プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

3歳合同お誕生日会【その2】

いやはやとうとう東海地方も梅雨入りです。
早いよぉぉお〜〜〜((( ;゚Д゚)))

と、前回から更新ストップしていました。
いかんせん、マイケルちゅんこを出現させたせいで体力燃焼しましたわい(´д`;)
ご訪問も遅れてすみません〜!

いやぁ〜前回はセレブKにジャックされまくったわ!
よい子の皆さん、くれぐれも約束は守りましょうね( *´艸`)


ではでは、お誕生日会の続きをちゃんとしましょう!

前回の記事→3歳合同お誕生日会【その1】



今回の店員Hさんの渾身の作品のケーキはこちら(σ゚∀゚)σ



中身はといいますと、このように綺麗に分かれています(o'∀'人)



この後わけわけして、大興奮のみんなにケーキ配って…


あっちゅーまにぺろりと完食したので写真ありません(ノω`*)



で、食べ終わってしばらくしてから気がついたのですが


あ〜!!!ケーキの前で写真撮ってな〜い(; ̄Д ̄)



やっちまったなあ(´-ε-`;)

ということで、せっかくだからとお外でフランくんとしし丸で記念撮影しました。




すると突然でかでかとフレームインするお嬢(´゚д゚`)デカイゾ





あげくしし丸となにやら会話してたり




はい。全く写真撮れません(´▽`ノ)ノドイテチョー





まあ何だかんだと写真撮って中に入ると、店内はプードルだらけでわっさわさ〜!
何も知らないプードル連れのお客さんがびっくりしてたがね(゚◇゚ノ)ノ



しばらくすると、お嬢による鯉のえさやりならぬおやつ撒きが始まったぞ(`・д´・;)



おや、意外としっかりしているお嬢(*≧艸≦)



というわけで袋にあったボーロ全部撒いたお嬢だったわけですが
楽しかったようできゃっきゃといい笑顔のお嬢炸裂!



毎年の成長を見れるのはおばちゃん嬉しいがねヽ(*^ω^*)ノ


そんなわけでハプニングありーの笑いありーので大盛り上がりだった一日でありました!
来てくれたみんなありがとうね〜!
プレゼントくれたみんなありがとう!
(来年は本当何もいらんで!!!ケーキ食べてくれりゃいいのよ)

ゆっこさんもありがとう!
また来年も一緒にお誕生日会しようねヾ(*'∀`*)ノ


【おまけ】



悪い顔してるしし丸(*≧m≦)
3ヶ月のころからフランくんとしし丸の関係って変わらないのです。
ハイテンションでふっとんでくるフランくんにしし丸が怒って、
この後フランくんにヘッドロックかけて怒るんだけど
全く懲りずまた突撃してくるフランくん( ゚ω゚;)
でもケンかにはならないんだよね。
こりゃ永遠にこの関係は続くんだろうな…(ノ∀`;)

祝いごと |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

3歳合同お誕生日会【その1】

5月15日。
毎年一緒にお誕生日会を開いているフランくんと
今年も無事一緒にお祝いすることができました!

フランくんは5月1日、しし丸は5月2日と一日違い。
しかも3ヶ月のパピーのころからの幼馴染です。

そして毎年お誕生日会は風雅でお祝い!



毎年フランくん、お誕生日にあわせて(?)違うカットをしてくるので楽しみなのですヽ(´∀`)ノ



おっと今年は背中にハートこさえてきたんだね(σ゚∀゚)σ
かっちょいいがね〜!!!



フランくんの兄ちゃんのゾロくんに



毎回会うたびにぐんぐん成長中のお嬢。(お嬢は顔出しOKの許可もらっています)



今回一緒にお祝いしてくれたメンバーは
pekoさん家のカールくん



ピースくん(ミモザさん、pekoさんがりえるちゃんの大ファンだそうですよ♪)



フミオンマさん家のフミヤくんナオユキくん



バミューダさん家のケンケンくん



スイカさんは今回いなくてでかぱんさんとコパンくん



そしてりりたんママとリリィちゃん(リリィちゃんはこの日お誕生日会はしごだったそうです)




ってみんなケーキで頭いっぱいだがね〜(*ノε` )σ



それくらいここのケーキは魅力的みたいです。


そんなわけでこれで全員揃ったっけ…???












