プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

出張歯磨き教室IN岐阜&にっく〜

本当はもう一つ記事があるのですが、順番前後で今回は歯磨き教室の記事にしました!


8月23日

以前よりショーンさんの記事を見てなにやら凄腕の歯磨きケアをやってる方がいるぞと気になっており
更にちょっと前にふぅテンちゃんに会ったときに見事に綺麗〜な歯に変身した状態を見て感動し
どうにか出張してもらえんだろうかとショーンさんにご相談させてもらったのは確か6月頃だったかな?

人数と場所さえ確保できればってことで、
今回の「Sham:poo+(シャンプープラス)さん出張歯磨き教室IN岐阜」が開催されたわけでございます(σ゚∀゚)σ

今回場所の提供をしてくださったのは、我が家から一番近いドッグカフェの「プチダックチュ」。
定休日なのに、貸切でお店を開いてくださったママさんありがとうございました!
そしてママさんも一緒に参加〜〜〜〜(∩´∀`)∩


でもって岐阜のド田舎に旅行気分で遠征してくれたのはチョコママとIZUさん!


って岐阜っていっても名古屋から30分弱なんですけど〜((( ゚д゚ ;)))



えらいド田舎だと思われたようですが、意外と名古屋からは近いのです(*ノε` )σ

そんなわけで着々と計画をすすめ無事当日を迎えることができました!
Sham:poo+さんの愛犬のPooちゃんもパートナーとして参加してくれました〜



ショーンさんとラピさん、ふぅちゃんテンくんもお目付け役に岐阜まで来てくれましたよぉ♪





今回前半後半の2部構成だったのですが、ちゅんこはどっちも参加組なので写真はないない!


「ショーンさん、よろしこ!!!」



と全てをショーンさんに託し、ちゅんこはケアに専念しましたよ。


前半はりりぃちゃん



りりぃちゃんのお友達のロンちゃん



レチェくんとしし丸で。

ケアが終わって小休憩の間、Pooちゃんと遊ぶしし丸



チョコちゃん、前半で不穏な空気を察知してかすごーく怪訝な表情(;^ω^)



後半はチョコちゃん、りんごちゃん、とと

モヒートくんはいひひとずっと様子伺ってました( *´艸`)



ケアの様子はショーンさんの記事を見てもらえれば分かります!

MAKIさんの出張ハミガキ教室、岐阜へ



でね、今回の歯磨き教室は本当に目からうろこなことばかり!!!



家でも今まで多少はケアしてきたつもりですが、ししととどっちもいやいや〜で
歯磨きっていやなお手入れだな〜って思っていたんです。

ところが、今回MAKIさんの講習を受けてちゅんこの歯磨きに対する見方が180度変わりました!


何せ嫌がらない!!!(最初は嫌がるけど)途中で寝ちゃうし


歯磨きの常識は非常識?ってくらい覆されたお手入れ方法


何より飼い主がおもしろい〜って思えるお手入れ!!!



そしてたった一回のケアで綺麗になってる(ノ゚Д゚)ノ

本当に驚きました。
歯磨きだけですよ、スケラーも麻酔も何も使わないでただ歯ブラシだけです。

歯の開け方、固定の仕方、個々の問題点、歯列のあれこれ、磨き方…

正直、MAKIさんのようなケアをしている人は岐阜じゃいないと思う(笑)
という位、本当に細やかに丁寧な指導と指摘をしてくださって
この講習に参加できたことはちゅんこにとって大きな財産になりました!


ぶっちゃけちゅんこがここまで絶賛することって珍しいです(笑)
自分では何に対してもシビアでなの本当にいいものしか褒めません。
ああ〜大阪がもっと近ければ絶対通う〜〜〜!!!
って思うほど、MAKIさんの講習は素晴らしいものでした。

もし機会があれば、第二回出張お願いしたいなあ〜って思いました。



MAKIさん、プチダママさん、ショーンさんラピさんありがとうございました!!!


で、お疲れ様〜は飼い主だけでわんこたちには焼肉屋から車で5分のちゅんこ行き着けサロンにお預けして(笑)


養老きたならやっぱ肉っしょ〜〜〜ヾ(´・∀・)ノ



と今回は勝っちゃんでお疲れ会



まずは刺身ね。チャンジャ(256円…安)と上ミノ刺身



牛刺し



舌刺し



ほれ肉もじゃんじゃん頼むわよ〜んヽ(≧▽≦)ノ





ふぁいや〜!!!



みんなドライバー以外は全員じゃんじゃん飲んで食べて
〆?は特上ロース(100g1300円ほど)でど〜ん!!!



軽く表面ふぁいや〜〜〜!!!でらうま〜〜〜!!!



で、お会計一人3800円だったわけでございます。
これ、普通の焼肉屋じゃ食べれない肉質ですし同じ肉で高級焼肉店だったら…
一人1万は硬いな。。。

そんなこんなで一日とっても充実した日でございました!
この日参加したメンバーのみんなありがとう〜&お疲れ様でした!!!

お手入れ |  コメント:17  |  トラックバック(-)
TOP