プロフィール
ちゅんこ
  • 作者:ちゅんこ
  • 2008.5.2生まれ
    トイプードルのしし丸(オス)
    アプリコット

    2010.2.27生まれ
    トイプードルの都兎(メス)
    ホワイト

    のぐだぐだ日記です。

    いつも来て下さる方、たまたま辿りついちゃった方、ご訪問ありがとうございます。
    アホな記事が多いですが、暇つぶしにでも楽しんで頂ければ幸いです。

    コメントはお気軽にツッこんで下さると嬉しいです。
    目を通して下さるだけでも十分嬉しいので、ご多忙&ツッこみ所がないときはスルーで次の素敵なサイトさまに行かれて下さいね。


    しし丸&都兎とお友達になってくれる方も大募集中です!
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
探しています

    11月5日に、千葉県銚子市の自宅から 白いプードルのココちゃんが盗難にあったそうです。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。


    神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件。 ふらんそわ君を捜しています。 よろしければリンク・捜索のご協力をお願いします。 HPはこちら
だがね会
肉球ベア友の会
キミ撮
    犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!



素敵SHOP
東日本大震災のチャリティーローズ「絆」


    麻呂犬写真館の麻呂さんが名づけ親のバラちゃまです
DTIブログ!

みんなの新着記事

Search

はさみ入れました

あ〜ぼさMAXでぬおぉぉってなってたししととやっとこさサロンでした!
本当は今回までししととシャンプーで次回からはさみを入れていこうかと思ったのですが
しし丸の手足も相当太っとくなっていたので、急遽しし丸トリミングに変更。

目指すスタイルにむけてはさみ入れてもらいました!(∩´∀`)∩

夕方お迎えだったのですでに外は暗いけど、ここで写真を撮っておかねばぐちゃぐちゃだ…( ゚ω゚;)

ということで無理やり撮影してきました。

おい!ちゃんとこっち向いとくれ〜(`・д・´)



しし丸はまだちゃんとステイしてくれるほうなので何とか写真撮れました。
この形からどんどん必要な箇所を伸ばしていきます♪



ととはお迎えの興奮でまともにステイもしてくれん…┐(´д`)┌



こーんなブレブレ写真しかなかった(ノω=`)




なのでやっぱり家で撮り直し(´-д-)-3



とと、さすが白ぷーというべきか毛の吹きはすごいです!もっふもふ(*´Д`*)



しめじ増殖しながら次回はとともはさみ入れてもらいます。



ししは残すはひたすらボディの育毛なんだけど、どんだけかかるかなあ?




って…何かお口についてますがね( *´艸`)





あ〜久しぶりに顔つるっつるでほわほわ綺麗になってさっぱりさっぱり!
やっぱりトリミング直後は最高ですね〜!!!((´∀`*))
トリミング |  コメント:12  |  トラックバック(-)
TOP

週末の昼下がり

うお〜〜〜!
寒い〜〜〜!!!(((p'д`q)))

またしても週明けから大寒波がやってきますね。
ちゅんこ地方も夜は底冷えがします(((*>д<*)))

先週末、本当はサロンデーだったのですが朝起きたら雪積もってるし雪ふってるし
急遽予定変更して月曜日にお願いすることになりました。


ししととボサMAX&汚ねぇぇ!!!<( ゚Д゚;)>





あ、しめじが一つ出現したととです( *´艸`)


土曜日、珍しく父ちゃんもいるのに一日家でまったりDAYでした。
日中はインナーテラスも暖かいのでししとと毎度なひなたぼっこ。

なにやらシンクロ中なししととなんですが
恐ろしくシンクロ率が高いこのお二人(ノ゚Д゚)ノ

ポーズだけじゃなくてどこがシンクロしているか分かりますか?



はい、よーくじーっと見てくださいまし(・∀・)




そう!手の先まで見事にシンクロ!!!( *´艸`)



きみたち、シンクロナイルドハンズ(そんな言葉あるのか?)ですよぉ!
同じ手、同じ角度で見事に揃ってました(*≧艸≦)


そんな姿ににんまりしつつつ、笑顔なショットのししとと



ショーンさんの記事に犬の笑顔についてってあったけど
舌がでてなくても笑顔って分かるのはこういうことか!!?
まあ笑顔っちゅーかこのひとたちはニヤって感じだけどm9(^Д^)



てなことで父ちゃんも参戦して一緒に遊んで親睦を深めたまへ(∩´∀`)∩



思い切り逆光になってたのでぼやけた写真になっちゃったけど
おもちゃで遊んでいるときはこーんな顔してたのねとうぷぷ((´艸`*))



こういう姿は一人じゃ撮れないんだよなあ



でもって、ししのおちりにふぅ〜って息ふきかけて喜ぶ父ちゃん( *^皿^)




全くもってあほですな(´・д・`)





そのころととはというと、一人でししにおもちゃ取られないようにすみっこで堪能中



久しぶりに父ちゃんとまったり家で遊んで過ごした土曜日なのでありました〜(σ゚∀゚)σ



あまりにあほすぎてくだらない記事だからコメント欄はクローズです
日記 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

新作撮影会♪

IZUさんの家にお泊りしたあの伝説の飲み会の翌日(笑)。
ネルくぅママさんが名古屋で用事があるので、一緒にパパさんとアウディちゃんも来るということで
待ち合わせの大須に着いたのはいいのですが…


通常の週末をはるかに超えた混雑ぶり!!!(゚ω゚ノ)ノ



あまりの混雑ぶりに場所をかえてみたものの、そこも満席&待ち!
一体この日は何が起こったんだというくらいどこもかしこも混雑で
結局最終的には西区のワンズカフェで落ち着くことになりました〜。

ネル
くん久しぶり〜いい笑顔だね〜



くぅちゃん、ネルくんと可愛いツーショット((´∀`*))



アウディ
ちゃんも久しぶりだね〜



そして土曜日から引き続きお付き合いしてもらったIZUさんとモヒートくん



レチェくん



そしてうちのししとと



ネルくぅパパさんによしよしされてるレチェくんの顔が…( ̄Д ̄ )



やっぱり男子は女の人のほうがいいのか!!?( *´艸`)




注文したものがくるまで、わいわいトークで盛り上がり♪
これ私のカメラでしし丸をネルくぅパパさんが撮ってくれた1枚。



やっぱり同じカメラと設定でも使う人によって表情だったり色々違うもんですね!
私にはしし丸のこういう表情って撮れないもんなあ。



ネルくぅパパさんとアウディちゃんのママは早めに大須で食べ歩きをしてきたのでデザートタイム!

アウちゃん、口に運ばれる最後までガン見してたよ〜(*・艸・)



ちゅんこは腹ぺこだったので鉄板やきそばいただきました!




…はっ!!!アウちゃん家政婦は見たバリにチェックしてるわね(ノ゚Д゚)ノ







そんなこんなでお腹も満たされたところで本日の本題にいかないとね!


この日はMojicheの新作撮影会だったんですよ〜♪



モヒートくんとくぅちゃんが着ているノルディッククローバーとマフラーは昨日から発売開始しています(σ゚∀゚)σ



今度のもすごい優しい雰囲気で可愛いです!
マフラーも軽くて暖かそうで、服はそろそろ着られなくなるししととでも
これはいけるかも〜〜〜!!?


撮影風景はMojicheブログでも更新されてましたよ→「撮影♪


そんでもって一番張り切っていたのはこの方ヽ(≧▽≦)ノ



多分一番の高額ギャラ獲得されていたかと思われますm9(^Д^)



そしてこっちのパーカー3兄弟の新作はもうちょっと先に発売だそうです!
こっちもでーら可愛いの〜〜〜!!!
服が着られなくなるのが悔しいわぁ〜(゚うェ´゚)




無事撮影会も終了して、またもやトークトークでございますがね。
ネルくぅパパさんに抱っこされるとと。
団子三兄弟になれるか!!?



ってネルくんとくぅちゃんにのっかって偉そうな顔してますがね(´・ω・`)



IZUさんとアウディちゃんのママは生地屋さんの話で盛り上がってたり
ちゅんことネルくぅパパさんはカメラの話で盛り上がってたり
気がつけばあっというまに周囲は真っ暗!!!

今回インナーテラスでお茶していたので日が落ちるとちょっぴり寒かったですが
ちゃっかりネルくぅパパさんのダウンにしまわれてたとと((´艸`*))
そのまま浜松帰る?



ママさんも合流してわいわいしてたら「お腹減ったね〜」ってなり
ネルくぅパパさんおすすめのあんかけパスタ専門店の北区の「シェフ」へ♪



わんこたちには申し訳ないけど車で待っててもらってちゃちゃっと食べてきました!
ちゅんこはあんかけシーフード鉄板にしました。



正直、今まで食べたあんかけパスタってあまり得意じゃなかったんです。
妙に胡椒辛い味が苦手だったのですが、ここのは美味しかった!!!
全然胡椒辛くないしさっぱりしててびっくり(。・Д・。)
ここのならまた食べたいな〜と思うあんかけパスタでした!

そんなわけでお昼から夜まで楽しい一日を満喫したのでありました〜♪
日記 |  コメント:11  |  トラックバック(-)
TOP

酔いどれ新年会【その2】

前回の続きです。

酔いどれ新年会【その1】



さ〜、お料理も運ばれてきたし乾杯の飲み物も揃ったぞ〜ヽ(´∀`)ノ



みなさん今年もよろしく〜って乾杯♪
もちろんちゅんこも今回はビールで乾杯ですじょ(∩´∀`)∩



チョコママも美味しそう〜に乾杯!
この美味しそうな笑顔がこの後誰も予想できない伝説を作るとは…( *´艸`)




新年会はコース料理と飲み放題!

サラダや



ビーフシチューフォンデュ



うちらのテーブルはトンピコパパさん・チョコママ・IZUさん・ちゅんこでわいわいシェアしながらトーキング!
呑み助なチョコママとIZUさんとちゅんこでぐびぐび飲んでおかわりおかわり♪

チョコママとは初めて一緒にお酒を酌み交わしたので、のりのり注文♪


 ヘイYOU!よく飲むNE☆



 まだまだこれからよ〜!ビールおかわり〜


ハイペースなチョコママはがんがんこの後もビールをおかわり(゚ω゚ノ)ノ


でら長〜いソーセージとチリビーンズがでてきたり



どでかいから揚げがでてきたり、ビールとよく合うねえ((´∀`*))ンマイ




 あらIZUさんワインにしたの?じゃあ私もワイン〜


 ヘイYOU!ビール4杯の次は白ワインかYO!


 呑まな呑まな!まだまだよ〜ん


エンジンかかってきたのか今度はどんどん白ワイン注文(。・Д・。)

この後ピザやパスタもでてきておなかいっぱ〜〜い






料理の〆はサプライズお誕生日会だよ〜!
ぷぅちゃまママのお誕生日ケーキがハッピーバースデーの曲とともに登場(σ゚∀゚)σ
他のお客さんも拍手してお祝いしてくれました♪




ぷぅちゃまママ、お誕生日おめでとうヽ(*^ω^*)ノ





びっくりサプライズ喜んでくれてよかったよかった♪




多分本当ならここでみんな盛り上がってお開きになるところなんだけど


そこで終わらないのがだがねクオリティなのか!?



ケーキも食べ終わって一応コース料理もおしまいだったんだけど
別口注文でまだまだ飲み物追加&トークではずんでいたのですが、


ふと横を見ると



 ヘイYOU!目がどっかいっちゃってるYO!


 え〜何いっとるのぉ?きゃははは


 チョコママ白ワイン何杯飲んだか分からないくらい呑んでたよ…


とIZUさんや私の心配をよそにまだまだ飲み続けるチョコママ( ゚ω゚;)

そしてちゅんこが頼んだラムのロックを飲みたいと言い出して…


 ヘイYOU!一口でやめとけYO!


 それキツいってば!


 おいし〜じゃん!ぐびぐびぐび…


 ヘイYOU!なくなっちゃうじゃないかYO!


ということでもう酔いどれ頂点なチョコママ(ノ∀`;)



その間、ちゅんこやIZUさんのことを恐ろしくいじくり倒してくれてましたよ( *´艸`)
よりにもよってちゅんこいじりするとは…いい根性してるがね(笑)


ふとチョコちゃんを見ると…



 …あれはママじゃないでつよ


 チョコちゃん完全に現実逃避してるじぇいね


そう!チョコちゃん全くもってチョコママに近寄らない!( ̄Д ̄ )



何かを察知しているのかあれだけチョコママ大好きなチョコちゃんがチョコママを無視!
みんなで大笑いしたのは言うまでもないがね((´艸`*))


そして更なる暴走はお会計をすまして帰る準備をしていたら



 あれ?私お金払った?


と連呼しだすチョコママ



 お金払ったよ!


 ヘイYOU!その前にお札忘れてるYO! 


 本当?あ…私お金払った?


ということをエンドレスに続け(さすが酔いどれ頂点)
無理やりいっちっちの車に詰め込み送り出すときも…


 私お金払った?


 僕一緒に帰るの心配だよ…


 え〜私お金払った?


 …心ちゃん早く車だすでつ


 ちょっとぉみんな何笑ってるのよ?


 分かったからはよ帰れ〜〜〜!


ということでみんな笑いながらも心配しつつ、
無事いっちっちが家の玄関の中に入るまでを見届けてくれることを願い解散。

ぷぅちゃまママたちがIZUさんの家まで送ってくれたのですが、
家についてバイバイしようとしたそのとき


ぷるるるるるる…



 もしもし?家…まだついてないよね? 


 まだ車だよ〜ん!私お金払った?


 どんだけだYO〜!


この日酔いどれチョコママの発言は
「私お金払った?そして伝説へ…」として永遠に語り継いでいくがね(*≧m≦)


あ、そういえばこの方から一言あるそうです


 僕のままのお誕生日会なんだぷぅ!

あっはっは、そうだよね〜!
でも新年会もかねてるし何よりぷぅちゃまママも大笑いしてたからよしとしなかんね((´∀`))

いやぁ〜チョコママ普段はこんなことないし、
何度もお酒飲んでる席に同席してるけどここまでハッスルしてるのは初めてみたがね!
チョコママ次の日の二日酔いはひどかったらしいけど、楽しかったかちら?
もちろん私は楽しかったわよ〜んヽ(≧▽≦)ノ

人が酔っ払う姿見るのってでら久しぶりで笑った笑った!
たまにはいいねこういうの!あー楽しかった♪


IZUさんの家についてからは結局うだうだ色んなトークでまた盛り上がったりして
ちゅんこは一人ずっと飲んでましたとさ(´ω`)

わんこたちはすっかりおねむモード





どーもお疲れ様でした!
楽しい1年の始まりになったなあ〜(∩´∀`)∩

だがね会 |  コメント:16  |  トラックバック(-)
TOP

酔いどれ新年会【その1】

ぬお〜ブログ放置しすぎました!!!
いかんいかん、やっぱり気がぬけるとどこまでもサボる〜〜〜(ノД`ll)
ご訪問も読み逃げばっかりで本当すみません・゚・(*ノДノ)・゚・



今年一発目のだがねなメンバーの新年会が先日21日開催されました(σ゚∀゚)σ
場所は「猿カフェ葵店」♪



お店に早めについてしまったので時間までちょっとまったり&撮影会ヽ(≧▽≦)ノ

メンバーは毎度〜なチョコママとチョコちゃん



いっちさんと心ちゃん



IZUさんとモヒレチェくん



ちゅんことししとと



一足お先に記念撮影〜したけど、モヒレチェくんぶれる&かぶってるし
チョコちゃんと心ちゃんがでら遠くにいて全員まともに入らんでごめん(((*>д<*)))



そうこうしていると、トンピコママさんパパさんにトンちゃん



ピコちゃんも合流です!



3度目ましてだけど、本当パパさんもパパさんも明るくて気さくだし
トンちゃんもピコちゃんもとってもフレンドリーで可愛いがね〜(*´ω`*)ゞ

そして最後にぷぅちゃまママ&パパにぷぅちゃん



ちゃまちゃんも加わって全員集合〜〜〜!!!



さて、今回の新年会。
コース料理に飲み放題とあってちゅんこはIZUさんのお家にお泊りするので


飲める飲める飲めるど〜酒が飲めるど〜〜〜(∩´∀`)∩ヤッホゥ



とうっきうきな訳ですが、ちゅんこを驚愕させた飲みっぷりのお方が…( ̄Д ̄ )

その惨劇お笑い劇場は次回記事であっぷっぷ〜でございますよぉ〜( *´艸`)
だがね会 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP