プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

とと1歳(と1ヶ月)のお誕生日会【その1】

3月27日。
風雅に向かう道中ながさんからTELが。

「いつ来る?お店も満員だし駐車場もとめるとこないんだよ〜!」

ってなんじゃそりゃ〜〜〜!!!(゚◇゚ノ)ノ

確かに週末の風雅はいつも賑わっているのですが、駐車場までなくなるなんてよっぽどなんです。
聞けば数日前に新聞の取材でお店がのったらしく…
土曜日も激混みですごかったらしい。

そんなことになっているとは露知らず、のんきに向かってる場合じゃなかった(ノ゚Д゚)ノ

到着するまでに、ながさんがなんとか席を確保してくれて駐車場もタイミングよく停められたのでよかったのですが
店内はそりゃもう恐ろしい具合にごった返しだったわけです<(@堯ll)>


お誕生日会といっても、その日いたお客さんにケーキ一緒に食べてもらうってだけの質素なものですが
どうみてもケーキ割れないよぉぉぉ((( ゚д゚ ;)))
なくらいのお客さんの数だったので、しばらく落ち着くまで待つことに。

この日はいつもの常連さんたち以外にも本当お久しぶりにあうお友達もいたり!
気合いれてカメラかまえたんだけど、全員は無理ぽだったのでプードルのお友達だけでも…
(それでも全員じゃないのです)


席の確保ありがと〜なながさんとパンちゃん



りりたんDIARY」のりりたんさんとリリーちゃん



フミオンマさんとフミナオくん



金曜日に引き続き来てくれた「ちゃみもな日記」のかおりんさん・くまごろうさんとちゃみちゃん



もなちゃん



バミューダさんと嫁さんとケンケンくん。
バミューダ嫁さん大怪我して足にシャンプーハットはいて松葉杖で来てくれてびっくりした!
お大事にしてくださいよぉぉ!!!



スイカさんとデカパンさんとコパンくん



リナちゃん



フランくんとリアちゃんはお久しぶりです!(フランくんの写真なくてすみません)



そしてまたまたお久しぶりなメープルちゃん!
今回アリスちゃんとフリルちゃんはお留守番でしたが、また会いたいですね♪



そしてしし丸ととと。(父ちゃんの光るデコが邪魔だがね)



いやあ〜めずらしく頑張ってカメラむけた感ありますでしょ?(笑)
こんな感じで他犬種の子達もいっぱいいる中、
ひとまず昼飯を食べつつ〜のもう少しお客さんがひくのを待つのでありました。

次回やっとこケーキ登場!


祝いごと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

嬉しい前日のお届けもの!

3月27日はととの1ヶ月遅れのお誕生日会。
(ヒートだったでね)

本当はお誕生日用に注文してあったお洋服があったのですが、
今回の地震の影響で期日までに間に合わないかもということを伺っており

「しょうがないよな。ま、ありあわせの服でどうにかしようかね」

って半ばあきらめていたんです。

そしたら、これまたたまたま別口でお願いしていたお洋服があったのですが
誕生日会があると知って急いで送ってくれました!

レンママさんのショップ「HandMadeな日々♪」のお洋服。
春っぽい優しい感じで可愛い〜〜〜(o'∀'人)
そしてお値段もプチプラでお財布に優しい〜〜〜!



しかも1ヶ月遅れなのに嬉しいプレゼントまで!



サイズもぴったしで可愛いです♪
素敵なお洋服をありがとうございました、レンママさん!
次回はお会いできることを楽しみにしてますヾ(*'∀`*)ノ




「これで誕生日会が華やかになるわぁ〜!ありがたや〜」



なんてほっと一息ついたところで


ぴんぽ〜ん宅急便で〜す。



「うお?なんだろ!!?」


なんと!あきらめていたお誕生日用に注文していたお洋服(。・Д・。)



びっくりしてお礼のメールを送ると、本当はこの日までに配送が難しかったのに
お誕生日に間に合うようにと、ものすごい無理してくださって送ってくれたのです。
もう本当に何とお礼をいっていいのやら。゚(゚^ェ^゚)゚。

MaomaoPoco」のひろりんさん、本当にありがとうございました!

普段のちゅんこが選ぶテイストとは違うけど、折角のお誕生日会だもん
こんなかわいらしいのもアリだよね〜ってことで注文したお洋服♪



しし丸、どっかの少女漫画にでてきそうな感じだね(笑)



そして可愛いビンに入った蜂蜜のプレゼントも!



万が一何かあったときの栄養補給に抜群ですね。


そんなわけで27日のお誕生日会に嬉しすぎるお洋服たちが間に合いました!
当日はこのお洋服たちを着て楽しみたいと思います!

日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

まいどなメンバー集合

3月25日。
この日はまいどなだがね会メンバーがPAL CAFEに集合!



ちゃみもな日記」のちゃみちゃんに



もなちゃん…ん?もなちゃんそんなにトップ伸ばしてたっけ?



あらやだもなちゃんはこっちだがね(。・Д・。)



先ほどの子は「チョコのちょこっとつぶやき」のチョコちゃん(・∀・)



そして、しし丸と



とと。



ちゅんこはピザランチに



かおりんさんとチョコママはパスタランチ



とプチデザート



どれもおいしゅうございました( *^皿^)



まいどなだがね会メンバーでわいわいがやがや
ランチも食べ終わり一息ついたところでふと思い出したんだけど…


そういえばどうしてここにこのメンバーが集まったんだっけ?



そうそう、ショーンさんが名古屋に来るから集まろうってなったんだ!

数日前にショーンさんから連絡があって、
テンくんのことで名古屋の病院に診察受けることにしたから
診察終わったらランチでも〜ってなったのでこのメンバーで集まったのよね。

テンくんの受診のいきさつと結果はショーンさんの記事で報告されています。

テンの痛みは椎間板ヘルニア?


検査に大分時間がかかったようで、ショーンさんとラピさんがこられたのは私らがランチを食べ終わったころ。

抜歯したばっかりなのに長旅お疲れ様ね、ふぅちゃん!



テンくんも何事もなくて本当よかったがね!!!



そんでもって相変わらずのハイテンションでもなちゃんにせまるも



あっさりふられるテンくん(゚うェ´゚)



でもそんなことじゃめげないのがいいとこだね〜( *´艸`)



遅がけの合流だったのと夕方の渋滞を考えて早めに帰路につかれたショーンさんたち。
本当にわずかな時間でしたがショーンさんとラピさん楽しかったです!
また今度はゆっくり会いましょう〜ヽ(*^ω^*)ノ


そしてちゅんことチョコママはかおりんさん邸に少しだけお邪魔♪



ちゃみちゃんが遠い目して訴えとるよ(´-ε-`;)



しし丸とととはチョコママにマッサージをねだりまくってましたがね(; ̄Д ̄)







この後Fa*Faにちょびっとよって帰りました。
久しぶりに名古屋に遊びにいったのでありました〜。

北海道のお土産くれたかおりんさん、うまうま〜なコーチンういろくれたチョコママありがとう!
写真撮る前に食い尽くしたがね(-∀-`;)

だがね会 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

三寒四温

春の甲子園での関西の高校の子の選手宣誓、とても感動でしたね。
東北高校の子たちも精一杯頑張ってほしいです。

そしてここ最近ぐっと寒かったり暖かかったり…まさに三寒四温。
春が一歩ずつ近づいてきている証拠ですね。
早く近所の沿線沿いの桜並木が満開にならないかなと待ち遠しく思ったり。

そんな中、先日ちゅんこ人生初めて自販機で当たりがでました!


嬉しい〜(∩´∀`)∩なんて小躍りしていたら、その後悪寒が…



あっという間に高熱になり、そのまま次の日まで寝込むはめに。゚(P'ω`q)゚。
解熱剤で下がったのでインフルエンザじゃなかったのですが、
まだ体調の悪い日もあったりと本調子ではなさそうです。

皆様も気温の変化が激しいので体調にはお気をつけくださいね。



最近ろくに写真撮ってないのでこれしかなかった(-∀-`;)
ので、ちょっと画像いじって遊んでみました。
フィルターかけたり色調いじってみたり。
なんちゃってフィルム写真風味?

のんびりしすぎてちゃんとしたご訪問遅れに遅れてます(((*>д<*)))
コメントのお返事は今回のみご訪問のときにお返事も兼ねてさせてやってください。
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

「日常」を思い出す

昨日あたりからようやくテレビ番組もぽつぽつと通常の番組が始まり、普通の企業CMも流れ出すようになりました。

なんとなくだけど日本全国で蔓延していた非日常が少しずつ日常に戻ろうとしているのかもしれません。

とはいえ、まだまだ被災地の方々にとっては辛く厳しい日々が続いているのは重々承知です。
原発も何とかなりそうな気配は多少うかがえますが、周辺の方々にとっては不安が続いていると思います。



そんな中、何となく何をしても「不謹慎」になりつつある空気。




どこまでが不謹慎でどこからが不謹慎じゃないのか。
そのボーダーを決めるのは難しいですし、人それぞれの尺度があると思います。


働くこと、遊ぶことが不謹慎になるのか?



そんなもんもんとした思いがここ最近ずっとありました。

そんなときに、nuku50さんがリンクしてくれていたおちまさとさんの記事。
見たとき本当に胸のつっかえがとれた気がしました。
(本当はmixiだけの記事にする予定でしたがショーンさんが取り上げてくれたのでここでも書きます)

私たち被災地以外の人間までふさぎこんではいけないのです。
被災地の方々の分まで働いて日本を支えないといけないのです。
私たちが早く日常を取り戻して元気にならなきゃ、
被災地の方々の生活はいつまでたっても日常に戻らないのです。

それが私たちに今できることなんじゃないのかって思いました。

私たちが笑顔を発信して、元気に頑張ってるよって伝えることが大事なのかなと思いました。

なので、少しずつですが私も日々の記事をアップしていこうと思います。


そんな中、関東で買占めによる物資の不足という報道がされています。
その影響なのか、中部地方でも買占めする非常識な人たちが大勢います。

日常生活の中で買うだけならば、物資が不足するということはないのに
こういった買占めをする人たちのせいで混乱が起きていることを自覚していないのでしょうね。

私は必要最低限のもの以外は買いません。

実はうちのお米があと数日でなくなるので買いにいったのですが、
もしなかったら…当分うどんとパスタ生活になるかもとドキドキでした。
幸い、まだお米は通常通りにおいてあったので買えましたが
ちゅんこ地方のようなど田舎でもラーメンなど品薄になっていました。

買占めする人たちに言いたいのですが、
そんなに大量に買ったところでいざ家が倒壊すれば無意味だし、
大量の物資を避難の際に家から持ち出すのは生死に関わります。

またガスや電気がとまっているときに、ラーメンやレトルト食品は食べられませんよ?
ガスボンベは爆発の恐れがあるので使用禁止になるので使えません。

それを考えたら、今無駄に買い込むことが無意味だということを何故分からないのでしょうか。

そして無駄に買い占めたせいで被災地の方々の物資にまで影響がでるとしたら
それこそ「不謹慎」ではないでしょうか?



くみちゃさん
のサイトからお借りしました。
買占め反対ポスター



世間では「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」と銘打ってみんなで協力しています。

わんこだってウエシマ作戦…まではいかないけどちゃんと順番に待ってますよ。



譲り合いながら、少しずつ日常を取り戻せるよう…
そして一番大事な「笑顔」も広がっていくといいな。



書きたいことツラツラ書いていたら長々となってしまいました(汗)

今回はコメント欄オープンにしておきますが、
お返事はぼちぼちのんびりになるかと思うので期待しないでください(汗汗)

日記 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP