プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

しし丸隠し子疑惑?

前回の続きです。

ありがとうそしてこんにちは…



しろさん家にやってきた新入りちゃん。
この日、初めて他の犬に会うそうでおっかなびっくりな感じでした。
しろさん情報では見知らぬ人も警戒するって言ってたけど
最初だけですぐに人には大好き大好きになってましたよ♪



レッドの女の子のチェルシーちゃん((´∀`*))
只今3ヶ月のパピちゃんです



みんな口をそろえてパピちゃんの可愛さにメロンメロン〜ヽ(≧▽≦)ノ

「きゃわいい〜!こんな時代もあったよね〜!!!」

ってはしゃぐ中、しろさんが「しし丸に似てない?」というので一緒に抱っこしてみると…




に…






に、に…






似てる〜〜〜(。・Д・。)






ぺろっとするタイミングまで一緒だがね〜(ノ゚Д゚)ノ






しし丸、あんたいつの間に隠し子が!!!( ̄Д ̄ )










ってちみ、そういやオカマちんだもんね(-∀-`;)



いやはや、何だこのそっくり具合は(;^ω^)
血統書見せてもらったけど、多分全然血繋がってないのに似てるのよぉ〜!

しし丸がこの位の時期と大きさとか似てるし、将来はしし子か?(笑)
性格がひねくれないように気をつけて育ててね、しろさ〜ん(*≧m≦)

あ〜隠し子疑惑が晴れたところでほっと一安心
次に続きます♪
ランラン会 |  コメント:19  |  トラックバック(-)
TOP

ありがとうそしてこんにちは…

1月28日。
しろさんのお家が新築されてみんなで新築祝いのパーティーを開きました!



メンバーはいつものランラン会のメンバー勢ぞろい


ながさんとパンちゃん



最近お仕事が忙しくて参加できなかったナナさん家の幸ちゃんと



晴くん



ナナ&リリー&ミルキー家からは最近家族入りしたミルキーちゃん



アンジー&クッキーは抜きのアンジーママ(笑)に

しし丸と



ととの参加でした



しろさんといえばぷっちゃん。



何度もここでの記事にしたことがありますが、ぷっちゃんはしし丸を飼って初めて友達になった子。
本当に昔からのお友達です。
いっぱい色んな場所に遊びにいったし、思い出も数え切れないくらいあります。

ちょっと前にも記事に書きましたが、昨年末本当に悲しい事件が起こりました。

事の詳細はしろさんの希望により詳しくは書きませんが、
不慮の事故により3歳にして亡くなりました。

そのことを知ったときは、本当に悲しくて仕方がなかったし泣けてしょうがありませんでした。
私以上に飼い主であるしろさん家の悲しみは図りきれなかったと思います。

不慮といっても、日々当たり前のように過ごしてきた中での出来事です。
特に重大な過失があったとかではなく誰にでも起こり得るささいな出来事での事故なのです。
どうかどうか「日々当たり前の日常」が「いつ事故に繋がるか」ということを感じて頂ければと切に願う限りです。

新築祝いと一緒にちゅんこが昔から撮り貯めていたぷっちゃんの写真をフォトブックにしました。



フォトブックを見て泣いている友達や、ぷっちゃんと過ごした仲間を見て号泣するしろさん…。
みんなでぷっちゃんとの思い出を見ながらご冥福を祈りつつ…

今日も元気で一日を過ごせたことを感謝しなくちゃね。


そんなしろさん家を元気づけるかのように新しい家族が最近増えました。



どんな子かなって興味津々なやつらだわ♪
その様子は次の記事で!
ランラン会 |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

しし丸2号現わる?

毎度恒例、いつもの週末の風雅。

人様に甘えまくるしし丸



どんだけ甘えてんだよぉ〜(´・д・`)



…とここでととが何かに気がついた




おぉぉ!!?あ、アフロくんじゃないか〜!!!(゚◇゚ノ)ノ





アフロくん、ついに顔バリしました!

初めて会ったときからしし丸のテディ時代に似てるな〜って思っていたアフロくん。



こっちはテディ時代のしし丸(懐かしい)



写真で見るとちょっと違う気もしますが、実物は本当に似ているんです。

アフロくんとはハーフチョークのお勧めを相談されてWOOFを紹介して
そこでハーフチョーク作って〜っといろんな意味でしし丸と一緒なんです(笑)

アフロぱぱさんが「顔バリいいな〜」って言い出して早数ヶ月。

しかもしし丸と同じ道を辿っているというアフロくん
トップのおちょんぼから始まって、目の上も伸ばし途中。
そしてとうとう顔バリに〜(∩´∀`)∩






にゃあぁぁぁ!!!可愛いよぉぉぉ〜(o'∀'人)





アフロくんのほうが少しお目目が大きいけど、全体的に本当そっくり!
(うちの父ちゃんのお墨付き)




う〜む…






やっぱり似てるよなぁ( ̄Д ̄ )





しし丸のほうが半年お兄ちゃんですが、本当どっかで血繋がってそう。
今度血統書持ち寄って見るかいアフロままさん?(笑)



しし丸は自分よりも年下の男の子には意地悪なのに、
アフロくんには初対面から結構仲良しだったりするのも不思議なんだよね。




ちなみにうちの兄妹は…




常におやつの放浪の旅にでて飼い主のもとには帰ってきません(´-д-)-3


日記 |  コメント:22  |  トラックバック(-)
TOP

総本山でのハプニング&珍事件

最近リアルタイムで記事を更新することがかなり億劫になっていたちゅんこですが、
今回は気合いれて更新しますよぉ〜!
しかも2回に分けようかどうか悩んだけど、中途半端になりそうだから長くなりますが1回にしました。

いひひ、私更新一番のり?(笑)



<1月20日>

新年早々会ったばかりだというのに、ジョリママがネーネちゃんと一緒に名古屋入り♪

折角だからどこかでみんなで集まろうよって話になり、
名古屋の総本山(笑)「PETRA」でだがね会が開催されました。


ところが家を出た瞬間…


ちゅんこ地方は吹雪いとったがね<(@堯ll)>ギャー!!



案の定名古屋は全くの晴天だったからよかったんだけど、
道路混んでたりとかでちょっと遅刻してしまったちゅんこ。すみません(´・ェ・`)




そういえば、ととは初めましての子もいるね!



すでに皆様おそろいでわいわい♪
この前ぶりだねのジョリジョリ(笑)



今回はアーネちゃんもいたのでアーネちゃんの横でべったりのかなこちゃん(*´Д`*)



先日の新年会に二日酔いで不参加だったことを後悔していたらしいかおりんさん((´艸`*))。
ちゃみちゃんは荷物の番人になっとるねえ。



もなちゃんはぽやや〜んと何やら考え中?



お久しぶり〜のぷぅちゃまママさんとぷぅちゃまちゃん((´∀`*))



これまたお久しぶり〜のいっちさんと心ちゃん(・∀・)



そしていつも幹事ありがとうのチョコママとチョコちゃん!




全員そろったところでランチタイムにしよまい!

ちゅんこはふわとろオムライスのランチにしました。






が!ちょっとびっくりこのふわとろオムライス(; ̄Д ̄)



基本的にお店のことって悪くいいたくないのですが…
全然ふわとろどころかカチカチ卵だったし、ご飯もお子様ランチについてくるあの旗がたったご飯位しかな〜い!((( ゚д゚ ;)))


こ…これはデザートとか注文させようって策略なのか!?



これなら普通にランチプレートのほうがよかったじょ(`・д´・;)
あまりにもちょっとこれは…って感じなのでさらっと文句言ってみたり。


しかもランチプレート頼んだぷぅちゃまママさんのご飯だけ全然来ないし!



みんなが食べ終わるころにやっと運ばれてきてましたよぉぉぉ(`・д・´)ソンナァ



やっとみんなご飯も済んでまったりわいわいトークで盛り上がっていると突然


「ぎゃおぉぉぉ!!!(「 ゚Д゚)「」


「ぐるぁああああ!!!(`皿´)」



ってかおりんさんを挟んで姉妹喧嘩が勃発したちゃみもなちゃん(*`ロ´ノ)ノ


ど!どうしたどうした!!!?



普段すっごい仲良しだし、おっとりしているのに一体ど〜したぁ!!?

何やらもなちゃんの虫の居所が悪かったか…
ちょっとの間二人の間での確執が収まらずひたすらあせりまくるかおりんさん<( ゚Д゚;)>
そしてクールダウンでちゅんこの足元に避難するちゃみちゃん。



ここでムードメーカーの心ちゃん、みんなを和ませようといっちょ名乗り出てくれましたよ((´∀`))



十八番の芸で「はい!はい!!は〜い!!!」

と首を少しかしげながらシャキーンと手をあげて和ませてくれたがね(飼い主たちを(笑))




やっとちゃみもなちゃんの姉妹喧嘩が収束したところで、
やっぱりみんなお腹減ったよねってことでデザートを注文したのですがここでも事件が!

ちゅんこの頼んだ「まっちゃプリン」。




あれ…?何かが違う



そう、このまっちゃプリン最大のお楽しみの


白玉がどこにもないのよぉぉぉ・゚・(*ノДノ)・゚・



一人で白玉がないとうろたえるちゅんこ。
そこへすかさずチョコママが店員さんに声かけてくれて無事白玉をゲットしたわけですが、
必死で白玉を探したため、ぷりんはぐちょぐちょになって見るも無残な姿になっていたので写真はありません。

ぷぅちゃまママさんはいちごぜんざい(だったかな?)を頼んだのですが
ぷぅちゃまちゃんたちの熱い視線が可愛い〜





そして同じものを注文したかおりんさん、何やら得意げな顔でポーズ決めてくれてるんだけど…



ここでもまたまた珍事件。
チョコちゃんが何かに気がついて、ししととに耳打ちしとるよ( *´艸`)






よく見るとかおりんさんの指と袖に生クリームついとるがね(*≧艸≦)






しぇれぶな奥様しっかりしてよぉぉぉm9(^Д^)





そんな大爆笑な演出を披露したかおりんさんは、先にお帰りになられたところで

「そういえば集合写真撮ってないから撮ろうよ!」

と気がついたんだけど、かおりんさんだけいないのは可哀想だなってことで出席させといたがね((´艸`*))




え?普通載せるなら犬だろって?



それに気がついたのは編集終わってからだがね(笑)


いやぁ〜本当みんなおもしろすぎだし、何やらハプニング続出なだがね会でしたが楽しかった!
お土産くれたかおりんさん、いっちさんありがとうございました!
次は本当にみんな手ぶらでこなかんよ〜
だがね会 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

ざ〜っと日々の出来事

新年会オフを引きずり続けた結果、(雪ネタとかやってたから)その後の写真が放置になりすぎていました。
ざざざ〜〜〜っとど〜んとまとめてつづりたいと思います。


<1月9日>

ちょっと前に風雅でお会いしてブログにもお邪魔するようになった「コロのしっぽ」のくわさんから

「今度の日曜日、風雅行くんですが来ますか?」

ってお誘いがあったので、午前中ととの病院に行った後で風雅にいきました。
(とと、無事に骨はくっついているようです。来月また往診です)

わ〜コロくんお久しぶり♪
そしてちゃんと絡ませていただいたのは初めてだね〜!



この日はほぼプードルしかいなかったのですが、照れ屋のコロくんはくわさんの足元で最初緊張していたのですが…





ここにきたら遊ばないと損だからね(笑)
アフロくんも最初はパパさんとママさんの足元ばっかりだったけど、
最近じゃあ出歩けるようになったんだよ〜♪



フミヤくんが言うと貫禄あるね(何せ御年11歳)



うふ、フミヤくん丁度毛の分け目がうまいこと分かれて眉毛できとる!
フミヤくんの温厚な性格にそっくりな優しい眉毛犬になっとるがね((´∀`*))

そんなフミヤくんの言葉に後押しされたかどうかは定かじゃないけど、
最後のほうはコロくんもちょっと探検してたね(・∀・)



また今度も遊ぼうね〜!


<1月10日>

トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?」のネルくぅパパさんが
浜松プープー隊の皆様と一緒にリトルワールドへ遊びにきました!
この日、しし丸のお腹の調子が悪かったので父ちゃんにお留守番を頼み
ととだけ連れて遊びに行ってきました。
ま〜寒い寒い!!!(((*>д<*)))

最近何度かリトルの記事をあげているのでこの日はカメラなしで遊びにいっちゃいました。

ネルくぅパパさんが素敵な写真と記事をアップされているので、
そのときの様子はこちらでどうぞ〜〜〜!

プープー隊、リトルワールド遠足!!
プープー隊、リトルワールド遠足!!
プープー隊、リトルワールド遠足!!


<1月15日>

雪の心配がありましたがこの日は何とか大丈夫でした。
丁度ししととのご飯が切れそうなので滋賀のお店に買いに行きました。
しかし滋賀に向かう道中は雪国と化してましたがね(;´Д`)
あちらこちらに雪をどけた塊がこんもりこんもり。

折角滋賀に来たので久しぶりに彦根にある「epicecafe」に父ちゃんと行ってきました。

ここは室内テラスがわんこOKです。



この扉の奥が店内です。
こっちが室内テラスの写真です。



きちんと風除けのシートが貼ってあったりハロゲンヒーターもそばにあるので、
真冬でも大丈夫っちゃー大丈夫ですが、それなりに着込んでいかないとやはりちと寒いかも。



席は個室クラス(笑)に広いしくつろぐには十分だし
店員さんもわんこに優しいのでありがたいです(*´ω`*)ゞ



ランチというには遅い時間でしたが15時までランチタイムとあって滑り込みでランチできました!

サラダとスープに



ちゅんこはカニグラタンコロッケ&パン



父ちゃんはマルゲリータピザ



…では足りないといってポテトまで頼んでました(; ̄Д ̄)



お腹いっぱいになったところで熱い視線がジリジリとんできましたわぁ(´-ε-`;)



はいはい、いい子に待っていてくれたのでご褒美のおやつタイムにしましょうね。
久々に風雅じゃない週末なのでありました〜。
日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP