プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

2年越しのおデートは…

7月27日。

この日はちゅんこがお友達になってかれこれ2年。
会おう会おうと計画するもなかなか予定があわず会えなかったお友達のミキティ〜さんとの念願のおデート!

以前わんにゃんドームでブースのお手伝いをしていたミキティ〜さんと少しだけお話したことがありますが
ちゃんとおデートするのは今回が初めて!ヽ(´∀`)ノ
むしろ初対面に近い!!!?

ブログやってらっしゃらないので、簡単にミキティ〜さんのご紹介です。
ミキティ〜さんの子のモグくん。
ミキティ〜さんトリマーでありながら、オーナーハンドラーでCH完成させたんです(o'∀'人)スゴイ



モグくんCH完成の記念撮影のお写真なのですが
今は引退して只今種オスとして活躍中〜(∩´∀`)∩
モグくんベイビーたちが今ショーでているそうです!

そもそもちゅんことお友達になったきっかけはショー関係でも何でもなく
違う話題で仲良くさせてもらって今に至るわけです(σ゚∀゚)σ



ということでどきどきしながらお店に向かう途中、ふと思い出しkaorinkoさんに電話。

ちゅんこ:「あのね〜今から友達とPAL CAFEで会うんだけど予定あいてたら来る?」

kaorinko:「あ〜じゃあ用事までの間ちょろっと顔だすわ〜」

ってことでPAL CAFEで合流する話になって電話を切ると、
ミキティ〜さんから電話が

ミキティ〜:「今お店ついたんですが…嫌な予感するんですけど…」

ちゅんこ:「ええ〜!!!」


まさかの定休日だった…。゚(/□\*)゚。



1ヶ月も前からお店決めてたのに、定休日チェックし忘れるなんて…
どんだけ〜〜〜〜。゚(P'ω`q)゚。

お店の前でミキティ〜さんと合流し、どうしようかと悩み
ここは一つダメもとでお願いしてみるしかねえ!!!

ちゅんこ:「あのねPAL CAFE休みでね…よかったら用事までの間お邪魔してかん?」

という超突然のお願いにも懐の広〜い神様仏様kaorinko様は快諾してくれて
急遽kaorinko邸でのおデートに変更


ちゅーことで突然のお邪魔ですみません!!!



もなちゃん久しぶり〜((´∀`*))



ちゃみちゃんは…



誰も近寄れないないマッサージチェアーの上からお出迎えありがとう((´∀`*))



しし丸も久しぶりのkaorinko邸におおはしゃぎヽ(≧▽≦)ノ



モグくん只今アルパカカットからパピークリップに伸ばし中〜
もふもふででら可愛い!



種オスとして現役の血が騒ぐのか、全員おなべ&おかまなのに

「僕いい仕事しまっせ〜〜〜」

と特にちゃみちゃんに猛烈アピール(笑)





犬苦手なちゃみちゃんは何故かいつもモテるんだよな…(ノ∀`;)



一通りわいわいしたところで、ピザの宅配ランチ




しかしここでもハプニングが!!!



チキンのバジルソースソテーを頼んだのに、バジルソースだけきてメインのチキンがなかった…(´д`;)
電話して持ってきてもらったけど、かなりの時間待たされたがねヽ(*`ェ´*)ノ


わんこたちにもおやつタイム〜( *´艸`)
これが唯一ししととと絡んだショットか(笑)
しし丸はモグくんに意地悪するしさ…ごめんねモグくん



kaorinkoさんが


「ちょっと写真だけ撮らせてよ!って止まらないがね〜!」



って言うくらい、ハイテンションでとまらないモグくん(・∀・)



フリーダムな状況だと止まらないらしいのですが、ちゃんとリードつけたら



さすが元ショードック。さっきまでのハイテンションが嘘のようにピタっと止まってステイしてくれました(*・艸・)



止まっているモグくんの写真を撮っている間、ととはおもちゃで遊んでたり





しし丸はもなちゃんにちょっかいかけて遊ぼうっていってたり



帰り際、クレートに入ったモグくんを尻目にミキティ〜さんに抱っこしてもらってご満悦のしし丸。
そしたらモグくんクレートの中からヤキモチやいとった〜m9(^Д^)



そんなわけで突撃でお邪魔してすみませんでしたkaorinkoさん
今度はちゃんとアポとっていくよぉぉぉぉ( *^皿^)
そしてほぼ初対面なのに初対面のお家に連れていってしまってすみませんでしたミキティ〜さん(´・ω・`)

今回ばかりは申しわけないないと平謝りのちゅんこなのでありました(´・ェ・`)ゴメンサイサイ



でもとっても楽しかったですよ〜〜〜o(*>▽<*)o


そしてkaorinko邸から借りてきたプードルらしきおもちゃ



しし丸がおもちゃに執着するのってすごく珍しくて借してもらったのですが、
本当に気に入っているみたい!



毎日わんわんぷーと格闘しとります((´艸`*))


そして昨日からちゅんこの右耳から膿が…そして高熱((( ゚д゚ ;)))
多分ばい菌が入ったっぽいのですが、激痛と高熱でダウンです。
今日は激痛もなくなりましたがまだちょっと痛いのと熱もあるので
良くなるまで思うようにブログのご訪問できず申し訳ありません!
前記事のコメントのお返事も良くなり次第〜〜〜
日記 |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP

とりみんぐぅ〜

昨日は忙しいどたばたな一日でした!

朝一でししととをサロンに預けて、その後直行で名古屋へ(∩´∀`)∩
高校の同級生の新築祝いに集まったのですが、そこの子の2歳児坊主に生気を吸い取られ(笑)
夕方おいとまして、サロンに迎えに行ったのは夕方18時。

なのでせっかくトリミングしたのに今日に持ち越し〜・゚・(。>Д<。)・゚・

ああ〜あのトリミング直後のもふもふ感はすでになく…
ししの耳やら頭はととにかじられすでにヨレヨレ┐(´д`)┌

かなり残念な感じですが、前回の記事で好評だったステッチちょんぼで一応記念撮影です。

しし丸は今回はシャンプーだけ。



ととはトリミング。
でかくなりすぎた手足のぽんぽんと頭とボディをそろえてもらって
おけつは毎度のつるつるで〜〜〜(o'∀'人)





今回も綺麗になりましたd(゚∀゚d)



あまり撮影が長いとこういう顔するしし丸




舌打ちすんじゃね〜〜〜щ(゚Д゚щ)ゴラァ!




トリミング |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

夏リボン

今日頼んであったおちょんぼが届きました〜ヽ(´ー`)ノ
夏らしいトリコロールカラーとステッチの入ったおちょんぼです。
それぞれ違う柄と結び方でお願いしたんですがどれも可愛いじょ〜(o'∀'人)



このおちょんぼはかこちゃんとこのお店「JK−STYLE」で買いました!

これね1個500円(税込)。
一つ一つ丁寧〜に仕上げてくれてます。
リボンの結び方や柄も私が買ったもの以外でもあるので、気になったかたはショップのぞいてみてくださいね。

ちなみに宣伝してもちゅんこには何のマージンもないがね(´・ω・`)
今度帰省するときはシューマイよこせ〜ヽ(*`3´)ノ

なんて文章ばっかになってきたので写真行こう写真(・∀・)


まずは控えめなトリコロールのおちょんぼ



ラインストーンついてて可愛い♪



次にビビットカラーなトリコロールのおちょんぼ



ちゅんこの想像以上に似合っててびっくりしたがね(´゚д゚`)



最後はお上品(?)なステッチ入りのおちょんぼ



こりゃしし子ちゃんだがね( *´艸`)



そんなわけで今年の夏はこのおちょんぼ活躍しそうだがね〜!
かこちゃんありがとさ〜ん(∩´∀`)∩

ちなみにJAZZくんがつけるとこんな感じ

撮影していたら、ととがウロチョロせわしないので
ぷぅちゃまママにもらった小さいおちょんぼつけたったわ(*ノε` )σ



…う〜んよく見えん(´-ε-`;)
日記 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

浜松からいらっしゃ〜い♪

7月18日。
この日も風雅で待ち合わせ(∩´∀`)∩

お店に入るとPekoさんとパパさんとカールくんピースくんがおるぞ(゚◇゚ノ)ノ



あれ?確か前の日にあったときに

「明日は避暑地にいってくる」

って言ってなかったっけ???




ま…確かに風雅も避暑地よね( *´艸`)





そんなこんなで連休最終日の風雅も毎度のごとくお客さん多かったです。

同じ前日組(笑)のアフロくんに



久しぶり〜のコパンくん



この日はお昼過ぎからお客さんわんこはプードルオンリーというプードル祭り!

お!お友達のご到着のようです(・∀・)



この日浜松からやってきたのは
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!? 」の
ネルくぅパパさんとママさんに、ネルくんとくぅちゃんd(゚∀゚d)

連休に開催されていた名古屋のペット博の帰りに遊びにきてくれました!

ネルくん、犬苦手なのにペット博で大勢の見知らぬわんこたちにもまれ
ここでもフリーダムなわんこがわんさかいるのでゲンナリ中(´-д-)-3



スタンプーさんに囲まれて気がはっていたらしいくぅちゃんもお疲れ中?



ところがどっこい、この日唯一のギャルはくぅちゃんだけで
目ざとく目をつけたしし丸が遊ぼうと猛烈アピール(・∀・)アソボウジェイ
(ととはしし丸の中では女の部類には入ってません)



しつこいしし丸にくぅちゃんイラ!!!(`・ω・´)



くぅちゃん、それはしし丸には逆効果なんだな(ノД`ll)

「きぃ〜!!!」

って怒られるともっと怒られたくてちょっかいかけるのがどMしし丸なのだ(´・ω・`)



しし丸にしつこくされてくぅちゃんお疲れがもっとお疲れに!!?



そしてどMしし丸はくぅちゃんが抱っこされている下で猛烈アピール…の背後で




おや、ネルくんがなにやらこっそり匂いチェックしとる( ̄Д ̄ )





しし丸に気づかれそうになると猛烈ダッシュで逃走L(゚∀゚L)



ネルくん体大きいのにびびりんちょ具合のバランスがおもしろくてしょうがないがね((´∀`*))




前回ネルくぅパパさんが風雅にきたとき、カールくんと似てる〜って話していたのですが
カールくん顔バリしちゃって別犬になっちゃった!
でもお互いわんこ嫌いの共通点は同じよね〜って強制的に記念撮影(*ノε` )σ




カールくん目ひんむいとるがね〜( ゚艸゚;)



ネルくんは無心状態で頑張って耐えてます( ゚∀゚;)

笑顔?無理無理
この2わんにとってはこの状況って多分拷問状態だもんね・゚・(ノД`)・゚・

そんなわけで精一杯のショットがこちら



この後、カールくんテンションだださがりで凹んでました・゚・(*ノДノ)・゚・

ネルくんも逃げたいところだったのに、

「ネルくんとしし丸って毛色そっくりだね!」

っていう話題がでたせいでしし丸とも写真撮影するはめに(-∀-`;)



ネルくん、お疲れ様でした!
この後大型犬の子達がやってきて、ネルくんが壁になりきってました(笑)

そして折角なのでくぅちゃんとも写真撮影(*´ω`*)ゞ



しし丸、お前くぅちゃんをちら見すんじゃないわよ(ェ)

くぅちゃんもしし丸がしつこくて本当ごめんね!


そんなわけで連日風雅でお友達と待ち合わせ無事に終了〜
楽しい連休になりました!!!
日記 |  コメント:11  |  トラックバック(-)
TOP

大阪からいらっしゃ〜い♪

7月17日は風雅でお友達と待ち合わせ!
連休中日とあって風雅もお客さんが多く賑わってました〜ヽ(´∀`)ノ

毎度なトイプー組もこの日はいっぱい来てました♪

りりたんさんとリリィちゃん



おや、リリィちゃん初めて見る子に興味津々(・∀・)ダレ?


アフロくんも誰だ誰だと気になってる?



わざわざ大阪からいらしたお友達は
YOKOチャンのRan&Roze&Rui ドタバタ日記」のYOKOチャンの娘さんの志帆ちゃんと彼氏さんとロゼくん。

いやぁ〜ブログのお友達とお会いすることはありますが、
その娘さんたちとお会いするなんて早々ないことですね(笑)

何と何と、志帆ちゃんの彼氏さんがちゅんこの住んでいる町のお隣に住んでまして、
前回志帆ちゃんが岐阜に遊びにきたときにロゼくんを連れて遊びにきていたんです♪


こんな田舎にブログ友達の娘さんが遊びにくるなんて!!!(*´Д`*)ウレシー



是非次回は遊んでやってくださいねと言っていたのですが、
今回の連休もロゼくんを連れて岐阜に遊びにくるというのでお会いすることが実現したわけなんです!


しかも隣町なのにわざわざ風雅で待ち合わせって…(-∀-`;)エンソク?



ちゅーことで(前置き長!)初めましてロゼくん!
アウェイな場所なせいか、かなり緊張してみえるご様子(;^ω^)



これまたYOKOチャンとは以前ハーバーで一度お会いしたのですが
そのとき二日酔いでぐでんぐでんだったちゅんこは誰がどの子なのか全く覚えていない訳でして(ノД`ll)
このときYOKOチャンと一緒だったのはランくんだったと志帆ちゃんに聞く始末。
す、すみません〜〜〜・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ロゼくん、いつも一緒のランくんやルイくんがいないせいか
志帆ちゃんや彼氏さんが降ろしても「抱っこがいいねん!」とべったり甘えてましたよ( *´艸`)

そんなロゼくんを誘ってみるも…






言語(?)の壁が犬界にもあるのかきっぱりお断りされちゃったがね(´・ω・`)アッカンベー




でもそんなことじゃあきらめない風雅の常連たち(*≧艸≦)





根負けしたか、嫌々ながらも無理くり志帆ちゃんに放りだされるロゼくん(´;д;`)イヤヤネン



一瞬だけ探検してましたよ(o^―^o)



あとは志帆ちゃんと彼氏さんにべったり甘えん坊でくつろいでました♪

志帆ちゃんも彼氏さんもちゅんこの妹と同じくらいの年でぴちぴち若い〜ヽ(〃∀〃)ノ
(ちゅんこの妹は7つ下なんです)
でもとっても礼儀正しくてしっかりしたカップルでした!
日本の将来はまだまだ明るいがね。

おばちゃんトークに付き合ってくれてありがとうでした、志帆ちゃん彼氏さん!
そしてBBQで疲れが残ってたのに頑張って起きていてくれたロゼくんありがとうね〜(∩´∀`)∩

また岐阜に遊びにくるときはかまってやってくださいましね!


で、最強にプルっていたロゼくんと無理やり記念撮影( ̄∀ ̄)(ごめんね)



ほいでもってこんなにたくさんのお土産を持たせてくれたYOKOチャン、ありがとうございました!
志帆ちゃんも荷物いっぱいだったろうにすみません。



志帆ちゃん、ロゼくん気をつけて帰省してくださいね〜♪
次は岐阜で会えるのが先か、大阪行くのが先かどっちかな〜?
日記 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP