、お父さん泣いてるよぉぉぉ(*≧m≦)


だがね会 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP

しゅわしゅわ素敵なクリスマス♪

今日はクリスマス♪(といってもうすぐ終わるぞ)
この後はすぐにお正月ですねえ。
いや〜日本って忙しい(´・ω・)

さて、リトル記事がストップしちゃってすみません。
実は火曜日に作業をしていましたところ腰をぐきっといっちゃいまして・゚・(ノД`)・゚・
PCデスクに長時間座れないわ、大掃除どこじゃないわで放置になっちゃいました。

早く続きアップせねばと思いつつ、ひとまず今日は旬な記事をアップしとかねば…

12月23日。
ぴんぽ〜んって宅配便が届きました。




ん?酒のシール?(゚ω゚ノ)ノ



一目で中身が酒だとは分かったけど一体何の酒???


差出人は「ちゃみもな日記」のkaorinkoさんから。
しかも松坂屋の包装紙だぞ(*゚ェ゚*)



写真撮ってると勝手に自分のものだと思いこみ写真に入り込んでくるしし丸。



残念ながら君のじゃないんだな(*≧艸≦)ザンネン


で、中身を開封〜〜〜(・∀・)ナニナニ?




わぉ!可愛いマーガレットのお酒だぁぁ!!!



きっとkaorinkoさん、私には可愛いビンを選んでくれたのね♪((´艸`*))ウフ
と勝手に妄想しつつ、でもこんな可愛いお酒もらっちゃってよかったのかとお礼のメールすると

「クリスマスイヴイヴお祝いしてね」

って粋なサプライズプレゼントを頂いてしまったのでありました((´∀`*))

丁度この日、家族みんなでクリスマスパーティーだったので早速頂きました!
すっごい上品で大人なスパークリングワインでしたよぉぉ♪



kaorinkoさんありがとうございました〜〜〜!!!

ってね、何も調べずにぐびぐび飲んでしまったわけですが
よこさんがどんなワインか(うちとはまた違うワインだったのですが)調べてたので
飲み干したあとで私も気になって調べてみたんだけどさ…

ユベール・ドーヴェルニュ フィーヌ・フルール・ド・ブジー グラン・クリュ(フランス・シャンパーニュ)
ぶどう品種 ピノ・ノワール100%


庶民には勿体無すぎるほど高級スパークリングワインだったがね<(@堯ll)>



こ、こんなの先に知ってたらもっとちびちび味わって飲んでたよぉぉ!
時すでに遅し…(; ̄Д ̄)ンガー


次こそはリトルの続きを!
そしてご訪問読み逃げになっててすみません!!!
コメントのお返事も遅れてこれまたすみません!
今日こそちゃんとご訪問にまわりたいと思います(((*>д<*)))
日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

はるばる奈良からだがねツアー【その1】

12月21日。
早朝に奈良を出発し日帰りで遊びにきたのは

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」のショーンさんとふぅちゃんテンくん。

ちゅんこ家で合流してちゅんこカーで犬山にある「リトルワールド」へ!


ふぅちゃん顔バリになって可愛い子ちゃんから美人さんに変身〜((´∀`*))



テンくん、ますます色男になってまって!
何やらうわさは聞いとるがね。
どうも女子のおしりが気になってしょうがないお年頃みたいだがね(*ノε` )σ




そもそもこの真冬のリトルワールドが決行されたのは「ちゃみもな日記」のkaorinkoさんが

「この日、ハウスクリーニングで家をあけなかんでリトルワールドいきたいんだがね」

というもんで、それなら真冬でも行きまっせと言っていたショーンさんにも
声かけちゃおってことで実現したのであります。

kaorinkoさんとくまごろうさん、ちゃみもなちゃん達おっひさ〜ヾ(´・∀・)ノ



そして「リトルは庭だがね」と年間パスまで持っている「りりたんDIARY」の
りりたんさんとリリィちゃんもかけつけてくれて総勢5人と7プーでいざ食べ歩き!



ここはちょっと前にも記事にしているので施設の説明とかは割愛しますが
詳しく知りたい方はショーンさんのブログで紹介されているので見てくださいね。

ということでワンコたちはお散歩お散歩ルンルンルンルン♪







ここに来たのはかなり久しぶりのショーンさん。
各国の家に興味津々でのぞくのぞく。



で、子供みたいにのぞくのぞく((´艸`*))



かたやまだ散策5分なのに椅子があれば休憩モードのくまごろうさん(*≧m≦)



テンくん、早速どの子にしようか匂いチェーック!



もなちゃんをかぎかぎ…



リリィちゃんにアタックし…



しまいにゃ、ちゃみちゃんを襲うテンくん(-∀-ノ)ノ


※もなちゃんじゃなくてちゃみちゃんの間違いです(汗)


う〜む、君の女子好きもなかなかのもんだなあ( ゚ω゚;)
ショーンさんなんて困って看板アヒルのカリンさんに君の相談してるよ(; ̄Д ̄)




ってこんなのまだ序章だったがね(-∀-`;)タラー



今回は夕方ラピさんと合流とあり時間が限られている中、
まだここは園内全体の5分の1…


果たして時間内に周りきれるのだろうか(;´Д`)



ってか食べ歩きなのに食べ物がまだ一つもでてきとらんがや(`・д・´)
だがね会 |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

買出し収め

ここ2、3日急激な寒さですね。
朝晩の冷え込みが半端じゃありません。

毎年恒例といっても過言ではありませんが、
ぐっと寒くなると必ずしし丸がお腹を壊します。
そして昨日も案の定お腹こわして一日へこたれモードに┐(´д`)┌



分かっていたのですぐに下痢止めを飲ませましたが夜もひっぱり、
結局夜は下痢止めと抗生物質を飲ませました。
おかげでそこまでひっぱることなくお腹は治ったようです。

いつまでもへこたれモードのしし丸を見て、ととは飽きれ顔ε-(´・д`・ )



ちょっとはととのハイテンションをわけてやって欲しいよ。
本当にちょっとしたことですぐにこの世の終わりのような顔とテンションになるでね(´・д・`)



そんなわけで昨日は一日しし丸のへこたれデーだったのですが
今日は今年最後の買い収めをしに滋賀のお店「Funky Dog Street」へ。

このお店に行くには山を3つほど越えていかねばならんでね(笑)
冬装備ばっちりにちゅんこカーはスタッドレスはいて行きましたよ。
日中なのに山に入るたびに「3℃」と電光掲示板が…( ̄Д ̄ )
(途中案の定雪降った形跡…)

今日はしのぶちゃんが看板犬でした♪



しし丸えらそうにお店を徘徊(´-ε-`;)



いや、とともフリーダムに徘徊しまくり( ゚ω゚;)



しのぶちゃんはめっちゃ迷惑顔だったわぁ。



このお店につくと、まず「まま、どうぞどうぞ」と椅子をだしてくれるので居座る気満々になっちゃうんですがね(*≧艸≦)

何せマニアなフードやおやつが満載だし、ママさんもめっちゃおもしろい!
最近トリミングを始められたのですがトリマーさんの親方もめっちゃおもしろい!
トイプーの(元)ショー関係の方なので話もおもしろいし教えてもらうことも多いです。

だーらだーらとくっちゃべくっちゃべ…

あ、そうだととの顔バリしてもらって(ととはししの2倍のペースで毛が伸びるので)



フードやらおやつやらおもちゃやら今年の買い収めも無事終了((´∀`*))



また来年もよろしくお願いしまーすママさん♪
さあ、あと今年もあとわずか。
まだまだ年の瀬まで予定がありますが、その前に大掃除も始めないとなぁ
日記 |  コメント:24  |  トラックバック(-)
TOP