プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

ご縁というのは不思議なもので…

先日のエイプリルフールの日に突然登場して、
みんなをびっくりさせたジョリママ家のニューフェイスのエルちゃん。

ジョリママったらエルちゃんをお迎えするまでのお話を、全て私に丸投げするという
ものっそい剛速球を投げるもんで私デッドボールでもくらった気がするがね(笑)
しかも毎日ジョリママのブログから何人もうちのブログに遊びにきてらっしゃる…。
どうやら皆さんいきさつが気になってしゃーないようですので頑張って早めに記事にしました(笑)



さて、どこから始めればいいのやら…。

あれは昨年の12月だったかな。
サロンでたまたま白プーちゃんで交配をした子がいまして。
まだ生まれるまで1ヶ月以上あったし、できてるのか無事産まれてくるのか
はたまた何頭でてくるかもさっぱり分からない時期だったのですが

「白いプードル欲しいってずっと前からジョリママ言ってたっけ」


なんて、ふと思い電話したのが始まりでした。

ジョリママは「白い子で女の子が産まれたら欲しいなぁ〜」というので

「ほいじゃあ、もし女の子が産まれたらお願いしてみるよ」

という何とも不確定な時期にこんな話がでておったのです(ノ∀`;)
だって女の子生まれなかったらこの話はもうなかったことになってるんだもんね。


そして1月26日に無事男の子1、女の子2を産んでくれました。

ただ、産まれてから順調に育つまでは何があるか分からないので心配でしたが
みんなすくすく育ってくれましたよヽ(*^ω^*)ノ

ジョリママが直接顔を見れないので、ちゅんこが毎回サロンにいくたびに写真撮ってきました。
写真はエルちゃんメインです。


2月2日(生後1週間)
しろっこい物体がもそもそくっついて寝てる〜!



この頃はまだお母さん犬が警戒している時期だったので、本当にパパっと写真撮らせてもらうことに。



2月16日(生後3週間)
お母さん犬のおっぱいもしっかり飲んで、おなかもはちきれんばかりにパンパン!



この2週間で随分犬っぽい顔になってきました(笑)





3月4日(生後5週間)
このくらいになると「おお!パピちゃんじゃ!」ってわかるくらいに。
元気いっぱいで兄弟で遊んだり仲良くくっついて寝たり。









生後45日くらいのときに、ジョリママが直接顔を見にきたり♪
そして生後60日を超えたあたりで、お迎えにあがったわけでございます。

何せ産まれる前から楽しみに今まできたジョリママ一家。
本当に楽しみに待っていてくれたので、今や毎日ほっぺたゆるゆるじゃないかしら?

そういえば産まれてから気がついたのでジョリママに

「ねえねえ、多分マズルも長いしお目目くりくりじゃないプードルらしいプードルだと思うけどいいの?」

って今更確認する私(そこ大事だろ)

「いいの!私はそういうプードルが欲しいの!」

って言ってくれたからよかったけど、逆に

「え〜マズルつまってお目目ぐりっぐりの子がいいわ」

って言われてたらエルちゃんは来なかったんだろうな(笑)

そんなわけで、首を長〜〜〜くして待っていたジョリママ家にきたエルちゃん。
お迎え当日までハラハラさせてごめんねジョリママ。゚(゚´д`゚)゚。

本当に最初の一本の電話から全ては始まって、偶然が重なってお迎えまでにいたりました。
こういうのをご縁っていうんだなってしみじみ思ったり。


エルちゃんとととはお父さんが一緒なので異母兄弟になります。
将来ととみたいな感じになるのかな?
私も成長を楽しみにしています!


こういういきさつでジョリママ家にエルちゃんがやってきたのでありました!
これでいいかねジョリママ?(笑)
足りない部分はジョリブロで補足してちょーね。


今回はコメント欄オープンしときます。
他に聞きたい部分とかあればつっこんでやって下さいまし。
答えられる範囲内なら追記していきま〜す。
日記 |  コメント:18  |  トラックバック(-)
TOP