いや、まだ1組来てないぞ(`・д´・;)



時計はすでに14時をまわってるのに、おっかしいなあ( ゚ω゚;)


しかもお誘いしたときに

ちょっと今度は15時にケーキ配るとかやめてよ〜


って言ってた気がするんですけど…(´-ε-`;)


何か嫌な予感がしてメールしてみたがね。
ここからはマイケルちゅんことセレブKの会話をお楽しみください。


ヘイユー!いつカムするんだYO!


やば!忘れてた!ごめん〜ビール飲んでまった!


ホワイ?約束すっぽかすとはひどいYO!


主役の私がいなくてごめんって謝っておいて〜!


ってよく分からない言い訳こかれたわけです…(笑



後日知ったのですがこの日の怠惰っぷりを見事に自白されたお方はこの方

ちゃみもな日記」のかおりんさんでございますね。
ええ、言うまでもなくわかってるって?


しかも吉牛大盛りイートしたとはユー何者だYO!


さすがにマイケルちゅんこもびっくりしたぞ!!




思わず想像してフォトにしてやったYO!






どうだ参ったか!ソーリーするなら今だYO!


ちょ!これペト○の時のじゃん!


ついでにくまごROのも載せてやんYO!





ちょ!くまごろう丼かじってるし!


くまごROは丼も食べるんだYO!


と、定かか定かじゃないかは知らないけど、
かおりんさんのせいでとんだ巻き添えくらったくまごろうさんごめんね〜!


そんなわけでお望みどおりある意味この記事の主役にして差し上げたわよ〜m9(^Д^)

さ、次はちゃんとケーキの登場だ〜!
祝いごと |  コメント:23  |  トラックバック(-)
TOP

GW最終日の〆は【その2】

最後の最後の〆日記です!

と、その前に昨日ととの避妊&でべそ&残留乳歯の抜歯の手術でした。
朝一で病院に預けて夕方お迎えにいってきました。
最近の避妊手術は日帰りなんだそうで、ちょっとびっくり!

無事手術も終わり麻酔からもさめ、迎えにいったころにはしっぽふりふり。
ただ、でべそ分もお腹切ったので5針ほど縫いました。
乳歯も3本あったそうです。
帰ってきてからも痛いらしく小さい声で「きゅ〜」って泣いて痛そうでしたが
今日は朝からご飯もぺろり。
ぐっすり寝ています。

昨日は心配&お疲れメールやつぶやきたくさん頂いて、本当にありがとうございました。
ちゅんこもとともこれで本当に一段落です。
チャームポイントのでべそがなくなっちゃったのは、ちょっと寂しいけどね(*´ω`*)ゞ

ついでに骨折の経過もレントゲン撮りました。
特に問題ないようなので、今後も定期的に様子を見ていきたいと思います。


ということで昨日は一日どたばたしていました。





前回の続きです。

GW最終日の〆は【その1】


お腹ぺこぺこな一向が向かったのは琵琶湖のほとり!



ふぅちゃんレイクビューをバックにきまってるぅ(*・∀・*)


(ショーンさん画像お借りしました)


実はこの写真の撮影風景…
















こんな感じでした〜(*゚д゚*)










今回は戦場カメラマンじゃなくて立てひざカメラマンだったがね( *´艸`)



お店が満席なのでしばらく待つことに。
折角だからみんなも記念撮影♪

リリィちゃんととと



しし丸ととと



ふぅちゃんとテンくん



なんてわいわい撮影していたら席によんでもらえました〜(・∀・)

今回お邪魔したのはこちら〜
ドイツ国旗がはたはたしている…



ドイツレストラン「ヴュルツブルグ
テラス席はわんこOKで、私たち以外にもわんこ連れの方が何組かいらっしゃいました。 



もういい匂いぷんぷんでたまらんよね、リリィちゃん



しかもドイツビールは絶対飲みたい!
ショーンさんとラピさんどっちが飲むか車の鍵の渡しあいしとるし(*ノε` )σ



うちはちゅんこが飲ませていただくことに〜



おや、ショーンさん飲めることになったの?




さあ…ちゅんことショーンさんが二人で飲めば…( ̄∀ ̄)








って何か期待している人誰ですか〜m9(^Д^)



残念ながらまだ毒柳さんの代役が決まらないのでだがねの小部屋はまだ封印。
気になるかたはご一緒すれば分かりますよぉ( *´艸`)

まあ今回もチョコボールテンの話題で盛り上がったのは言うまでもないんですけどね( ・´ー・`)




ではでは注文も決まったことですし一杯いきましょう!



ドイツビール組はショーンさん、ちゅんこ、りりたんパパさんで!
みんな同じヴァイツェン デュンケル(濃色白ビール)をオーダー。



こうやって店員さんが沈殿物まで綺麗に注いでくれます。



わお〜綺麗な色でございます♪(o'∀'人)


てなわけで飲まない組はノンアルコールビールで乾杯〜(∩´∀`)∩






ぷはぁ〜おいしぃ〜〜〜(*´Д`*)フルーティー



今回ちゅんこは月替わりランチのバイエルンを、
父ちゃんは週替わりランチのアンネリーゼを注文しました。

ここからは食べ物写真オンパレードでいきまっせ!

アンネリーゼのサラダはフランケン地方のソーセージサラダ。



バイエルンのサラダはハモンセラーノとチーズのサラダ仕立て。



日替わりスープに



ドイツパンとバケット。



おいおいもう2杯目いってる人誰よ!(゚◇゚ノ)ノ
ショーンさんとりりたんパパさんはヴァイツェン(白ビール)にチェンジ。



みんなでシェアしたソーセージの盛り合わせ。
(ちゅんこは腹いっぱいで食べ損ねたがね)




この時点ですでにちゅんこの腹ははちきれそうだった…(;´Д`)



だってみんなでわいわい盛り上がって食べて飲んでたら胃袋ぱんぱんになっちゃうがね


で、すでにギブアップ寸前のちゅんこの前に運ばれてきたメイン料理。


アンネリーゼのメインは鳥もも肉の白ワイン煮込み。



バイエルンのメインはターフェルシュビッツ(牛肉のコンソメ煮込み)。




も…もう無理ぽ(゚´ω`゚)ハチキレル



って半分父ちゃんに食べてもらったちゅんこなのでありました。

そして最後の最後、デザートと飲み物で男性人もギブアップ!



美味しかったけど、十分すぎる量だったがね(ノ∀`;)



酔いどれショーンさんは陽気にうひょひょひょってご機嫌でしたがね゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚



琵琶湖を眺めながら美味しい料理とビールに大満足!
歩いてこれるところだったらめっさ通いたいわ〜なお店でしたよ!

そんなこんなであっという間に夕方に!
GWの〆は目の保養と胃袋の保養で大満足な最終日となったのでありました!!!

お付き合い下さったみなさん、どうもありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ

だがね会 |  コメント:13  |  トラックバック(-)
TOP

GW最終日の〆は【その1】

さあ、やっとGWネタも最終章です。(遅!)


5月8日。
滋賀県竜王のドラゴンハットでFCIインターナショナルドッグショーがありました。

何時からトイグループが始まるのか当日しか分からないのですが、
多分午前中だろうとのことで11時に現地集合になったのですが…




10時30分の時点ですでに満車!(ノ゚Д゚)ノ



えええ〜まじっすかぁ〜〜〜!!?
さすがに大きいドッグショーなだけあってみんな気合いれて朝一で来場しているのかな。
今回現地集合で集まったメンバーに電話をかけてその旨を伝え、
何とか無理やり車をとめて、メンバーを待ちました。

今回のメンバーは
りりたんDIARY」のりりたんさんぱぱさんリリィちゃん。
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」のショーンさん、ラピさん、ふぅちゃん、テンくん。

リリィちゃんところはほどなくして合流できたのですが、
何とショーンさんたちは高速の事故渋滞に巻き込まれてしまったとのこと。

なので、先にちゅんこたちだけで中に入ったのですが…


もう中はすごい人にわんこたち!



しし丸はこういう場所は多少なれているのか「またか」って感じであんぐり…



ととは…アウェイすぎる場所でテンションだだ下がり。



しかも「わ〜真っ白ね〜」って折角お声かけてもらったのに
前日ケツバリカンしたせいかおけつがスースーするらしく、
ことあるたびにお座りしたりして、おしりが土にまみれとったし(;´Д`)


ドッグショーは初めてのリリィちゃん、何が何だかと?な感じです




しかももうトイプードル始まってる〜〜〜(`・д´・;)



しかもオスは終わってしまって、丁度メスが始まったばかりでした。
パドックにお邪魔するのは後回しにしてとりあえず観賞しましょう!

お〜黒ぷーちゃんたちがいっぱい〜♪きゃわいいぞ〜!ヽ(*^ω^*)ノ



りりたんママさんたちとわいのわいのいいながら観賞していたのですが…




も、もうすぐメスも終わっちゃうよ〜(((*>д<*)))



ってあせる中、ようやくショーンさんたちがご到着!!!

ショーンさん、のんきにふぅちゃんとピースしとる場合じゃないって!( ゚ω゚;)
丁度チャンピョンクラスが始まる直前だったので、
挨拶もそこそこ急いでカメラだしてかまえるショーンさんと(笑)



思いっきり空気にのまれてるテンくん(-∀-`;)



リンクに入る直前の子達を見ていたら、おやととのブリーダーさんがいるぞ!
しかももしやあの子は…



のぞみちゃんじゃないかい!?

いやはや、前回のショーのときにとととツーショット撮らせてもらって
「今度は走っているのぞみちゃん見れたら嬉しいな〜」
って言ってたのに、よもやこんなに早くその姿を見れるとは!

嬉しくておばちゃんカメラばばぁになってまったがねm9(^Д^)



そんなわけで始まったメスのチャンピョンクラス。
さすがみんな一際洗練されていて綺麗どころが並んでいますね!(*´Д`*)



かっこいいわぁ〜〜〜!!!(ってどこの子か分からないんだけど)



さあ、のぞみちゃんの出番です♪





のぞみちゃん頑張ってね〜!ヽ(〃∀〃)ノ







のぞみちゃん、お疲れ様でした!
生でリンクを走る姿見れて嬉しかったです((´∀`*))


というわけで、ぎりぎり滑り込みセーフで間に合ったショーンさんたちと一緒に目の保養をさせてもらって
パドックにもちょろりとお邪魔して(バタバタされていたのであまりお話できませんでしたが)
お店もたくさんでていたので買い物して〜〜〜!

さあ目の保養もできたことだし、次は胃袋満たしにいかないとね!(・∀・)

日記 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

大変身〜♪

いやあ〜どうなることかと思ったGW記事もようやく先が見えてきましたよ!ヽ(´∀`)ノ


5月6日。

ししととのトリミングデーでした。
しし丸は毎度な感じでほわほわ〜〜〜〜(σ゚∀゚)σ
ボディは5mm、手足はブーツカットで。






今回ととはスタイルチェンジ!


トリマーさんとあーだこーだ相談しながらちょきちょきちょきちょき…


「手足ぽんぽんにして〜あ!ロゼットも作っていこうかなぁ?」

「じゃあこんな感じ?ボディが短いからひとまず短く刈っていい?」

「おけつバリカンはつるっつるは恥ずかしいかも〜」








なんていいながら最終的にはこうなりました(´ω`)











あはは可愛いじゃん!!!
今回手足ぽんぽんとロゼット育成中の関係により腰から下は2mmバリカン。
胸周りはもうちょい伸ばしたいので6mmバリカン。


まあ〜ちゅるっちゅるになりましたがね( *´艸`)



手足にバリカンかけるなら、やっぱりそれなりの骨格と筋肉のある子のほうが似合うよな〜
ってことで今回ととにはレッツチャレンジしてもらいました(・∀・)
毛ぶきもいいから、ぽんぽんもしっかりできるしね。

しし丸のへにゃ毛と骨格じゃ、多分貧相なプードルになること間違いないのでこのカットはできんなあ。




どや顔ととを見つめるしし丸…(´-ε-`;)








この後サロンの子のワインちゃんに悲劇(?)が!




ショーを引退してペットコンチにしていたのですが…






トリマーMちゃんに「頭結びなおしてあげる〜」って連れていかれたのに…








ととと一緒のカットにされとった!!!(゚ω゚ノ)ノ





ああ〜さっきまでの見事なボディの毛がばっさり切り落とされとるよぉぉ( ゚д゚ )
しかも見事なブラックスキンなのでトリマーOさん笑いながら

「ワインちゃんチャイクレみたいじゃない!」

といじられてましたがね( ̄Д ̄ )

目標はワインちゃんくらいのロゼットにしたいなあ〜〜〜!

トリミング |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP