プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

旅の始まりは樽で焼肉【その1】

はい〜ただいまでございます!
無事昨夜帰宅しました♪

本当はもう少し後で更新しようかとも思っていたのですが、
早くあげてねっておしり叩かれているので気合で更新です(゚うェ´゚)



いやぁ〜もう何というか濃密すぎる1泊2日を過ごしてきましたよ(∩´∀`)∩
当分旅行ネタの記事になりそうでございます。



9月25日

りりたん
と一緒に朝8時に合流していざ出発!!!


まず目指すは大阪の岸和田ですよぉ♪



ははは先週も奈良だったし今回は大阪とは…( *´艸`)



行き道は恐ろしいほど順調で高速道路もすいすいすい〜いとあっという間に現地到着!
集合時間は12時だったのですが、なんと11時にはついてしまいました(゚ω゚ノ)ノ


集合場所は岸和田にある「たるの店 山麓苑」。
ちょっと前にショーンさんのブログでも紹介されてました♪

お店につくと誰もお客さんいないし時間まではまだ余裕があるので、
りりたんと一緒にお店の敷地を散策することにしました。


お店の敷地はすごく広くて、至る所にたるたるたる!!!(。・Д・。)



おまけにトイレまでたるだった〜〜〜(  Д ) ゚ ゚



とりあえず記念になりそうな場所で記念撮影していると…









背後からパシャパシャパシャとシャッター音が( ̄Д ̄ )



振り返ると毎度なポーズでうちらを盗撮する(笑)ショーンさん(´゚д゚`)
あ、先日はお邪魔しました〜!

ふぅちゃんこの前ぶり〜ヽ(*^ω^*)ノ



みんなもう来てるわよと誘導してくれましたがね



今回のメンバーは
お店を予約してくれたちりママさん&チップくん、理音くん、メリアちゃん
先週に引き続き快く駆けつけてくれたショーンさん、ラピさん&ふぅちゃん、テンくん
そしてりりたんとリリィちゃんにちゅんことししとと。


人間が5人にプードルが8ぷ〜ヽ(´∀`)ノ




お店のわんこOKエリアと一般エリアはきちんと隔離されていて
わんこ苦手な人も安心してお食事できるようになっています。

わんこOKエリアは個室以外もフリーでドッグランになっていました!
屋根もあるし、雨天OKでなんとも素敵な空間なこと♪

今回予約してあった一番大きなたる(9人くらいは入れるかな)




もちろん私のレンズじゃ全景入らず…






下がっても下がっても入らず…・゚・(ノД`)・゚・






とにかくでっかいたるがいっぱい並んでいるのでございますm9(^Д^)




メンバー全員集合したところで本当は一人一人紹介したいんだけど…


すでにランは大騒ぎでみんな駆け回ってるしもみくちゃ状態(´・ε・`)



とても一人一人撮るような状況でもなかったので、後々に紹介していきます。



看板犬のたんぽぽちゃんが元気いっぱいにお出迎えしてくれました!



たんぽぽちゃん、すっごい元気でさすが6か月のパピちゃんだわ♪
テンくんノリノリでたんぽぽちゃんと追いかけっこ!



そこに理音くんとメリアちゃん父子が加わってさらに大騒ぎ(∩´∀`)∩



テンくんがたんぽぽちゃん捕獲したけど、
どっちかってーとたんぽぽちゃんがテンくんを捕獲してヘッドロックしている割合のほうが多かったような(*≧艸≦)



ランチの前にかなりのもみくちゃ具合ですよ〜みなさん







ってあれ?うちのししととは?




一人マイペースに恐る恐るたるを物色中だし(-∀-`;)





ととに至っては初めての場所で元気よく遊びまわるみんなに圧倒されて
毎度おなじみしっぽインでテンションだだだだだ下がり(;´Д`)

お嬢ちゃんに抱っこしてもらって避難していました。




そういえば…この方も毎度な物色してましたがね( ̄∀ ̄)










【次回予告】


床に脱ぎ捨てられた誰かのぱんつ






それを拾い上げた一人の男…






ショーンさん!満面の笑みでそれをどうするつもり!!?(`・д´・;)






ま…まさか!!!?(ノ゚Д゚)ノエエエエ




次回【ぱんつに首ったけ】(メ○ーに首ったけ風味)を待たれよ!


コメント欄…突っ込みたい方(笑)のためにオープンしときますが…
お返事できないかもしれません

何とか今日中に前記事のお返事とご訪問したいと思います!
でも睡魔に襲われたら…次の記事までに…・゚・(*ノДノ)・゚・

旅行 |  コメント:15  |  トラックバック(-)
TOP

いってきます♪

台風の後、急に秋らしく肌寒いくらいの朝晩になりましたね!

ししととも先日シャンプーして綺麗になって〜ヽ(´∀`)ノ



ちゅんことししとと、25日から一泊二日遊びに行ってまいります♪
(今回父ちゃんは仕事があるのでお留守番です)



楽しみ楽しみ!
ちゅーことで二日間は完全に不在でございます。



帰ってきたらまた記事のアップにいそしみたいと思います〜。
タイムアップで前記事のお返事間に合いませんでした<(@堯ll)>
これまた帰ってきてから!!!(土下座)


ではでは行ってきま〜す!
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

奈良にきたど〜!【ティータイム編】

前回の続きです。

奈良にきたど〜!【ランチ編】



HEY!次は秘密のカフェへ行くんだYO!

山のふともにあるらしいじぇいね

ナビにセットっと


車で走ること20分…





山すぎるじぇいね

道に迷ったっと?

OHNO!そんな訳ないYO!


目的地周辺です。音声案内を終了します。(ナビ)



ほら目的地が近いんだYO!

あれじぇいかねえ?



秘密のカフェってあるっと

でもお湯ってかいてあるじぇいよ?

HAHAHA!気のせいだYO!


ぴんぽ〜ん。。。



誰もでないじぇいよ

留守っと?

そんな訳ないYO!予約してるんだYO!


ぴんぽ〜んぴんぽ〜んぴんぽ〜んぴぴぴぴんぽ〜ん!!!


ガチャ!!!



うるさいわぁ!

ほらいたYO!

うわ!でた〜!!!

ヘイユー!遊びにきたYO!

お邪魔しますじぇい♪

お邪魔するっと♪

やっぱお前らだけ帰れ!!!

そう言うなYO!デザート食わせてYO!


というわけでずいぶん長い前置きでしたが、やってきたのはショーンさん家!



ほほほ、ふぅちゃん今日はホームグラウンドだからかどっしり構えてお出迎えしてくれました(σ゚∀゚)σ



テンくんも大歓迎してくれましたよ〜!

くぅちゃんに挨拶しようとしたんだけど、おひざとられると思ったのか警戒するくぅちゃん



ははは、でた!がお〜!!!小さい恐竜さん出現( *´艸`)



へへへ、ショーンさん家にきたら思わず期待しちゃったデザートは…




ラピさんのオレンジシフォンとマロンタルト!!!






でらうま〜〜〜(b'3`*)



しゅわふわのシフォンケーキに濃厚なマロンにさくさくタルト!

ああ、図々しく「食わせて♪」ってお願いしてみてよかった〜(o'∀'人)
みんなで美味しい美味しいと盛り上がりました!



あはは、確かにちょっと前に散々食べてきたっけ(*-∀-)ゞ


みんなが美味しいと舌鼓を打っているすきに




しっかりカバンチェックは怠らないふぅちゃん(*≧m≦)





この後はあれやこれやトークトークで写真撮りつつトーキング♪
話に夢中で写真が全然ないのはご愛嬌だがね(-∀-`;)



あっという間に夕方になっちゃって、
みんなうとうとおねむモードになってきましたよ。







そろそろ帰ろう視線が痛いので



おいとますることに



ふぅちゃんめっちゃくつろぎモードでさいなら〜ってお見送りしてくれましたヾ(´・∀・)ノ



また遊びにくるYO!

もう来ないで!!!

と言われたかどうかはさておき
楽しい美味しい秘密のカフェにお邪魔させてもらってありがとうございました♪
ラピさん、美味しいシフォンとマロンタルトのお土産までありがとうございます!
食べちゃって写真ないや〜((( ;゚Д゚)))

そしてミルキーのおかーちゃんおとーちゃん、最後までお付き合いくれてありがとうね!
お土産もありがとう〜〜〜!!!




そんなわけで、昼から夕方までしっかりと奈良を堪能してきたのでありました!

*ちなみにショーンさん家は山の中でもなく、銭湯でもございません(笑)
旅行 |  コメント:21  |  トラックバック(-)
TOP

奈良にきたど〜!【ランチ編】

今日の記事は長々〜と長いのでお時間のあるときにでものぞいてくださいませ!


連休の中日は家で一日まったりすごし、最終日の3日目の19日。
急きょ決まった奈良ツアー!

目的地目指して余裕をもってでたはずなのに、もうちょっとってところで大渋滞につかまって
あげくナビが迷子になってお店についたのは30分遅れ(((*>д<*)))



着いたのは「 Cafe and Zakka TAILS 」。

いつかは絶対に行こうって思っていて、
ここの看板犬の白ぷーちゃんのNICOちゃんに会いに行こうって…。

でもとても悲しい事故が起こりNICOちゃんにはもう会うことができず
22日にお店も閉店してしまうのを前に、
同じく同じ想いだったお友達が19日に行くっていうので

「こりゃなんとしても行くぞ!(`・ω・´)」

と奈良ツアーを決行したのであります。


そんなわけでお友達を待たせてやっと到着!






カートにかくれんぼして待っててくれたのは…





「 ♪ ミルキー Smile ♪ 」のミルキーのおかーちゃんとおとーちゃん

カートでかくれんぼしてて、見つかっちゃった!のミルキーくんに



クッキーちゃんヽ(´∀`)ノ



お久しぶり〜〜〜に会えて嬉しいがね!
相変わらずのびびりんちょ具合に笑ってまったわ〜( *´艸`)




お店の常連さんのキティララちゃん。
お店ブログでよく見ていたのですぐに分かりました♪



そしてこれまた常連さんの秋田犬のひかるちゃんもいらっしゃいました!
写真がないのは、ぶれぶれで使えなかった…・゚・(*ノДノ)・゚・



この日のランチ♪



どれも本当美味しかった!
小鉢には全部キュウリが入っていて、キュウリ好きのちゅんこは満腹になるまでキュウリ食べましたがね(´>∀<`)ゝ
うちの父ちゃんキュウリが苦手で普段の食卓にはキュウリでてこないのですよ(ェ)


満腹だけど、デザートは別腹♪



おかーちゃんが予約しておいてくれた噂の「綿々氷」(σ゚∀゚)σ
これでラストオーダーだったんだって!



「大須で食べた台湾風かき氷みたいなのかな?」

って思っていたのですが、綿々氷はもっちりした氷でした〜〜〜!
これも美味しかったなあd(゚∀゚d)


飼い主たちがご飯中のみーちゃん&くぅちゃんの表情がかわいかったぞ(*≧艸≦)





しばらくしてお店にいらしたのは

初めましての「わがままchoco・tirolの楽しい日々」のhiroさんとchocoちゃんに



とっても優しくて遊び好きなtirolくん



普段たいていの男の子にはいじわるなしし丸がいじわるしんかったのは珍しいです((´∀`*))

そしてこれまた初めましての「てぃちゃんとTea time」のアルパカのままさんとティアラちゃん



とってもお上品な雰囲気が漂っててお姫様〜な感じでしたよ!

ティアラちゃんは特に人が大好き〜な子(*´ω`*)ゞ
くぅちゃんとツーショットを撮ろうとしたら…



軽くため息ついてたがね(ノω`*)



まあまあ、お互いわんこかどうかはさておきまして…




ああ。ちみはわんことか可愛い呼び方しなくても「犬」そのものですからm9(^Д^)



いつもおかーちゃんと会えたときに記念撮影撮りそびれているので
今回こそは記念撮影をぉぉぉ!!!







カートの中で観戦しているみーちゃんですが、まあまあ君も一緒に(笑)



やったね、やっとやっとの記念撮影ができましたヾ(´・∀・)ノ





お店の中を遊ぶ姿、きっとNICOちゃんがいたら一緒になって走り回っているのかな?



でも常連さんの子たち、どこか寂しそうな目してるのはきっと私の気のせいじゃないと思う。



NICOちゃんとあったことはないけど、とっても大きな存在だったんだなあ
って思わずにはいられない瞬間がいっぱいありました。

いつか…またいいご縁があってシッポさんのところに白い子が来たら
そのときは絶対奈良まで遊びにいきますよ!




名残惜しいほど時間がたつのはあっという間でしたが、そろそろおいとますることにしました。

奈良まで折角来たんだから、次はあそこに行くぞ〜〜〜(¬_,¬)b

というわけで続く!


旅行 |  コメント:14  |  トラックバック(-)
TOP

連休初日はお初な場所【その2】

前回の続きです。

連休初日はお初な場所【その1】



すっかりココナッツカフェに長居してしまったちゅんこが
次に向かおうとした場所はここからちょっといった場所。


でも現在18時。カフェの閉店は19時!!!<( ゚Д゚;)>


どどどど〜しよ〜間に合うかぁ!!?



すでにお友達が集合しているので、なんとしてもいかねば!
ですが父ちゃんはここで晩御飯を食べていく気らしく、父ちゃんを待っていたらカフェが閉まっちゃう(;´Д`)
幸い駅が目の前にあるし、こりゃスリングにししととつっこんで電車でいくか…。

と悩んでいたら、ウニペロさんが帰り道だといってカフェまで送ってくれました。


あああ〜ありがとうございますぅぅぅ。゚(゚^ェ^゚)゚。カミサマダ



そんなわけで、ウニペロさんに現地に送ってもらって無事到着したのは
チョコママやいっちさんやぷぅちゃまママ御用達の「スマイルカフェ」!
ちゅんこもスマイル通販はちょいちょい利用させてもらっています。

うちからはちょいと遠いのでなかなか行ける機会がなかったのですが、
今回とうとう初スマイルでございますよぉ!!!

看板犬のこまちゃん



看板犬らしく、とっても大人しくておりこうさんでした♪

当日わざわざ集合してくれたチョコママいっちさんと一緒にいらしたのは
ピコピコトントンな毎日」のトンピコパパさんママさん!
えへへ前に一度ばったりFa*Faでお会いしてるんです(*´ω`*)ゞ

とってもフレンドリーで可愛いちわわちゃんずヽ(*^ω^*)ノ
お兄ちゃんのトンスケくんと



妹のピコちゃん



着いた時間も遅かったので、とにかくあわあわ注文して記念撮影をさせてもらったのですが

「このソファにさすがに4わんのっかるのはぎゅーぎゅーかな?」

てことで、チョコママがチョコちゃんをソファの横に座らせたら


どうもご不満の様子のチョコちゃん( ゚艸゚;)






どうやらレディはセンターポジションでないと嫌らしい( *´艸`)






それをあっさり断るしし丸(`・ω・´)ムリ





あーあ、すねチョコちゃんになっちゃったじゃん!
でも最後はソファの腕に手をかけてばっちりモデル体制のチョコちゃん。



わーわー盛り上がっていると、心ちゃんまですねしんになっとる〜(ノ゚Д゚)ノ



ごめんごめん!
次は心ちゃんオンリーで撮影しますよぉぉ(・∀・)



相変わらずいつどこで撮っても綺麗に撮れるよね心ちゃんは♪




そんなこんなでここに来たらぜひ食べたかったデニッシュトーストは売り切れだったんですが
パンケーキチョコソースもおいちそう〜〜〜( ̄∀ ̄)
パンケーキ、すっごい久しぶりに食べたなあ。



次にここに来たらこれ注文でしょはヤギミルク〜d(゚∀゚d)
いつもみんなのブログででてくるので頼んでみたかったのだ!



さあさあやってみたかったヤギミルク待てだがね〜



チョコちゃん大興奮でなかなかそろわず、ととぷるぷる震えだしてました。゚(ノ∀`*)゚。




ってあ〜!チョコちゃんとうとう我慢しきれずフライングだ〜( ̄Д ̄ )





なので他のみんなも待て解禁!
ししとと耳にヤギミルクをつけてびたびたになってました(。・Д・。)
相当美味しかったようで大満足だったようです。



この後お店の中を見てまわったり、店員さんたちにかまってもらったりとししとと大興奮でしたよ♪
チョコちゃんも店長さんに抱っこされて満面の笑み!スマチョコだ〜((´∀`*))



というわけでこの日は1日お初場所めぐり&満足満足な一日になりました!


【おまけ】

店内で可愛いヨーキーちゃんたちとシーズーちゃん発見(*´Д`*)



なんとなんと、MIITAさんのお友達さんでした〜〜〜(゚◇゚ノ)ノ

よもや大府までやってきて初めてのお店で遭遇するなんて、すごい偶然でしたね!

だがね会 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP